Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

美しい柳宗理 ステンレスボールをお迎えしましたが・・・


20170317.jpg

今朝は常備菜並べて(毎度~)

新しい職場は人事異動の時期でウオサオしているのですが・・・
パートも人事異動があるのですよ(;゚Д゚)
前の職場は無かったから(歯医者だから当たり前)!
25年ぶりに経験して・・・
今はPCメールに全部来るのね(笑)
昔はピローーーとプリントアウトされた辞令だったな~
私は歯医者の前は人事部に長くいたので・・・
人事異動を先にしってニンマリしてたのですが(笑)
久しぶりに新鮮な感じでございます!

スーパーSALEでお迎えした・・・

DSC04185.jpg

DSC04186.jpg

DSC04188.jpg

柳宗理 ステンレスボール!

噂通りに・・・


美しい!


特に23㎝のこの形は特に美しい(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


今はまっているレモンケーキ!

l1_201703172051294c5.jpg

今日も焼きました~
娘のお友達用に(*´▽`*)

l2_20170317205130ff3.jpg

もう何度もステンレスボールを使っています!

でもやはり・・・

シャカシャカ~
レモンケーキは卵を泡立てるので・・・

DSC04256.jpg

わかりづらいですが・・・
すでにかなり傷がついておりまする(;゚Д゚)

しょうがないよね・・・
使ってなんぼですものね~




インスタでも素敵インスタグラマーさんたちが早速・・・


frta_a_im_l.jpg
(お写真借りました)
リンクがもう貼れない(ーー゛)

postされてます~
素敵ですね!
今日のメルマガで・・・
7月は1万個?
5000人の方が買えるというので・・・
やっぱり買っちゃうな(笑)

昨日はずっと欲しかったお皿が再販だったの!
21時からだったのですが・・・
バレー中で!
21時少し前に抜けさせてもらったら・・・

買い物カゴに入り・・・
ホクホクしていたら・・・
最後にsold outになった(;゚Д゚)

なんと!


体育館の時計が2分も遅れていた!!!!!


みんなに諦めな~と言われながら・・・練習へ・・・
ご縁が無かったのね(/ω\)

【モニプラ】
【アンジェ】冷蔵庫収納の見直しに!北欧生まれの保存容器プレゼント♪

北欧生まれが気になります~
常備菜入れるのに活躍しそうですね(#^.^#)



logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

KINTOカプセルウォーターが・・・

今朝は・・・

DSC08178_201508211335377d8.jpg

久しぶりにいがらしろみさんレシピでスコーンを焼きました( *´艸`)

20150221.jpg

このレシピは生クリームが入ってこねるから結構生地がゆるくて大変なんだけど・・・
美味しいのでたまらーーーん( *´艸`)

お友達にお土産持って行ったら巨峰を頂いて海老て鯛を釣った?(笑)
甘くておいしかった~ありがとう(#^.^#)

DSC08186.jpg

DSC08185.jpg

DSC08184.jpg




コンパクト版買えば良かった(*´з`)
今月号は大好きなはまじとひよりさんが掲載されてるのでポチっとな!
コンパクト版に慣れてないからさ(笑)

とここで・・・
先日の楽フェスで購入した・・・

KINTOカプセルウォーター カラフェ1L

DSC07930_201508211342033d6.jpg


360度どこからも出る~と喜んで使ってたのですが・・・

なんだか液だれがする?
そして・・・

DSC08182.jpg

アイスコーヒーを入れてるのですが・・・
この位の時に事件は起きた!

中フタ?が落ちて来て・・・
アイスコーヒーがジャーーー!

やっぱり?
フタはこんな感じで・・・

KINTO5.jpg

KINTO2.jpg

KINTO4.jpg


中はこんな感じで・・・

使ってる方はご存じだと思いますが・・・
調べたら・・・
シリコーンリングが2つあるらしく!

capsule_pi_4.jpg

この小さな方のシリコーンリングが入って無かったのですわ(ーー゛)

ショップさんに連絡して、すぐにメーカーさんの方から送って下さいました(#^.^#)

この小さなリングは・・・

KINTO1.jpg

これが柔らかい素材で・・・

KINTO6.jpg

ピッタリ入った←当たり前・・・

これでこぼれない(笑)

大きいシリコーンリングは装着されてたので・・・
部品として送られて来なかったので(*´з`)

可笑しいとはウスウス思ってたのよね(笑)

中フタがこんなにスッカスカじゃね~

良かった良かった( *´艸`)

あっちこっち売り切れですね~
私が購入したショップさんも売り切れてましたわ~

 

【モニプラ】

森のアロマをシュッとひと吹き、リフレッシュ! 消臭効果のある天然リネンウォーター

ボトルも可愛いですね( *´艸`)
消臭効果のある天然リネンウォーターってどんな感じでしょ?

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

新しい雪平鍋

やっとお盆休み突入です( *´艸`)
今日は意外と仕事忙しく帰って来て・・・
ソフアーで転がって寝てた(ーー゛)
今宵もおひとりさまなんですよ(*´▽`*)

楽フェスで購入した・・・

DSC08004.jpg

雪平鍋・・・

フォルムが素敵しゃないですか?

今どきの雪平鍋ってオシャレなんですね~
20年くらい前かな?ホームセンターかな?で買ったアルミ打出の雪平鍋使っていて・・・
結構ボロボロで(ーー゛)
雪平鍋は特に常備菜の時は茹でるのに大活躍でね~


共柄三層鋼雪平鍋 目盛付 18cm



こちらを購入しました。
お値段もお高くないけど使えると思うとなかなか買えないものです(笑)

DSC08005.jpg

DSC08003.jpg

DSC08006.jpg

DSC08002.jpg

決め手は・・・

ハンドルが熱くなりにくい特殊構造。
見やすい目盛付き。

そしてこの深さ!
我家にあったのは同じ18㎝でしたが浅かったです。

届いてからももったいなくて(笑)
なかなか使えなかったのですわ~

最初に作ったのがゆで卵(笑)
新米主婦みたい~


最後まで栗原はるみさんのと迷いました~



似てるでしょ(pupupu)

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


先日↑を参考にさせて頂こうと見てたら・・・



購入して下さってる方が結構いらして。
本当にありがとうございますm(__)m
私はともかく他の方がとってもステキですので。
先日またゆっくりおひとりおひとりのプロフィールを見てたら・・・
皆さん色んな資格の持ち主でギョギョっとしたのでした(笑)
一緒させて頂いて嬉しゅうございますm(__)m

皆さまお盆休み楽しんで下さいね!
お嫁さんは大変かな?
一応私も嫁ですが(何か?)笑
お仕事組ガンバです!

【モニプラ】

【2名様】空気清浄機マジックボール『Natur(ナチュール)』モニター募集!!

こんなスタイリッシュな空気清浄機があるのですね( *´艸`)
娘が大のアレルギー持ち主!
にゃんずもいるし・・・
インテリアとしてもいいですよね~
使ってみたいです(#^.^#)

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

KINTO ウォーターカラフェいいですね~

20150804a.jpg

朝はスムージだけでいいぐらい暑くてね・・・

ここは無理してもね!
お友達から・・・

DSC07902.jpg

ふふっ可愛い( *´艸`)
九州土産です~
これ見てたら・・・食べたくなりました~
熱いお味噌汁飲むだけでも元気出ますね(#^.^#)


c_201508041914525fd.jpg

今朝・・・
「おはにゃー」←そう言うのです!
と言ったので「おはよう〜ご飯食べる?」と顏を見たら・・・

ぎゃっ!!!

チェリーの鼻が真っ赤!!!

鼻血?????

見ての通りチェリーの鼻はピンク色なので・・・
抱っこしてティッシュで拭いたら・・・
やっぱり血?????
でも鼻から出てる感じもないし(動物は舐めちゃうからね)
キズがあるようにも見えないし・・・
夏バテ?????
とか思いながら心配でしたが食欲もあって今も元気でその後出て無いので(ほっ)
なんだったんだろうか?

続々と楽フェスのブツが・・・
宅配便のオジサンが(イケメン佐川くんじゃなくて残念)5つも箱を積んでピンポンして下さいました。
暑い中・・・ごくろうさまですm(__)m

DSC07929.jpg

楽フェスで一番来るのを楽しみにしてた・・・

【KINTO】 (キントー) CAPSULE (カプセル) ウォーターカラフェ 1L

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


私が買ったショップさんは売り切れちゃいましたね~
こちらはあるようです!



DSC07925.jpg

360度どこからでも注げるって・・・
どういうこと?????と・・・

たったこれだけ?????

DSC07926.jpg

早速!

DSC07927.jpg


わぁ~どこからでも出る!!!!!


自撮りしてたら嬉しくて溢れました(ーー゛)


これいいわ~
早く買えば良かった( *´艸`)

冷蔵庫のポケットに入らないって方がレビューでいらしたので一応測りましたけど!

DSC07932.jpg

ピッタリ~

DSC07930.jpg


この夏から大活躍ですね(#^.^#)
こちらを買って良かったら麦茶用にして・・・

シルバーのフタの・・・



を追加するか・・・



こちらを購入するか迷いますわ(ーー゛)

DSC07930.jpg





インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

トーストが似合う焼き網と1日30個限定のピーナッツクリーム

昨日は七夕でしたが・・・
生憎のお天気でしたね(T_T)
お誕生日のお友達がいたので・・・

h_2015070716465988f.jpg

先日表参道巡りでgetしたナンバーシュガーのキャラメルでお祝いフォト!
まだ1つしか食べれなくて(貧乏性)
とっても濃厚で美味しいです( *´艸`)
全部お味が違うんですよね~
やっぱり嵐友ちゃんにNO.5だけ大量に買ってくれば良かったなぁ(ーー゛)

ステキ便がいくつか届いております。

DSC07552.jpg

こちらも関西限定(#^.^#)

DSC07551.jpg

京都旅行で買えなかった茶の菓(#^.^#)
いつ食べても美味しい~

このムーミンのステンレスマグ優秀です!
水滴がつかなくていつまでも冷たい(#^.^#)
アイスコーヒーにはぴったりです!

いつもありがとう(#^.^#)


北欧、暮らしの道具店さんで・・・
日傘をポチっした時に・・・
送料対策でこちらも購入しました(#^.^#)

いつも売り切れで・・・
今回は在庫があったので一緒に(#^.^#)

DSC07544.jpg

DSC07545.jpg


セラミック板焼き網です大です。

外はカリッと、なかはモッチリ、まさに理想の焼きあがり!

こんがり美味しそうな格子模様の焼き目がつくのも自慢です。


こんな事言われたらコロっと買います(笑)

DSC07547.jpg


ドキドキ・・・

DSC07548.jpg

あっ!ちょっと焦げた(ーー゛)
それも美味しいけどね~
火加減を弱くして・・・

DSC07550.jpg

裏はいい感じ~

お餅も焼けるなぁ~
お野菜もいいなぁ~

と思い購入へ!

20150707.jpg

朝ごパン( *´艸`)

すぐに焼けるし美味しかったですトースト!

オサレなガスコンロに変えたいな(ーー゛)
キッチンリフォームの時にそこまで回らなかったのが残念(T_T)

DSC07570.jpg

ふふっ・・・
この子流行ってるんだよ~インスタで(笑)


そして・・・

DSC07585.jpg


TVでたまたま見てたの~
以前雑誌かな?でも見てて・・・
食べてみたいなぁ~とひとりごと(大きな)言ってたら・・・

なんと!
ダンナのお母さんが(お姑さんとも言う)良く買うらしく・・・

買って来てくれました(#^.^#)
すごく美味しいよ!

PIANUTS COMPANY

ONLINE STOREありますよ(#^.^#)

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。