Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

新しいフライパンと野田琺瑯ラウンドストッカー


20170119a.jpg

今朝はパンケーキ!
苺の季節は生クリームたら~りとやりたくなる朝ごはんの1つです(*^▽^*)

20170119b.jpg

パンケーキはまとめて焼いて残りは冷凍しておきます(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

良くインスタでパンケーキが綺麗に焼けてますね?と言われるのですが・・・
コツは・・・
とにかく熱く熱したフライパンをジューーーと音がしなくなるまでぬれ布巾で冷ますことだと思います!
まーるくするには・・・
お玉に入れて30㎝くらい上から入れることかな?

先日のマラソンでポチっとしたプレートはパンケーキにもぴったり!

   


フライパンはパンケーキ用にずっとホームセンターで使っていたお安いテフロンのを使っていたのですが・・・
ボロボロなんだけど・・・
なんか?パンケーキが上手く焼けるので(笑)
でも新調したのです!



今度買い替える時はピタクラフトのコレ!と決めていました。
お安いのに使い易いと言ってる方が多かったので・・・
実は買う予定など無かったのですが・・・

これを買うのに送料対策で!
私が買ったショップさんは売り切れになってしまいました(ーー゛)

 


20㎝のフライパンで良かったのですが・・・
少し送料対策に足りず(笑)
22㎝でございます。

そして・・・

野田琺瑯のラウンドストッカーは・・・
ずっと作ってみたかった・・・

味噌作り!!!!!


ついに今年からやろうと思います!

お友達に手作りの味噌を頂いてそれはそれは美味しくて!
ずっとやりたかったのですが・・・
これ以上自分を忙しくしては・・・
マンションだから置くとこも・・・

先日、高校の同級生の飲み会LINEが入り・・・
1人がその日は「味噌作りだから行けない~」と!
そこから・・・
「味噌作りいいな~食べたい!」とLINEしたら・・・
「いいよ~あげる!」
「俺も欲しい~」と続々と・・・

「なんの話してるの?」となり(笑)
ますます作りたくなったのでした(単純)

近所のお友達に教えてもらうことになってね~
2月のマラソンでも良かったのだけど・・・
味噌作りの季節に入るので・・・
売り切れると思って購入に至りました~

だからフライパンはオマケ(笑)

で・・・
味噌作りはやってみたかったので・・・
ずいぶん前から検索していて・・・
容器についても・・・
プラ・かめ、琺瑯・・・
一長一短なんですよね~

ってことで・・・
ここはビジュで(笑)
野田琺瑯に決定!
それに・・・
野田琺瑯は直火出来るのでラウンドストッカーを消毒できるのと。
これで他の道具も消毒出来る!
またこれで大豆を茹でる事も出来る!
1つで色々出来る子なのです!
さすが野田琺瑯!

味噌作り楽しみです( *´艸`)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : お買い物
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ACTUSのSALEと福袋の中身!


DSC03590.jpg

朝時間.jpさまで・・・

私たちの「2016年やめてよかったこと&2017年やりたいこと」


こちらで少し書かせて頂いてます(*^▽^*)
どうぞよろしくm(__)m


朝イチでACTUSへ行って来ました(*^▽^*)
自転車で・・・

DSC03589.jpg

福袋はたくさんまだ残っていましたよ!
ネットで買えなかった方に買ってあげたかった(・´з`・)

DSC03592.jpg

えーーーーーーー!

DSC03594.jpg

DSC03593.jpg

皆さん・・・
KLIPPANのコットンブランケットが入っているのをインスタで見ておりましたが・・・



皆さんこちらのグレーのムースの柄だったので喜んでいたのですが・・・
何故か?
私の中には・・・これだった(・´з`・)
実は昔からKLIPPANのグレーのムース柄かひつじ柄が欲しくてね~
買わずにここまで来ました(笑)
ちと残念だったけど・・・


お会計の時に・・・
何故か?もう1袋あったので?????
予約特典があったそうで・・・

こちら・・・

DSC03607.jpg

なんだかな?ですが(コラコラ)
水色のはACTUSオリシナルのレジャーシートだそうで。
我家はもうレジャー行かないので(笑)
どなたかに差し上げよう~


SALEも始まっていたので物色・・・

DSC03608.jpg

キッチンマットを!

DSC03609.jpg

こちらは5%OFFも使えました~
お安かった(*´▽`*)
長さがピッタリではないけど・・・
猫の餌と水置き場があるので私的にはピッタリでした~

DSC03610.jpg

DSC03598.jpg

早速・・・

オマジオのSサイズは何度も買い物カゴに入れては・・・だったので。

今回はケーラーとKLIPPANは入ると思っていたので良かったです(#^.^#)

来年は中身公開して欲しいな(笑)

自転車の前後のカゴに立てに入れてそーーーと帰って来ました(笑)

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






Category : お買い物
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ACTUS福袋予約しました!


DSC03363.jpg

今日は年休でお休みでした!
シフォンケーキを・・・

DSC03361.jpg

前日には紅茶のシフォンケーキを焼いていました(*´▽`*)

DSC03360.jpg

なんか・・・
納得いかなくて・・・もう1つ焼いてしまったのです(*´▽`*)

今月1日お休みを取ろうと思っていたので!
今日にしたのは・・・

top.jpg

そう!今日は福袋の販売開始!

12時からだったので仕事中だったのでお休みにしました(笑)
無印も今日だったのですよね~

12時前から・・・・
今年も中身がわかると思って・・・
画像が変わるの待ったのに・・・


中身がわからない!!!!!


カウントダウンして・・・
買い物かごに入ったのですが・・・
その後全然動かず(泣)

少し疲れたので・・・

ブロガー仲間の妹分その2(笑)にLINEしたら・・・
とっくに買い終わっていた・・・

マジで?????

サックサク繋がったそうです。
そしてもう売り切れになってることを知ったのです・・・

開始から1時間近くしてから(ーー゛)


早くLINEすれば良かった〜

ちなみに今また見たら・・・
まだ・・・

大変混みあってます・・・と!

やはり・・・

地方組はこういう時強い!

嵐ファンやっていて・・・
良く、北海道組や九州組に頼んだものです( *´艸`)

関東は本当に繋がらないんだよね~(泣)

PCとiPhpne両手でやりましたよ!


でも・・・

実は・・・
ちゃっかり・・・


近所のショップで予約していたのです~


散々迷って・・・

FIKAの方にしたの!

「食」だから食器とかなのかな?と・・・

でも・・・

妹分その2が・・・

LEVANDEをポチったと聞いて・・・


えーーーーーーーー!

取替えました(笑)
ショップは2日に引き取りにいくので!
ネットは元旦に届くので・・・
中身を知ってからまた気がかわるかも?

そうなのです・・・
近所のショップ・・・

いつも福袋余ってますから・・・( *´艸`)

そして昨年も、年末に行ったら福袋用意してたので・・・
今年も行って覗いてこよーーーー!

そして・・・

FullSizeRender_20161209190915299.jpg

あまりにクリックし過ぎて・・・

腱鞘炎になりました・・・親指が(ーー゛)

2週間ぐらい前から痛かったのですが・・・
イケメン院長のとこに行ったら・・・
こんなんなりました(泣)

福袋の中身なんだろうな~( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋

にほんブログ村テーマ ☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆へ
☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆


ちなみに・・・
妹分その2は・・・
ジョンストンズが海外から届くのを首をなかーーーくして待ってます!
早く届け~(船便か)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Category : お買い物
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

新しいクションカバーと常備菜


k5_2016102317562304f.jpg

今日は爽やかな気持ちの良いお天気でしたね~
ハワイ旅行から帰国して・・・バレーの試合・・・そして6連勤だったので・・・
グッタリで・・・
やっと今日は部屋が片付きましたわ(*´▽`*)
先日のマラソンで買った・・・
opaオパ社のステンレス ケトル
アウトレットでしたが・・・
すこーし凹んでるとこがあったのですが全然問題無かったです!



こちらはすぐに売り切れたみたいですね~




そしてこちら・・・

k1_20161023175617e8c.jpg



この色は売り切れですね~

 

ずっと欲しかったのです・・・
クッションカバーはずっと手作りだったので・・・
久しぶりに買ったのです!
このタイミングで・・・
インスタでたまたま可愛い生地を見つけたの!
ネットでは販売してなかったのですが・・・
可愛いなぁ~ネットで販売があればな・・・とコメしたら!
なんと、お送りしますよ!と言って下さってね(*^▽^*)

そして・・・

k2_2016102317561885e.jpg

チェリー邪魔ですから!!!

k4_201610231756215bb.jpg

k3_20161023175620fee.jpg

一気にクリスマス気分(*^▽^*)
黄色い方は、生地を買うつもりでしたが・・・
なんとクッションカバーもあるそうで、それもお値段が生地を買うのとあまり変わらないので・・・
こちらもカバーを購入!

可愛い(*^▽^*)

イエローと紺とでかなり迷ったのですが・・・
イエローで良かったなぁ~

まだまだ秋支度もしていなかったので・・・
少しづつね・・・

z1_20161023175551bc1.jpg

久しぶりに常備菜・・・
チョコチョコと作っていたのですが写真を撮ってなくて(ーー゛)

常備菜というか・・・
蒸篭で蒸す野菜の下ごしらえですね~
切っておけば朝も蒸篭に入れるだけで楽ちんです!

蒸す時もお湯でもいいのですが・・・
出汁やコンソメを入れて蒸したりしております~
美味しいですよ(*^▽^*)

20161020d (2)

私が使っているのは15㎝・・・


 


r1_20161023175550386.jpg

今週の冷蔵庫!

ハワイで重いのに買って来てしまう・・・
スタバの瓶の珈琲(*´▽`*)

こちらも宜しくお願い致しますm(__)m

 


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






Category : お買い物
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

かござる展へ行って来ました!


ka3_20160728164642947.jpg

昨日は仕事終わってから急いでこちらへ行って来ました(*´▽`*)

大好きなotogotoさんでやっている「かご ざる展」
このDM見ただけでテンションがあがりますが・・・

なんと!

市川商店:かご、ざるなど
大宮竹材工芸:竹かご
カルデサック:青森ヒバのバッグなど
公長齋小菅:竹のカトラリー、竹の工芸品
ツルヤ商店:籐のバスケット
松野屋:かご、ざるなどの荒物
ヤルヴィ:あけびかごバッグ


こちらのお店が参加なのです( *´艸`)

ずっと市川商店さんに行きたくて夏休みにでも行こうかなーと思ってたとこでした。
職場の仲間にこのDM見せたら・・・

「私も行きたい!!!」ってことで・・・
帰りに職場の1階のATMでお金を下ろしてご一緒しました(笑)

職場から自転車で駅まで行って。
3回乗り換えて1時間ちょっとかかるんですよ(・´з`・)
でも楽しみでワクワク!
職場の友達とは初めてのおでかけだし(笑)


ka2_20160728164640d71.jpg

駅からすぐのとこにあるotogotoさん!
思ったより大きなお店でびっくり!(失礼だから)

ka9_2016072816464795f.jpg

入ると・・・

ka12_201607281647440e5.jpg

ka11_201607281647226eb.jpg

ka10_20160728164721399.jpg


ka7_20160728164718a21.jpg

ka6_20160728164716a0c.jpg

ka8_20160728164720b51.jpg

ka5_201607281646447e1.jpg

ka4_2016072816464403a.jpg

テンションあがる~


他にもいつもネットで見ていたモノがたくさん並んでる~(笑)

私はこちらの・・・

ka13_20160728164745d16.jpg

市川商店さんの・・・

真竹足つき水切りざるを連れて帰って来ました(*´▽`*)

ずっと椀かごが欲しかったのですが・・・
今回は無くて(・´з`・)

DSC02387.jpg

k2_20160728180731691.jpg

DSC02385.jpg

DSC02382.jpg

k1_20160728180730f2f.jpg

下にこんな風に足がついてます!
早速ちょっとだけの洗いものを入れたりして~

大切に使っていこうと思います(*^▽^*)
お友達もお蕎麦を入れるざるが欲しいんだーと言ってて、連れて帰ってました(#^.^#)
その後遅いランチをして帰って来ました!
また機会があったら覗いてみようと思います!

【かご・ざる展 ~自然素材の夏の道具~】

■会期
2016年7月22日(金)~8月2日(火)
無休 11時~20時

■会場
cotogoto(コトゴト)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-27-17-2F
(JR中央線・総武線 高円寺駅 南口より徒歩1分)


DSC02390.jpg

【モニプラ】

【magico】足裏のコリを緩和する『magicoマグソール』モニター募集

毎日足がしびれてます(・´з`・)
手軽にスッキリ出来たらいいですよね(#^.^#)

森のアロマをシュッとひと吹き、リフレッシュ! 消臭効果のある天然リネンウォーター

自然な消臭効果が嬉しいですね!
可愛いパケが置いておいてもいいですね(#^.^#)

logo_asajikan.pngh_2016071919435371a.jpg

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Category : お買い物
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。