Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

マーブルクグロフと偶然の出会い!


p7_20170224205801e84.jpg

今日は久しぶりに有休でパン教室へ!
先生が気を使ってくれてお迎えに来てくれる若い子ちゃんと一緒にしてくれたのですが・・・
若い子ちゃんが昨日インフルに(/ω\)
可哀想に~お大事にね!

私は自転車で行くつもりだったので良いのですが・・・
熱がどうにか下がったのと・・・
今日は凄い風で(ーー゛)
途中・・・物凄い坂を登らないと・・・

でも楽しみにしてたパン教室だったので頑張って行って来ました(*^▽^*)
ぜーぜー言いながら30分で着いたかな~

今日は初めましての方が2名でした(*^▽^*)
同年代かな?
こんな時私たちは・・・

お子さんの年齢をまず聞く(笑)


そしたらほぼ同年代!
先生がいつも生徒さんを紹介してくださるのですが・・・
私の名前を聞いて・・・(HNのみゆですね)

ブログやってるみゆさんですか?と・・・
何年も前から見てくださっているそうで・・・
凄く詳しく見てくださっていて・・・
ありがたいですね~
そしたら・・・
なんと・・・
子供が同じ年!で・・・

中学の同級生だったよ( *´艸`)

すぐに娘にLINEをしたら・・・
〇〇ちゃん塾もずっといっしょだったよ~と!
男の子なのですが・・・
独身だそうです(´∀`*)ウフフ

そんなこんなで盛り上がり・・・
前置き長い(反省)

今日はマーブルクグロフを教えて頂きました~

p8_20170224205803d6d.jpg

p9_2017022420580474b.jpg

紫芋と普通の生地とかぼちゃとココア生地の2種類です~
成形は意外に簡単なのですが・・・
綺麗にマーブルにするのが難しいかな~

p10_201702242058292f5.jpg

切るとこんな感じです!

p12_20170224205832dca.jpg

インスタやブログ用に先生が並べた(笑)

お待ちかねのランチ!

p1_20170224205720dc3.jpg

p2_20170224205722050.jpg

先生が先に焼いて下さったクグロフに生クリームと苺を(*^▽^*)
可愛いですよね~
これ私がやりましたけど(自慢か!)笑

p3_20170224205723f89.jpg

p4_201702242057250de.jpg

p5_201702242057592ad.jpg

先生のスープはいつも具がたくさんで美味しいんですよね~
今日はクラムチャウダーかな?と思ったら・・・
豆乳スープだそうで!
豆乳もこだわりの豆乳だそうです(*^▽^*)
美味しかったな~
今度作ってみよ!

デザートは・・・

p6_20170224205800f26.jpg

先生のフェナンシェ(*^▽^*)
あのお花型の~全貌を撮れば良かった〜
レモンケーキはワタクシのでございます(お粗末さま)

l1_20170224205719812.jpg

イマイチのレモンチョコがけでございますが・・・
先ほどまた焼いて大成功しましたのよ~(それはまた)
今は・・・
復習の生地を成形して二次発酵しておりまする~

今日からの3連休・・・
予定ビッシリなのですが・・・
具合がイマイチなので・・・
少し早めに寝ようと思います(本当か?)笑

今日も長くなりました(笑)

にほんブログ村テーマ パン教室レポートの会へ
パン教室レポートの会

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




Category : パン教室
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

夏休み2日目@パン教室


mo1_20160715100623c3e.jpg

昨日は夏休み2日目!
前日からせっせと作り・・・
朝、トッピングをして出来上がり~(*^▽^*)

mo2_20160715100625327.jpg

桃のレアヨーグルト(*´▽`*)
水切りヨーグルトと桃のコンポートで作ります(#^.^#)
水切りヨーグルトと桃が良くあうあう!

最近は平日休みが無くなったのでなかなかパン教室へ行けない(泣)
久しぶりだったので楽しみでした~

今回は!

ミルクハース!


pan5_2016071510065654f.jpg

先生の試作が完成(*^^*)
クープ入れを私たちがやりました~

ご一緒した2人は別メニューのマフィンだったので先生も大変!

焼きあがるまでにいつものランチタイム!

pan1_2016071510065188d.jpg

pan2_2016071510065206c.jpg

夏らしいブルーのテーブルセッティングが素敵ですね(*^▽^*)

デザートは私の桃のレアヨーグルトを食べて頂きました~

pan7_20160715100717c3c.jpg

好評で良かった(*^^*)
これ簡単で美味しかったですよ!

pan3_20160715100653c84.jpg

pan4_201607151006557a6.jpg

焼き上がり~
私のはクープが開き過ぎて大納言が顏だしてる(笑)

1つはプレーンで!
もう1つは抹茶生地に大納言を入れてます。
これ美味しい~

何度やってもクープは難しいね(泣)

久しぶりに楽しいパン教室でした!

夜には復習しましたよ~
宿題の生地で・・

p2_201607151021188bf.jpg

粉振りすぎ~(笑)

p1_20160715102116203.jpg

我家はスチーム機能が無いので下にお菓子用のトレーに水をはってスチーム作って焼きました!

不細工だけど美味しかった~

にほんブログ村テーマ パン教室レポートの会へ
パン教室レポートの会
にほんブログ村テーマ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*


インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Category : パン教室
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

パン教室で桜あんぱん


DSC01329.jpg


昨日は貴重な有給を使ってパン教室へ。

バケットとエピが2人、桜あんぱんが2人!
先生も大忙しでございます!

IMG_1191.jpg

この成形は・・・
そんなに難しくないのだけど・・・
クルクルする時がなんか出来ず(・´з`・)
私って不器用?

ランチは・・・

DSC01309.jpg

先生忙しそうだったので・・・
私・・・適当に野菜を焼いて盛り付けました( *´艸`)
インスタ友達のママさんとまたご一緒で美味しいサラダを持って来て下さいました!
人参とお豆(ワタクシ豆類大好きで)のレモン風味のドレッシングが美味しかったなぁ~

そして見えます?(見えますよね?)
秘密兵器が( *´艸`)

DSC01307.jpg

DSC01310.jpg

上でパンを温めて、下でチーズを溶かしてかけて食べるのです(*^^*)

DSC01323.jpg

DSC01324.jpg

とろ~りとかけてるとこ先生と写真に撮る?と・・・
しかし・・・
ワタクシの写真技術が無く(笑)
イマイチ(・´з`・)

でも・・・

DSC01326.jpg

このチーズが美味しかった(#^.^#)
コストコのだそうですけど・・・
このチーズの味が絶品だったよ!

そしておやつは・・・

DSC01334_20160311083836dd5.jpg

DSC01335.jpg

お菓子教室の先生もご一緒だったので!
ラッキー業務( *´艸`)

黒胡麻プリンとクッキーとケーキ!
ケーキはスノーなんとかと言う(ごめんなさい名前忘れた)それはしっとりした美味しさ( *´艸`)

DSC01337.jpg

そして焼きあがりました(#^.^#)

その後先生にお願いして大撮影大会・・・
これは何をかって?
またそのお話は・・・


夜はバレーの練習で日曜日に試合があるので(私は出ないけど)試合で無いメンバーが3人しかいなかったので・・・
9人(8人だった?)相手に動いた!動いた!(笑)
寒いのに汗だくでございました~
好きなことをいっぱいした1日でした!

福山さんの4夜連続のドラマ観ながら
朝一で復習のパンを二次発酵しております!

今日も残業なのでおやつは桜あんあぱん持っていこーーー!

にほんブログ村 トラコミュ パン教室レポートの会へ
パン教室レポートの会




インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


Category : パン教室
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

パン教室@塩パン

DSC09749.jpg


今年最後にパン教室へ。
お菓子教室、リースWS、パン教室・・・
その間にバレーの試合2つ。
かなり忙しい11月になりました・・・

今は・・・お部屋の中はあま~い香り!
チョコスコーンを大量に焼いてます(*´▽`*)
明日の差し入れ~

宿題の塩パンも焼き上げました~
ふぅ~

DSC09751.jpg

ランチは・・・

DSC09734.jpg

赤いプレート使わなくても下に赤を置くだけでクリスマス気分ですね~
ティーマの同じお色持ってるからそうしてもいいなぁ~

DSC09732.jpg

先生の焼いた塩パン&マフィンは絶品!
マフィンもアボカドの上にピンクペッパーが可愛い(*´▽`*)
さすが先生~

DSC09739.jpg

DSC09738.jpg

DSC09744.jpg

デザートはググロフ!
お腹いっぱいだったのだけど・・・
皆さんお持ち帰りだったけど・・・
写真撮りたくてお腹に入れたと言うカメラ女子(女子じゃないけど)笑

手前にあるお菓子はお菓子教室の先生の差し入れ(*´▽`*)

DSC09743.jpg

先生のとこもクリスマスの飾りつけが・・・

またまた勝手に撮りまくる~

DSC09724.jpg

こちらは先日一緒に作ったリース!
ね!全然違うでしょう~

DSC09722.jpg

ちなみに私は・・・

r3_20151120214546247.jpg

先生のリースは白がイメージ!
ひいらぎがとっても素敵ですよね~

DSC09728.jpg

DSC09730.jpg

DSC09729.jpg

DSC09727.jpg

DSC09725.jpg

今年のツリーはユーカリですよ( *´艸`)
しんさんがセレクトしてリース教室のときに車に詰め込みました~
私乗れないかと思ったから(笑)
とってもステキ(#^.^#)


実はね・・・
こんな偶然あるんですね~
この日は先日お菓子教室に一緒に行ったEさんと。
塩パンを。
お菓子教室の先生とお友達がマフィンでした。

なーーーんと!
365からのお付き合いの今ではインスタで仲良くしてもらってるフォロワーさんのRちゃん。
Rちゃんのお母さんがお友達だったんのよ(*´▽`*)
Rちゃんとはお会いした事無いのだけど・・・
ご実家がうちの方だとは聞いてたの。

先生のお宅に着いて車から降りたらお母さんいらしてね。

「〇〇さんですか?」って( *´艸`)

なんでEさんじゃなくて私だと思ったんだろ(*´з`)

Rちゃんが・・・

みゆちゃんって呼んでるけど50代だからねって言ったらしい(あっは)
とってもステキなお母さんでした。

先輩がいらっしゃるのは珍しく・・・
先生も少し緊張されてたのかな~(笑)

ご縁ってどこで繋がるかわかりませんね~

DSC09736.jpg

Rちゃんのお母さんの差し入れのトマト美味しかった(*´▽`*)

今度はクリスマスケーキレッスンに23日祝日だけど先生がOKと!
盛り上がって・・・
家に帰ったらその日はクリスマスランチだった(*´з`)
こちらも楽しみなので残念だけどまたいつか・・・

楽しいパン教室もしばらくお休みかな(ToT)/~~~

DSC09753.jpg

先生のお宅でスッカリ紅葉楽しんだのでいっか(笑)

にほんブログ村 トラコミュ パン教室レポートの会へ
パン教室レポートの会



またまたクリスマスカラーって・・・日本限定って・・・弱いけど我慢しようかな~



明日は早起きだ!



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : パン教室
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

パン教室~トマトバジルパン

DSC07953.jpg

昨日はパン教室へ!
今回も若いママさんの送り迎えつき( *´艸`)
りさちゃん〜ありがとうねm(__)m

DSC07969.jpg

強大な(笑)アナベルリースがステキング!

p12_2015080708013153d.jpg

今回は3年越しのトマトバジルパンの会!
実はこのパンに一目惚れして見つけたパン教室だったのだけど・・・
一緒に行ってたお友達が夏が通えなくて~
やっとです(#^.^#)

p10_2015080708012875b.jpg

p9_20150807080126f9a.jpg

p11_20150807080129bc5.jpg

りさちゃんはおこちゃまのお休み(夏休みや春休み?)しか通えなくなってしまうそうで・・・
2つのメニューでカンパも!

憧れのカンパだったので一緒にお勉強( *´艸`)

ランチは・・・

p3_20150807080016e87.jpg

p4_20150807080045652.jpg

p1_20150807080013b47.jpg

p2_20150807080014b08.jpg

p6_20150807080048c72.jpg

先生の作ったデトックスウォーターがそれは美味しくて・・・
何故かすぐに食いつく私なんだけど(笑)
こればっかりは・・・美味しいのかな?て手を出して無かったの!
これは早速作らなきゃ~デトックスデトックス(笑)

これまた可愛い型のコーヒーゼリー( *´艸`)
真ん中が凹んでてクリームを入れられるという優れもの(#^.^#)

p8_2015080708005134a.jpg

チョコカンパ頂いてしまった( *´艸`)
りさちゃんにもお菓子頂いちゃった( *´艸`)

夏野菜も美味しかったのはもちろん!
丸いのはじゃがいものマリネが入ってるの!
これが想像以上に美味しかった~

さぁ~仕事帰ったら宿題の生地で復讐だ!

にほんブログ村 トラコミュ パン教室レポートの会へ
パン教室レポートの会


今晩から娘は恒例の高校・大学の時の仲良し組でお友達の別荘へ。
車はうちの出すということで・・・
新宿の職場まで車で1時間も早起きして行ったよ(いつも心配)(ーー゛)
お天気良さそうで良かった~

ダンナは仕事忙しくてお盆休みも無くなるかも~と!
今日は別荘の方へ行けるかな?
波乗りしないとストレスたまるからね(笑)

おひとりさま満喫します(おうっ)

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : パン教室
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。