Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

カメラ写んぽ

昨日とっても嬉しいメールを頂きました(#^.^#)
今朝起きて・・・
そう言えば昨日はエープリールフールだったなと(ーー゛)
でもまたメールを頂いて本当でした(笑)
またまたblogを長年やっていて良かったなぁ〜と思ったのでした。

ビックリですね!
昨日インスタで・・・

レモンジーナ

新発売のレモンジーナ!
スーパーに山積みだったのでお買い上げしてインスタにもポストしたら・・・
販売中止へ・・・
すみません宣伝しちゃいました(ーー゛)
オレンジーナも衝撃的な美味しさだったので・・・
これからの季節いいですよね〜


今朝は・・・

asa1_20150402202056b87.jpg

asa2_201504022020572ee.jpg

娘が帰って来て毎日和食なので・・・
パンが食べたくて〜私だけ(#^.^#)
オムレツにチーズを挟んで〜チーズがとろーり美味しいですよ(#^.^#)

そうそう!
娘のお弁当を毎日作ってあげてるんですよ( *´艸`)
自分のは作ってましたが・・・
前の仕事は外で食べる時が多かったのですが・・・
今度はデスクワークなのでね(#^.^#)
毎日楽しい〜常備菜が役に立ちますよね〜

今日はお天気がイマイチかと思ったら晴れたので・・・

我家のリビングからは・・・

sa6_2015040220224826c.jpg

毎日お花見なんですよ( *´艸`)
だからわざわざお花見行かないんですよね(笑)

裏の川沿いへ・・・
カメラ写んぽ!

我家は隣は小学校で校門に桜が。
前は↑の公園。
裏は川沿いに桜並木なんです( *´艸`)

sa1_20150402202247ec5.jpg

sa5_201504022021267ec.jpg

sa4_20150402202124187.jpg

sa3_20150402202102470.jpg

sa2_20150402202100227.jpg

sa1_20150402202059317.jpg

sa4_201504022022081db.jpg


ムスカリ

すずらん

ムスカリとすずらんがとっても可愛い(#^.^#)

関東も明日から雨のようで・・・土日もダメかなお花見?

少しでもお花見出来ない方に・・・(#^.^#)

昨年も迷って・・・
今年こそは・・・

アンキャシェットの日傘・・・

アンキシット

(画像お借りしました)

ポチっとして・・・
送料対策で他のものを物色してたらこれだけ売り切れてしまった(ーー゛)
皆さんお金持ち(笑)


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







Category : カメラ女子
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

2014写真色々・・・

今日は3時半に目が覚めて(笑)
そのまま・・・

コソコソと・・・

きょうの料理でやってた「お煮しめ」が・・・

まず1つ1つの具材をそれぞれ茹でて。

DSC04617.jpg

鶏ももの皮の方だけ焼き目をつけて・・・

DSC04619.jpg

どーーーーーん!と上に乗せるの!
これは新鮮と・・・
落し蓋のようになり味が染みるそうです。
鍋の蓋をして煮込みます。

おひとりさまですが「お煮しめ」が大好きなので普段から良く作ります。

とても美味しく出来ました(#^.^#)

今日はデパ地下へ。
ついでに「ユザワヤ」の30%OFFのハガキが来たので、生地を買って・・・
ついに毛糸を買ってしまった( *´艸`)
今年は編み編みするの止めようと思ったのですが(夢中になるので)
さすがにユザワヤは・・・ガラガラでした(笑)
そりゃーーそうだよね!

デパートでお正月用品見たり、お花を買ったり。
普段はバタバタデパ地下へ行くのですが・・・ゆっくり見れました(#^.^#)
その後は母の所へ。
お正月は弟や妹や孫・・・ひ孫まで来るので!
ゆっくり出来ないと思ってね。

とびっきりの海鮮ちらしとお花持って行ったら喜んでました(笑)

母のとこには猫がたくさん遊びに来ていて・・・
日向ぼっこ・・・

n1_20141230191417ab4.jpg

n2_201412301914195fe.jpg

n3_20141230191420d07.jpg

この子のしっぽが可愛かったので・・・
慣れててノラちゃんなのに部屋の中でくつろいで帰ります(pupupu)
見えるかな?
みんな去勢手術していて耳を切られてます。
初めて見たのですが(ネットで見たことはありましたが)
こんなにバッサリ切るんですね(T_T)
痛くないのかな?????

母の大事なお友だちのようです(笑)

カメラ女子にはまだほど遠いですが・・・

今年はmy365を卒業してIG(インスタ)1本にしたので・・・
そちらからもこのblogへ遊びに来て頂いてありがとうございます!
新しい出会いもまた出来ました。
来年早々にはステキなお品も届くので紹介出来ると思います(ニヤリ)

先日・・・

ig1.jpg

たまたま見たら・・・

フォロワーさんが・・・777
フォローが・・・111

あっ!投稿が660・・・


惜しい(ーー゛)

スイーツもたくさん作りました!

ig4.jpg

パンもたくさん焼きました!

ig3.jpg


朝ごはんは陽が出るのを待って撮るようになりました(笑)

ig2.jpg


毎日楽しいお喋りありがとうございますm(__)m

今年は6名の方とお会い出来ました(#^.^#)
嵐友たyんの時もそうでしたが・・・
初めましてな感じが全然しないんだよね!
好きなものが一緒って時間がいらないのね〜仲良くなるのに(#^.^#)
とってもステキな繋がりをありがとおぅ!

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真


にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし



明日も更新する予定ですので(笑)
だってヒマなのよ・・・

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : カメラ女子
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ジョンソンタウンへカメラ写んぽ

昨日は・・・

asa1_201412071831353c3.jpg

IGで教わった・・・
ジャムを挟んでからの~フレトー!
甘々で美味しいよ(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート


今日は・・・

asa1_20141207183159e09.jpg

家族揃ってたので・・・

明太フランス&ベーコンエピ(#^.^#)

最近は7時ぐらいにならないと朝日が差し込んでこないので・・・
朝食をIGの為におひとりさまで遅らせてるというね(笑)
元々後からおひとりさまで食べるんだけど・・・(我家は6時半には出て行くから)

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



今日はお天気も良かったので・・・
月一やってるジョンソンタウンのSUNDAY MARKETへ。

クリスマスムードいっぱいです(#^.^#)

DSC04385.jpg

DSC04372.jpg

DSC04373.jpg

DSC04374.jpg

DSC04375.jpg

DSC04376.jpg

DSC04378.jpg

DSC04379.jpg

DSC04382.jpg

DSC04383.jpg

DSC04388.jpg

DSC04389.jpg

DSC04390.jpg

DSC04391.jpg

DSC04393.jpg

DSC04394.jpg

DSC04395.jpg

DSC04387.jpg


オマケ・・・

DSC04396.jpg

DSC04398.jpg

この子たち可愛くてね(#^.^#)
写真撮らせてもらったんだけど・・・
近すぎてなかなか取れなくて(ーー゛)

可愛かったなぁ( *´艸`)

お花屋さんで少しお話しさせてもらって・・・
リース作りの講習会やってるそうで。
来年は申し込んでみようかなぁ(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



歯医者の子のご家族にご不幸があって・・・
水曜日まで残業になりました。
blogは更新出来ないかな?
頑張りましょ!

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!

Category : カメラ女子
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

桜まつり2014

我家のiittalaを出してみた・・・

asa12.jpg

こんばんは!

なんでこんな事してるかというと・・・

インスタでフォローしてる方でいつもステキなテーブルフォトをポストされてる方がいてね・・・
その方が良くiittalaの食器を使ってるのね。
そしてiittalaさんもインスタやってるのよ( *´艸`)
ステキなpicの方を紹介してるのね。
その方が今月のベストフォトかな?に選ばれて・・・
なんとプレゼントがフィンランドから届いたの(*ノωノ)
凄いよね~
届くまで信じられなかったとコメでおしゃってましたが・・・
それはそうだよね(笑)

で・・・
あまりiittalaの食器は使わなんだけど・・・
唯一惚れたセランドグリーン(#^.^#)



にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



やっとお休みが晴れました(#^.^#)
デジイチ買って初めての桜~ウズウズしておりました~
お付き合い下さいね~


saku1.jpg

saku2.jpg

saku4.jpg

saku5.jpg

saku7.jpg

saku8.jpg

我家の裏は川が流れてて桜並木になってるの!
ここを通って駅や小デパートに行くんだけど・・・
今日はカメラ持ってる方がいっぱいだったなぁ~

こちらは・・・我家のリビングから見える桜(#^.^#)

saku6.jpg


おまけ・・・

saku3.jpg


空き地にいっぱいムスカリが・・・

羨ましかった(笑)


お花撮るの難しいね~
色んな感じで絞りや明るさややってみたけど・・・
まだまだ修行だね~

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



いつも応援ありがとうございます!
ポチとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Category : カメラ女子
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

カメラストラップ

今朝は・・・

asa5.jpg

シナモンロールが食べたくなって焼きました(#^.^#)
熱々のグラタンと!
最近は少しはパンもふっくら焼けるようになりました~
こんばんは!

c3_20140216192215bc8.jpg

モモが可哀想でしょ枕にしちゃ!と言うと・・・
このドヤ顔よ(ーー゛)
寒いからくっついてます(笑)


カメラ女子(笑)の必需品!
カメラストラップがやっと来ました(#^.^#)
ca2.jpg

ca1.jpg

ふふいい感じ・・・

c1_20140216192213452.jpg

でもカメラ黒いから・・・黒が良かったか?
まぁいっか(#^.^#)

何事も形から(笑)





こちらダンナのお土産・・・

ke1.jpg

編み物を封印したのでヒマで・・
チクチクしました。
リネンの生地とharikkoさんの大好きな花柄生地で。

なんでお土産って?

Category : カメラ女子
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。