Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

山角のパン

やっと残業が終わりました(#^.^#)
明日から歯医者の子出て来れるようです。
こんばんは!

昨日、一昨日は夕方6時頃になると疲れからか?
更年期からか?(笑)
自律神経が壊れちゃったのか?
下痢と吐き気と頭痛で辛かったわ(T_T)
25日〆なんでお給料計算したら・・・
先月の倍働いてたよ(*ノωノ)


今日はお休みでパン教室だったので・・・
どうかな~?と思ってたんだけど・・・
先生の息子さんがインフルになっちゃって。
菌があるといけないしって、薬飲んでも心配なのでお休みになりました。
先生・・・
「相葉ちゃんの話はまた・・・」って(#^.^#)
お大事にして下さいね。
私のとってはお休みでホッとしたかな。


IGで知った「山角」さんのパンが食べてみたくて・・・
しかし・・・
ブログで販売をお知らせするだけで・・・
ちょっと頑張って毎日チェックしてみました(笑)

そしたら2月の販売で買えました(#^.^#)

ところが・・・


先日の大雪で・・・
発送はしたものの山梨の配送センターで止まってしまったそうです。
あの雪は山梨の被害が大変だったですものね。
もちろんパンはいつか食べれればいい訳でね。

一昨日不在票が入ってて。
しかし!
残業で受け取れない~
どうにか届けてもらえました(#^.^#)

pan14_20140227205515766.jpg


ハード系のパンが中心です。

おまかせのセットです(#^.^#)
まだお味見は全部してないけど・・・
あんパンとパンドミは美味しかった(#^.^#)

あら?あんパン?


実は・・・

pan13_201402272055139ca.jpg

この写真を撮ってからすぐに「あんパン」だろうと思うのを食べてから・・・
iPhoneに転送して写真見たら・・・


イマイチ(笑)

で・・・撮りなおした時はすでに「あんパン」はお腹の中ってわけ・・・


山角さんは・・・こちら


ブログで心配されてたので到着メールをしてみたら・・・
物凄い雪で、お隣とお話出来たのが3日後だったそうです。
大変でしたよね・・・
とっても長い嬉しいメールを頂いちゃました。
こういうのもご縁ですよね(#^.^#)


M-こさんがハワイから帰って来て、今365のお友達がハワイで・・・
早くハワイ行ってのんびりしたいな~
今回は1日遅れで日テレPも家族で来るんだよ~
ダンナは大喜びだよ~ん!

今日はなーーんもしないで寝てました(笑)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

お写ぽ日和・・・

ふなっしーがクイズ番組に出てて可笑しい( *´艸`)
こんばんは!

今日は娘とジョンソンタウンへ。
デジイチ持って(#^.^#)



ジョンソンタウンの中にスタジオmを結構置いてるお店があってね。
行ってみたの!
カタログに欲しいのがあったので。
でも無くて残念(ーー;)

まだ少し寒いけどにゃんこたちは・・・

j3_201402231943293a2.jpg

こんな感じの撮ってみたかったんだよね~
この子飼い猫なんだけど(首輪してるから)
人なっつこくてスリスリしちゃうから~
写真撮りたいからお願いポーズ(笑)

j4_201402231943317c8.jpg


この子はRUMIちゃん?
日向ぼっこ用のおうちがあったわ(#^.^#)

j5_201402231943326f6.jpg


この子がスワィコーーーー!

セクシーポーズふだとカップルが後ろを通りざまに言ってたよ!

j6_20140223194408e0c.jpg

足が・・・(笑)


前から気になってたお店・・・
平日行くと何かお教室をやってたのね。
でも今日は違う?
すると中から出て来た、ちとオシャレなおっさんが(おっさんって)

「ここのは全部美味しいよ~僕は3年通ってる~」と(#^.^#)

それならと娘と・・

お店の前は・・・

j1_2014022319432543d.jpg

j2_201402231943278e2.jpg


中は・・・


大好きな!

マフィン&ケーキのお店でした(#^.^#)


シンプルに小さいテーブルに・・・

迷ってしまうほどの種類で・・・
少しづつなんだけど・・・

j7_201402231944092f2.jpg


バナナと紅茶のシフォンケーキ。
ブルーベリータルト。
洋ナシとキャラメルマフィン。


タルトの生地がでらうまだったよ(#^.^#)


聞いてみたの!


お菓子教室をやってるそうで。
好きなものをグループ作って申し込むんだって。

2人から申し込めるそうなんだけど・・・


4月までいっぱいなんだって。

でも近所だし。
友達誘ってみよーーー!


そうそうパン教室の先生が相葉ちゃんと共演してた(#^.^#)
日産のCM発表会で~
今度の木曜日パン教室だから聞いて来よ~

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Category : みゆの1日
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

大黒ごはん鍋始めました!

こんばんは!


今日も残業頑張りました(#^.^#)
もうフルタイマーは無理ね~
化粧がもたないんだもん(笑)


先日行ったテーブルウエアフェスで買った戦利品!(遅くなりました)

te1.jpg

ランチョンマットは並んだわ(笑)
ちょっとゴージャスにゴールドとシルバー!

薔薇のプレート!
お友達は色違いでget!

そして欲しかった木のお玉(#^.^#)

そしてそして・・・


ka5_20140221210153a77.jpg


ジャーーーン(#^.^#)

これでご飯炊いてます(#^.^#)


大黒ごはん鍋


中は・・・

ka6_20140221210154fd0.jpg

内フタがついてます。

最近はこれで玄米を食べてます(#^.^#)
おこげなんかも出来て美味しいよん!


STAUBで炊いてたんだけど・・・

火加減を見てなくてはならなくてね。

これは・・・

我家の中強火で7分!

火をつけたら7分タイマーかけてほったらかしよ!

10分蒸らして出来上がり!

美味しいご飯が嬉しい(#^.^#)


これを売ってた女の子が可愛くてお上手でね~
あっという間に買ってたという(笑)


そして・・

ka7_20140221210156891.jpg


これにピッタリの松野屋さんのワラ釜敷き(#^.^#)
やっと届きました~
松野屋さんへ行こうと思ったのですが・・・

こちらで扱っていて入荷したら連絡をくれました!



ご飯が美味しくて困ってしまうわ(笑)

我家は二合炊き。





【モニプラ】

北欧の人気ブランド iittala オリゴの「デザートボウル」プレゼント♪

オリゴのデザートボウル可愛いですよね(#^.^#)
これはモーニングに活躍しそうだなぁ~


【アンデルセン】シュタインメッツのパンセット 10名様モニター募集!

シュタインメッツ粉って初めて知りました~
どんな食感なんだろうな?
ハード系のパン大好きなので食べてみたいなぁ(#^.^#)

【リペアソープ】 現品モニター30名様募集

リペアさんのソープは使った事ないなぁ~
使ってみたいです(#^.^#)

頭皮も髪も美しく!イギリス生まれのハーブケアで美髪へ導く サンダース・ペリー

イギリス産まれのハーブケア!
聞いただけでワクワクしますよね(#^.^#)

300名モニター大募集!★話題の目元・口元用美容液クリームで目元・口元にハリ!!

年齢的に目元・口元はもっとも気になります~
試してみたい・・・

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

星乃珈琲とスタジオm

真央ちゃん素晴らしかったね(#^.^#)
オリンピックは本当にわからないね~
寝不足の方もいっぱいだよね(笑)
おはようございます!

m1_2014022107140202b.jpg

DEPLIANTが届きました( *´艸`)
これ大好き~
ペラペラ眺めててもカメラの構図のお勉強にもなるし・・・
幸せ(*ノωノ)

今はこのお皿がヒジョーーーに欲しいけど送料考えるとな~
この「グリーズ」シリーズ可愛いなぁ~
どこかで見つけられるかな?




昨日は娘の幼馴染のママさんと久しぶりにランチ!

ho3_201402210714004b4.jpg

ho1_20140221071356c45.jpg

ho2_20140221071358700.jpg


星乃珈琲また行っちゃった( *´艸`)

パンケーキはWでいちゃったもんね~
スフレドリアはご飯が美味しかった~
一番美味しかったのは・・・
フレンチトースト(#^.^#)


そして夕方ウォーキングしました(笑)

さてさて今日も残業頑張りますか・・・

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Category : ランチ
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ワンコインで春を・・・

翔くん・・・またソチ行ってるのね( *´艸`)
忙しい人だね~
昨夜の髪型はイマイチだったけど(笑)
真央ちゃんどうしちゃったかね~
起きてTVつけたら真央ちゃんの映像・・・
?????素人が見てもなんか・・・だったね~
真央ちゃんはこれで引退なんだっけ?悔いの無いオリンピックにして
フリー頑張って欲しいね(#^.^#)
それにしてもスノボは面白いね~

c6_20140220070826a73.jpg


おはようございます!

今朝はチェリーのご挨拶で(#^.^#)

今朝は2人が出たあと・・・
ゆっくりと・・・

ma5.jpg


ふぃちゃんからバレタインに雪で遅れちゃったプリンを!

pu1_201402200708359f1.jpg

珍しく家族3人早くて・・・揃ってた(ーー゛)

有名なビーカープリン!
食べてみたかったんだよね~美味しかったよ(#^.^#)
いつもありがとう~

あまりに毎日寒いので・・・

ワンコインでお花を久しぶりに買いました。
にゃんずがいると花瓶を香りで倒しちゃうんだよね~

でも小分けにしたら気づかず・・・(笑)

トイレにコッソリ!

ha1_20140220070828811.jpg

お部屋のあっちこっちに・・・

ha2_201402200708302c4.jpg

やっぱりお花があるっていいね~


火曜日からちょっと残業になってます・・・


Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 4 comments  0 trackback

カメラストラップ

今朝は・・・

asa5.jpg

シナモンロールが食べたくなって焼きました(#^.^#)
熱々のグラタンと!
最近は少しはパンもふっくら焼けるようになりました~
こんばんは!

c3_20140216192215bc8.jpg

モモが可哀想でしょ枕にしちゃ!と言うと・・・
このドヤ顔よ(ーー゛)
寒いからくっついてます(笑)


カメラ女子(笑)の必需品!
カメラストラップがやっと来ました(#^.^#)
ca2.jpg

ca1.jpg

ふふいい感じ・・・

c1_20140216192213452.jpg

でもカメラ黒いから・・・黒が良かったか?
まぁいっか(#^.^#)

何事も形から(笑)





こちらダンナのお土産・・・

ke1.jpg

編み物を封印したのでヒマで・・
チクチクしました。
リネンの生地とharikkoさんの大好きな花柄生地で。

なんでお土産って?

Category : カメラ女子
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ベストレビュー賞

雪がまたまたかなり降りましたね(ーー゛)
今朝・・・HUNTER履いてるから大丈夫かと思ったら・・・
いきなりマンション出てズボっと!
道へ出るとあっちこっちに車が止まってて・・・
道の真ん中を歩いて行きましたわ。
今日は歯医者の子たち・・・全然間に合わず。
普段車なんで歩いてくるのですが・・・
もっと早く出ろよ!
わたくし・・・一人で朝の準備をしましたわ・・・
新人は歩くと1時間以上かかるのでお休みしていいと電話しましたわ。
ほぼキャンセルで・・・
先生は靴が雪で壊れたから(笑)
雪かきをやってと!
しかし・・・雪を積むとこが無いんだよ(ーー;)
歯医者の前の道はいつも混んでるのですが・・・
朝行ってから1mmも動かず(ーー;)
運ちゃん達はコンビニ行ったりして道路に人が溢れてました。
どこかでまた車が横転しちゃってるんでしょうね?
雪に慣れないから大変です・・・


バレンタインデーに嬉しいことがいっぱい!

v5_2014021516472753f.jpg

オトコ前同盟のお姉さんチームから(#^.^#)

v4_20140215164725b20.jpg

makiさんとあこちゃんから(#^.^#)

色々頂いたんですが・・・

makiさんに頂いたチョコは・・・

シルスマリアのスノーベリー(#^.^#)

v3_20140215164724b49.jpg


生チョコを世に出したお店だそうですよ(#^.^#)
これがめっちゃ美味しい・・・

初めて「生チョコ」ってこれが本物ね!と(笑)

いつもりがとう(#^.^#)


そして・・・
先日買った栗原はるみさんの福袋。
レビューを書きませんか?とメールが来て・・・
文章能力の無い私は写真や色々UPしたblogも貼って(笑)
書いたのですが・・・


なんと!


なんと!


なんと!←しつこい(笑)


ベストレビュー賞


を頂いちゃいました( *´艸`)

ku2_201402151647222dc.jpg

粗品のエプロンと。
ベストレビュー賞の・・


栗原はるみ軽量スプーン!

ku1_20140215164721f7f.jpg


スプーンに自分が写っちゃうのでこんな撮り方(笑)


ウレシイ・・・

レビューは褒めるだけでなくリクエストや到着が遅かったことetc・・・
ちゃんと読んで頂いてそれに関しても書いてあるご丁寧なお手紙が・・・


嬉しかったなぁ~


栗原はるみさんの・・・

ゆとりの空間は・・・こちら!

レシピも色々載ってますよん(#^.^#)

Mステ可愛かった(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

ハッピーホワイトバレンタイン♪

またまた大雪になるそうで(ーー゛)
もうすでにかなり降っておりますが・・・
おはようございます!

バレンタイン・・・
友チョコならぬ友カップケーキ(#^.^#)

v1.jpg


歯医者の子とダンナには・・・

v2.jpg

大好きな方のレジピで・・・
チョコ飾りのお花つけたかったけど・・・
難しく(ーー゛)
ハートだけで・・・

素敵なバレンタインを(#^.^#)

今日はMステを楽しみに雪の中頑張って歩いて行ってきまーす!

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

♪Bittersweet聞きながら

今日は1日バレンタイン大作戦!

a1_20140211151144251.jpg


フラゲした♪Bittersweet聞きながら・・・
ぴったりんこ(#^.^#)
可愛い曲だよね~
娘がなんでいつも松潤のドラマはいい曲なんだと(笑)
Jですから!
うちの母娘はこんな可愛い曲が好きです。

こんにちわ!

やっとソチオリンピックをいくつか観れてますけど・・・
久しぶりにスキーしたいぞ!


いちごとバナナのマフィンを(#^.^#)

ma2_20140211151246b10.jpg

IGではショップさんや料理研究家さんもかなりやってらっしゃるので・・・
気軽にコメで話せるのが楽しい( *´艸`)
A.R.I.マフィンさんの焼く前の写真を見てまねっ子!
バナナを長めにぶっさして(お下品)
いちごが思った以上に美味しいの・・・

ma4.jpg

今日は珍しく家族3人いたので・・・

ma3.jpg

ダンナも娘も「美味しい~」と(#^.^#)


バレンタインは・・・
カップケーキとクッキーを!

c2_20140211151353b12.jpg

ミニマルシェのクッキーを入れて・・・

ami8_20140211151146586.jpg

梱包も終わりました~


キッチンは・・・


Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

大雪で・・・

埼玉はすっごい事になってますわ(ーー゛)
そんな中・・・

y2_2014020816414603c.jpg

雪が降ったらやりたかったの(笑)
デジイチで撮りたかったの・・・
でもミニ雪だるま難しい・・・

お友達の実家に頼んで・・・

ka4_20140208164301ae6.jpg

牡蠣よ( *´艸`)
生で昨日食べて・・・
後は・・・

ka3_201402081642596ab.jpg


牡蠣のオイル漬け(#^.^#)
今日はこのまま日本酒でって思ったけど・・・
ダンナがこの雪で帰って来てるのでパスタにしようかな~

先日予約してた・・・

h2_2014020816414304c.jpg

ハリネズミ可愛いよ(#^.^#)


早速奪い合い( *´艸`)
にゃんずは新しいものに目が無いのよね~

h4_20140208164144dc2.jpg

「これは僕のだから・・・」

「お兄ちゃん!チェリーもスリスリさせてよ~」


今朝ね・・・

Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

テーブルウェア・フェスティバル2014

こんばんは!

今日は楽しみにしてた・・・
テーブルウェア・フェスティバル2014へ近所のママ友と行って来ました~

DSC00233.jpg

to1.jpg

まずは・・・
入場料1700円をどうにしようと懸賞応募したけど撃沈して(笑)
初めてヤフオクやりましたよ(ーー;)

東京ドームへライブ以外で行ったの初めてだったかも?(ワクワクは別として)

200以上のブースが並ぶ・・・

DSC00271.jpg

こんな感じです~凄い!

まずはロッカーにコート預けて、身軽に!
買ったばかりのデジイチ首からぶら下げて(笑)
開演10時同時ぐらいに入ったのですいていて。
買い物を先にしよう!と・・・

戦利品は配送したのもあるのでまた後日に!

写真は撮り切れないので・・・ほんのちょっと!
どんどん混んで来たのでデジイチゆっくりかまえてるヒマも無くて(笑)

一気に・・・

欲しい食器がいっぱいよ!

DSC00236.jpg

DSC00239.jpg

DSC00241.jpg

DSC00245.jpg

DSC00246.jpg

これはイギリスのロイヤルファミリーの食器( *´艸`)
ウィリアム王子とキャサリン妃のお子さんの食器ですね!

DSC00252.jpg

DSC00253.jpg

DSC00254.jpg

DSC00255.jpg

DSC00256.jpg

DSC00258.jpg

DSC00263.jpg

DSC00264.jpg

DSC00267.jpg

DSC00266.jpg


好きだったのはこちらのかな~

DSC00265.jpg

DSC00270.jpg



これはほんの一部なんだけど・・・


ツンツン刺激いっぱいもらって帰って来ました(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






Category : イベント
Posted by みゆ on  | 4 comments  0 trackback

どうしましょ?


そろそろ翔くんもソチへ行くのかしら?
え?行くのよね?(笑)
こんばんは!

「僕のいた時間」

せつなくて・・・たまらない・・・


近況を・・・

雪が降りましたね~
今日は昨日より寒いよ(>_<)
寒いの嫌いだから外出たくない・・・

y1_20140205191721ed3.jpg

HUNTERも大活躍(#^.^#)

今・・・IGから365で流行ってる・・・
キャベトー!

asa4.jpg

キャベツの千切りを乗せて、ブラックペッパーとクレイジーソルト・・・
そしてマヨネーズ(お好みでチーズも)
簡単で美味しいです(#^.^#)


ミニ食焼きました~
やっと型から外す時にそこそこ綺麗に取れるようになったよ(ーー;)
空焼きもしたんだけどなぁ~

pan5_20140205192409b6b.jpg



これあると便利です!



パンにもお菓子やケーキにもシュっとね!


恵方巻は今年は豪華に・・・

e1_20140205191718f5c.jpg

青スキーさん用完成(#^.^#)

ami7_20140205191715037.jpg

ミトンはこの冬はこれにて終了かな?


まぁ~良く編んだ(笑)


そしてここからが本題・・・(前置き長い・・・)

o1_20140205191748c93.jpg


Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

楽天買い回り

こんにちわ!

今日はダンナのお誕生日!

しつこいですが・・・

櫻井翔と・・・
星座・血液型・干支が全部一緒です_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


一応ケーキ焼きました( *´艸`)

k4_20140202122715145.jpg


まぁ~ハートいっぱいで可愛い!

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

心にも無いハートなんかをちりばめてみました

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

これホワイトチョコペンシルで作ったけど・・・
ポキポキ乗せる時に折れて大変だったよ(ーー;)



楽天買い回り!
9ジャンル世はするつもりは無いけどね・・・

まずは・・・これは買いでしょ!



【特別付録】
1.ELLE Cooking
  平日役立つレシピ集

2.リサラーソン×エル・ア・ターブル オリジナルブランケット

このブランケットが付録だよん(#^.^#)
迷わずポチっと!しました~

カメラストラップがやっと楽天にあったの!
でも品切れで(ーー゛)
メーカーに注文してくれたって!
まぁ届けばいいか・・



楽天じゃなければショップであるんだけど・・・
出来ればこの機会にね~

そして布っきれ・・・



写真撮影用にね(笑)
オフ白が欲しかったので・・・


取りあえず・・・

ビール飲んでお昼寝しよっと!

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ミニミニマフィン

久しぶりのおひとりさまです(#^.^#)
ダンナは波乗り、娘はスノボーへ。
こんばんは!

バレー行こうと思ったんだけど・・・
眠いのと(笑)ケーキを作りたくて止めちゃった~寒いし・・・

早いものですね~2月になりました・・・

i2_20140201175746a40.jpg


お誕生日に頂いた野田琺瑯のお鍋でコトコト・・・

イチゴのコンフィチュールとブリザーブが出来ました(#^.^#)

ミトンも先日の仕上げて・・・
ami4_2014020117574588d.jpg

この後2つ編んでお友達へプレゼント( *´艸`)
今日あたり届く予定です。
今また青色スキーさんに編んでおります←いくつ編めば気が済むんだ(笑)
もう編み図が頭の中に入っててTV観ながら楽ちんです~
かぎ針と違って肩こりがしないのが嬉しい・・・

ミニマフィンを大量に・・・

mini1.jpg

可愛い~
クランブルはバナナマフィンに乗せて!
クランブルも大量に作って冷凍保存。
A.R.I.マフィンレシピが一番美味しいかな~
なかしましほさんのレシピはアター使わないし生クリームで作れるからお手軽で好きなんだけ・・・
味はやっぱりA.R.I.マフィンレシピかな?


ミニマフィ型を買いました(#^.^#)

mini2.jpg

オーブンに2つ入らなくても量的に2つ買うのが絶対オススメ!

楽天買い回りまた始まるのね( *´艸`)
良かったらバレンタインにも使えるので是非(#^.^#)
グラシンケースは1000枚でこのお値段は嬉しい~
とっても使いやすかったですよん!



6個はここがポイント10倍かな!




バターはいつもネットか製菓店で大きいを買って冷凍保存。

mini3.jpg

20gと50gに切っておくと便利ですよ!




この大量のミニミニマフィンね・・・

Posted by みゆ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。