Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

プチリフォーム終わりました!


r1_20161220210508f3d.jpg

朝陽があたって・・・
オマジオにcogunomoriの影が(*´▽`*)
今日は暖かったですね~

今日はいよいよ・・・
逃げ恥最終回ですね~
待機しながら書いております(笑)

昨日の朝ごはんは・・・
常備菜の煮込みハンバーグで・・・

20161219a.jpg

20161219b.jpg

今朝は・・・

20161220.jpg

たまごサンドで!
デザートは杏仁豆腐ですよん(*´▽`*)

大変でしたわ・・・
プチリフォーム・・・
リフォーム自体はたいしたことではないのですが・・・

チェリーが大の人間嫌いなので・・・
隠れるのですが・・・
私のベッドの中に隠れていました(可哀想に)
洗面所もついでに床を張り替えたので・・・
猫のトイレも2つ私の寝室へ移動したら・・・

ちょっと目を離すと・・・
あっちこっちにお漏らしを(ーー゛)

終わってからそれが始まり・・・
ただいま・・・
ホットカーペットカバー!
ソファーのクッション(背もたれね)無理やり洗濯機へ入れましたわ・・・
そしてソファーにかけていた・・・



こちらも・・・
我家はイエローですが・・・
もう干すとこがございませんわ・・・(泣)

一方モモは・・・
大の人間好きで・・・
大興奮して(たくさん来るから)
でも邪魔になるので部屋に閉じ込めたらニャーニャー煩くて(ーー゛)

ただいま・・・
グッタリして2匹とも爆睡でございます(笑)

そもそも・・・

s2_20161220210524975.jpg

洗面所のここに(端っこ)チェリーが何故か?お漏らしをするようになり・・・
ここが腐ってきてしまったという・・・
ですので・・・
木からキッチンパネルを切って貼ってもらい・・・

s3_20161220210526bb8.jpg

床も・・・

s1_20161220210514b12.jpg

以前はベージュ系でしたが・・・
なんとなくこんな感じにしてみました(笑)

一方・・・
リビングの壁は・・・

r2_20161220210509932.jpg

同じ壁紙が無くなってしまったので・・・

こちら一面を張り替えました。
似たようなものがあったのでほとんど気づかないかな?

r4_201612202105134d2.jpg

ただ・・・
普通壁紙はこのコーナーではカットしないので・・・
そこが残念ですね・・・(剥がれてきませんように)

このマンションに住んで・・・

1度目のリフォームは壁紙を!
2度目のリフォームはキッチン・トイレ・洗面所・浴室の水回りを全部替えて。
3度目は全室のリフォームを!
これは大変だった・・・
全室のフローリング・壁紙・押し入れをクローゼットに変えて。
そして今回が4度目になります。
数年はこれで大丈夫かな~?

新しいマンションに住み替えたい(笑)



そんなこんなで・・・
私もグッタリで・・・
楽天感謝祭は不参加決定!(余計なもの買ってしまうから)

気になるもの・・・

     

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

山帰来のリースとリフォーム始まりました


DSC03419.jpg

ずっと山帰来に出会わないかなぁ~と思っていたのですが・・・
一昨日出会いました(*´▽`*)
お花屋さんがちょうど箱から出すとこで・・・
ラッキー!
まーるくしてリースに!
今年は希少だそうでお高いのだそうですよ!
ワタクシ・・・500円でget!

DSC03416.jpg

DSC03418.jpg

本日よりこのクソ(失礼)忙しい時に・・・

リォーム始まりました~

ですので・・・

DSC03420.jpg

無印の棚もはずして・・・

この壁面にリースが集まっちゃったのです~

何故リォームすることになったかと言うと・・・こちら・・・


早朝から始まりましたわ~
昨夜は職場の同級生たちと忘年会で・・・
職場に同級生が何人もいるって可笑しいよね(笑)
LINEやらない男子(おっさんですが)のスマホに勝手にLINE入れて私たちのグループも登録しときました(笑)
どんどん入ると喜んでました(笑)
スタンプも入れてあげました( *´艸`)
そんなことしてるから眠い眠い(ーー゛)
オマケに排水管の清掃もあったのでこれまた早朝から掃除して・・・(事前に綺麗にしておきましたが)

壁紙を剥がしてみたら・・・

r1_20161217172401bdc.jpg

ボードが接着剤だけでついていたようで・・・
それが剥がれてるだけのようで・・・
ビス止めで大丈夫だと!(ラッキー)
金額が全然違ってきますからね~
エアコンをそーーーーとはずして高い脚立の上に置き・・・

r2_20161217172405c72.jpg

この茶色の部分が出っ張っていたということ!
2年前のリノベの時にここペンキを塗ったので・・・
その時から浮いていたってことですよね(ーー゛)
その時に気づいていたらな(ーー゛)

洗面台の床にチェリーが何故か?お漏らしするようになって・・・
洗面台の下が腐ってきてしまい(*´з`)
そこはケコミ板っていうのですかね?
それをキッチンパネルを切って貼ってもらいました!
大工さん仕事は終わりました(*´▽`*)

月曜日の午後に壁紙を貼り直し・・・
洗面所の床を貼りなおします(*^▽^*)

大掃除をどうせするので綺麗になって良かった〜



またまた始まりますね~
これから自治会の役員会なので・・・(来年は役員ですわ)
今日の参戦は無理そうですわ・・・

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

リノベーション完了とステキ便


台風が心配でしたが・・・
関東は・・・

imasora2.jpg

さっきカーテンを閉めに行ったら・・・

imasora1.jpg

疲れも吹っ飛ぶような夕焼けでした(#^.^#)
久しぶりにデジイチ撮影なり~

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



玄関1

やっとやっとリノベ終了しました(#^.^#)
まだまだご披露出来る状態ではございませんが(笑)

本当に疲れた(笑)
住みながらのリノベは想像以上に大変でした(ーー゛)
毎日・・・
「あれはどこだっけ?」の連続(移動されちゃうので)

とにかく寝れなかったチェリーのおかげでほぼ一ヶ月寝不足でした。

まだまだ実家にも段ボール取りに行かねばで・・・
やることいっぱいですが・・・
今日は久しぶりのおひとりさまなので・・・

PCに・・・

PCデスク2

ノートにしたのでどこでもPC使えましたが・・・
IKEAで買って来た脚と板でデスク完成!
ラグもIKEAにて購入!

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



片方だけ・・・
この脚にしてみました!
椅子が日曜日に届くはすですが・・・

チェリーが( *´艸`)

あっ!コンセントが・・・(ーー゛)
配線も取りあえずです(笑)
収納も・・・

この機会に地道に・・・
コンセントやスイッチを替えました。

コンセント

スイッチ

スイッチは高い方にしたかったけど(笑)



こんなのね!
楽天マラソンで買えば良かったわ~
こんなの10個買ったら・・・計算して(笑)
なんせカバーだけじゃなく中身もなので・・・
以外に個数があって金額が(>_<)

管理人さんも替えるなら高い方にすれば良かったのに~と(笑)

↑PCデスクにとこのコンセント替えて無かった・・・
そうこんないま時には無いシルバーだったんですよ。

こんな地道な作業が色々あって・・・
まだまだ大変でございます。

そんな時にステキ便が・・・

su8_20140711195637f46.jpg

su9_201407111956388c5.jpg

株主が趣味のセレブ(笑)mさんから!
一緒に行きたかったけどリノベ中なのでと・・・
フレンチトーストの専門店ですね~
そこのグラノーラなんですよ(#^.^#)
フレンチトーストもめっちゃ美味しそうだよ~
リノベ落ち着いたら行きますわ!
株主の分け前(笑)を・・・
コーヒーは大好きなので本当に嬉しいです。

Rさんからは・・・
リノベお疲れさまと・・・

su12.jpg

アンジェさんでトリさんを見つけたと(#^.^#)
嬉しいです~
アンジェさんの実店舗行けるの羨ましいよね~

とってもステキな京のふき寄せ。
このクルクルねじってあるの大好きなんです( *´艸`)

しやがれで登場した抹茶パウンドも頂いちゃいました~
お心遣いいつもありがとうm(__)m

新築じゃ無いんだから(笑)
お気遣いなくお願いしますm(__)m


今日はちょっとゆっくりします。
トトロでも観ながら(笑)

za2_201407112020199c2.jpg

届いてるので・・・


頑張り過ぎないように・・・今日もLINEで言われたので(笑)

にゃんずも本当に良く頑張ってくれました。
ストレスで入院しちゃう子もいるそうです。

今・・・
モモは私の脇で・・・
チェリーは床の上で・・・

寝ております・・・

しかし今日は蒸し暑かったね~

翔くんの番宣全部録画チェックしましたYO!(あのポスターステキよね~)


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted by みゆ on  | 8 comments  0 trackback

リノベ完成間近とレースのカーテン

365のフォロワーさんがお誕生日だったので・・・

ha6_20140708205154e01.jpg

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理



リノベ中だったのでカップケーキだけになちゃったよ~
デコも出来なくてごめんね~

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



ちょいと聞いて下さいます!

歯医者のお盆休み(4日間)が短いので・・
女の子たちがブーブー言ってるので・・・

「これは!9月か10月に連休あるな!」と言ってたら・・・

ビンゴ!

9月に歯医者もリフォームするそうで・・・
なんと!
嵐ハワイツアーの週なんだよね(ーー゛)
仕事休みがネックだったのに(ーー゛)
もっと早く言ってや・・・(笑)

今週末にリノベ完成予定だったのですが・・・
また雨で応援が入り急遽昨日家具類を運ぶ事になり・・・
段ボールを片づけるのと家具の位置を支持しなければならなくなり・・・
午後から仕事休ませてもらいました・・・
バッタバタでございます!

c20.jpg

暑がりのチェリーが一番喜んでる?

にほんブログ村 トラコミュ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪



でもね・・・
後半戦は娘の部屋のベッドに自分から潜り隠れてました。

c18_20140708205624324.jpg


暑いから可哀想だな~と・・・
良く頑張りました!

本日完成予定でしたが・・・
玄関のみ残りまた明日へ完成は持越しになりました。


楽天マラソンの商品が届いてるのですが・・・

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



なんと!壁紙屋さんが受け取ってくれてるの(ぷぷっ)
申し訳ないけど・・・
いるからいいよ~と。
寡黙でステキな方で腕はいいです!

その中でレースのカーテン!

こちら・・・





めっちゃお安かったのですが(ぷぷっ)

リビング・・・

カーテン1

柄は・・・

カーテン2

私の寝室・・・

カーテン3

柄は・・・

カーテン4

こちらは少しベージュでしたが思ったより白くて・・・

久しぶりに花柄にしてみて良かった(#^.^#)

リネンのカーテンにしとうよ思ってるのでミラーレスでこのお値段はお得でした(#^.^#)

おまけ・・・

ラグ1

ぐふっ・・

ダンナがIKEA三郷店で買って来てくれちゃいました~

今の季節肌触りが最高のラグですね(#^.^#)

我家・・・大きい方でも良かったみたい・・・

まだまだ段ボールが山積みです・・・
お休みに少しづつやろうと思います。

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

リノベーション⑭17日目

ちょっと気になる(#^.^#)



ミニトマトのおひたし

栗原はるみさんのトマトのおひたし(#^.^#)
冷たくして頂きます!
ミニトマトの湯むきってめっちゃ簡単で楽しいのよ(笑)

お中元

お中元が届きました~
普段だっためっちゃ喜ぶビール!
しかし・・・今は置くとこが無いのよ(ーー゛)(コラコラ)笑
だからベッドマットの上で撮影よ(笑)
でも・・・
我家は一番搾り派なんでプレミアムうれしか~
って言うか・・・普段は金麦派でございます(ぷぷっ)
御礼状書かねば(#^.^#)

今日はお休みでまたまた色々・・・

リノベ17日目!

南側の和室が完成しました~

間取り2

③の部屋ですね!
ここは今度は娘のへやになります。
リビングのボンっと邪魔だった(ーー゛)
ベッドをまた解体して運んでもらいました~

和室南完成1

あちゃーーーモモちゃんメンテナンス中( *´艸`)
失礼しました~(笑)

あっ!ずっと段ボールの上にお布団敷いて寝てて汚れるので・・・
寝具は捨てる予定のものをカバーリングに使ってますわ・・・
だからチグハグです(笑)

本来ならフローリングをもう見せてもいいのだけど・・・
他の部屋の荷物を運ぶので・・・
もう少し待ってもらいましたわ。

和室南完成2

最後まで悩んだ梁ですが・・・

和室の時のままにしたら、良い感じにアクセントになりました。
光の関係かな?
クローゼットの周りはこんなに白くないです。
同じ壁紙なので・・・

娘はこれで今日からゆっくり寝れていいなぁ(ーー゛)

さてさて職人さんはリビングをやってくれてるので・・・
そろそろ終わりかな?

洋室④の荷物をここに運びます~

って事で試合前だけどバレーの練習行けないな(ーー゛)

お昼寝したかった~(笑)

ところで・・・(まだ続くの?)笑

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。