Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

ステンレスバターカッターがとても良い!


b1_20170403154924bfe.jpg

今日から新年度の始まり!
今日からパート4人で2人づつで交代で勤務!
半分の人数に激減したので・・・
ドキドキでしたが・・・
朝一はバッタバタでしたが・・・
どうにか初日を無事済ませました~
今までみたいに4人でランチすることも出来なくなってしまったな~
飲み会だな(笑)

午前班の時はお弁当を作ります(*´▽`*)
ついでに娘の分も作ってあげたよ~
娘はレンチンしたいので・・・
お値段以上のニトリのお弁当箱です~
ちなみに海老フライはいらないと言われました(ーー゛)
常備菜入れただけなので朝の忙しい時間も楽々!

さつま芋のレモン煮を花形にカットしたのがインスタでは評判良かったですよ( *´艸`)

b2_20170403154926825.jpg

お買い物マラソンでポチっとした・・・
バターカッターが一番のりでやってきました~



私が買ったショップさんは売り切れちゃいましたね~
最初に買い物カゴに入れていたショップさんも売り切れで・・・

そんなにみんなバターカッター買うのか?(笑)


DSC04516_2017040315492840a.jpg

ふふっ・・・
バターと同じようなパケなんですね( *´艸`)

DSC04517_2017040315492953d.jpg

中身はこんな感じです!

冷蔵庫から出して室温に戻してか!
レンチンで2分ほどしてからカットするそうで!

それは待っていられないーーー!

DSC04518_20170403154930560.jpg

この容器の上に置きレンチンできます!

DSC04520.jpg


さぁ~いきますよ!!!!!


DSC04521.jpg

わぉーーーーー!
気持ち良い(*^▽^*)

DSC04522.jpg

お母さん騒いでいるからモモも興味津々(笑)

10gづつカットされるそうで・・・

DSC04524.jpg

DSC04523.jpg

DSC04526.jpg

DSC04525.jpg

ステンレスカッターはそのままで保存するようです!

早く買えば良かったです~

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


素敵なバターケースが欲しくて色々迷って今まできちゃいました・・・



野田さんに入れていましたが・・・

    



東屋のバターケースが一番欲しいかな~( *´艸`)

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

石川裕信さんの豆皿と朝ごはん


20170327c.jpg

ある日の朝その1
アンデルセンさんに頂いたデニッシュブレッドを贅沢にフレトーに(*´▽`*)
美味しかった~
カロリーかなり高そうですけど(ーー゛)

20170327a.jpg

20170327b.jpg

良くやる組み合わせなのですが・・・
コーヒーカップはイイホシユミコさんのもの!
ソーサーにしているのは・・・
ミナのプレート!
お色と質感が似ているのでマッチング(*´▽`*)
こんな組み合わせを楽しむのも好きな時間です~

アンデルセン クラブファンサイト参加中
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

20170328a.jpg

ある日の朝その2
もう豆ごはんは終わりかな~と思っていましたが・・・
スーパーでみっけ(*´▽`*)
大好きなんですよ・・・

20170328b.jpg

ところで・・・
ししゃもにマヨネーズつけません?
インスタでそれを書いたら・・・
誰もつけなかった・・・
我家ではフツーにマヨネーズを添えるのですが・・・(今回は添えませんでしたけど)
後からマヨ出しました・・・
いつからだろうか?(笑)

20170328c.jpg

ある日の朝その3
鰤の照り焼きは前日の残りですが・・・
娘のお弁当のおかすにも・・・
写真を撮った後にチンしました(笑)
小麦粉がかたまってるし・・・(ーー゛)

20170329b.jpg

20170329a.jpg

FullSizeRender_20170329203454411.jpg

写真の素敵なものは・・・

石川裕信さんの豆皿です(*´▽`*)
ひょんなことでお迎えしました~
可愛い(*^▽^*)
写真のトマトとほうれん草のお浸しが入っているものですね。
石川裕信さんは今は本当に人気がありますね~
インスタでもショップさんがUPするとあっという間に完売ですね(/ω\)
大事に使いたいと思います。

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






Category : 雑貨、食器
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

美しい柳宗理 ステンレスボールをお迎えしましたが・・・


20170317.jpg

今朝は常備菜並べて(毎度~)

新しい職場は人事異動の時期でウオサオしているのですが・・・
パートも人事異動があるのですよ(;゚Д゚)
前の職場は無かったから(歯医者だから当たり前)!
25年ぶりに経験して・・・
今はPCメールに全部来るのね(笑)
昔はピローーーとプリントアウトされた辞令だったな~
私は歯医者の前は人事部に長くいたので・・・
人事異動を先にしってニンマリしてたのですが(笑)
久しぶりに新鮮な感じでございます!

スーパーSALEでお迎えした・・・

DSC04185.jpg

DSC04186.jpg

DSC04188.jpg

柳宗理 ステンレスボール!

噂通りに・・・


美しい!


特に23㎝のこの形は特に美しい(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


今はまっているレモンケーキ!

l1_201703172051294c5.jpg

今日も焼きました~
娘のお友達用に(*´▽`*)

l2_20170317205130ff3.jpg

もう何度もステンレスボールを使っています!

でもやはり・・・

シャカシャカ~
レモンケーキは卵を泡立てるので・・・

DSC04256.jpg

わかりづらいですが・・・
すでにかなり傷がついておりまする(;゚Д゚)

しょうがないよね・・・
使ってなんぼですものね~




インスタでも素敵インスタグラマーさんたちが早速・・・


frta_a_im_l.jpg
(お写真借りました)
リンクがもう貼れない(ーー゛)

postされてます~
素敵ですね!
今日のメルマガで・・・
7月は1万個?
5000人の方が買えるというので・・・
やっぱり買っちゃうな(笑)

昨日はずっと欲しかったお皿が再販だったの!
21時からだったのですが・・・
バレー中で!
21時少し前に抜けさせてもらったら・・・

買い物カゴに入り・・・
ホクホクしていたら・・・
最後にsold outになった(;゚Д゚)

なんと!


体育館の時計が2分も遅れていた!!!!!


みんなに諦めな~と言われながら・・・練習へ・・・
ご縁が無かったのね(/ω\)

【モニプラ】
【アンジェ】冷蔵庫収納の見直しに!北欧生まれの保存容器プレゼント♪

北欧生まれが気になります~
常備菜入れるのに活躍しそうですね(#^.^#)



logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

アジサイのポスターをどこに飾るか?


20170311d.jpg

ミニバンズでミニミニバーガー!

20170311a.jpg

ミニバンズはこんな感じに焼きあがります(*´▽`*)
焼きたくなって焼いたけど・・・
中身が無いことに気づく(おそっ)
家にあったコロッケ(スーパーの)を切って挟みました(笑)

20170311c.jpg

20170311b.jpg

今日は友達のチームの試合の応援へ!
監督がベンチに入っていいよと言うので!
ちゃっかりMマーク(マネージャー)つけてベンチ入り!

寒かった(;゚Д゚)

足の裏にはホカロン貼っていったし・・・
ダウンにマフラー巻いて・・・完全防備したのだけど・・・
マフラーはもちろん!



こちらのショップはBLACK STEWART がある~
しかし・・冷えた(ーー゛)
4時間ぐらい体育館にいたかな?
帰ってホットカーペットの上でヌクヌクしてましたわ~

あっ!
ジョンストンズのマフラー!
今は娘が巻いてフツーに出かけました~
最初はお母さん貸してくれる?
なんて言ってましたが!
土日はほぼ娘がしてますわ笑
娘よ~色違い買ってよ~

スーパーSALEでお迎えした・・・




DSC04221.jpg

アジサイのポスター!
ずっと欲しくて欲しくて・・・
ついにお迎えしたけど・・・

DSC04220_20170312175424866.jpg

     


ここの上に飾ろうかと思っているのですが・・・
ここの壁はコンクリなので・・・
これが打てるのかな?



先日リースを飾るのに打ってみましたが・・・
そこはコンクリじゃないのでね~
ダンナが帰った時にやってもらったけど・・・
今度帰ったらやってもらおうかな~

取りあえず額に入れて・・・

ニンマリ眺めてます(´∀`*)ウフフ


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



Category : 北欧雑貨
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

lokki&pukettiのマグお迎えしました(*^▽^*)


20170308a.jpg

今朝は簡単にバケットに生クリームにフルーツのせ(*^▽^*)
生クリームは使った時に余ったら冷凍しています!

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

20170308b.jpg

スーパーSALEの真っただ中!
インスタで・・・
harikkoさんが北欧で買い付けした商品をpostされていて・・・
欲しい方は予約出来ますよ~とおしゃっていたのでネットに出る前に送って頂きました(*^▽^*)


m1_20170308110002149.jpg

m3_20170308110006204.jpg

pukkettiの赤のマグ( *´艸`)
モノクロが出た時も迷ったのですが・・・

 

しばらく・・・


マグ禁止令を自分に出していたので(笑)


でもこの赤を見た時にズキューーーン!と。
そして・・・

m2_201703081100047e8.jpg

lokkiのマグもいた(笑)
これまたツボだよね~

ってことで・・・
2つお迎えしちゃいました( *´艸`)

DSC04210_20170308110000412.jpg

オマケも・・・

まだマグはあるようですよ~

harikkoさんは・・・こちら!


   


にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Category : 北欧雑貨
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。