Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

ブラックパラティッシオーバルがやって来た!


bp3.jpg

楽天SSで・・・

1+1=1というバグ!

scopeさんで購入した・・・
通称ブラパラ!
オーバルがやって来ました(*´▽`*)
ずっとオーバル皿が欲しくて・・・
作家さんものにしようか迷ってたとこに・・・
このscopeさんの2枚で1枚のお値段に飛びついてしまった( *´艸`)
飛びついた方多かったね~

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


bp2.jpg

bp1.jpg


今朝はウキウキ起きました~
このプレートを使うんだ!と・・・(単純)

20160627a.jpg

20160627b.jpg

20160627d.jpg

20160627c_20160626194351913.jpg


嬉しくて撮りまくり(笑)

このプレート・・・
一番似合うのがカレーなような気がしてる!
どちらにしても・・・


料理ベタがごまかせるプレート!

間違いない(あっは)



今なら1枚だと・・・こちらがお安いかな?



久しぶりにテンションの上がったお買い物でした(*´▽`*)

    

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : 雑貨、食器
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

クママグ&irmaタブレット

今朝は・・・

20150907a.jpg

20150907b.jpg

先日焼いた山食でアボカドディップトースト!

DSC08339.jpg

可愛い(*´▽`*)

Atelier Petit*Calin(アトリエ プティカラン)さんの5周年記念マグ(#^.^#)
我家にもやって来ました~

可愛いよね~
こちらもインスタのご縁で・・・!

そして・・・

こちらもインスタのご縁で!

DSC08343.jpg

先日こちらでもご紹介したkrone(クローネ)さん
インスタで・・・

クローネ写真部タグを!つけて盛り上がっておりましたが( *´艸`)

なんと!DMが届きまして!(ダイレクトメッセージね)
インスタはその方へ写真からメッセージを送ることが出来るのです。
そこで皆さんお友達になったりして会ったりして(#^.^#)
便利な世界です(笑)

なんと!オーナーが北欧へ行って!
お土産を買って来てくれたのでご連絡をと!

で・・・
お友達が私のとこ見て手ぬぐいを買ってくれてインスタでポストしてくれてたので。
同じ連絡来てるかな?とLINEして。
お言葉に甘えて頂いちゃう?ってことで・・・


へへっ( *´艸`)

オーナー太っ腹でございます~
日本未発売のIrma(入間しゃないよ!イヤマね)笑
タブレットでございます~

今月鎌倉へ行く予定をしておりますのでご挨拶が出来ればいいなぁ~

楽天ショップもありますよ!

 

私も愛用してます(#^.^#)

 




速攻ポチっした・・・

z2_20150907195745a8f.jpg



今回は?今回もとっても良いわ~
作りたいものばかり( *´艸`)
早く読みたくて見たくて・・・

楽天SSも・・・

6店舗目

  

6店舗で終了にします!
楽天SS中に嬉しい入荷メール来ちゃって( *´艸`)
ダンナにもバリでお土産頼んじゃったし(買ってこれるかわからないけど)笑

皆さんの見て楽しみます~

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 


Category : 雑貨、食器
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

訳ありSALEのお皿

今朝は・・・

20150723a.jpg


食欲が無い時は酢飯がいいですね(#^.^#)
娘が酢飯大好きで(笑)
ちいちゃかった時は手巻き寿司をすると酢飯だけ巻いて食べてたなぁ(ザ・安上がり)笑
今朝も・・・

「お弁当巻きずしだけどいくつ入れる?」と聞いたら・・・
「入るだけ」笑

20150723b.jpg

あっ!今気づいた・・・
ぶどうのお皿逆さまですね(ーー゛)

私も食欲が無かったはずなのに・・・
食べ出したら!!!
昨夜コトコトとかんぴょうを炊いといて・・・
多めに炊いて汁ごと冷凍してます(#^.^#)
あとは・・・たまごにカニカマにきゅうり!

超ドドンパ祭でポチっした・・・
on la CRUさんの訳ありSALEのお皿が届きました。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


DSC07800.jpg

DSC07802.jpg

こちらの2つ(#^.^#)
九谷青窯 鉄絵小枝 楕円平皿 モミの木と九谷青窯 米満麻子 色絵レモンの木 4寸皿

少し前にモミの木皿見た時には小さなお皿かと思ってたのですが・・・
今回購入するときにサイズを見たら・・・
意外に大きかったのです!

訳あり?????

DSC07801.jpg

この薄くなった感じなんでしょうね~

u1_201507231530557a9.jpg

こちらは裏が少し・・・

まーーーたく問題無いですね(#^.^#)
お得なお買い物が出来ました~

DSC07806.jpg

たまたま私と娘頂いたお土産がかぶって(笑)
沖縄の紫いもタルトと山梨の信玄餅が大好きと豪語してるので( *´艸`)
いくつも頂いちゃいました~

DSC07804.jpg

少しづつ集めてる九谷青窯( *´艸`)
北欧食器とも相性がいいですね~

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : 雑貨、食器
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

あいあい皿

こちらの本とーーーても気になります(#^.^#)



料理家・坂田阿希子さんとスタイリスト・伊藤まさこさんのタッグだもんね~
NYの街をかけまわり買い集めた食器で、料理の数々を彩りますって!
見てるだけで幸せな本ですね(#^.^#)
作らなくても(笑)


大好きな(てへっ)ひよりさんが・・・こちら!

「みんなの家しごと日記」ご紹介して下さってます( *´艸`)
ステキに美味しそうな大福と一緒に(#^.^#)
大恐縮でございます。
ありがとうございますm(__)m


DSC07602.jpg


ふふっ

届きました(#^.^#)

金麦のあいあい皿~

120本飲みました(笑)
正確にはもっと少ないかな?????
ダンナの波乗り仲間も千葉の別荘で飲んでくれたようで・・・
1.5点の金麦クリアラベル飲んでましたから~

お皿が欲しいと言うよりは・・・
元々金麦が大好きで(庶民派)

一番搾りが好きでしたが・・・
途中で味が変わったかなぁ(ーー゛)
第三のビールでここまで美味しいのは嬉しいので!

9種類の中からこの3種類を選んでみました(#^.^#)

DSC07603.jpg

なかなか良いですよ~

DSC07604.jpg

重ねて使っても!

早速・・・

質素な朝ごはん(笑)

20150710b.jpg




あっ!白ごま忘れた(ーー゛)


20150710a.jpg



締め切りまでまだあるので・・・

もう120点はどうかなぁ~(笑)

48点かな?で1組なので・・・

あと2組はget出来るかな( *´艸`)

たち吉さんですよ!


インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : 雑貨、食器
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

アラビアのアベックはピザにピッタリ!

昨日の夕焼けは本当に綺麗でしたね~

yu_20150628183224648.jpg

マンションでもあっちこっちのお宅でカメラ構えてる方が・・・

何気にインスタでポストしたら・・・
皆さんされてて・・・
日本って長いのよ(知ってる)
夕焼けの写真がかなりの時間差があるのに今更にビックリ!

インスタと言えば・・・

2冊目が到着しております!

DSC07413.jpg

手作りスイーツでまとめてみました( *´艸`)

インスタでパラパラやってますので良かったら(笑)
このパラパラめーーーちゃ大変でしたわよ!・・・こちら!


お休みの今日は1日イエゴト!

夕飯は珍しく家族揃ったので・・・

yu1_20150628183225f8d.jpg

急にピザにしようとなったので・・・
家にあったのもので・・・

クリスピーピザにしたかったので汗だくで伸ばしました(笑)

コーンやツナ!
玉ねぎ、ピーマン、ハム、ベーコン、バジル、トマト、とうもろこし・・・

DSC07444.jpg

DSC07445.jpg

DSC07446.jpg

娘が生ハムとルッコラが良かったなぁ(ーー゛)って・・・
そんなもん常に我家にはございませんわ(ーー゛)

我家はピザにはアベックの26㎝がピッタリです(#^.^#)



26㎝は意外に多く登場します。
和食のワンプレートにもちょうど良い大きさですし・・・
お稲荷さん10個乗せるのもちょうど良いですね~

何故か皆さんがたぶん一番持ってるブルーだけありません(笑)

ブルー買って3枚揃えてもいいのですが・・・

ピザカッターは・・・



ギザギザ(笑)が無いけど良く切れますよ(#^.^#)

ドライトマトが大好きでこの為にちょうどプチトマトがあったので・・・
オリーブ漬けを朝からイソイソ作りました(pupupu)

常備菜は作ってたら・・・
ダンナが明日しか夕飯がいらないと言うので(早く言って)

DSC07441.jpg

イカ大根と切り干し大根作って止めました(笑)

さぁ~明日からまた頑張りましょう!

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : 雑貨、食器
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。