Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

ブラーバがやってきましたが・・・


20170307a.jpg

20170307b.jpg

今季ラストの牡蠣が陸前高田から届きました(*^▽^*)
どんどん身が大きくなる~

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


今月は午後班だったので・・・
スーパーSALEの戦利品は午前中に届くようにしたのですが・・・

b3_2017030722024967e.jpg

これ全部持ってピンポーンした宅配便のお兄ちゃん~
ご苦労さまです!
留守だったらどうしたんだろ(笑)

マラソンやスーパーSALEのあとは・・・
専業主婦になりたいといつも思う(笑)
商品が届いているのに・・・
なかなか見たり、使えなかったりで・・・
やっと全部出して片づけて・・・

まずは・・・

b4_20170307220251157.jpg

ブラーバ(*^▽^*)

b5_20170307220252089.jpg

b6_2017030722030934d.jpg

b7_20170307220311b72.jpg

380jを選んだのは・・・
高速充電と・・・
市販の使い捨てクリーニンギシートが使えるとこ!
これが一番ですよね~

充電をして仕事へ行って・・・

帰宅してすぐさまスイッチONして・・・
猫が心配だったので私がいる時にと思っていました。

洗濯物を少々ベランダに出していたので・・・
取り入れて・・・

ホっとブラーバを見ると・・・

娘のぶ〇ジャーを引きづりながらせっせと働いてた!


( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


これ言いたくて書いてます(笑)

洗濯もののとこまでまだ来ないと思っていたから(ーー゛)
すぐに畳みましたけど・・・

にゃんずが大興奮で・・・

b1_20170307222211d93.jpg


特にチェリーはこの後を着いて回って疲れていた
( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

なんだか季節の変わり目だからですかね?
夜のなると頭が痛くなって・・・

使い心地はまた・・・

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Category : 家電
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

バルミューダーがやってきた!

20160707a.jpg

今朝は・・・
クロワッサンで!


DSC02173.jpg


じゃーーーん!
1ヵ月以上待ってやっと!やっと!
やって来ましたバルミューダーが我家に(*´▽`*)

ずっと欲しかったけどお高いし・・・
トースターにそこまでお値段かけなくても・・・
と思ってましたが・・・
ダンナが思わず単身赴任になりトースターを持って行きたいというので!
しょうがなく(えっ?)笑

DSC02174.jpg

とりあえずここに置いてます!
レンジの上に置く場所があるのですが・・・

DSC02175.jpg

中はこんな感じ!

そして・・・

DSC02176.jpg

ここ!ここ!
ここからお水を入れるのですよね~
あっちこっちで現物は見ていたのでね(*^^*)

最初はやはり・・・

クロワッサン!


20160707b.jpg

20160707c.jpg

テーブルの上に撮影の為に異動(笑)

サックサクで美味しかった( *´艸`)

次はトーストね!



扇風機も欲しいな~



にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。



おかげさまで・・・




みんなの朝ごはん日記が重版決定したそうです!
皆さまのおかげです。
ありがとうございます(#^.^#)
ドラマ・・・
重版出来見てましたか?
華ちゃんが大好きなので面白く見ておりましたが・・・
重版するのは大変なことのようで。
本当に嬉しいです。


インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : 家電
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

新しい扇風機やって来ました!

夜中から台風の影響か・・・
雨が物凄いです(ーー゛)
雷も・・・
インスタで関西は晴れてるで~と・・・
えっ?関東の方がひどいの?
台風の被害出ませんように!

本日より夏休み第一弾!

5連休です(#^.^#)
いつもはお友達に連絡してランチやら色々計画を立てるのですが・・・
今回はずっとイエゴトday!

意外と家にいて色々するの大好きなんです( *´艸`)

まずは・・・
昨夜からホシノ天然酵母でパン作りしております~
そして・・・

今回のメインは!

リフォームから1年経って・・・
実は収納がほぼ変わってしまったので・・・
季節の変わり目に・・・

「あれどこ仕舞ったっけ?」の繰り返し(笑)
年を取ってから変えるとトホホですわよ(笑)

って事で大掃除とクローゼットの収納をもう少し見直しを!

憧れの専業主婦を5日間楽しみます(#^.^#)


新しい扇風機が届いたので・・・

我家はこの猛暑でもエアコン付けないで夜は寝るので。
節約もあるけどみんなエアコンが嫌いなんです。
扇風機が最低でも3台必要です。
1台壊れそうだったので・・・
昨年のリフォームの時に一緒に処分してもらいました。
あれから色々物色してたのですが・・・

  

皆さんが絶賛される・・・



そう・・・

グリーンファン!

でも扇風機に3万円は出せないよな~って言うか・・・

4万弱ですものね!


家族に言ったら・・・

相手にもされず(笑)

そんな時に巡り合った記事が!

uriさんの・・・こちら!

熱く語ってらっしゃいます( *´艸`)
uriさんも3万円もな~とその前の記事で書いてらっしいました!
お勧めもしてくれたんですよ~その節はありがとうございましたm(__)m

コストコで買うと2万円台で買えるとのことでしたし・・・
取りあえず・・・

そんなに?と現物を見に・・・

電気屋に・・・

ひぇーーーーーーー!

ビジュが素晴らしい(笑)

並んでる扇風機の中1人だけ(いやいや1台だけ)

別世界の方?みたいな・・・

他の扇風機とまったく違い!
特に・・・スイッチの部分!
スタンドベースって言うのですかね?

見なければ良かった(笑)

使ってる方もグリーンファンを使ったら他は使えませんみたいな・・・



しかし・・・

やっぱりお値段ですよね!

色々お安いのを物色してたら(諦めたんかい)


そうだ!

楽天カードを作る前はずっとセゾンカードでした。
そんな方多いのでは?
セゾンのHPからネットショッピングをわざわざしてポイントをせっせと貯めてました!
そのポイントが少し残ってたと!

見に行くと・・・

ちょうど扇風機が交換出来る点数!

しかーーーし!



欲しかったBRUNOのコンパクトホットプレートも交換出来るのです~
迷った!迷った!
でもね・・・

やっぱり実生活優先で・・・

こちらに・・・

DSC07682.jpg

DSC07683.jpg

箱にこんなに大きく貼られてる(笑)

DSC07689.jpg

DSC07688.jpg

SHARPの扇風機です。



こちらですね・・・
お色が白なのと・・・
これともう1台ぐらいしか無かったのでね(笑)

プラズマクラスターがついてるし(これ良くわからないけど)

DSC07691.jpg

ただこのマークが苦手で(コラコラ)
なんでここに付けるかなぁ(ーー゛)
冷蔵庫の時も言ってましたが・・・

DSC07693.jpg

このリモコン使わないですよね?
もう1台のも使ったことないし・・・
リモコンここに置いても意味無いし・・・

昨日来たので早速!

わぉーーーー!
今どきの扇風機って静かなんですね~
音がしないのね?

これでは消すの忘れるのがわかります。

ってことは・・・

グリーンファンはどんだけ~静かなんだろ!

今流行のサーキュレーターも気になりましたが・・・



なんだかビジュが苦手で(笑)
洗濯物が良く乾くそうで・・・
でも室内干し出来る場所無いし(浴室乾燥機です)

この暑い夏は活躍してくれるでしょう~

コードがグレーで残念(ーー゛)

でも・・・
忘れてたポイントだからラッキーってことで!

他は・・・

DSC07694.jpg

こちらは風の勢いが強くて・・・
弱でも・・・

リビングで使ってますが・・・
買った当時はこのタイプ流行ってたので(笑)

DSC07695.jpg

こちらはもう20年ぐらい使ってる?????
全然壊れないので・・・
なんでブラックなんか買ったのでしょうね?
でも寝る時にダンナが使います。

DSC07697.jpg

レトロでいいのよ(pupupu)

さぁ~大掃除の続きしましょ!

先日ミナカケルで購入したマステがセットで(#^.^#)
トリさんもいる~



【モニプラ】

♪本格アロマが楽しめる♪ ファブリックミスト4本セット モニター10名様募集

手軽にシュシュっとアロマの香りいいですね~
梅雨時には嬉しい(#^.^#)

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : 家電
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

新しいミキサーでグリスムの毎朝!

暑くなると我家は毎朝の日課が・・・

酵素ジュースからグリーンスムージー・・・
そうグリスムに変わります!

朝起きてすぐに飲んで基本40分後に食事を取るといいと聞いたので・・・
寒い時期はグリスムが冷たすぎるので(笑)

グリスム

冷たくて目が覚める(#^.^#)

先日のマラソンで買った・・・

m2_20150514160945540.jpg

m1_201505141609447f9.jpg

m4_20150514160948830.jpg

かき混ぜる・・・

スムージーバー!

なるものが付いてます!

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



我家はミキサーは3代目。

1代目は本当に小さなグリスムが流行り始めた頃に良く見かけたものが何故か?我家にあって(笑)
それだとパワーが弱いので買おうかな〜と思ってた時に・・・
ダンナの伯母さまの形見?として頂きました。
お料理がとっても上手な伯母様で・・・
それを何年か使ってましたが・・・
何年ものだったのでしょうか?
刃がこぼれて来て(ーー゛)

そして3代目は・・・

パナソニックのファイバーミキサー!




m3_2015051416094712a.jpg

とってもシンプルです!

色々なところで人気でした!

浮いた葉物もきれいに混ざるのでスムージーはムラなく滑らかに仕上がると聞いたので・・・

本当に滑らかに葉っぱがあっという間に・・・
買って正解でした!

我家は・・・

DSC06647.jpg


バナナ(冷凍)
小松菜(冷凍)または明日葉(冷凍)
キウイ
100%りんごジュース

です。

色々やってこの組み合わせに落ち着きました。


常備菜のように・・・

DSC06649.jpg

こんな感じに・・・
1回分が・・・

DSC06650.jpg

キウイも皮をむいて(皮ごとでも良いそうですが)半分に切って保存。

こちらは・・・

DSC06648.jpg

冷凍専用で無いのですが・・・
サンドイッチ用ですね。
ハワイのスーパーで初めて見つけて購入!
アメリカはこれにサンドイッチ入れてお弁当なのかな?(勝手に想像)笑
小さめで使い易いです。
こちらではコストコで売ってますね。
冷凍用では無いのですが、毎日使ってまた洗って使います(笑)

これで眠くてもゴソっと冷凍庫から出し。

グワーーーーとスイッチON!

目が覚めますわよ( *´艸`)

娘もダンナも大喜びです!

本当は・・・



アボガドの種も粉々になる(笑)バイタミックス欲しかったけどね・・・

グリスムとスープぐらいしか使わないので・・・

このへんも人気みたいです!

   

にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪



昨日はあっという間に売り切れましたね!



こちらはまだありますね〜



復活ですって!

【 化粧ボックス 】倉敷意匠 × キナル別注 ならの化粧ボックス新入荷!

ステキだなぁ( *´艸`)



ずっと欲しい・・・



早く買わないとおばあちゃんになってしまっていい味が出ないよ(笑)


インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Category : 家電
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

エアコン購入!

今朝・・・

目覚めたら・・・

たまげた!

枕元に・・・

さて何があったでしょう?
正解は最後に(もったいぶるな~)


明日は急遽友達のピンチヒッターでママさんバレーの試合に出ることになったので!



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



おいなりさんのあげは栗原はるみさんレシピです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
二度煮るのたけどとっても優しいお味です!
365ではるら~さん(笑)達に教わってから我家の味に♡


試合の時には「おいなりさん」を作って置いておきますが・・・
あっという間になくなります(笑)
ダンナがサッカーで怪我して週末別荘に波乗りへ行けないので・・・

いるのよ(ーー;)

で・・・

今日は仕事~バレーの練習して・・・
今日は暑かったからね~汗だく(ーー゛)

帰ってシャワー浴びてソッコー電気屋へ!

エアコン2台現金で買いますが!どれがオススメですか!

と言ったら・・・

まずどんな条件か・・・って(笑)

そりゃーそうだよね(笑)

広告に現金だと30%割引と書いてあったので・・・

ポイントも入りません!とキッパリ(笑)

今どきはみんなポイントいらないので負けて下さいと言うそうで・・・
現金とカードは一緒で・・・

同じエアコン2台じゃ無いとダメだそうで(ーー゛)
そう書いておいてよ・・・

108円損したわ(笑)

恥・・・

今どきのエアコンって凄いのね~
CM以上だったYO!

一番は省エネ!


我家は・・・
暖房はエアコン使いません。

クーラーも寝る時は使いません。



これを使っております。
各部屋で~

家族全員あまりクーラーが好きじゃないので。
仕事柄1日クーラーの中にいるからね~

最近は暖房もかなり暖かいそうで!
ファンヒーターよりエアコン使う方が増えてるそうですよ!
石油もお高いしね~
暖房も使ってみよう♡


早目にと思ったけど!

1つは商品が6月末じゃにと入荷しないそうで(ーー゛)


省エネが楽しみだなぁ~

リモコンに電気代が見えるんだって!

もちろん!

フィルター自動お掃除にしましたよ!

これが1番の省エネだそうです!


どうにか壁紙貼る前に間に合いそうで良かった!

今日しか行く日が無かったからね~

ネットでの購入も考えたけど・・・
保障や処分色々考えるとね!


そうそう!

偏差値低かったようで・・・惨敗ですワクワク(T_T)/~~~

枕元にあったのは・・・

Category : 家電
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。