Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

秋の夜長、夢中になって作る私だけのリース


a1_2016103120132704e.jpg

Happy Halloween

あっ!みかんじゃないですよ(ーー゛)

お知らせです!

ハレタルさんの6回目のコラム更新されてます(*^▽^*)

r_2016103120151796c.jpg

秋の夜長、夢中になって作る私だけのリース です!

haretal-b.png

よろしかったら飛んでくださいませ(*´▽`*)


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村











Category : コラム
Posted by みゆ on  | 1 comments  0 trackback

北欧生地の手作りポーチで旅行へ


k1_201609151117370dd.jpg

k2_2016091511173896e.jpg

北欧生地が好きで・・・
でもちょっとお高いので・・・
ハーフサイズを良く買います。
それを使って手作りポーチ!

ハレタルさんのコラム5回目は・・・
北欧生地の手作りポーチで旅行へです!


k6_20160915111802c52.jpg

以前は違う生地で作って旅行へ持って行ってたのですが・・・
どうしてもマリメッコのポーチが欲しくて・・・
それならと作ってしまいました(#^.^#)

 




k5_20160915111742efe.jpg

裏地は家にあるチェック柄で・・・

k4_20160915111741547.jpg

こんな感じで・・・

k3_20160915111739a49.jpg

スーツケースにマリメッコが揃うとテンションも上がります(*^▽^*)

お暇な時に飛んで下さいませ。

ハレタルさん今日はオーニングイベントでございます!

詳しくは・・・こちら!

お近くに行かれる方は覗いてみて下さいね(#^.^#)
私はこれから仕事です・・・

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
ロゴがピンクに変わりましたね~

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Category : コラム
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

北欧、暮らしの道具店さんでコラムを掲載して頂きました


ho5_20160825185917cf1.jpg

昨夜はバレーの練習が少しし易かったです!
終わった後は外も涼しく感じられました!
また台風が来てるそうで(・´з`・)

今日はお知らせをさせて下さい!

夢のようなお話が( *´艸`)

大好きな北欧、暮らしの道具店さんでコラムを書かせて頂きました。

ho4_20160825185915f89.jpg


『夜じかんの過ごし方』



について書かせて頂きました。
北欧、暮らしの道具店さんでは「朝じかんの過ごし方」をずっと連載されてましたが・・・
今度は「夜じかん」です。

お話を頂いた時は夢のようでした。

だって大好きなサイトさんですもの!

そして北欧、暮らしの道具店さんの「読みもの」は大好きでいつも楽しく拝見させて頂いてましたから。
そこに私の拙い文書が・・・
嬉しいのと反対にどないしよ?な感じでございました。

書籍やブログを見て下さっていたそうで、これまた嬉しい(*^▽^*)


小躍りしたくなる嬉しさでした。


私にも新鮮なお話で・・・

朝じかんはこちらでもインスタでも他でもお目にしてるとは思います。
どちらかと言うと朝じかん派でしたので。

夜じかんというのも新鮮な感じで読んで頂けると思います。

校正で担当の方が・・・

差し支えなかったら娘さんの年齢をと・・・

ふふっ・・・

嫁にいかない(いかないらしい)娘の年齢もバレてます。

プロフィール写真が必要で・・・
パン教室の先生にお願いして激写して頂いた中の1枚です(笑)
伏し目がちな私がおとなしめに見えますか?(*^▽^*)

昨日は、インスタの方でお知らせさせて頂いたのですが・・・
北欧、暮らしの道具店さんの方から飛んで来て頂いた方がたくさん!
100人以上もフォーローをして下さり、嬉しいかぎりです。
そしてこちらのブログの方にもたくさんの方が飛んで来て下さって本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


担当の二本柳さまはとても素敵な方で・・・
私の拙い文章を上手に褒めてくださるので( *´艸`)
調子にのっちゃいますね~
お世話になりました。

にほんブログ村テーマ 北欧、暮らしの道具店へ
北欧、暮らしの道具店


logo_asajikan.png haretal-b.png


インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




Category : コラム
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

「ハレタル」更新と閃輝暗点


b1_20160819203234900.jpg

「ハレタル」さん・・・
更新されました(*^▽^*)
今回は「つめたい桃のおやつとアイスバー」です。
飛んで頂けたら嬉しいです~

haretal-b.png

20160818.jpg


このソーセージパンめっちゃ美味しかったです(*^▽^*)
これでも半分に切ったのです(あっは)
杏仁豆腐にはまってます~


やっと金曜日!


転職して8ヵ月・・・
未だに5連勤に慣れないです(・´з`・)

今週は・・・

職場での物凄いストレスと台風の影響もあって・・・
寝れなくて・・・

初めて・・・

閃輝暗点(せんきあんてん)

という症状に悩みました(>_<)

夜TVを観てたら・・・

急に観ずらくなって・・・

左目の上の(中じゃにのよね)ギザギザの光が見えて気持ち悪くて・・・

私脳がどうにかなった?
ヤバイ?

すぐにiPhoneで調べたのですが・・・

閃輝暗点(せんきあんてん)という症状みたいで・・・

これは・・・

閃輝暗点とは、突然、目の前にギザギザしたノコギリ型または稲妻のような形をした光がチカチカして、視界が悪なる症状です。
目を閉じても、ギラギラ光りが見える症状はおこり、
5分~40分くらい続き、だんだん光が視界の外に出て消えていきます。
片頭痛の前兆ともいわれ、閃輝暗点が収まった後、片頭痛が起きることが多いといわれています。

初めての経験で物凄く辛かったです。

すぐにTVを消して寝たのですが・・・
目をつぶっても見えるので寝れず・・・

そのうちやってきました~


片頭痛!



元々、片頭痛もちなので常備薬の片頭痛薬を飲んで、寝ておりました。


グッタリ!


世の中、知らない病気や症状があるんだなぁ~と!

片頭痛の前触れなら前もって薬を飲める訳ですが・・・

怖かったです(>_<)


そんな時に・・・

「ハレタル」さんのコラムで見つけた・・・

「頭痛にいい食材、悪い食材」


以前かかりつけの先生に言われ・・・
チョコレートや赤ワインは頂かないようにしてたのですが・・・

そう言えば・・・
珍しくチョコが食べたくて食べたわ・・・(・´з`・)

和食中心に質素な感じで食事すればいいのだろうけど・・・
なかなかね~

だってお肉大好きなんですもの(笑)

暑い夏を頑張って乗り切らないとね!
今夜は寝れたらいいなぁ~

logo_asajikan.png haretal-b.png


インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




Category : コラム
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

「ハレタル」更新と頑張ってるお母さんたち


k_201607222040522e3.jpg

明日も仕事なので、おやつのクッキーを焼きました(#^.^#)
中のジャムはまたご紹介させて下さいね~

「ハレタル」

2回目のコラム更新されました(*^▽^*)
今回は「一目惚れの北欧プレート」です!

h1_201607222040513e6.jpg

良かったら飛んで下さいませm(__)m

h_2016071919435371a.jpg


ところで・・・

夏休みに入りましたね!!!!!
職場でも毎日学童のお弁当作りや、部活弁当や・・・

夏休みは大変!!!!!


という声が響いております~

・翔泳社
・朝時間.jp
・ハレタル

と・・・
書籍を出させて頂いたり、アンバサダーさせて頂いたり、今回のコラムだったり!
担当者の方と連絡を取らせて頂いてると・・・
皆さん・・・

小さなおこさまがいらっしゃる・・・

「働くお母さん」なのです!

そんなお話をちょっとメールやインスタで出来るようになると少し嬉しくなります( *´艸`)

先輩お母さんとして・・・

私もずっと仕事をして来たので・・・
子供を育てながら仕事する苦労は本当にわかるのです~

母に預けて仕事へ行き、帰りは地元駅で娘を引き取ったり。
保育園の送り迎え、残業になるとお友達に頼んだり!
子供会の役員!
学校の役員!
塾のお迎え!
受験の面談!

やっぱり高校卒業するまでは色々大変でした!

本当に泣きたくなる時もあるよね


でも・・・
なんだか・・・

とても懐かしい・・・


今、思えば・・・

大変なのはあっという間に終わってしまったようで・・・
もちろんその時は泣きそうになるくらい大変だったのも本当で!

いつかは子供は育っていきます。

まぁ・・・うちはまだ育ってないような?(笑)

いつか・・・

あの時は大変だったなぁ・・・


いつか・・・


なんだか懐かしいな~

と思える日が必ず来ます!

小さなおこさまがいる働くお母さん!

頑張れ!


ってなんだかエールを送りたくなる1日でした(#^.^#)

logo_asajikan.pngh_2016071919435371a.jpg

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Category : コラム
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。