Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

MIDORI no CRAFTに行って来ました!


DSC04717.jpg

今日は本当に夏のようなお天気で(ーー゛)
暑かったな~

みどりのクラフトへ行ってきました~

今日のスケは厳しく・・・
午後からバリボーでそのまま自治会の明日の総会の準備へ!
10時半からだったので10時過ぎにチャリーでのんびり~
着いたら・・・
凄い行列ができててビックリ!

今年で3年めかな?
毎年、試合が当たったり、雨だったりでなかなか行けなかったのです(・´з`・)

会場は・・・

リンネル愛読者?のような方がいっぱい(*^▽^*)
リネンのダボっとした洋服に、カゴや大きなマルシェバッグ・・・
もちろんカメラは必須で、頭にはターバン?
流行っているのですよね?巻いてる方が多く・・・

お目当ての作家さんたちの元へ・・・

中園晋作さんのとこは混んでましたね~

私は今回は・・・

ビビっときたものがあったら連れて帰ろうと思っていました(*^▽^*)


DSC04723.jpg

こちらは工房イサドさんですね(*^▽^*)

DSC04720.jpg

DSC04716.jpg

DSC04713.jpg

今日はあまり写真は撮れなかったのですが・・・

結構人が集まっていた・・・

林拓児さんのブースで足を止めました。

DSC04712.jpg

DSC04711.jpg

m3_20170415212624845.jpg

オーバルプレートを買っている方が多かったな~

m1_20170415212639cc2.jpg

こちらの2枚を連れて帰りました(*^▽^*)


そして最初に並べば良かったかな~

ベーグルで有名なkuboぱんさん!
凄い行列でしたね~

もう1つ焼き菓子のお店もかなり並んでいたので・・・こちらはあきらめました(・´з`・)

私の前でほぼなくなりそうで・・・

どうにかベーグルとスコーンを買えました(*´▽`*)

m2_201704152126405d9.jpg

よくばって買い過ぎて・・・
お友達へのプレゼント用でもあったのですが・・・

お皿より高かった(笑)

DSC04725.jpg

DSC04724.jpg

桜はかなり風が強かったので舞ってしまいましたが・・・

チューリップがまだこんなにきれいに咲いてました(*´▽`*)

しかし暑かった(笑)

お弁当も食べたかったな~
整理金だったようで・・・
来年はもう少し早く行こうっと!

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif

インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

阿部慎太朗さんの個展へ


abe.jpg

今日は8時半頃まで寝てて・・・
珈琲を娘が入れてくれたので・・・
飲みながらiPhoneチェックしていたら・・・
インスタで・・・
阿部慎太朗さんが本日追加分搬入しました~(昨夜のpost)
コメ蘭で13時頃店舗に並ぶかな?と書いてあったのを見て・・・

えーーーーーーー!

素敵だな~とたまたまご本人のインスタを見て!
若手の方なので・・・
あっちこっちで個展をやられていて・・・
先日のヒカリエのも迷っていたのですが・・・
個展って平日の初日が多いので・・・
今回も8日からで・・・
7日が予約制の先行販売会だったので諦めていたのです!
確か500点以上並んだと聞いています!
そして今回は東京と大阪の同時開催です!
ですので・・・

追加で50点ほどと聞いたので・・・


ダーーーー!と!
朝シャンして化粧して凄い勢いで電車に乗っていました(笑)

場所は・・・

QuantumGallery&Studio


都立大学駅のすぐそばでした。
都立大学はオサレな自由が丘とかある(笑)東急東横線です!
私が利用する駅から1本で行けるのです。
でも池袋、新宿、渋谷を通過しますのよ(ーー゛)

駅に着いたのが12時半ぐらいかな?
ちょうど良いかな~とお店へ向かったら・・・

駅からすぐでした!

えっ?

阿部さんのお皿が並んでる~
でもスッキリしていたので・・・

「今日、入荷があると聞いたのですが?」と聞いたら・・・

すでに開店前からお客様が並んだそうでもう並べた後だそう!

ですので・・・

ガラーーーン!

貸切よ(笑)


では・・・

a9_20170319173651f8f.jpg

a8_201703191736483f5.jpg

a7_201703191736462dc.jpg

a6_201703191736453a8.jpg

a5_20170319173624cde.jpg

a4_20170319173623757.jpg

あっ!ここ空いているとこは私が買ってしまった・・・

a3_2017031917362187a.jpg

a2_2017031917362013e.jpg

a1_201703191736183bf.jpg

お店の方が写真をどんどん撮って下さいと言われたので・・・

カメラは持って行かなかったのでi Phoneで激写(笑)

素敵ですよね~

この繊細な模様が私は大好きで・・・


全部買い占めてしまいたかった(笑)


こんなにゆっくり作家さんの器を見たことはあまりなく・・・

迷って!迷って!

a10_20170319173651a80.jpg

今回はグレーも淡い方のペールグレーの方がお求めの方が多かったとか・・・
ペールグレーは数も少なかったそうです!

a11_20170319173714c98.jpg

a12_20170319173716e69.jpg

a13_20170319173717576.jpg

a14_201703191737198c7.jpg

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


お店を出て・・・

ほっくほくで・・・

暖かかったので・・・

隣駅の学芸大学まで・・・

ちなみに・・・

中目黒 学芸大学 都立大学 自由が丘

オサレな沿線なんですよ!(東京がわからない方の為に)

みんな知ってるよ!(笑)


お目当ては・・・

m2_20170319173720488.jpg

m3_2017031917373976c.jpg

インスタでもお馴染みの缶カンのマッターホーンさんへ!
とぼけた感じのこの子が人気です( *´艸`)
お店は老舗だけあって・・・
凄いお客さんで並んでおりました。

m4_201703191737405af.jpg

m6_2017031917374295d.jpg

m7_20170319173743714.jpg

お目当てのこのクッキーを買えて満足( *´艸`)
学芸大学は大好きな栗原はるみさんのお店があるのでランチでもと思いましたが・・・
何缶か買ったので・・・
お皿とで重い・・・
これから自由が丘も行こうかとふと思ったけど・・・

止めておきました(笑)

朝も昼も抜いて・・・
その後池袋でデパ地下に入り・・・
物色して(笑)

びっくりなのが・・・

池袋の東武にニトリが入ったのね~
デパートのイメージがどんどん変わりますね!
デパートって少し高級な?のがいいのにな~
ユニクロも入っているし・・・

3連休は家にいる予定でしたが・・・

思わず嬉しい時間を過ごすことが出来ました(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ オシャレな和食器・洋食器へ
オシャレな和食器・洋食器


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

楽天クイズポイオネアと同期会


o8_20160926193821b1a.jpg

楽天ユーザーの皆さま・・・


クイズポイオネアやりましたか?

かなりポイント使ったのね(笑)
ワタクシ正解しましたけど・・・(笑)

今日は夏休み最終日です!
職場は7・8・9月で交代でシフト組んで取りましたが・・・
最後の最後に取っておきました( *´艸`)


昨日は同期会!

色々諸事情が出て来て・・・
前日には2人になっちゃったの(・´з`・)
でもやろうか!ってことで・・・

表参道でランチして・・・

(写真は撮っていいですよ~と言って下さいました)

o7_201609261938190ec.jpg

o6_20160926193818dfd.jpg

o5_20160926193758b68.jpg

o4_201609261937569dc.jpg

o3_20160926193754277.jpg

o13_20160926193835933.jpg


友達は・・・

o12_201609261938240da.jpg

私は・・・

o10_201609261938229ea.jpg

前回行った時に気にいってしまい・・・

隣の「幸せのパンケーキ」は相変わらず混んでたし、ハワイでパンケーキ食べるので・・・

FRANZE&EVANSさんは、オシャレよね~
好きですこの感じ!

表参道はお祭りでね~

友達がフライングタイガーに行ったことがないというので・・・

o1_2016092619375119e.jpg

このノートを見た時に・・・

嵐ファンとしては買わずにはいられなかった(笑)

インデックスもついてるし・・・

ハワイノートにしようと思います!

インスタで有名な双子ちゃんがいてね~
可愛いね(*^▽^*)
写真そのままだったよ!←当たり前(笑)

ヒカリエを友達に案内して・・・

別れてから、私はお買い物があったのでウロウロして・・・

o2_201609261937531ad.jpg


電車の中で大好きなインスタグラマーの方が掲載されてるというので・・・
池袋ルミネへ。
フリー雑誌です(#^.^#)

楽しい1日でした!

【モニプラ】
Pierrot(ピエロ)★UVカット機能裾スリットカーディガン★5名

これからの季節に大活躍間違いないですね(#^.^#)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

新宿ニュウマンと水無月会


s1_2016061318461415d.jpg

昨日は新宿で毎年恒例の「水無月会」・・・
昨年まで「五月会」で5月にやってましたが・・・
今年から6月に!
以前働いてた職場の人事部女子会(笑)です。

少し早めに行って・・・

s2_20160613184616336.jpg

s5_20160613184619e4d.jpg

新しく出来たニュウマンへ行ってみました(#^.^#)

s4_201606131846172f5.jpg

とっても綺麗になって・・・

お目当ては・・・

20160613.jpg

今朝頂いた・・・

日本初上陸のM. LE BIHAN(エム. ル ビアン)
他にも買ったのですが昨日食べてしまいました( *´艸`)

s7_20160613185611a74.jpg

行列が出来てた・・・(昨日はもうすいてました)

CHOUX D'ENFER PARIS(シューダンフェール パリ)のシュク-クリーム!
こちらもすでに娘と食べた残りです(笑)

s6_20160613184639786.jpg

オシャレなショップが入っておりました・・・

水無月会の前にすでに大荷物で・・・(笑)

水無月会は先輩たちのまたパワフルな話を今年もいっぱい聞けて!
私たち若手(コラコラ)もまだまだだなぁ~と思う毎年です。

私のハワイ好きからか?
先輩2人がハワイに行って来たよーーー!と(*^^*)
嬉しいハワイ報告も聞けて!

年に1度の集まりですが・・・
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

6連勤で土曜日は夜も練習試合で・・・
日曜日もお出かけで。

ダンナが転勤して少しは楽になると思ったけど・・・
なんだか忙しい(ーー゛)
今週末も来週末も予定が入り・・・
やらねばいけない事も盛りだくさんで・・・


でも忙しい自分がこよなく好きなので(笑)
頑張ります!

あーーーー!



今回はダンナの転勤で散財したから・・・
必要最低限かな?

無印良品週間も始まってるけどお預けかな?(泣)

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

GW~表参道&ムーミンマーケット篇


o8_20160504182232ba8.jpg

昨日の嵐のような雨風はなんだったんでしょうね?
真夏のような晴れ間が訪れ・・・

さすが晴れ女( *´艸`)

今日は嵐友ちゃんでもあるまりおちゃんと表参道デートに行って来ました(*´▽`*)
まりおちゃんは・・・

物凄い雨女!!!!!

いつも私が負ける(笑)
今回は勝った(笑)
お互い平日休みが無くなったので昨年もGWにデートしたのでした!

お目当ては・・・

o1_201605041821508e0.jpg

幸せのパンケーキ!

まぁGWだから覚悟しておりましたが・・・
少し落ち着いたかな?と思ったのですが・・・

2時間待ち(・´з`・)

でもここは名前を書いて並ばなくてもだいたいの時間に来ればいいそうで・・・
取りあえず近所にあったホノルルコーヒーでお茶を!

また行って見ると・・・
まだ・・・

2時間ぐらいかかると言うので・・・
じゃあブラブラしようと思ったら・・・

すぐお隣に・・・

o2_20160504182152c70.jpg

このカップケーキが目に飛び込んで来たのよ~
こんなお店あったっけ?

FRANZE&EVANS

ちょっと中に入ってみる?と・・・
めっちゃ恰好いいし!美味しそうなものが並んでる( *´艸`)
スタッフも外人さんもいて~

i Phoneで激写したので(笑)

o6_20160504182230f42.jpg

o5_20160504182156b99.jpg

o4_20160504182156fe6.jpg

o3_20160504182154875.jpg

o10_201605041822337af.jpg

椅子が段ボール?
中に荷物入れるのだけど・・・

座って大丈夫?(笑)


もうお昼だしお腹も空いたので・・・

食べることに!

私たちは・・・

2CHOICE SALADS
& 1CHOICE HOT DISHES

お好きなデリ2品と、ホットディッシュを1品チョイス。
ランチはスープ、ドリンク付き。


o12_20160504182235ac8.jpg

o15_20160504182310b76.jpg

私はキッシュ!
まりおちゃんはライスボール!

o13_201605041822368fc.jpg

両方食べたいからシェアしたけど( *´艸`)

美味しかった~
サラダがめっちゃ美味しいし。
キッシュもライスボールも美味しかった~

サラダもサーモンがたっぷりだったし・・・
意外にもお腹がパンパン(笑)

まりおちゃんはおやつにパンケーキ食べれると(笑)

少しお散歩へ・・・

まずは・・・

s1_20160504182312abd.jpg

s2_20160504182313cc4.jpg

表参道行ったら・・・
SHOZO COFFEEはお決まりになったね!
大好きなスコーンをお友達にも(*^^*)

そして・・・
予約しておいた・・・

b1_201605041842507e4.jpg

和菓子を取りに!
まりおちゃんのお土産もここにしたの~

予約制なんだけど・・・
店舗でインターホン鳴らすと最上階へと・・・

b2_20160504184251111.jpg

小さなお店で。

大好きな大福がこの期間だけ柏餅になってしまうのが残念だったのだけど・・・
買ったものはまた!
ここで大量買いしたので重い(笑)

プラプラしてたら・・・

(;゚Д゚)

n1_20160504184253ccc.jpg


ねねねねこが・・・・

ベビーカーに・・・

10匹も・・・

同じ格好で寝てた( *´艸`)

最初は生きてる?ぬいぐるみ?と思ってたら・・・

おじさんが・・・

「寝たフリしてんだよ」と!
有名なのかしら?
私は初めてお会いしたけど・・・

その後・・・
スパイラルの椅子でボーーーと涼み(笑)

お腹が全然空かないのでパンケーキは諦め・・・

ここでまりおちゃんとはお別れして。

池袋西武のムーミンマーケットへ。
たまたまやってたので・・・

m3_20160504185202052.jpg

m5_2016050418520512a.jpg

m4_2016050418520331c.jpg

m7_20160504185206faa.jpg

可愛い(*´▽`*)

まりおちゃんに・・・

m9_20160504185208bd3.jpg

頂いちゃった( *´艸`)
可愛い〜がま口ポーチ大好き~
ありがとうm(__)m

楽しい1日でございました!

帰りに娘にバッタリ会ったの( *´艸`)

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。