Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

ミニ同窓会


k2_20160625201509360.jpg


今日は高校のミニ同窓会に行って来ました(*´▽`*)
毎年、梅雨時になると具合が悪くなって・・・
今年も今週は本当に辛く、仕事以外はダラダラ寝てる感じでございます(単身赴任妻バンザイ)
ですので今日は楽しみにしておりました。


先日高校の同級生が亡くなったのです。
突然の事だったようで。
彼は男バスだったので、LINEで男バスのメンバーが同じ職場にいるので連絡取れるかと入ったので知ったのですが。
不謹慎かもしれないのですが・・・
その時に思い出したのが・・・
高校時代に彼の事をずっと好きだった友達でした。
ふと懐かしくなって連絡を取ろうと思いましたが・・・
なんせ当時は携帯も無いので家電の番号を必死で探して・・・
当時仲が良かった4人で会おうということになったわけです。
このメンバーがなんで仲が良かったのか?
未だにわからないのです(笑)
部活も違って・・・
なんでやろ?

社会人になってもこのメンバーとは良く飲みに行ってました。
一番仕事が終わるのが遅かった私に合わせて新宿まで来てもらってました。
1人は私の友達と結婚してるんだけどね~
なんか会わなくなってしまったのよね・・・

だんだん子育てに忙しくなったり・・・
他にも色々あってね!
もう20年くらい?会って無かったのです。
とにかくメルアドだけでも知りたいと(笑)
それじゃないと連絡が大変で!
案の定ガラケーのメンバーもいるし(笑)
LINEは無理だったけど・・・
どうにか全員に家電に電話してメルアドをゲットして今日に至りました。

皆さんも経験はあると思いますが!
会ったらその20年なんかあっという間に吹っ飛びますよね( *´艸`)
学生時代の仲間ってそんなものですよね。

親の介護とかも入って来て、地元でやったのですが・・・
千葉から来てくれたメンバーもいて。
延々に6時間?
楽しい時間を過ごしました~

k3_20160625201509dcb.jpg


懐かしい思い出話には・・・


えーーーーーー!
知らなかったことも多々あって(・´з`・)

近いうちにまたやろうね!と別れました!
地元に3人いるのだけど・・・
近すぎて意外に会わないのよね・・・

k1_20160625201507488.jpg

もちろんデザートも頂いて・・・
食べ過ぎました(笑)

明日は少し片づけしなきゃなぁ~
楽天SSのブツもどんどん届いてるので・・・
ブラパラも届きましたよ( *´艸`)
写真も撮らなきゃ!


インスタやってます!
instagram.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

同送会&新年会&結婚式

DSC00729_20160126182713c29.jpg

先日娘の同級生の結婚式がありました(#^.^#)
彼女のお父さんと私は同級生でもちろんお母さんとは保護者で知り合い家族ぐるみのお付き合いです。
父に会った時に・・・
「泣くよね?」と聞いたら・・・
「泣かねーよ!」と・・・
でも号泣だったそうです(笑)
今はあの泣かせる為に?の映像にやられちゃうね~
娘も「あれは泣くわ!」と(笑)

そして久しぶりに娘の引き出物を・・・
引き出物物色するの大好きです(笑)

DSC00731_201601261827151a6.jpg

可愛い( *´艸`)
最近はカタログが多いけど久しぶりに(#^.^#)

「あなたが結婚するまで取って置く?」と聞いたら・・・(一応毎回聞いてます)笑

「お母さん好きそうだから使っていいよ~」

ラッキー業務!

結婚するつもりまったく無いそうです(ーー゛)

この上に何故か?お揃いのお箸が一善( *´艸`)

そして箱を片づけようとしたら・・・

あっ(ーー゛)

DSC00758.jpg

一番下に大きなプレートが・・・

またまた塩パンを・・・

DSC00749.jpg

DSC00761.jpg

DSC00762.jpg


大量に焼いて・・・

必死に夜にこねましたわ~(笑)

1月は色々行事があり・・・
まずはバレーの新年会へ!
場所がちょっと我家から遠かったのでお迎えに来てくれたKちゃんへ。
そしてお世話になってる友達へ。
そして日曜日にふいちゃんへ。
配りました( *´艸`)
塩パンは本当に好きな方が多く・・・嬉しゅうございます!

バレーの新年会は2チーム合同でやろうと盛り上がり!
20名弱だったかな?
うちのチームばっかり飲んでたな(あはは)
むこーーーの方で何を盛り上ってるのかと思ったら・・・
私のブログで盛り上がってた(・´з`・)

見なくていいよ~と言っておきましたが・・・
ガラケーの友達に味方教えてて・・・
一生懸命画面をタッチしてる自分がいました(笑)
もうガラケー使えない・・・

そして・・・
何十年ぶりかの高校のバドミントン部の同窓会もありました(#^.^#)

これお料理来る前から話が盛り上がり・・・
写真1枚も撮っておりません(あっは)

そうなんです!
ワタクシ・・・
この身長(162㎝ぐらい)になったのが高校3年生の時で・・・
バレーをするには小さく断念して高校はあまり中学で無いバドミントン部へ。
何故って・・・
レギュラー取れる道が見えそうだったから(笑)
他の運動部は中学からみんなやってる人がいるからね~

他のメンバーは何年か前から集まってたのだけど・・・
なかなか私は都合が悪く・・・

みんなが言うには・・・

「いつも嵐のコンサートとか言ってたよね~大阪行くとかもあったな~」とか・・・
(・´з`・)

今年は我家の近くでわざわざ・・・
一番遠くに嫁いだ(静岡)Yさんが帰ってくる時にやってるそうで。
たぶん会ってないメンバーは高校卒業以来会ってないかも?????

でもそこは青春を楽しんだメンバー!
あっという間に(#^.^#)
何十年ぶりがあっという間に縮まるね~
みんなの子供の結婚式ラッシュでね~
1人は同じ病院で1週間違いで産んでるの!
だから久しぶりの再開は妊婦だったのお互い(笑)
綺麗なウエディングドレス姿を見せてもらったよ~
あんなちいちゃな子達がね・・・
歳を取ったわけだね!
これからはなるべく同窓会出ましょ!

なんやかんやと忙しい1月です(#^.^#)

【モニプラ】

「チーズケーキのようなチョコレート」10名様にプレゼント

チーズのようなチョコってどんな感じなんでしょうね( *´艸`)

怪我のリスクが高まる冬の運動前後に!肩凝り、腰痛など筋肉系の不調をお持ちの方へ!

これは我家にピッタリ!
ダンナはサッカーと波乗り!
娘はバスケとフットサル!
私はバレー!
怪我のリスクが高まる冬の運動前後に!肩凝り、腰痛など筋肉系の不調を持ちまくりです(笑)


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村




Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ステキ便!とスリッポン!


DSC00679.jpg


今年は眼精疲労の為・・・
編み物を自粛してます(・´з`・)
こちらは昨年編んだミトン!
そのうち編み編みしてるかもね(笑)

o1_20160115194432fa0.jpg

o2_2016011519443420f.jpg

常備菜ツッコミ弁当( *´艸`)

常備菜があるのでお弁当も楽ちんですね~

職場で足が冷えるので・・・
オサレな靴を履いてたら寒いので(・´з`・)

DSC00658.jpg

DSC00656.jpg

楽天で探してましたが・・・
たまたま小デパートに用があったので行ったらSALEで!

温かいんだから~

お誕生日に・・・

DSC00672.jpg

DSC00673.jpg

ありがとう(#^.^#)
キーウイもたくさん入っていてこれはまだ写真撮ってないの(・´з`・)

朝時間が貴重だったのですが・・・
今までより30分早く出るようになったので・・・
そして冬場はインスタ仲間も朝ごはんの写真が撮れず苦労してます(笑)
自然の光は貴重よね~

そうそう!
自分へのお誕生日プレゼントに買った大物はとっくに届いてますが・・・
これまた写真が撮れず(・´з`・)
明日は撮れるかな~
木曜日のお休みに色々写真撮ってたけど・・・それが無くなって・・・


新しい職場のパートさん8名新規採用で。
4人で2つのグループに分かれてるので。
そろそろ・・・

4人でランチへ行って来ました!
ファミレスですけどね(笑)

2人は新婚さんでね~
30代だけどしっかりしてて・・・
楽しい子だちです。
もう1人は受験生の可愛いらしいお母さん!

色々話して楽しかったな~
2時間ほどでお開きにしましたが・・・

私が何言っても笑うんだもん!
関西人じゃないからね~ワタクシ・・・

派遣さんも優しい方ばかりでね!

なんと!2日目にして・・・

〇〇さんだよね?ジャニーズ好きな?
えーーーーー!

友達が良く彼女にジャニコン連れて行ってもらってたのよ!
聞いてはいたのだけど・・・
彼女もまだまだ現役で(pupupu)
ほとんどのFCに入ってるようで・・・

新しい職場でも私の嵐好きは浸透してしまったよ(笑)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

25年ぶりの女子会


o_20151030195419ee1.jpg

北と南のお土産を頂きました(#^.^#)

芋けんぴ~ヤバイ(*´з`)
止まらない(笑)

そして久しぶりの六花亭のパケ・・・

宝石箱や~(笑)
今朝写真を撮ったので飴だと思って口に入れたら溶けた(ーー゛)
あら?お味が全部違うからパクパク口に入れたら・・・

ウイスキーボンボンみたいな?

朝からクラっと来て仕事行きました(あはは)

IMG_8973.jpg

昨日は・・・
先日こちらで書いたかな?

ウォーキング中に娘の同級生のママさんに会って!
話し込んでウォーキングほとんどせず陽が暮れたというね(笑)

あれから仕事調整してくれたりで・・・

やっと4人揃って女子会(女子じゃないけど)笑

私のお休みに合わせてくれたのよm(__)m

娘の保育園の時のママさんたち!

2人は0歳からのお付き合いの先日結婚式に出席した仲間!

たまたま先日の結婚式にこのメンバーのお子たちが出席したので。
親も集まった(笑)

このメンバーでランチしたのは初めてでした!

今回は話がてんこ盛りだろうと・・・
近くのピザ屋さんで11時集合!
みんな歩きや自転車ですわ!

オーダーもそこそこには話し出すから(笑)

だから写真を撮るのも忘れて・・・
ラストのケーキだけ撮ったよ(*´▽`*)

延々と4時間かな?
15時になったのでお開きにしましたけど・・・

ちなみに私以外は男の子のママさん!

何故か私は女に子のママとはあまり付き合いないな(*´з`)
娘がオトコみたいだからだな(笑)

男子に〇〇付き合いいいよな~とみんなの家で言われてるようだよ!

1人は昨年結婚して、もう1人は先日結婚して・・・
残る1人も結婚決まって!

うちの娘だけ残ったよ(ToT)/~~~

親同士の顔合わせの話とか聞いてさ~φ(`д´)メモメモ...
お相手が遠いと大変だよね~

九州まで行かなきゃとかで・・・

ダンナって何着せればいい?とか(笑)


その後土地の話(笑)
親の介護に老人ホーム(認知症)・・・

その間誰かしらが汗をかいてるという・・・

ホットフラッシュ!!!


そのうちYちゃんは扇子であおぎだすし(笑)

みんな更年期なんだよ!

そうそう!

乳がん検診の話とかね!

胸があっても無くても大変だとか・・・

どーーーでも良い話?をしてきました(笑)

そして・・・

次回は私が11月予定ビッシリなので・・・

12月に決定!
ちょっと遠出して美味しいもの食べて来まーす!


たぶんこのメンバーはこのままここに住むだろうから!
これからもずっと仲良くしていきたいメンバーだよね~

散々遊んでた嵐友ちゃんたちは・・・
私が嵐ファン卒業したらパッタリメールもLINEも来なくなったし(笑)
寂しいけどしょうがないね~
ファンは情報の交換やチケの交換が入っての仲なんだね~
つくづくそう思いました(毒舌)笑

今日の猫・・・

DSC09275.jpg


どこにもいないと思ったら・・・
娘の部屋にくっついて・・・

もう少しいいお顔できないの?

DSC09276.jpg

撮るなよ(ーー゛)


MIさんのとこで見て可愛いな~と思って見たら・・・
昼間は売り切れだったMサイズも入荷してる( *´艸`)




インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

浴室乾燥機大騒動記とドーナツ!

1週間頭痛が続き・・・
昨夜は焼酎に梅酒に睡眠導入剤飲んでも寝れず・・・
結局一睡もしないで仕事行きましたわ(ーー゛)
なんでこうも寝れないのか・・・
ストレスですね!
ここでは書かないと決めてるので書きませんが・・・
頑張りまーす!

イレブン勤務の友達が・・・

d1_20150831192229233.jpg

噂のドーナツ持って来てくれました(#^.^#)

d2_201508311922312cb.jpg

スープは先日のカレーのなべを洗うのを兼て(えっ?)
スープでのばしました( *´艸`)
美味しかった!

頂いたのはレモン&きな粉かな?
インスタでもポストされてる方が多くて・・・
相葉ちゃんCMドーナッツ(まわりくどい)より美味しいと言う方が多く・・・
うーーーん!
どうだろうか?(笑)
美味しかったけど・・・
頂いておいてなんだけど・・・(すまん)
オールドファッションで比べたいな(あっは)

頭痛は今日はいまのとこやって来ない(ふーーー)

連日の雨で洗濯ものが乾きませんね(ーー゛)
午前中はベランダで干してお昼休み帰って来るので浴室乾燥機へ。

仕事から帰って浴室乾燥機へ・・・

いくつか洗濯ものを取ったら・・・


何????


影が見えた!


ぎゃーーーーーーー!


見たこともないような!でーーーーかい蛾が飛んでる!


ぎゃーーーーーーーーーーーーー!



取りあえずドアを閉めて・・・

落ち着け自分!


でもそうする?????

ダンナ今週も出張でいないのよ(ToT)/~~~

役に立たないーーーーーー!

うちはマンションなのであまり虫も来ないけど・・・
なんとかジェットみたいのが確かあった!と探し・・・

ドアをすこーーーし開けてシューーーーーーーー!
とかなりまいた!

すると・・・

バタバタバタバターーーーーーー!


ぎゃーーーーーーーーーー!

蛾が苦しんでるよ!!!!←あなたがやったんや!

にゃんずも集まって来て目が大きくなってる!

でもまったく役に立たない(ーー゛)


マンションの男子がいる友達に電話したけど誰も出ず(ーー゛)

音がしなくなったから・・・

そーーーとドアを開けたけどいない?(5㎝ぐらいね)

全然見えないから・・・


そうだ!


i Phone持って来て隙間から色んな角度にパシャリパシャリ!

撮った写真を見るのも勇気いるのよ(ToT)

しかし・・・どこにもいない・・・

(ToT)/~~~

すでにもう2時間以上経ってる!

夕飯よりバレーが始まっちゃう(えっ?)

そうだ!
2階に娘の同級生男子がいるから(シフトでたまにこの時間いる)
ピンポーン!と。

友達「どした?」
私「〇ちゃんいる?」
友達「いないよ」
私「えーーーーー」
友達に事情を話したら・・・


友達「私が取ってあげるよ」

私「えーーーーー!取れるの?」
友達「うん!」

なんてオトコ前なんざんしょ!

浴室のドアをドーーンと開けたから!
そんなに開けて飛んで来たらどうするのよ!と私!

友達「いないよ?」
私「いないわけないのよ!」

友達は勇敢にも洗濯物1枚1網丁寧に見てくれて(恥ずかしいけどしょうがない)

友達「いたーーーー!」
私「ぎゃーーーーーーー!」

何故か?排水溝の中に・・・

自ら入って行ったようで・・・

友達「ティッシュ頂戴」
私「ティッシュでいいのーーーー!」

友達「まだバタバタしてるよ」
私「えーーーーーーー!」

友達はその後ビニールに入れて潰したのでした(ーー゛)

出来ればそのビニール持って帰ってとここまで(どこまで)出かかったけど我慢しました。


あーーーーー!
疲れた3時間(笑)

友達もこんな大きな蛾見たことないね?と!

すぐに洗濯物洗っていて、浴室洗って(ToT)/~~~

バレー始まっちゃったよ!

そして何人か電話したメンバーが!
今頃みんな電話してきて一部始終話すと・・・

大爆笑!

他人事だと思って!←他人事です!

インスタやってます!

instagram.jpg

マーーたく関係無い記事ですが(笑)
良く頑張ったと!(何もしてないじゃん)
いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。