Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

テーブルコーデがまったく一緒?これって?


20170213.jpg

こちら月曜日の朝ごはんの写真ですが・・・
今朝インスタにpostしたのです。

パン教室の先生に頂いた・・・
クレセントロールとヴィエノアっていうのかな?
美味しくてね~
特にクリームがピーナッツババターだったのですが・・・
ピーナッツがゴロゴロ入っていて(*´▽`*)
いつもありがとうございます。

この朝ごはん写真とソックリな写真がインスタでpostされてました。
お友達が教えてくれたのですが・・・
もちろん私の後に・・・(4時間後だったかな?)

まぁ・・・たいした写真ではないのですが(笑)


何がびっくりって!

マグも・・・
STUBの赤いココットも・・・
プレートも・・・
久しぶりに出した木のスプーン
一番のビックリが・・・
苺に刺さったビヨルクさんのお花ピック!

偶然?????


ここにその方の写真を掲載したら・・・
皆さんもたまげると思います(・´з`・)

これらは人気のものたちなので持っている方はとっても多いです。
でも・・・
すべて一緒のコーデと構図ってありえますか?

さすがにパンは違うけど(笑)
ちなみにホワイトシチューも一緒でした。

実は・・・
この方・・・
今までも何度もそういうことがあって!

何年もの間イヤな思いをしております。

私が食器を買うと同じものをすぐに買います。

b1_20150511201924f73_2017021519430212a.jpg

こちらを作った時も・・・
まったく同じようなものを作ってらっしゃいました。

そして私がハワイ~ハワイ~と言うので・・・
ついにハワイまで行かれていて・・・
古い写真ですが・・・
20130417200949972_20170215194258696.jpg

この写真もそっくりに撮って行かれてました。
このビーサンはギョサンと言って。
嵐の大野くんが流行らせたとこがあり・・・
ネットで買えるのですがカラーバリエは豊富で。
私はハワイ用にこの派手派手なピンクにしたの(笑)
お色も構図も同じでした。

これらはみんなお友達がお知らせしてくれます。

友達は怖いから・・・
インスタをブロックした方がいいと!
私はブロックしたのですが・・・

今日見に行ったら・・・

私もブロッグされていた(笑)


ってことは・・・???

PCで見たら見れました。
ってことはあちらもPCで見れているのですね。

っていうか・・・
ログアウトすれば見れるのよね?スマホでも・・・

まぁ・・・
ブログも見られていると思うし。

お友達がアカウント丸々乗っ取られたり・・・

自分の写真を使われたり・・・

そこまでして?と思う方がおりますが・・・

私の場合はそうじゃないので・・・
なんとも歯がゆいのです!

私も人気のインスタグラマーの方の持っているものも欲しいと思います。
構図もマネすること多々あります。
それはあると思うのですが・・・
ソックリはしないよね?

ブロガーさんの収納もたくさん参考にさせて頂いております。
でもソックリはしないよね?

まったく構図も食器も一緒って・・・

本当に怖い(ーー;)

たとえば・・・

〇〇さんのまねっ子しちゃいました~とか・・・
〇〇さんの〇〇が素敵でお迎えしちゃいました~とか・・・

そんな風に使う方はいらっしゃると思います。
私も使います。

なんだか・・・
怖いのです。

私が行ったとこもすぐに行かれてるし・・・

何年か前の京都旅行も同じコースを行かれてた・・・

みんなが教えてくれるんだもの(笑)

もしここを見ていたら・・・
出来れば勘弁してくださいm(__)m

写真にも著作権があります。

思想又は感情を創作的に表現した写真には著作権があります。
被写体の構図をコントロールできるようなものを真似た場合は著作権の可能性があるそうです。

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 4 comments  0 trackback

娘の料理とダンナのスマホ技術


h_20161027170050263.jpg

昨日はランチミーティングと言う名のただのお喋りランチ(*´▽`*)
職場の一番の若手が出産で今月で退職なので星野珈琲へ!
この季節はモンブランスフレパンケーキだよね~


IMG_3618.png

こちら応募しました?

100万ポイントもらったらどうします~?
・・・・

しばらく・・・
ボーーーとするよね(笑)
もちろんワタクシも応募しましたよ~
撃沈でしたが・・・
受賞された方が凄かったね~
100商品でピッタリ100万円の商品を紹介したそうで・・・
それは素晴らしい(*´▽`*)
でもちょっと夢みましたから・・・(10万ポイントでも)

kao.jpg

娘が朝から炊いたカオマンガイ!
大好きだそうで・・・
母は、カオマンガイ?名前を聞いたのもお初でした(笑)

kao1.jpg

パクチーを添えるといいそうですが・・・
母娘ともパクチーが大の苦手なのできゅうりで・・・
そこそこ美味しかったです(笑)

ところで・・・
どうでもよい話を(笑)

単身赴任しているダンナからTVが壊れそうだから買ってくれと!
アマゾンで見つけたと。

じゃあ買えば?って話なんですが・・・

アマゾン登録してないから面倒だから買って!


今までも「コレ!欲しいんだけど」って私が買っている感じです(ーー゛)

楽天にないの?と聞いたら・・・
なんせ楽天ユーザー!
アマゾンの方が安いというので・・・(ーー゛)

LINEで話してたのでシェアして!と言ったら・・・

シェア?

私はアマゾンのアプリで見てたのですが・・・
PCで見るとシェアはでないのかな?

それならURL送って!

URL?どうやって?

じゃあスクショして!
あっ!スクリーンショットね!

それなに?

はぁ・・・・・

電話に切り替えて、私もPC開いて同じ画面を見て(笑)
購入にいたりました。

2時間ちかくだよ!!!!

ドラマ見たかった火曜日だよ!!!!!

でしばらくして・・・

スクリーンショット出来た!と・・・

アプリ入れた!!!と・・・

ダンナはドコモのスマホなので・・・
スマホってスクショはアプリ入れないと出来ないの?
ちなみに私と娘はi Phpne。

大阪の職場のメンバーの写真でしょうか?
を送ってきました。

これって・・・
たぶんダンナも写ってるので・・・
写メをもらったものをスクショしてるのだと思うのだけど・・・

娘とそれ見て大爆笑!!!

これってスクショする意味ある?(爆笑)

LINEで送るなら写真そのまま送れるし(爆笑)


腹イタイ・・・

疲れた!!!!!


どうでもいい話ですみません・・・

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

夏休み1日目

o2_20160707095540c3d.jpg

o1_201607070955388a8.jpg

昨日は夏休み1日目!
大掃除をしようと思ってたので・・・
その合間でオレンジたっぷりレアチースケーキを作りました(*^^*)

o3_20160707095541b10.jpg

爽やかなオレンジゼリーが美味しい(*´▽`*)

そして・・・

l1_201607070954543c0.jpg

スッキリしたリビング!
代り映えないですが(笑)

チラっと見える照明・・・
ダンナが邪魔だと・・・
ドンドン短くして(・´з`・)

いなくなったから(大阪にいますけど)笑
紐を伸ばそうとしたのだけど・・・
どうにもこうにも出来ない( 一一)
カバーの中に紐がはいってるのだけどカバーが外せない・・・

ガックシ・・・

l5_2016070709551382a.jpg

新しく買ったソファーですが・・・

l3_201607070954567b7.jpg

現行犯逮捕!!!

止めてくれ~(ーー゛)

出かける時はソファーにカバーかけますから(笑)

さぁ・・・
今日は暑くなりそうだね~
おやつ食べて仕事行って、夜はバレーです!

o4_201607070955439cb.jpg

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : みゆの1日
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

バレー三昧と差し入れに・・・


20160521c.jpg

すでに毎日暑いですね(・´з`・)


ワッフルタワー( *´艸`)
20個焼いてたら暑かった(汗)

そして・・・

20160521b.jpg

お稲荷さんも20個!
ダンンの方にも(良い妻アピール)

新生姜の甘酢漬けも漬けました~

昨日は私はバレーで県大会!
ダンナもサッカーで関東大会!
お互い5時起きでございます。

50歳以上の大会なのですが・・・
だからチームが全員50歳以上なんだけど・・・(当たり前)

なんと!
大会出場チームが・・・

80チーム以上!

凄くない?(笑)
恐るべし50代!(笑)

試合の差し入れにお稲荷さんもワッフルも!
私はペーパードライバーにスッカリなってしまったので・・
車の運転してもらっちゃうし!
普段も体育館取りや練習にも乗せて行ってもらうし・・・
せめてカラダで返さないと(えっ?)
カラダで返せないので食べ物で(笑)

暑くてね~

なんせ2試合目と8試合目で・・・

6試合目が審判で・・・
これが一番暑かった(ーー゛)
ボーーーーとして来て・・・

帰ったら頭痛ガンガンでした(ーー゛)

8試合目が始まったのが16時過ぎ(ーー゛)

もう眠いし(笑)

ピクニックのように色んな食べ物が飛び交うし(笑)

えっ?試合ですか?

ボロ負けでございます・・・

点差はそんなに無かったのだけど練習不足ですね!
相手もそんな強くなかったけど・・・
自分たちのミスですね~
メンバーも自分のチームとカケモチが多いので9人なかなか揃わず・・・
帰りに反省を含め・・・
練習試合を決めました(やる気満々)
来月もこのチームで試合あるのでね!

木村沙織になりきって打ったんですけどね(笑)
女子バレーオリンピック出場決まって良かったです!

毎日バレー見てると家事も疎かで(コラコラ)
今も見ながら書いてますが・・・

ブログも更新出来ない(ーー゛)
それも今日で終わりですね!

来週は6連勤で・・・残業も入るし・・・
日曜日また試合!
頑張りまーす!

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

びっくりぽんの大阪転勤


20160408.jpg

金曜日は恒例冷蔵庫の整理朝ごはん(#^.^#)
なんでも挟んじゃえ~

今日、仕事してたら・・・

「〇〇さん!お友達が来てますよ!」と・・・

振り向くと・・・

ぶちょーーーー(・´з`・)
まぁ・・・
友達ですけど(笑)

部下と話が終わって私のとこへ来て・・・

「聞いてるよ~頑張ってくれてるんだって!」と言うので・・・

「土曜も日曜も出てるからね~」と言うと・・・

「差し入れ持って来なきゃな!」と!

そうして下さい( *´艸`)

そして・・・
電話室の大きな窓から我母校が真下に見えるのですが・・・
それを言うと同じ高校出身が多すぎて・・・(笑)
派遣のおっさん(コラコラ)が・・・

「僕もですよ!」と言うから・・・
お互い・・・
じーーーーと見て!(年令を考えてる)

まさかの2年後輩だったというね(ーー゛)
年下とは思わなかった(笑)
そんなこんなで楽しくやってます(笑)

ところで・・・


ダンナが大阪転勤になりました!

もちろん・・・

単身赴任です!

取りあえずご報告!

ダンナは初めての転勤、一人暮らし・・・
喜んでるようです(お互いさま)

ふふっ←不気味

単身赴任妻の仲間入り( *´艸`)

しばらく・・・
もっとバッタバタになりそうです(ーー゛)

インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。