Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

テーブルコーデがまったく一緒?これって?


20170213.jpg

こちら月曜日の朝ごはんの写真ですが・・・
今朝インスタにpostしたのです。

パン教室の先生に頂いた・・・
クレセントロールとヴィエノアっていうのかな?
美味しくてね~
特にクリームがピーナッツババターだったのですが・・・
ピーナッツがゴロゴロ入っていて(*´▽`*)
いつもありがとうございます。

この朝ごはん写真とソックリな写真がインスタでpostされてました。
お友達が教えてくれたのですが・・・
もちろん私の後に・・・(4時間後だったかな?)

まぁ・・・たいした写真ではないのですが(笑)


何がびっくりって!

マグも・・・
STUBの赤いココットも・・・
プレートも・・・
久しぶりに出した木のスプーン
一番のビックリが・・・
苺に刺さったビヨルクさんのお花ピック!

偶然?????


ここにその方の写真を掲載したら・・・
皆さんもたまげると思います(・´з`・)

これらは人気のものたちなので持っている方はとっても多いです。
でも・・・
すべて一緒のコーデと構図ってありえますか?

さすがにパンは違うけど(笑)
ちなみにホワイトシチューも一緒でした。

実は・・・
この方・・・
今までも何度もそういうことがあって!

何年もの間イヤな思いをしております。

私が食器を買うと同じものをすぐに買います。

b1_20150511201924f73_2017021519430212a.jpg

こちらを作った時も・・・
まったく同じようなものを作ってらっしゃいました。

そして私がハワイ~ハワイ~と言うので・・・
ついにハワイまで行かれていて・・・
古い写真ですが・・・
20130417200949972_20170215194258696.jpg

この写真もそっくりに撮って行かれてました。
このビーサンはギョサンと言って。
嵐の大野くんが流行らせたとこがあり・・・
ネットで買えるのですがカラーバリエは豊富で。
私はハワイ用にこの派手派手なピンクにしたの(笑)
お色も構図も同じでした。

これらはみんなお友達がお知らせしてくれます。

友達は怖いから・・・
インスタをブロックした方がいいと!
私はブロックしたのですが・・・

今日見に行ったら・・・

私もブロッグされていた(笑)


ってことは・・・???

PCで見たら見れました。
ってことはあちらもPCで見れているのですね。

っていうか・・・
ログアウトすれば見れるのよね?スマホでも・・・

まぁ・・・
ブログも見られていると思うし。

お友達がアカウント丸々乗っ取られたり・・・

自分の写真を使われたり・・・

そこまでして?と思う方がおりますが・・・

私の場合はそうじゃないので・・・
なんとも歯がゆいのです!

私も人気のインスタグラマーの方の持っているものも欲しいと思います。
構図もマネすること多々あります。
それはあると思うのですが・・・
ソックリはしないよね?

ブロガーさんの収納もたくさん参考にさせて頂いております。
でもソックリはしないよね?

まったく構図も食器も一緒って・・・

本当に怖い(ーー;)

たとえば・・・

〇〇さんのまねっ子しちゃいました~とか・・・
〇〇さんの〇〇が素敵でお迎えしちゃいました~とか・・・

そんな風に使う方はいらっしゃると思います。
私も使います。

なんだか・・・
怖いのです。

私が行ったとこもすぐに行かれてるし・・・

何年か前の京都旅行も同じコースを行かれてた・・・

みんなが教えてくれるんだもの(笑)

もしここを見ていたら・・・
出来れば勘弁してくださいm(__)m

写真にも著作権があります。

思想又は感情を創作的に表現した写真には著作権があります。
被写体の構図をコントロールできるようなものを真似た場合は著作権の可能性があるそうです。

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 4 comments  0 trackback

BSプレミアムカフェ栗原はるみ特集!


20160405c.jpg

今朝は納豆が食べたかったので・・・

20160405a.jpg

あらら・・・
チェリーの朝ご飯チェック!

20160405b.jpg

娘と二人で朝ごはん!
ダンナは5時には家を出ました(ーー゛)

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



DSC01592_20160405172614c66.jpg

チラチラと写ってる豆皿は・・・

DSC01568_20160405172615a62.jpg

またまた娘は結婚式で引き出物を( *´艸`)
凄いね~
あのNO.キャラメルと私も西姐に頂いたことある奈良のクッキーだよ!
今や引き出物も考えるね~
そしてカタログはもうブームじゃないのかな~?
娘曰く同じようなカタログじゃ選ぶモノ無くなるからじゃん!
って・・・
それは結婚式ばかり出てるあなただからよ(・´з`・)

ですので・・・
娘が・・・

「お母さんが好きそうな豆皿だっよ~」と(笑)

「頂いていいのかしら?」と聞いたら・・・
「いいよ!」

まだまだ結婚する気はないようです。
何年か前は取っておいて(結婚したら使うから)と言っていたのですが・・・
諦めムード(ーー゛)

こちらの豆皿は・・・

あのとらやさんのなのです!
あの羊羹で有名な・・・
和菓子を形どったもののようですよ(*^^*)
ステキですね~

ところで・・・

BSでやってた・・・

BSプレミアムカフェ栗原はるみ特集

ご覧になった方いらっしゃるかな?

録画しておいて観たのですが・・・

k1_20160405184153afe.jpg

k2_201604051841548c1.jpg

私も大好きです。
ほんの一部ですが・・・
本も毎号最近は買ってます(#^.^#)
以前は中身を立ち読みしてから買っていたのだけどね(笑)


栗原はるみさんと言えば好きな方も多く。
どのレシピも主婦が作りやすく!
そして・・・

美味しい!好評!

そんな栗原はるみさんが・・・

旅のチカラ 64歳のシェフ修行&今日の料理SP BENTOinU.S.A

の二本立ての再放送ですね。

どちらも見逃していたので本当に楽しみで!

栗原はるみさんの好きなとこは・・・

あの笑顔!
そして几帳面なのだけど適当な感じを出してる感じ!
そしてあの細さ!
最近は痩せすぎ?ってぐらいなんだけど(見習え)
そしてダンナさまを愛してらっしゃる!

40代で普通の主婦から料理研究家になり。
60歳で英語を勉強!
これは聞いてましたが・・・
あれだけの読解力凄いです( *´艸`)
フツーに会話してらっしゃいました!

主婦から料理研究家になられたので・・・
修行というものをしたことがないので・・・

なんと!
ロンドンのミシュランの星獲得のレストランで修行です。
地下鉄で1人で通う姿。(まぁスタッフはいる訳ですが)

唖然とする栗原さん!
それでもそれでもがんばる栗原さん。
短い5日間でしたが・・・
最後は掃除を一人でさせて下さいと。
なんだか見てても涙が出そう・・・
いつまでも第一線を進んで行くのは本当に努力のみなんですね~

先輩として見習わねば・・・
私もまだまだと思わせてくれた番組でした。

思わず栗原はるみさん好きの友達に・・・

「観た?観て無かったらダビするよ!」とLINEしたほど(笑)

そして今ニューヨークではお弁当ブームだそうで!

ランチboxでは無くお弁当!

BENTO!
だそうです。

日本の「おにぎり」は人気のようですね~

とってもステキな番組でした。

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

雪とメガネとお給料


20160119.jpg

今朝はワッフルのワンプレート!
目玉焼きを4つ焼いたらこんなんなちゃった(笑)

朝から写真撮ってる場合じゃないんですよ(・´з`・)
じゃあ撮るなよって話ですが・・・

だって・・・

y1_2016011918083335e.jpg

雪・・・

y2_20160119180834071.jpg

これモノクロでオサレに撮ったのではなく・・・
フツーにi Poneで撮ったのですわ・・・(歩きながら撮ってるな!)笑

ここは桜並木でこの川沿いを自転車で通勤するのですが・・・
昨日は新雪を踏みしめて1時間10分ほど余裕を見て歩いて行きました。
頑張って40分で着いた(*´▽`*)

暑かった・・・
途中でマフラーも手袋もはずして(笑)

そして今日は凍ってるから昨日より疲れた(・´з`・)
ふーーーー!

グッタリで帰って来るとお弁当食べてお昼寝でした(笑)

あっ!昨日は駅でランチして休憩して帰って来たというね・・・

そして目が相変わらず痛くて・・
ボヤけるより痛くて・・
実は先週は3日間夕飯が食べれませんでした(ToT)

これじゃいけないと・・・
目薬だけじゃ治らないな!と・・・
今日はメガネ屋さんに行ってきましたよ!

老眼はやはり少しはあるかもだけど・・・
原因は左目の乱視のせいが強いようで!

取りあえず遠近両用とか良く聞きますが・・・

中近両用って言ったかな?を作ることにしました。
とっても親切に色々教えて頂いて・・・
知らない事もいっぱいでした!

良く老眼になる前に視力が良くなることがあると聞きますが。
今、私はそのようで・・・

乱視が一番の悩みですわ(・´з`・)

3時間近くかけて作ってもらいましたわ~
これで少し痛みが取れれば良いけれど・・・

大好きなインスタもコメも行けず・・・
少し見ないように我慢してるのがストレスだわ~

そして・・・

メガネにかなりお金かかったな・・・と思ってましたが・・・

気づいちゃいました!

パート仲間と・・・

私たちって・・・

いつお給料ってもらえるんだ?????

公務員って21日だったよね?とか・・・

〆っていつよ?

ってことで何故か?私が代表で聞くことに・・・
課長に聞いたら・・・

末締めの翌日21日ですよ!

みんなに伝えると・・・


えーーーーーーー!

生活できないーーー!

そうです・・・

1月はお給料が無いのです!

2月21日まで無いのです・・・

気づくのみんな遅いから(笑)


どうしましょ(笑)

1月20日22時00分~再販ですね~



大好きなひよりさんも愛用(#^.^#)
狙おうかと毎回思いますが・・・
お給料無いから今回も見送ろうかな~(笑)



こちらは愛用しておりますが・・・
素敵ですよ(#^.^#)

SMAPさん・・・
もちろん昨夜はスマスマ!リアタイで見ましたよ。
ジャニファン歴長いので、今までも色々耳に入ってきます。

ツイが落ちたのにたまげましたが・・・
国会でも話題になるぐらいだから・・・

ジャニはジャニーズ事務所あってのジャニですから・・・
と私は思ってますわ・・・
コンサートもずっと行っていたので・・・
疲れ切ったメンバーの顏を見て・・・
アイドルって年齢を重ねると大変だね!と思いました。
国分くんのコメントに同意かなぁ~

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村


Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

お誕生日ケーキと眼精疲労


b4_20160112190019567.jpg


私・・・
本日お誕生日で〇〇歳になりました( *´艸`)
年令は非公開でよろしく!(笑)
あっ!おめでとうとかいいですからね(あはは)

自分へのケーキをこの連休にせっせと作りました(あっは)

b1_20160112190014683.jpg


b2_20160112190016925.jpg

タルトとカスタードクリームはお菓子教室で教わったので・・・
最近はかなり美味しいはず・・・


c1_20160112190021653.jpg

写真撮ってたら・・・

c2_2016011219005079a.jpg

何これ~

c3_20160112190052310.jpg

チェリー邪魔だからどいてくれる?

あっ!しっぽだけなら登場してもいいよ~

c4_20160112190053940.jpg

これね!
バカ親でもなんでもなく・・・

「しっぽ!」

って言うと何度もしっぽを出すのよ( *´艸`)

c5_201601121900554ab.jpg

しっぽだけ動かすから可笑しくて激写したら・・・

降りた(・´з`・)

美味しゅうございました(*´▽`*)

今日は色々宅配便が届いておりますが・・・
それはまた・・・

ところで・・・
眼医者へ行って来たのですが・・・

なんと!
老眼もすこーしはあるかもだけど・・・

眼精疲労みたいで・・・

左目が物凄い乱視で。
これは以前から知ってましたが・・・
右目は近視なんですね。

メガネやコンタクト買うの大変だったのですが・・・

生まれつきのものだそうで(・´з`・)

乱視は治らないので・・・
かなりこれから疲れるかもと言われました。

そこからの頭痛みたいですね~
新しい職場で見なれないPC画面や作業をやってるので緊張してるのでしょうね~

今までもPCは使ってたし。
こうやってブログもPCで書くのでね。

今日は3連休の後だったので少し楽でしたが・・・

たぶん老眼鏡かけても少し見え方が良くなるほどだそうです。

取りあえずもらった目薬(真っ赤なんだよ)をさして様子見ます。

iPhoneがちょっと辛いんだよね(ToT)/~~~

大好きなのに・・・ショック!!!!!

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村

Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

新しい職場へ


20160105a.jpg

お餅も飽きたので・・・

いちごサンド(*´▽`*)

20160105b.jpg

大好きなんです~
生クリームは毎度冷凍の使ってます( *´艸`)

昨日から新しい職場へ。

ドキドキもありますが・・・
一番心配なのが・・・

今まで35年間(歯医者の前の職場も含め)


月~金で働いた事がない!

以前は水曜日、歯医者は木曜日!(他に日曜とか)
週の途中でお休みがあったので。
ですので・・・
2日行って、3日行ってとかのお休みだったので・・・

貴重な平日のお休みが無くなる!

家族がいない日に家事もし易く、都会へ遊びに行くのも空いてて良かった!

5連勤がもつか・・・!

これですねん(笑)

それも土日も忙しくなると窓口をあけるそうで・・・

6連勤が入って来ます!

今週は土曜日仕事になりそうです・・・(イキナリ6連勤)


って・・・

みゆさん!
今度は何するの?
って感じですが・・・

公的施設とでも書いておきましょう!
のパートでございます。
実は私、公務員試験受けようと思ってずっと勉強してまして・・・
色々あってまったく違う職種に就職しましたが(笑)

今回も応募がかなりあったそうです。
人気なんですね~(知らなかった)

今回は新設された部署で・・・

8名のパートが採用され半分づつでリレーパートというものになります。
要は・・・
前半、後半で交代で働きます。

私は前半は午前中で。

9時~13時までのたったの4時間です!(午後は13時~17時)
でも5日働いて、もちろん休憩ないので。
歯医者の朝から夕方まで働いてたのとほぼ同じ時間になります。
ですので・・・


1日がとっても有効に使える~

たった4時間集中するので楽ちんですよ!(忙しいのが好きなので)

昨日、今日は研修で。

新しい部署なので・・・

色々がバッタバタで(笑)

社員さんも派遣さんもバッタバタで・・・

パートの私たちはどないするねん?って感じです。

でも新しい事を全員がこれからやって行くのでワクワクしております。

若い方は娘と変わらないお嬢さんもいらして。
皆さんとっても良い方で人間関係はホっとしてます(笑)

覚えることはたくさんあるのですが・・・
どうにかなるでしょう(えっ?)
PC関係は出来ると思うので。

明日からもう4人づつで色々実際にやることになりそうなので・・・
頑張ろうと思います!

今日も帰りにバッタリ同級生(幼馴染が働いてるので)に会えてハイタッチしたよ( *´艸`)
初日にはみんなからLINEが入り・・・
覗きに来てくれた友達もいたりして・・・

有難いです(#^.^#)

楽しく仕事出来そうです。
色々と色々とご心配してくれた方も多かったので・・・
ありがとう(*´▽`*)

まだまだ働くよ(笑)

寒い冬ですが・・・
ずっと坂道なので自転車フーフー言いながらこいで、着いたときには暑い(笑)
ほとんどが自転車通勤でみんなかっちょいい自転車で買って良かった(あっは)


話まったく変わるけど・・・
無印のお誕生日特典って変わったんですね(・´з`・)

特典1)
お誕生月中のお買い物で、MUJIショッピングポイント500円分プレゼント
※プレゼント分のショッピングポイントを、翌月7日頃までに
 お付けします。
※お誕生月中のお買い物回数に関わらず、ショッピングポイントは、
 500円分1回のみのプレゼントとなります。
※ネットストアは、お誕生日月中のお届け日を選択いただいた
 オーダーが対象になります。

特典2)
お誕生月中のお買い物に対して、MUJIマイル2倍プレゼント
※通常マイルとは別に、プレゼント分のMUJIマイルを、翌月3日頃に
 お付けします。
※ネットストアは、お誕生日月中のお届け日を選択いただいた
 オーダーが対象になります。


2015年3月1日より変わったそうで。

私は1月が誕生日で初めて知りましたわ(ーー゛)

何か買わねば(笑)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村


Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。