Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

娘の料理とダンナのスマホ技術


h_20161027170050263.jpg

昨日はランチミーティングと言う名のただのお喋りランチ(*´▽`*)
職場の一番の若手が出産で今月で退職なので星野珈琲へ!
この季節はモンブランスフレパンケーキだよね~


IMG_3618.png

こちら応募しました?

100万ポイントもらったらどうします~?
・・・・

しばらく・・・
ボーーーとするよね(笑)
もちろんワタクシも応募しましたよ~
撃沈でしたが・・・
受賞された方が凄かったね~
100商品でピッタリ100万円の商品を紹介したそうで・・・
それは素晴らしい(*´▽`*)
でもちょっと夢みましたから・・・(10万ポイントでも)

kao.jpg

娘が朝から炊いたカオマンガイ!
大好きだそうで・・・
母は、カオマンガイ?名前を聞いたのもお初でした(笑)

kao1.jpg

パクチーを添えるといいそうですが・・・
母娘ともパクチーが大の苦手なのできゅうりで・・・
そこそこ美味しかったです(笑)

ところで・・・
どうでもよい話を(笑)

単身赴任しているダンナからTVが壊れそうだから買ってくれと!
アマゾンで見つけたと。

じゃあ買えば?って話なんですが・・・

アマゾン登録してないから面倒だから買って!


今までも「コレ!欲しいんだけど」って私が買っている感じです(ーー゛)

楽天にないの?と聞いたら・・・
なんせ楽天ユーザー!
アマゾンの方が安いというので・・・(ーー゛)

LINEで話してたのでシェアして!と言ったら・・・

シェア?

私はアマゾンのアプリで見てたのですが・・・
PCで見るとシェアはでないのかな?

それならURL送って!

URL?どうやって?

じゃあスクショして!
あっ!スクリーンショットね!

それなに?

はぁ・・・・・

電話に切り替えて、私もPC開いて同じ画面を見て(笑)
購入にいたりました。

2時間ちかくだよ!!!!

ドラマ見たかった火曜日だよ!!!!!

でしばらくして・・・

スクリーンショット出来た!と・・・

アプリ入れた!!!と・・・

ダンナはドコモのスマホなので・・・
スマホってスクショはアプリ入れないと出来ないの?
ちなみに私と娘はi Phpne。

大阪の職場のメンバーの写真でしょうか?
を送ってきました。

これって・・・
たぶんダンナも写ってるので・・・
写メをもらったものをスクショしてるのだと思うのだけど・・・

娘とそれ見て大爆笑!!!

これってスクショする意味ある?(爆笑)

LINEで送るなら写真そのまま送れるし(爆笑)


腹イタイ・・・

疲れた!!!!!


どうでもいい話ですみません・・・

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

びっくりぽんの大阪転勤


20160408.jpg

金曜日は恒例冷蔵庫の整理朝ごはん(#^.^#)
なんでも挟んじゃえ~

今日、仕事してたら・・・

「〇〇さん!お友達が来てますよ!」と・・・

振り向くと・・・

ぶちょーーーー(・´з`・)
まぁ・・・
友達ですけど(笑)

部下と話が終わって私のとこへ来て・・・

「聞いてるよ~頑張ってくれてるんだって!」と言うので・・・

「土曜も日曜も出てるからね~」と言うと・・・

「差し入れ持って来なきゃな!」と!

そうして下さい( *´艸`)

そして・・・
電話室の大きな窓から我母校が真下に見えるのですが・・・
それを言うと同じ高校出身が多すぎて・・・(笑)
派遣のおっさん(コラコラ)が・・・

「僕もですよ!」と言うから・・・
お互い・・・
じーーーーと見て!(年令を考えてる)

まさかの2年後輩だったというね(ーー゛)
年下とは思わなかった(笑)
そんなこんなで楽しくやってます(笑)

ところで・・・


ダンナが大阪転勤になりました!

もちろん・・・

単身赴任です!

取りあえずご報告!

ダンナは初めての転勤、一人暮らし・・・
喜んでるようです(お互いさま)

ふふっ←不気味

単身赴任妻の仲間入り( *´艸`)

しばらく・・・
もっとバッタバタになりそうです(ーー゛)

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

幼なじみっていいね!

iphone6s.jpg

i Phone6s( *´艸`)

ローズゴールド~
って娘のですがね・・・
私はi Phone6ですのでね~
可愛いね(#^.^#)

土曜日届く予定だったので・・・
「お母さん不在票が入ってたら絶対に連絡して受け取ってね!」と言われ(*´з`)
土曜日はこれを持って・・・


結婚式1


結婚式へ!

結婚式2

私の友達の手作りのウエルカムボードです( *´艸`)(本人に了解得てます)
先生はやはり私の友達( *´艸`)
お嫁さんのリクエストで友達が頑張って作りました。
大変だったみたいよ~(細かいものね)

昨日は娘の幼馴染のYくんの結婚式でした!

おめでとう(#^.^#)

ちょっと長くなりますがお付き合い下さいね!

実は私も結婚式にお呼ばれしておりましたが・・・
友達たちと相談して丁寧にお断りさせて頂きました。

娘は新郎側で紅一点で出席になりました(笑)

Yくん家とは・・・
娘たちが0歳の時に公園で知り合いました。
そしてもう1人Nくん家とも!

男子2名と女子1名の昔風に言えばドリカム状態ですね(笑)

四半世紀以上のお付き合いになります。

娘は1月生まれなので・・・
みんながヨチヨチ歩いてる中・・・ハイハイでブランコの奪い合いに行ったりして(あっは)
保育園に入るまで母に娘は面倒みてもらってたのですが・・・
保育園を決める時に、近所を色々見て決めたら!
YくんもNくんもそこにすると!

保育園、小学校、中学校と同じとこへ通ったのでした。
男子2名は高校まで一緒だよ(笑)

今もこの3人は定期的にご飯行ってますの( *´艸`)
社会人になって何話すの?と一度聞いたことがあります。

「色々だよ!仕事の事とか・・・」

ですって(#^.^#)

お誕生日に「おめでとう」メール(今はLINEですね)が毎年来るし!

家族ぐるみのお付き合いになり・・・
キャンプやディズニーランドやプールや色々行きましたね~

母たちは仕事もしていたので・・・
意外にもたまーにしか会ってないんですよ!
スーパーで会ったりするけどね(笑)

いつだったか・・・
公園でかな~?

この子たちが大きくなって結婚することになったら!
家族みんな披露宴に呼んじゃう?
なんてまだまだ先の事だと思って笑いながら話したのです。

あれから25年以上・・・
こんな日が本当に来るなんてね!

なんだか感無量でございます。

Nくんは歌がとっても上手く。
EXILEオーディション受けてるからね( *´艸`)
今日は歌いあげると聞いたので、お母さんに見せてあげたくて娘に動画撮るように言いました!

見せてもらったら・・・

ATSUSHIの「Precious Love」←途中色々仕掛けありで・・・
娘たちのヤジが(pupupu)

でも・・・

泣いた(ToT)

だって上手いんだもん!
そして・・・
大人になったんだもん(笑)

土曜日もバレー行ってる最中に娘から速報LINEが来たので・・・
Nくんのお母さんに送ったら・・・

みんな大きくなったね~

と!やっぱり感無量な感じでしたよ!

Nくんはね~
結婚式場の最寄り駅で待ち合わせしたのだけど・・・
早く着いて、式場で家族の一員になってたらしく(笑)
娘が連絡したら駅まで来てくれて・・・
荷物も持ってくれて・・・
優しいね~

なんと!二次会は本人たち抜きで・・・
新婦のお友達も一緒にみんなで飲みに行って!
新郎の友達は、みんな実家にいなにのだけど・・・
この日は実家に帰ったので駅前でラーメン食べて帰って来たそうで・・・

やっぱりうちの娘・・・男子だわ(笑)

ここまで読んでくれた方は・・・
それならNくんと娘が結婚しちゃえば~と思うでしょ(笑)
私も思うわ( *´艸`)
残念~昨日はNくん彼女と同棲始める為にお引越しだったそうで!
友達も(Nくんの母)もお手伝いに遠くまで行ってたよ!おつかれさん!

DSC08662.jpg

私たちも歳を取るわけだ・・・

長くなりました(毎度)。


この土日は関東はロハスともみじ市( *´艸`)
どっっちも行きたかったけど・・・
諸事情もあり今回はどっちも中止(*´з`)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 4 comments  0 trackback

バリのお土産つづき・・・

今宵は有吉のハワイ~楽しみでございます!

今日からシルバーウィークですね(#^.^#)
私は明日からお休みです!
なーーーんの予定も入れずイエシゴト楽しみます!
お掃除も色々したいしね~
お天気が良さそうなので・・・
夏物洗わねば(ーー゛)

wowwowが映画をたくさんやってくれるので・・・
キュンキュン祭りでございます( *´艸`)

宮城は熱いですね~
暑いみたいですよ気温も(笑)
嵐ファンさんこぞって行ってますので遊んでくれる人がいません・・・
今日もママさんバレー行ったら「宮城行かないんですか?」と言われた(*´з`)

さてさて・・・

ダンナのバリ土産!
って言うか・・・
私と娘のリクエスト( *´艸`)
バリはコスメがとってもお安いんですよ!
でもバリの物価上がったね~
100円~300円ぐらいで買えたんですよ!
今回は500円くらいから700円くらいしたのかな?
でもプチプラですけどね( *´艸`)

ellips

DSC08522_20150919195021488.jpg

娘とかぶった(笑)
そしたら・・・

DSC08521_201509191950194c6.jpg

すでに1つ開けてるから・・・
5個も(笑)

これは髪の毛のビタミン財です。
日本でもネットで買ってる方多いですよね~
色んなお色がありますが・・・
ピンクが一番人気です!
乾いた髪にプチっと出して!

 

citra

DSC08527_20150919195024976.jpg

こちらはボディークリーム!
これも5本も買って来た(笑)
お友達へ配った・・・

 


cood

DSC08525_20150919195023a09.jpg

こちらもクリームバス!
アボカドが一番人気!
これも大量に(笑)
娘が気にいって使いまくってる~
こちらはヘアトリートメント!
ヘッドスパとしても自宅で!
バリのサロンでも使ってるとこ多いらしいです!



すべて何百円なんですよ~
嬉しい( *´艸`)

重いからと言ったけど・・・
こんなに買って来てくれるなら他の味(味じゃない)もお試ししたかった(笑)
そんなとこが男性だよね~

私のLINE見ながらスーパーのカルフールにガイドさんに行ってもらい。
お友達も奥さま達のお土産に同じの買って行ったみたいよ!

後は今回も石鹸いっぱい・・・

家中・・・あまーいい香りになった(*´з`)
只今玄関や、トイレ、下駄箱・・・香りを楽しんでから使います!




気になる雑誌たくさーーん!



編み物本も気になるね~

 

一番気になる・・・




   

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ブルーベリータルトとバリ土産ワランワヤン


bd1.jpg

Happy Birthday(#^.^#)

インスタ友のお誕生日だったので・・・
ブルーベリータルトを作りました(#^.^#)
フローズンブルーベリーにしたかったのだけど・・・
生の良いものが無かったので・・・
冷凍を!
初めて買ったのだけどイオンブランドのブルーベリー大きくて良いわ(#^.^#)
少量パックなのも嬉しい~

bd4.jpg

どんどん溶けて行く(*´з`)

bd2.jpg

bd3.jpg

おいしゅうございました( *´艸`)

ダンナがバリから正々堂々と帰ってまいりました~笑

注 過去に千葉へ行くと行ってバリに言った経験があります!

今回はワタクシ~たくさんお小遣いあげたら・・・

「こんなにいらないよ~」

「何があるかわからないから!余ったら返してね」笑

そしたらさ~
成田まで行く途中・・・
あみのアウトレットへ寄ってどえりゃー買い物してるんだよ(ーー゛)

で・・・
成田で友達がお金降ろそうと思ったら・・・
カードの磁気がダメになって・・・
「〇〇さん!5万円貸してくれる?」と←なんで一番貧乏なダンナに言ったか?

オレ今日は持ってるで~って顏してた?笑

バリは物価が安いからね~5万円でもかなりイケる!
お買い物はカード使えるしね!
お役に立ったのよ~
ダンナも恥ずかしい思いしなくて済んだでしょ(妻のおかげ)笑

今回のお土産は・・・
メインは・・・

バリ3

ワランワヤン!

ここへ行くのが大変だったそうで・・・
山の中にウブドってあるそうで(ーー゛)
ダンナたちはいつもガイドを頼んでるので行ってくれと言ったら・・・
イヤな顏したそうです(笑)

ダンナの友達もウブドへ行きたいメンバーがいたので良かった!

バリ1

ボケてる?

わぁ~いつもネットで見てるのがたくさん!
と思ったけど・・・

こちらのストローバッグは・・・1つも無かったそうです(泣)

DSC08352_20150916193231914.jpg

私のもモロッコの方からだったのでね~

バリには3店舗あるそうで(知らなかった)全部回ってくれたそうです・・・

で・・・
無かった時はいいと言ってあったのですが・・・
何か買わないとと思ったのでしょうね(妻怖いから)

この中のだったらどれでも良かったのですが・・・

DSC08511.jpg

DSC08510.jpg

ご丁寧にバリの新聞も!

えーーーーー!って感じで(ーー゛)
これストローバッグ2つ買えるぐらいのお値段で・・・

まったく私の好みじゃないのよ(泣)
この布取ってしまおうか(コラコラ)

中は・・・

DSC08512.jpg

DSC08513.jpg

ポケットもあってこんなにステキなデザインなんですもの!

DSC08514.jpg

出来れば・・・
写真のど真ん中のが良かったわ!
今年の夏はこれ買った方多かったですよね~
でもダンナは・・・

中身が見えるから止めた!
えーーーーそこは中に布で可愛く作るのよ(ーー゛)
あずま袋を!

まぁ男子ってこんなものよね(おっさんですけど)

そして・・・
ワランワヤンと言えば・・・

DSC08516.jpg

こちらのルームシューズも有名!

DSC08517.jpg

DSC08518.jpg


でもね・・・

ちっちゃいの(*´з`)
踏んで履けるけど・・・
まぁ履けなくはないのよ(無理やり履く)

これ買うならカトラリーあったでしょ?と聞いたら・・・

前回バリで買って来たやたらにデカイ木のカトラリー(覚えてらっしゃいます?)に文句言ったので・・・
また文句言われたらさ・・・
もう(*´з`)

お土産話がまだつづく(えっ?)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。