Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

クリスマスディナー


i1_201612250859545b4.jpg

メーリークリスマス(*´▽`*)
3連休になったのでお家やお友達と楽しいクリスマスパーティー楽しんでますか?
サンタさん来ましたか?(笑)

ダンナが買って来てくれた大きな苺(*´▽`*)
この冬も甘くて美味しいです。

DSC03546.jpg

昨日だけ家族が揃ったので・・・
娘は風邪を引いて寝込んでいて・・・

急遽クリパを!
家族揃っては、何十年ぶりでしたよ!

x8_201612250900206b4.jpg

x1_20161225085955780.jpg

リースサラダ!

x2_20161225085956b37.jpg

初めて作りました~
並べるだけだけど・・・
これはセンスのみだよね(ーー゛)

x3_20161225085958543.jpg

ローストビーフはとても美味しく出来ました(*´▽`*)
少し残してつまみにしようとしています(笑)

レシピはこちら・・・
Cpicon フライパンで作る簡単ローストビーフ by ソルトさん。

玉ねぎのすりおろしとポン酢とはちみつで作るソースが絶品でした(*^▽^*)
一晩漬けこんでおきました!

x5_20161225090016e68.jpg

簡単ブルスケッタ!
今流行のバケットの中をくり抜いて中身入れて作るの!
あれにしようと思ったのですが・・・
中身が無くて(笑)

x4_2016122509000064f.jpg

チキンは買いましたよ~
娘が1日寝込んでいて何も食べていなかったので・・・
それはそれは食って(失礼)ました・・・

x7_20161225090019c46.jpg

x6_20161225090017385.jpg

あっ!
フォークとナイフが・・・ちゃんとと揃ってない(ーー゛)

モモが海老が大好きで(あげませんが)テーブルに乗って・・・
ダンナが・・・

「燃える!」

「燃える!」


「燃える!」


何を言っているのかと思ったら・・・

ルミナラが本物の灯だと思っていたらしく(笑)
大騒ぎして・・・
ビールこぼして・・・(ーー゛)

 

どうにか恰好ついて良かった(*^▽^*)

今日は大掃除しようと思っていたら・・・
ダンナ帰って来て気を使って疲れた(・´з`・)
1日寝込んでしまいました(笑)

はぁ・・・夜寝れるかな?

夕飯が何もないっす・・・

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






Category : クリスマス
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

クリスマススイーツ


s1_20161224155004cc7.jpg

三連休中~
大掃除しながら今宵のお料理を作っておりまする~
珍しく家族全員揃うのです・・・
娘は連日の飲み会でスッカリ風邪を引いて寝ております・・・
たぶん夕飯はガッツリ食べそう(ーー゛)

今年のクリスマススイーツは・・・

s3_2016122415500978a.jpg

ツリーのカップケーキを!
バタークリームで固めて持って行けるように・・・
こちらはすでに職場の皆さんへ(*^▽^*)

s5_2016122415501199b.jpg

s4_20161224155009f76.jpg

s2_2016122415500677f.jpg

可愛いと皆さんが喜んでくれて良かった(*^▽^*)

そして・・・

s2_20161224154930c99.jpg

s1_201612241549285fc.jpg

s3_20161224154931e9f.jpg

トイロさんのレシピで!

いちごのゼリーとパンナコッタのケーキ風?
大好きなフランボワーズも乗せました( *´艸`)
でもなんかイマイチな出来上がり・・・

何故?これかと言うと・・・
先日・・・
娘が・・・

昔お母さんが作ったパンナコッタがまずくて!


それ以来私はパンナコッタが食べれなくなった!

と言われたのよ(*´з`)
昔作った記憶がまったくなくて・・・
そもそも娘はスイーツがあまり好きではないので・・・
私のせいじゃないと思っていますが(オイオイ)笑
リベンジでございます(*´▽`*)

クリスマスディーナはまた・・・(ディナーってほどじゃないけどね)笑

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : クリスマス
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

cogu no moriをお迎えしました



cog1.jpg

起きてものの何分かで雪に・・・
こちらはすでに積もっていますよ(・´з`・)


昨日は朝早くに家を出て・・・
浅草のcheerさんへ!


cheer.jpg

22日からcheerさんで・・・

北海道のcoguさんがいらしてのイベントがありました。

coguさんの作る・・・
こちらをお迎えしたくて・・・

cog2.jpg


可愛い(*^▽^*)

22日からだったのでなくなってしまうかな?と
インスタの方でDMさせて頂いたら・・・
たくさん持って行きますが・・・
売り切れそうだったら23日の分は別に取っておいてくれるとのこと。

開店前にキョロキョロお店を探しながら向かうと・・・
すでに何人か並んでいらっしゃいました。

とても小さなお店で・・・

cogu no moriは・・・
箱に入って少しだけ・・・

もっとゆっくり1つ1つ見て選びたかったのですが・・・
そんな訳にもいかず・・・

2つだけ握りしめて(笑)
滞在時間ものの5分かな?

WSもあったので店内はWSの方たちでいっぱいだったのでね。
WSも参加しても良かったなぁ~
とても素敵な板皿を作っていらっしゃいました。

この可愛い小さなツリーを見た時に・・・
胸ときめいてしまいました。

ただ・・・
お店は北海道・・・

たまたまこちらへ持って来て下さるのを知って・・・
伺いました。

「 2016 cogu no mori 」
器をつくる手を少しだけ止めて、今年も小さなツリーをつくりためています。 
削り出した枝葉は小さなうえにとても繊細で、
発送することが出来ないのが悩みでありました。
今年はついに箱が完成!
小さな贈りものとしても良いパッケージとなりました。
デザインは札幌でプロダクト企画・デザインとギャラリーショップ「MANUFACUTURE&WORK」を営む、drop aroundのお二人。
この上ないミニマルなカタチと、ツリーを固定させる仕組み。
並んでいる様子も美しいです。


箱のお色は2色。白とグレイ。
大きさも2種類、twig(小) 9㎝ trim(大) 10㎝
(大きさはラベルでご確認くださいませ。)
削り方・材はそれぞれ違います。お好みの物をお選びください。

(HPよりお借りしてきました)

cog3.jpg

cog4.jpg

cog5.jpg

cog7.jpg

どうやって飾ろうか・・・
ニヤニヤしながら・・・

先日買った枝がとても素敵で。
小さな松ぼっくりみたいなのがついているの(また名前忘れた)
ポスターをはずしたのだけど・・・
こちらの壁はコンクリなので・・・
ポスターはずすと見えちゃうのね・・・
これ何か良い方法ないのかな~(・´з`・)


繊細なcogu no mori
大事に大事に飾っていきたいと思います。
そして毎年1つづつでも増やしてmoriに出来たらいいな~
またご縁がありますように・・・

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス




logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Category : クリスマス
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

クリスマス準備少しづつと航空ショー


x1_2016110316274143d.jpg

週の半ばにお休みがあるって幸せですね(*´▽`*)
お掃除してクリスマスの準備を少しづつ・・・
ツリーは今年は・・・
何年か前に買ったIKEAのオーナメントとちょっと可愛らしい感じに(*´▽`*)

x4_201611031627453a2.jpg

x3_2016110316274475f.jpg

x2_201611031627429f1.jpg

取りあえず箱から出して・・・
置いた感じ(笑)
あーでもない!こーでもな!とこれからディスプレイしたいと思います・・・

    



にほんブログ村テーマ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア



今日は航空ショーでした!

k5_201611031628099cf.jpg

この青空(*´▽`*)

k3_201611031628068b8.jpg

k2_20161103162805227.jpg

k4_20161103162807227.jpg

k1_20161103162803833.jpg

これ☆です(*´▽`*)

望遠レンズが欲しかった~
これ結局i Phon撮影です!

鳥がね~ブルーインパレスが飛び出した途端やんちゃになるのよ(笑)
ライバル視してるのか?
一緒に飛んでましたよ(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Category : クリスマス
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

クリスマス退職しました!


x_20151225204448c6d.jpg

メーリースリスマス!

♪きっと君は来ない~

サンタさんは来なかった(・´з`・)


今朝は・・・

x1_201512252044498bf.jpg



家族やお友達や金曜日だし楽しい時間を皆さん過ごしてるのかな?

そんな楽しいクリスマスに・・・

25年勤務した歯医者を退職しました!
たまたまお給料の〆が25日だったからね・・・

前の仕事が10年合わせて35年突っ走って来ました!

スッキリ!!!

もう歯医者の事は何も言うまい!

ご心配して下さった方ありがとう!

ツイやインスタやLINEやたくさんの「お疲れさん」

ありがとう(*´▽`*)

ツイでね~

次の仕事は事務職よ!って打ったつもりが・・・

事務所よ!

になってたみたいで(笑)

ジャニーズ事務所ですか????って(笑)

アホですか?(コラコラ)

楽しい嵐友ちゃん達と久しぶりにお話しできました(*´▽`*)

少しゆっくり出来ると思ったのだけど・・・
年末年始の休みが2日くらい多い?って感じです(あっは)

年末年始やることいっぱいだから・・・

12月退職ってダメだったな(笑)

もっとゆっくりしたかったけど・・・

運よくお仕事決まったので1月4日から働きまーす!

みんな次の仕事が気になってるようで・・・


まだ秘密(笑)


x1_201512252044512e4.jpg

手作りケーキの断面図(pupupu)



にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




Category : クリスマス
Posted by みゆ on  | 10 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。