Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

夏休み1日目

o2_20160707095540c3d.jpg

o1_201607070955388a8.jpg

昨日は夏休み1日目!
大掃除をしようと思ってたので・・・
その合間でオレンジたっぷりレアチースケーキを作りました(*^^*)

o3_20160707095541b10.jpg

爽やかなオレンジゼリーが美味しい(*´▽`*)

そして・・・

l1_201607070954543c0.jpg

スッキリしたリビング!
代り映えないですが(笑)

チラっと見える照明・・・
ダンナが邪魔だと・・・
ドンドン短くして(・´з`・)

いなくなったから(大阪にいますけど)笑
紐を伸ばそうとしたのだけど・・・
どうにもこうにも出来ない( 一一)
カバーの中に紐がはいってるのだけどカバーが外せない・・・

ガックシ・・・

l5_2016070709551382a.jpg

新しく買ったソファーですが・・・

l3_201607070954567b7.jpg

現行犯逮捕!!!

止めてくれ~(ーー゛)

出かける時はソファーにカバーかけますから(笑)

さぁ・・・
今日は暑くなりそうだね~
おやつ食べて仕事行って、夜はバレーです!

o4_201607070955439cb.jpg

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : みゆの1日
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

新宿買い物ツアー&お祝い会

早くも2月に入りました・・・

admi.jpg

admiさんのカレンダー(#^.^#)
めっちゃ可愛いです!
イレブンでコピー出来るんですよん!
私はA4サイズにしました( *´艸`)


あんこ堪能の日々は続いております(笑)

asa18_20150201161225189.jpg

asa17_2015020116122439d.jpg

あんことバターのコラボはスワイコーでございます(#^.^#)

昨日は・・・

新宿で友達の税理士合格祝いをやろうと昨年合格の連絡をもらってから計画を!
昔から来てくれてる方は覚えてるかな?
何年か前に年賀状にきったない字で(失礼)

1月〇日・・・〇時新宿紀伊国屋の前で会おう!

はい??????

以前の会社にアルバイトに来てた男子(今はおっさん)が・・・
ってことで当時遊んでた同期やアルバイトに連絡をして・・・
本当に会ったのです!
確か彼が結婚する時に会ったのが最後で20年ぶりぐらいの再会だったのです。
それから連絡取ったり会ったりしてたのですが・・・

その中のメンバーが銀行勤めながら予備校へ通い。
税理士の試験に合格!
10年意地で頑張ったのだそうです。
彼は慶応卒で銀行へ入り毎日4時半には家を出て帰りは最終だったそうですわ・・・(凄い)

新宿行くならと・・・
仕事午前中で終わり・・・

3時間もあれば回れるかな?と・・・
7時からのお祝い会だったので・・・

4時に新宿に着くように出て・・・

櫻井翔なみのスケを書き・・・

新南口に出る
①タカシマヤタイムズスクエア 11F
   バレンタイン売り場
   
②タカシマヤタイムズスクエア 11F
   ユザワヤ

④ルミネエスト 6F
   Kitchen Kitchen

③ミロード モール 2F
   ナチュラルキッチン

④サザンテラス
   GONTRAN CHERRier

⑤マルイ アネックス 4F
   seria

⑥ 伊勢丹


何階かも書いておかないと探すの無駄な時間なので(笑)


まずは・・・

タカシマヤ タイムズスクエアへ。

ムーミン×メリー

メリーチョコとムーミンコラボ(#^.^#)
梅田阪急かな?と新宿高島屋だけの販売!
ネットはあっという間に完売で明日からかな?また販売すると書いてあったなぁ〜

バレンタイン売り場が出来てるので・・・
グワーーーーと回って見つけ(笑)
その時はメリーさんにはあまりお客さんいなかったの・・・

ミイと何にしようかな〜と見てたら・・・
何人かお客さんが急に集まり(私はサクラか?)
お目当てが一緒だったようなので・・・

ガバっとミイ2つとスノーク(黄色い缶が可愛かったから)
ミイはあと1つあったかな?
ギリギリセーフ!

ポーチもあったのだけど完売だそうです(T_T)/~~~

まぁいっか・・・と!

すぐに同じフロアーにあるユザワヤへ。
ミトンの毛糸が足りなそうだったので・・・
ユザワヤが確かあったな?と検索したら高島屋だった( *´艸`)
すぐに店員さんに見せて買う事5分(笑)

keito.jpg

他のものも見たいけど我慢我慢!

ゴントランを横目に買っちゃうと荷物になるので・・・

ルミネエストへ。

Kitchen Kitchen って意外に知られてないのですが・・・
ナチュキチの姉妹店で私はこちらの方が好きなの( *´艸`)
しかーーーし!
HP見てたら・・・
今日で閉店なんだそうです(T_T)/~~~
あとは吉祥寺店のみだそうです・・・

SALEになってたのだけど・・・

フレームが欲しくて・・・
そう・・・

admiのカレンダーを飾るのに!
あった!・・・と買い。

フレームがあったのでミロードの予定は中止!

南口サザンテラスへ戻り・・・

お目当ての・・・

gontran1.jpg

これパンを乗せるトレーでございます!
並んでる間にパシャリ(笑)
夕方だったので意外に並んでなかった・・・
それでも土曜日だったので30人は並んでたかな?

皆さん乗せる乗せる・・・こちら!

クロワッサン1

クロワッサン2

おふらんすの味なので・・・キャトルセゾンのプレートに( *´艸`)
やっぱり美味しいね(#^.^#)

他にも色々買って・・・

gontran2.jpg

スコーンがめっちゃ美味しかった(#^.^#)
今まで食べた中で一番美味しかったかも!
写真撮る前に食べちゃった(pupupu)

ここで少し疲れて・・・
なんせ背中と腰の痛みとの戦いなので(笑)
痛み止め飲んで行ったけど・・・
座りたい・・・

土曜の夕方の新宿なんてどこも若者でいっぱいで・・・

でもね・・・
ここは新宿目をつぶっても歩けるから(ウソです)
10年も通ってたから・・・

穴場は知ってるわけで・・・

珈琲屋さんへ・・・

ふふっ・・・
座れた(#^.^#)

ホっと一息して同期にメールしたら・・・
同じく座るとこを探してたので・・・

席あるよ!

と彼女は紀伊国屋にいたらしく・・・
電話がかかって来て・・・

「あれ?〇〇ってどこだっけ?」

えーーーー!何年通ったんだよここへ(笑)
教え・・・

2人でお茶タイム!

彼女が石井スポーツがわからんと言うので・・・
彼女は横浜住みなのでほとんど買い物は横浜で。
新宿はあまり来ないそうで・・・

ビックロにあるので連れて行き・・・

彼女は富士山も登る山ガールなので・・・
お付き合い(#^.^#)

時間になったので伊勢丹は中止で(笑)

そして飲み会の場所へ。
ビルの中なのでエレベーター待ってたら・・・
税理士に合格した彼が来たよ!

もう1人は仕事でなかなかあがれず・・・
来たのは8時頃でした。

久しぶりの再会に盛り上がったのだけど・・・

みんな記憶が曖昧で・・・

誰かが・・・

あの時さーーーーと話をすると誰も覚えておらず(笑)

みんなが覚えてたのは・・・

12月31日の仕事が終わって飲みに行って明治神宮へ行って・・・
何故か?
小田急乗って江の島へ初日の出をこの4人で見に行ったのは全員が覚えていて・・・

中でも明治神宮でお賽銭が私の頭に当たり(ーー゛)
痛いとずっと言ってたと(笑)
どうでもいいことを覚えてるものだ!

明日も仕事のメンバーがいたので・・・

10時にはお開きにしました。
みんな遠い(笑)

新宿は今や駅から迷路とされてるけど・・・
詳しくて良かった(笑)

地元駅に着くとそれは北風ビュービューで・・・
チャリでクロワッサンを大事に持って帰ったのでした(笑)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : みゆの1日
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

初詣とおみくじ

何気にメルマガチェックしてたら・・・
ハワイサイトさんから・・・

ちょっと気になる記事が・・・

これ今年のハワイの私の行きたいとこ全部ピックアップしてくれてるよ(笑)

ハワイで嵐の足跡を追え!

2014年の年末特別企画、ハワイでの嵐の足跡を追え!


ちょいと・・・
ほとんどわかってたけど(見ていて)
プリントアウトしとこ(笑)

今日は初詣へ。
わたくし・・・あまり初詣に行ったことがなく・・・
と言うのも実家が行く習慣が無かった(笑)
若い時は明治神宮に毎年行ってたんだけど(友達と)
今年は娘のこともあるので・・・
近所にはお寺しか無くて(ーー゛)
神社よね?と・・・
歩いて行けなくはないんだけど・・・自転車で。
道はアウトレット渋滞だね~混んでた(自転車だから関係ないけど)

ha5_20150102175946991.jpg

こんなオシャレな街灯がいつ出来たんだろうか?

ha7_20150102180018136.jpg

ha6_20150102180016d8c.jpg

逆光だった?(笑)

そして何十年ぶりに・・・

ha1_20150102175940a5c.jpg

吉だった(#^.^#)

ha2_20150102175942119.jpg

娘の為に・・・

受験の時もお守り買わないで近所のママ友たちに怒られ(笑)
みんながうちの娘の分も買って来てくれたというね・・・

ha4_201501021759454be.jpg

ちいちゃな可愛いお守りを・・・
来年は良い方向へ向かいますように・・・

帰りにデパートやら駅ビルやら行って・・・
福袋最近はネットでしか買ってなかったけど・・・
中身がみんな見れるのね(*´з`)

グっとこらえて・・・(笑)

今年は福袋買わないことにしました!

元旦に今年の10の目標を書きあげました!

その中に・・・

・無駄遣いをせず節約生活(いつまで続くか)
・欲しいモノだけを買おう(これまたどうなるか)

ってことで・・・(笑)

帰りに旅行会社でハワイの保険やレンタカー決めて来ました。
ワクワク!

木梨目線良かったなぁ~
あの夫婦ラッキー業務だなぁ~
で・・・なんで見逃したのだろうか?(笑)
あの呑み屋絶対行こうっと!

憲さんとヒロミさん友達に欲しいわ(*´з`)

スーパーで・・・

ha3_20150102175942bb8.jpg

可愛い子頂きました(#^.^#)

残念なお知らせです・・・

ダンナが波乗りやり過ぎて疲れてさっき帰って来てしまいました・・・

おひとりさま終了!

フツーの主婦に戻ります(笑)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : みゆの1日
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

金曜日は大忙しの巻

今日もとろけそうに暑かったですね(ーー゛)
暑いって言いたくないけど・・・言っちゃうよね(笑)
こんばんは!

そんな疲れてる時に・・・ステキ便が( *´艸`)

su18.jpg

ちょっと光ちゃったな~
乙女の便箋だったのに・・・

su19.jpg

きゃーーー私が好きな和菓子よ(#^.^#)
生クリームより餡子好き(笑)

su20.jpg

su21.jpg

季節の桃を最初に頂いちゃうよ(#^.^#)
綺麗だね~
いつもステキなお菓子を送って下さいます。

リノベ頑張ったご褒美だって(#^.^#)
Yちゃん(またはMちゃん 笑)ありがとうm(__)m
いつも心遣い嬉しいです(ハート)

毎週金曜日は物凄い勢いで動いてます( *´艸`)
良くどうやったらそんなに色々出来るの?と言われるので・・・
ちょっとご紹介(いらん情報)
たとえば今日は・・・

あっ!基本金曜日はダンナがいないです。
別宅(ちゃうちゃう)波乗りで仕事終わったら千葉へ行っちゃいまーす!
娘もほとんど飲み会で帰宅が遅いです。

16:00 仕事終了

16:40 帰宅(郵便局でお友達に宅配便送り、スーパーに寄って来ました)
     LINEでお友達とふざける(笑)
     365&IG&メールチェックしてコメ返をする

17:00 パン作り(明日の分のまた山食をコネコネ)
     洗濯機を回す

17:20 少しソファーで横になる(寝てた)笑

17:30 電話(宅配便)で起きる

17:40 洗濯物を干してると宅配便を受け取る

tomizawa_20140725210253cbe.jpg


やる気満々の冨澤商店さんのブツが届く!(あっ!これiPhone撮影なのにボケた 笑)

18:10 バターは10g・20g・50gで小分けして冷凍する(大変だけど使う時が楽ちんですよ)
     ホシノ天然酵母を起こす
     粉類はビンへ・・・

18:40 酵素ジュースが無くなりつつあるので(夏場はスムージでは飲みづらいので朝酵素ジュースです)

bin.jpg

今回はレモンとグレープフルーツ!

瓶の中がどんどん埋まってくよ( *´艸`)(リノベで空にしてたので)

19:00 宅配便2度目~
     ステキ便だったので大撮影大会


この間HG同盟とLINEしながら~

19:30 もうこんな時間?と・・・

pasuta1.jpg

pasuta2.jpg

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


ベランダで獲れたバジルをジェノベーゼにしておいたので・・・

厚切りベーコンと茄子のジェノベーゼ

ぐわ~と食べて(笑)
夕飯食べない時が多いかも・・・
一杯やるので~

20:00 Mステ始まるやん~とTV付けて(基本観ない時は付けません)

20:30 キッチン片づけ終了!
     2回目の洗濯(今日は何故か多い・・・娘が昨夜いっぱい出した)

21:10 食洗器終了・・・ってまだMステやってるやん!(ながら観)

ブログ途中書き書きしながら(笑)

この後・・・

21:30 365&IG&ブログコメ返

2回目の洗濯を干して・・・

22:00~ドラマタイム!

22:54~お風呂

Aスタ追っかけしながら一杯出来たらするよ~

はぁ~今日も疲れた~って時に早いと娘が帰って来て夕飯か晩酌(生意気)

24時 就寝出来たらいいかな?(笑)


金曜日はおひとりさまでやりたい事やってまーす!

パンじゃない時はスィーツ作ったりしておりまする~

ジっとしてられない性格なんで・・・(pupupu)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Category : みゆの1日
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

本日休日色々・・・

疲れもピークに来てます(*ノωノ)
リノベは全室フローリングが終わり・・・
後半戦に突入ですね!
大工さん・・・今日からクローゼットと全部のドアが届くので・・・
リビングは今静かです~


ベランダのトマトが・・・

to2.jpg

赤く色づきました(#^.^#)
初めてだから嬉しい(笑)
バジルもモッサモサだからこれからバジルペースト作りますわ~

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン


ダンナのお土産(#^.^#)

sw7.jpg

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



ねんりん屋さん・・・
SAでも買えるんですね~
ベリーが意外に美味しかったです(#^.^#)

土曜は・・・ACTUSのSALEへ。
日曜は・・・IKEAのSALEへ。

ワクワク行けないから行ってくる(ぷぷっ)
行かれる方はお弁当張り切って作って楽しんで来てね~
腐らないようにね(笑)
ちなみに私が行かないから雨マーク両日ついてますから!
今年で最後にしようと思ってたのに残念だ!
嵐友ちゃんともアラフェスもワクワクも行けないなんてね・・・(シミジミ)
ファンも世代交代なのね~
15周年ライブ1度でいいから行かせて~
それで終わりにするから(神様←オーバー)



これは買うっしょ(#^.^#)
カゴ好きだから・・・

そして・・・



カゴアミドリさんの本・・・
365のフォワーさんの猫ちゃんがご出演なの(#^.^#)

どちらもカゴ好きさんにはたまらないね~

今日は午前中は色々なとこが来ます!
リサイクル屋さん(さっき来ました)

ところで・・・

WOWOWって!

観るのと録画と料金別なんだってね!

契約が(ーー゛)

知らなかった・・・

今日「謎ディ」があるから録画しようとしたら出来なかったの(ーー゛)
問い合わせたら・・・
って事で録画の方で契約すれば切り替えで観れるそうです。
でも何故か我家は観れないから(笑)これから問い合わせ(ーー;)


まだまだ探してるダイニングの椅子・・・
夫婦で欲しモノが違うから(笑)
本物が買えないけど・・・
やっぱりステキなこんな感じの椅子(#^.^#)

アームが「くちばし」に似ていることから 「ビーク(くちばし)チェア」と名づけたそうですよ(#^.^#)
可愛いお名前・・・
Yチェアはなかなか手が出ないので・・・

お値段もステキ!
2却セットでこのお値段ですよ(#^.^#)



1脚はこちら・・・




こちらの椅子の感じも欲しい1つ!



こちらもステキなお値段!
1つづ椅子を買うつもりなので・・・
まだまだ迷ってます(笑)


そしてベッドも考えちゃってます(#^.^#)



こちらのショップNORTEさんは北欧デザイン家具が色々ありますね~



ところで・・・(えっ?まだ続くの?)笑


Category : みゆの1日
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。