Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

キッシュ!

インスタで今流行ってるフィンスコープ!

やってみました?

フィンスコープ


すごく当たっててビックリなんんだけど(笑)
熱出してる時にこの映像(続きに映像があるのよ)熱が上がりそうだった(ーー゛)

なんと!もっとビックリが・・・
パン教室の先生もまったく同じで・・・
2人とも同じ事やりたがる訳だ(笑)
でも嬉しいの〜なかなか近所の友達で一緒にWS行ってくれる方いないから・・・
なんたって・・・
趣味が全然違うから(笑)
だから一緒にロハス行っても見るモノがいつも全然違う(笑)

リンネル〜ポチっしちゃった(#^.^#)

ムーミントート




小麦粉・・・(笑)

依存症か?????
オーブン依存症か?????

熱を出して一週間いい子にしてたので!

ドーーーーン!と・・・

渡辺麻紀さんレシピで。

kis1.jpg


型はずしはドキドキしたけど・・・
スプレーしてるし!

15㎝の底取れ型!



こんな良くないのですが(笑)

綺麗にはずせました(#^.^#)

ずっしり重くて嬉しい(#^.^#)

D&Dのキッシュをいつも買いたいけど・・・
お値段も良いし・・・
キッシュは良く焼くのですが・・・

この分厚いものがずっと焼きたくて・・・

kis8.jpg

kis5.jpg

kis6.jpg

kis7.jpg


何枚も写真撮ってしまった( *´艸`)

カット断面はまた・・・(えっ?)

大変美味しゅうございました!

中は・・・ちなみに・・・
レシピと違ってオリジナル!

ブロックベーコンとチーズを1㎝角に切ったもの。
玉ねぎを炒めたもの、ミニトマト・・・レモンスライス!

パート(生地)とアパレイユは基本のレシピで!



お友だちに頂いてから大活躍〜
なんせ可愛いお花型(#^.^#)

ミモザのリース・・・

  



メルマガで見て食いついてしまった( *´艸`)
木のぬくもりが〜もう1部屋変えたいからいいかなぁ〜





いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : 料理
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

秋のドラマときのこマリネ

今日・明日〜

関西蚤の市!

お友達もガラガラ持って行くと張り切っておりました(pupupu)

私も今年の東京蚤の市では・・・

思わずイイホシさんのトリさんと出会い( *´艸`)
北欧ショップが今年は参加なのでいらっしゃる方も多いでしょうね〜
お天気良くて季節のいい時期で良いね!
楽しんで来てね〜

新ドラマ出そろったかな?
あっと!まだ月曜8時枠が・・・(この枠以外に面白い)
最近はリアルタイムでなかなか見れず・・・
録画たまっておりますわ〜

水10!


だよね〜

今日は会社休みます。・・・VSファーストクラス


くぅ〜なんでかぶせたんや!!!

両方見ました・・・ファーストクラスは前作の方がおもろかったね!
心の声が全員あり過ぎ!!!
女優陣も・・・イマイチ(以下自粛)しょうがないね〜えりかさまと共演OKが条件となるとね・・・(もっと以下自粛)

綾瀬はるかちゃんはいいね〜
ああいう感じは本当にうまい!
娘と一緒に観てたんだけど・・・観づらいわ(笑)

ディア・シスター面白かった〜
石原さとみちゃんの役凄いわね(*ノωノ)
iPhone画面が見れるのも楽しいね!


Nのために・・・
これはこれは・・・この先ドキドキ!
この金10も内容が凄いですよね・・・


そして・・・
グーグーだって猫である!(WOWOW)
これが見たくてMOZU終わっても契約してたわよ〜
MOZUこんな早くにやるとは(ーー゛)

テレ朝はいいね!
ドクターX・科捜研・相棒!

残念なことに・・・ジャニ枠は・・・たぶん観ないですな・・・(つまらな・・・以下自粛)
久しぶりにTV大好きっ子(子じゃない)語りました(笑)

今朝は・・・

asa3_20141018075534186.jpg

asa1_201410180754419f0.jpg

asa2_20141018075443462.jpg

パン教室の先生のとこで頂いてからずっと我家の常備菜の・・・

きのこマリネ!!

もうこの時期きのこが美味しいしお安いからたくさん作っちゃいます(#^.^#)
ふっわふわのスクランブルエッグがまた合うのよね(#^.^#)


そして・・・

asa5_20141018075447a6c.jpg

asa4_20141018075445a6a.jpg

ダンナもやっと今週は波乗り行けて、娘は朝ごはん食べてまた寝てるので(ーー゛)

朝は時間があるのでお掃除、お洗濯終わった後に・・・

明日の朝食を!

パンケーキ・・・変身させます( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真



今日もだーれもいないので〜
仕事から・・・
明日友達のチームが試合なので練習のお相手になればと行って!
まだまだ汗だくになりますね〜気持ち良い!

帰ってシャワー浴びてビール飲んで軽く夕寝しようと思ったら・・・

なんだかもったいなくて目が覚めよ(笑)

さぁ〜やりたいこといっぱい!

何から始めようかなぁ〜

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Category : 料理
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

手作りグラノーラ

夏も終わるのかな~
爽やかな風が部屋の中を通り抜けていってます・・・
今日はお掃除もしないでゆるりと・・・

暮らしの手帖に掲載されてたなかしましほさんのグラノーラがあっちこっちで評判なので・・・

g4_201308291338595c1.jpg

オーブンで焼く前です!
材料はパン作りをしてるのでオートミールを買えば出来ました(#^.^#)
レシピはメプルシロップで作るのですが・・・
ハワイで買って来たハチミツがまだ大量にあるので(笑)
ハチミツで作ってみました!

g2_201308291338577fb.jpg

出来上がり(#^.^#)

g1_20130829134312de7.jpg


お気に入りの瓶に入れてホクホク( ̄▼ ̄*)ニヤッ

今朝は・・・

g5.jpg


これ簡単ですっごく美味しいですわよ(#^.^#)
ビスケットみたいにかたまりを作るのが美味しいポイントですね!
1度に大量に出来るからしばらくはまりそう( ̄▼ ̄*)ニヤッ


さぁ~こんな時間からお掃除しましょ(*≧ε≦*)ぷぷっ


欲しいわ~






いつも訪問ありがとうございますm(__)m
ポチっとな!よろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Category : 料理
Posted by みゆ on  | 6 comments  0 trackback

はまじと作る!クリスマスディナー♪その2

私のDIY師匠のSmaile! Happy! Sweet Home!
のMarineちゃんがTVに登場(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
本日は関西TV!(終わっちゃったかな?)
関東は21日(水)スーパーニュース!
動くMarineちゃん見れる(*≧ε≦*)ぷぷっ
こちらも買いましたよ(*≧m≦*)



そしてこちらもフラゲ!



思いっきりユーミン世代ですから(*≧ε≦*)ぷぷっ


そして・・・
大阪お疲れさまでした(*≧m≦*)
規制退場の中メールありがとうねm(__)m
今回はセットリストとカラフルテープと投げられたブツを写メで見せてもらいましたよん!
他はレポ巡り全然行ってませんわ~
忙しくて( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
まぁいいか・・・(いいのか)

前置き長い( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

はまじと作る!クリスマスディナー♪その2を!!!


♪ら~らぽ~とに着いたのが・・・
15時ちょっと前!
この日は豪雨になると( ̄□ ̄;)!!
行きは降ってなくてさすが晴れ女(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
豊洲に着くと降り出してたわ(ーー;)

場所をまずは確認して!

あらら・・・
準備がまだだわ~
ちょっとドキドキ!

Category : 料理
Posted by みゆ on  | 6 comments  0 trackback

はまじと作る!クリスマスディナー♪

久しぶりに今日はゆっくりしました!
旦那さんと近所に出来たパン工房へ。
これはまた・・・
こんばんは!

昨日は・・・
嵐ポップコンがはじける中・・・

STUDIO CLIP×ABC Cooking Studio

LEE専属モデル浜島直子さんと作る!
クリスマスディナー



に参加してきちゃいました(*≧ε≦*)ぷぷっ
まずは・・・

カメラ

ABCクッキングスタジオの前にはドーーーンと!

はまじとクリスマスクッキング!


メニューは!

はまじとクリスマスクッキング!


メインの・・・
えびのクリームパスタ!

はまじとクリスマスクッキング!


2種のブルスケッタ
~プチトマト&ベビーリーフ・クリームチーズ&はちみつ~

はまじとクリスマスクッキング!

デザート・・・
ベリーのトライフルパフェ

はまじとクリスマスクッキング!


出来上がり!

はまじとクリスマスクッキング!


キッチンウエアはすべて・・・

はまじとクリスマスクッキング!


スタジオクリップさんのモノでした(*≧m≦*)


お土産は・・・

今回使ったプレートを!
もちろん箱に入って新品ね(*≧ε≦*)ぷぷっ
かなり大きめですよ!

お土産

スタジオクリップさんとABCさんのコラボアイシングクッキーがスタジオクリップさんの
ミニトートに入って(*/∇\*) キャ

お土産


これをすべて1時半で作り・・・
試食して・・・
その後スタジオクリップ貸切ではまじと一緒にショッピング!
のスケジュールだったんで・・・
写真撮る時間もあまり無く・・・
構図とか言ってられませんでした( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


とにかく楽しかったです。
はまじと身近でお話して・・・

その模様はまた・・・

で・・・この応募は・・・

Category : 料理
Posted by みゆ on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。