Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

リノベーション⑫15日目

最近は・・・

キナリノさんにはまってます(#^.^#)・・・こちら!


マリメッコが明日から値上がりするので・・・
思わず・・・ポチっとな!(笑)
ゴールド会員10倍だったし・・・ポイントで!

ブラックを・・・



にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



照明がやっと届きました。
楽天SSセールで買ったのよ( *´艸`)
遅いわ・・・
でも邪魔だったのでちょうど良かったです(どっちやねん)

取りあえず不良品だと困るので付けてみました。

照明1

照明2

LED思ったより明るいですね~
今は邪魔なので・・・短くしてますが・・・
うんうん!良い良い~

こちらで購入!



もう1つの照明はさっきやっと発送メールが来ました。
これまた遅いっちゅうねん!
これも楽天SSで買ったものですが・・・
欠品だったそうで(えっ?)
わざわざお電話下さったそうで留守だったので(仕事行ってますからね)
メールで今月末に上手くすればメーカーさんに入るとのこと。
キャンセルか待つか・・・
その照明のお色が気にいってるので今月末までは待たせて頂きますと。
なぜなら・・・
古い照明をリフォーム屋さんに処分してもらいたかったの・・・
良かったわ~間に合いました(#^.^#)

リノベ15日目・・・

ビックリ!
帰ったらどの部屋もすべてのモノが部屋の中央へ(ーー゛)

えっ?このまま?

ペンキ屋さんが来たので乾くまでしょうがないんでしょうね~
帰ってからせっせと一人で運びましたが・・・
さすがに家具類はカラッポとはいえ・・・無理~そのまま放置(笑)

リビングの納戸出来上がりました!

リビング納戸

思った通りのイメージで良かったです!

本当に大工さんA型で良かった(聞いたのよ)

帰りもキチン道具を並べてるし、ゴミも無いし。

仕事帰りに途中でお会いして・・・(車に会社名が入ってるのでわかりました)

思わず手を振ったら・・・

大工さんも手を振ってくれました(笑)

明日で大工さんも終わりかな?
なんかさみしいな~(笑)

明日から壁紙屋さんが入って・・・
その前に電気屋さんか・・・色々配線をこの機会に壁の中へ隠してもらいます。

一番大変かな?????

にほんブログ村 トラコミュ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築



今日は嵐ハワイツアーの当落で・・・
嵐友ちゃんが当選しました(おうっ)
とっても嬉しかった。
いつもいつも私を気にして色々なモノを頂いちゃって・・・
やっとお返しが出来る・・・
私のすべてのハワイ情報を送るわ(笑)

この機会にハワイ好きになってくれる方が増えるといいな~

あっ!ちなみに9月は一般の方ハワイ避けた方がいいですよ(笑)

そうそう!iPhoneに付けてる赤いジャックをこの間ハワイで落として来てのよ~
見つけたら私のですから(ぷぷっ)

もう立ち直ったよ~(はやっ)
夕方嵐友ちゃんと電話して元気もらったよ!

グチグチ申し訳なかったです!

あっ!HERO始まっちゃう~

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

リノベーション⑪13日目

疲れがドッと出てしまいました・・・

後1週間でリノベも終了だと思ったら・・・
後・・・

2週間かかるそうです!

(>_<)

にほんブログ村 トラコミュ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築



壁紙にそんなかかるんか~
剥がすのには時間かかると思ってたけど・・・
前回はそんなかかったかな?????

ちなみにリフォームは今回で3回目ですが・・・
水回りは意外にもあっという間に終わってビックリしたけど・・・

後半戦も頑張りましょう!

和室の押し入れのクローゼットとドア類がつきました。
ペンキ屋さんも入ったので部屋中臭いですよ(ーー゛)
見切りや巾木を替える予算が無かったので塗ることにしました。

間取り2

①リビングのドア

リビングドアjpg

ふふっチェリーがいるのよ!

②の和室のクローゼット

和室南クローゼット2

白の木目です(#^.^#)

③の和室のクローゼット

和室北クローゼット

木目にしました(#^.^#)
ここは今度は娘の部屋に変更するので白だと手垢付きそうで(ーー゛)

④洋室のドアと廊下の納戸のドア

洋室ドア&納戸

④洋室のクローゼット(ここはペンキを塗るだけ)

洋室クローゼット

ここは娘の部屋だったのでダンナが塗った淡いグリーンで気にいってたのですが・・・
予定外に塗ってしまったようで(ーー゛)
まぁいいかと・・・(笑)

玄関も・・・

玄関ドア

何故か我マンションドアの塗り替えしたのですが・・・
グリーンだったんですよ(ーー゛)
なんでやねん!って突っ込みましたけど(笑)
内側は塗ってもいいので。
外は共有スペーズになるのでグリーン(ーー゛)

真っ白だと手垢が付くので少し色を付けた方がいいですよと言われ・・・

写真が思うように撮れなくて・・・
どこ撮っても段ボールが写ってしまってね(笑)

まだ全部のドアは終わってないのですが・・・

今のドアは高い?長い?ので・・・
壁を壊して高さを出すので大工さんも大変ですね~
以外に時間がかかっておりまする~

今日はオームセンター回りして・・・
コンセントを替えました。
カバーもね・・・
壁紙貼る前に・・・
スイッチカバーも全部変えました。
これが意外に大変で(ーー゛)
スイッチのとこも変えたので配線が・・・

今日もグッタリでしたが・・・


そして・・・




Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

IKEA&ACTUSのSALEへ

今朝も休みだと言うのに5時起き(ーー゛)
チェリーさんね・・・

この本欲しいな~日曜日の朝に珈琲飲みながら読みたい(#^.^#)



楽天ポイントが1万ポイントあったのでバッカバカ本買ってたら・・・
IGのお友達も同じく1万ポイントでパンを買ってたと(笑)
ポイント恐るべし~

今日で365は・・・

777picを迎えました。
そう・・・777日1日も休まずUPして来たというね(笑)

3651.jpg

ヒマじゃないのよ(笑)
さくらんぼをハートに並べたけど・・・イマイチ( *´艸`)

ポイントで買った中の1冊・・・

ACTUS1_20140629070016997.jpg




前回も熟読しましたが(笑)
今回もいいね(#^.^#)

そんなACTUSさんのSALEへ。
昨日からだったのでダンナに開店と同時に行ってもらい・・・

先日買ったダイニングテーブル(これももう少し待てば・・・)とセットでは無いんだけど・・・

ACTUS2_2014062907482920b.jpg


この椅子がダンナがどうしても気にいってて・・・
脚が黒いのがテーブルと一緒なので・・・
展示品もお安くなると聞いてたので・・・
2脚お取り置きしてもらい・・・

午前中仕事終わった私を迎えに来てもらいお昼は抜きでACTUSへ。

毎週のように行ってるから(笑)
最初についてくれたお姉さんがすぐに来てくれて・・・

「いいですよ~20%OFFにしちゃいますよ!」と(ラッキー)

椅子は4脚バラバラにしたかったけど2脚購入!

雑貨もものすごくSALEになるので・・・
買ってしまった( *´艸`)
家に今置けないので預かってくれると言うのでこれまたラッキー!

蕎麦口とかスポンジワイプとかとかとか・・・(え?)
そしたらダンナがこれも欲しいと持って来たのが・・・



これでビール呑みたい!

あっ!

ちなみにダンナiittalaとか知らないんですよ(*ノωノ)


「却下・・・それは楽天SELEで買ってあげるから・・・小さ目のならうちのもあるから」

と小声で・・・(笑)
SALEにはもちろんなってないですから!

可哀想だから1つなんだろうな~あれは?(笑)
バケツバッグみたいのを買ってあげました(笑)
波乗りのウエット入れにオサレだからと(ーー゛)

そして今日行く予定だったIKEAへもGOしちゃました!

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



新しく出来た立川へ。

IKEA4_20140629070312395.jpg

想像以上には混んでなかったかな?
雨が凄かったからね~いつもガラガラ1000円取る(笑)駐車場はいっぱいだったね~

IKEA5_20140629070313612.jpg

これ飾りたい・・と思って観てたらダンナさっさか行っちゃうし・・・

お目当ては・・・

IKEA7.jpg

(画像お借りしました)

このラグだったのだけど・・・

知らなかったのよね・・・
大きいサジイズは無いんだけど・・・

200×200は・・・
見えるかな?
周りにこの模様が入ってるのね(ーー゛)

なんで?入れたんでしょ(笑)

これが気になって取りあえず保留・・・

IKEA1_20140629070403b6b.jpg

ふふっ・・・
このショプバッグはファスナーついてて・・・
ハワイ行った時にUGGを箱のまま入れて帰って来れるので便利だとお友達に聞いて新たに購入。

IKEA2_20140629070404f01.jpg

写真撮る場所が今無いの(笑)
養生とか入っちゃし・・・

極力我慢しましたよ・・・置くとこないので・・・

IKEA3_20140629070310513.jpg


大人買い(笑)

お友達へ送ってあげよう~IKEA近くに無い方多いからね~


そして・・・大物は・・・
持って帰るつもりで大きい車の方で行きましたよ!

PCデスク用の色々(自分で作ります~)
ベッド・・・(SALEで激安だった)
マットはいいの買いたいので別のとこで・・・

これはまた・・・
ダンナ寝てる部屋にあるから写真撮れなかったよ・・・

ミートボール買いたかったけど・・・
そんな混んで無かったけど(夕方)
ダンナがまたさっさか行ってしまった(ーー゛)

やっぱりIKEAは友達と平日に行きたい(笑)

チェリーのお土産(#^.^#)

IKEA6.jpg


153円也(ぷぷっ)

さぁ~今日はホームセンター行って色々買って来なければ・・・

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Category : IKEA&ACTUS
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

本日休日色々・・・

疲れもピークに来てます(*ノωノ)
リノベは全室フローリングが終わり・・・
後半戦に突入ですね!
大工さん・・・今日からクローゼットと全部のドアが届くので・・・
リビングは今静かです~


ベランダのトマトが・・・

to2.jpg

赤く色づきました(#^.^#)
初めてだから嬉しい(笑)
バジルもモッサモサだからこれからバジルペースト作りますわ~

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン


ダンナのお土産(#^.^#)

sw7.jpg

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



ねんりん屋さん・・・
SAでも買えるんですね~
ベリーが意外に美味しかったです(#^.^#)

土曜は・・・ACTUSのSALEへ。
日曜は・・・IKEAのSALEへ。

ワクワク行けないから行ってくる(ぷぷっ)
行かれる方はお弁当張り切って作って楽しんで来てね~
腐らないようにね(笑)
ちなみに私が行かないから雨マーク両日ついてますから!
今年で最後にしようと思ってたのに残念だ!
嵐友ちゃんともアラフェスもワクワクも行けないなんてね・・・(シミジミ)
ファンも世代交代なのね~
15周年ライブ1度でいいから行かせて~
それで終わりにするから(神様←オーバー)



これは買うっしょ(#^.^#)
カゴ好きだから・・・

そして・・・



カゴアミドリさんの本・・・
365のフォワーさんの猫ちゃんがご出演なの(#^.^#)

どちらもカゴ好きさんにはたまらないね~

今日は午前中は色々なとこが来ます!
リサイクル屋さん(さっき来ました)

ところで・・・

WOWOWって!

観るのと録画と料金別なんだってね!

契約が(ーー゛)

知らなかった・・・

今日「謎ディ」があるから録画しようとしたら出来なかったの(ーー゛)
問い合わせたら・・・
って事で録画の方で契約すれば切り替えで観れるそうです。
でも何故か我家は観れないから(笑)これから問い合わせ(ーー;)


まだまだ探してるダイニングの椅子・・・
夫婦で欲しモノが違うから(笑)
本物が買えないけど・・・
やっぱりステキなこんな感じの椅子(#^.^#)

アームが「くちばし」に似ていることから 「ビーク(くちばし)チェア」と名づけたそうですよ(#^.^#)
可愛いお名前・・・
Yチェアはなかなか手が出ないので・・・

お値段もステキ!
2却セットでこのお値段ですよ(#^.^#)



1脚はこちら・・・




こちらの椅子の感じも欲しい1つ!



こちらもステキなお値段!
1つづ椅子を買うつもりなので・・・
まだまだ迷ってます(笑)


そしてベッドも考えちゃってます(#^.^#)



こちらのショップNORTEさんは北欧デザイン家具が色々ありますね~



ところで・・・(えっ?まだ続くの?)笑


Category : みゆの1日
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

リノベーション⑩8日目

今日は少し涼しくて過ごしやすかったですね(#^.^#)
今夜は少しゆっくりです・・・
荷物の移動が無いので(しあわせ)

asa23.jpg

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理



にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート



365でね・・・サンドイッチをUPしてる方を見ると・・・
無性に食べたくなるの(笑)

栗原はるみさんの人参サラダ初めて作ったんだけど美味しいね(#^.^#)
我家は人参がみんな苦手だけどこれなら2本くらいすぐ無くなりますよ!

にんじんとツナのサラダ・・・レシピ








欲しい本があり過ぎて困るわ(>_<)



野田さん大活躍するわ( *´艸`)



ポチっ!済み(#^.^#)




前置きが相変わらず長い(笑)

リノベ8日目は・・・

間取り1

③の和室へ。
これは洋室になってるね~我家は和室なんですわ。

8日目

フローリングの下地が出来ました。

一方・・・

②の和室は・・・

8日目2

お恥ずかしい状態ですが・・・(笑)

モモがいるのわかります?(ぷぷっ)

この下の無印の収納ケースは全部ダンナのサッカー関係。
これが3段のが3つもあるの(ーー゛)

捨てたい(笑)


これで①②リビング②洋室がフローリング終了。
明日には③の和室も終わるかな。

次は塗装屋さんと壁紙屋さんが入るので・・・
また1つづつ部屋の荷物を移動しながら・・・
同じことを・・・

ふぅーーーー!

問題は①の和室以外全部ドアも取ったので・・・
にゃんずを閉じ込めておく部屋が無いわね・・・

先にドア全部着くかな~

同時進行で押し入れのクローゼットが始まります。

大工さんと相談して・・・
クローゼットの中の棚を考え中。

押し入れやクローゼットに合わせて収納を考えるけど・・・

持ってる無印の収納ケースに合わせて収納を考えるのもこれはこれで大変(笑)

まだ悩んでいいよ~って言われてるので( *´艸`)

とってもいい大工さんで良かった(#^.^#)


そうそう大工さん1人でやってると言うとみんな驚くね~
住みながらだと1部屋づつだから・・・
大工さんのやり方があるので1人じゃないとフローリングが合わないらしいよ・・・

「今日はノっちゃったな~もう6時だよ!」とか・・・

「会議があるから今日はここまで!」とか・・・(大工さんも会議あるのね)

楽しい大工さんなんだよ~

まだまだ先は長いな!

にほんブログ村 トラコミュ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築


ワクワク二次募集もダメだったよ・・・
はぁ~しょうがないね!
お茶の間ファンへ導いてくれてるね(*ノωノ)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

嬉しい2冊ポチっ♡



楽天ブックス予約出来ますよ(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)

そして!
大好きな~ひよりさんの本が出るそうで(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)





予約しましたよ♡
楽しみ~楽しみ~
2冊とも楽天ポイントでポチっしちゃった♡

今日はかなり疲れました~
仕事帰ってから荷物運びに2時間かかったよ(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

さぁ~今日も爆睡出来るかな?(笑)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Category : 雑誌
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

リノベもお休みゆっくり休日・・・

今日のおやつ・・・

sw6.jpg

来る原はるみさんのクロスとスプーン!
やっぱりweck可愛い( *´艸`)




にほんブログ村 トラコミュ WECK♪ わが家の活用法~☆へ
WECK♪ わが家の活用法~☆



赤紫蘇ジュースを使い寒天を。
冷たいの飲み過ぎるとね。
寒天でサイコロ状に切り少しづつ食べようかな~と。
野田さん真っ赤にそまりました(笑)
野田さんも焼かれたり冷やされたり大忙しですわ!

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯



良く寝ました(#^.^#)
昨夜は夕飯食べて家族にお願いして1時感ほど寝て。
最終回ラッシュだったので(笑)
弱勝(略しすぎ)見て・・・金八ほど泣けなかったな(殴)
一番の楽しみのファーストクラスを娘と呑みながら観て(副音声・・・ぷぷっ)
イヤイヤこれ面白かったですな!
そうそう・・・
我慢できず・・・WOWOW入っちゃったYO!
ネット申込みだと割り引かれたし・・・
今夜からのMOZU楽しみ過ぎる(#^.^#)

話それました(ーー゛)
1週間で睡眠時間8時間だったので・・・これはヤバイ!と。
睡眠導入剤内科でもらい。
爆睡出来ました。

チェリーも寝てないからあの子も爆睡だったのよ(笑)
だから睡眠導入剤飲まなくても良かった(ーー゛)
モモもチェリーのせいで寝れなかったから・・・
今は2匹で爆睡でございます。


こんな時間に更新は・・・
おひとりさまなの(#^.^#)
娘は結婚式の2次会へ。
そのアッシーくんでダンナはそのまま明日朝早いので実家へ。(実家の方が近いので)



またまた発売されますね(#^.^#)
もう売り切れになってるけど・・・
楽天ブックスさんはこれから出るね!

昨日はACTUSにまた行って来ましたよ!
先日のお姉さんとこの本の話もして。
店頭には2日ぐらい前に出るかな~なんておしゃってました。
「もちろん買いますよ」と言って来ました(笑)
先日買ったダイニングテーブルに合わせて置いてあった椅子がダンナが気にいってて・・・
もう1度見に。

いいんだけど・・・
予算オーバーなんだよね(ーー゛)
だから2つ買って。
他は違うの買おうかな~と。
私は4却バラアラにしたいんだけど・・・
ダンナはイヤなようで(ーー;)

ただ・・・

来週からサマーSALEだそうで。
チラシもらったら色々ネットで見てるブツもめっちゃお安くなってる。
また器買ってしまいそう(笑)
展示品も安くなるそうなんで・・・
狙ってまた行こうと思います。

ザーザー降った雨も上がって晴れ間が・・・
窓を開けっぱなしにしてると・・・
気持ち良い~

なんだか大好きな片岡義男さん読みたくなったな~

リビングの真ん中にはベッドがドンっと置かれてるけど(笑)

なんだか久しぶりにゆっくり出来ました。

夜は・・・
ルーズベルトゲーム&MOZU楽しみ過ぎ(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Category : みゆの1日
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

リノベーション⑨5日目


「ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”」DVD&Blu-ray





開始しましたね(#^.^#)
ちょうどお昼休みだったのですが・・・
バタバタしてるから嵐友ちゃんのLINK貼ってくれたメールが本当に嬉しかったよ!
しかーーーし!
慌てて・・・
DVDポチっしてしまい・・・
楽天のポイントで買えちゃった( *´艸`)と思ってたから(ーー゛)
これまた慌ててキャンセルして・・・
BD買えましたわよ(#^.^#)
BDの方が割引されてたね!
Sちゃん毎度お世話になりまーす( *´艸`)

うーーーん!気になる~



今日は歯医者の女の子またお休みで(ーー゛)
今度は腎盂炎とか言ってましたが・・・
他の女の子たちもLINEも返信しなくなちゃって(ーー゛)
「返信ぐらいしなさいよ!」と言いましたが・・・
残業だよ・・・
帰って娘の部屋を一人で~カラッポにしなければ。。。
休むとダメだと思って一気にやりましたよ!
ベッドだけは運んでもらう事にしました~

リノベーション5日目!

4日目2

ふふっ・・・
モモが早速・・・
リビング全部貼り終わりました~
4つに分けてカーペットを綺麗に切って。
フローリングの上にまた綺麗に元のように貼っておくんですね~
傷がつかないようにね・・・

にほんブログ村 トラコミュ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築



昨夜いやいや・・・
今朝がた?
3時からチェリーがずっと泣きっぱなし(ーー゛)
結局寝れず・・・

私・・・


寝ないでもやってける?


なんて思う今日この頃で(ーー;)

この方たちは・・・

4日目1

ソファーもこの部分だけ爪とぎしちゃうんだよね(ーー゛)
この子たちも・・・寝不足ね(>_<)

甘いモン作れないのがストレスで(笑)
おひとりさまで・・・
大工さん帰ってから昨日の夕方に・・・

sw4_201406202212023b7.jpg

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


レモンケーキ(#^.^#)
ベーグル屋さんで買いました~

赤紫蘇ジュース作りました~
夏バテしないようにね!

飲む前にレモンちょっと・・・
色が鮮やかになりますね( *´艸`)

W杯・・・残念でしたね~
勝てる気がしてたんだけどね!

【モニプラ】

【アンデルセン】デンマークを楽しむ朝食セット!モニター6名様募集

ステキなデンマークの朝食ですね!
あんペストリー大好きなんです(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

リノベーション⑧3日目

くらすこと・・・こちら!

“unjour”sunaとnamiですが入荷してますよ~

toriプレートはこちら入荷!
唯一楽天さんで買えるとこだよね~




昨日お友達にメールしたら・・・
慌てた~って( *´艸`)
わかるよ~焦るよね~ポチっ出来て良かった(#^.^#)

これセットで欲しい(#^.^#)



とっても使い易いですよ~
フォークは良く刺さるし(笑)


リノベーション3日目!

3日目

この手前に娘の部屋があるんだけど・・・
そこの入り口まで一直線にやりたいそうで・・・
キレイにカーペット剥がされてました。
剥がしたカーペットはフォーリングの上に敷いておくそうです。
家具や荷物を移動して置くんでね(ほっほーーー)

そうそう・・・
我家はダンナと娘が冬は寒いからイヤだとずっとカーペットだったんですよ。
ダイニングの下や和室1つはそれがイヤで・・・
私がフローリング調(笑)を敷いてました( *´艸`)

だから憧れのフォーリングでして!

大工さん曰く・・・

厚くて凄いいいカーペットだね~と。
ドアもレトロな感じで(今流行風で)もったいないと皆さん替える時に言われるそうですよ。

縦にフローリング終わったら・・・
リビングを半分づつやってもらう事にしました。

昨日は・・・

なんと!

モモが扉を開けて走って来て・・・

大工さんに・・・


フゥーーーーー!

って威嚇したそうです(笑)

大工さん「びっくりしたよ~」と。

ご迷惑おかけしておりまする~

モモは初めて自分でドア開けたんだよ!!!

本当に良い大工さんで良かった(#^.^#)

今・・・ここへフローリング貼ってますわ・・・

だから娘の部屋でにゃんずといます。

眠たくて倒れそうです・・・お昼寝出来ないの辛いわ(笑)

昨日はこびっと(NHK朝ドラ参照)寝れましたが・・・
3日間ほぼ寝れず・・・

チェリーは少し慣れて夕方にはどこからか?出て来て。
夜の10時にはご飯を食べてくれました。

リノベ日記じゃなくて・・・

猫日記ですね(笑)

だって完成したとこはどんどんカバーがかけられちゃうので写真撮れないのよ(ーー゛)

箪笥2竿処分します。
結婚した時から使ってたから考えたんだけどね~
ソファーも思い切って新しいのにしようかと思ったら・・・
6000円かかると言われ考え中!

にほんブログ村 トラコミュ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築



今日は職場の歯医者の並びにドラックストアーがオープンしたので・・・


Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

リノベーション⑦2日目

今日は365のお友達のお誕生日だったので・・・
お祝いフォトを・・・

ha3_20140618220900086.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



パンを焼くのが上手で緑の人スキーさんなんで(#^.^#)
本当に丁寧な生活をする方で年下なんだけど色々ツンツン刺激をもらってます。
お料理が得意で娘ちゃんのお弁当や刺繍も縫い物も編み物も得意で・・・
スィーツもパンも・・・
なんでも出来ちゃうんだ(#^.^#)
でも控えめな彼女・・・素敵な女性です。
楽しい1年になりますように!

リノベ2日目・・・

にほんブログ村 トラコミュ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築



2日目3

和室の天井も張り替えるので下地が出来ました~

2日目1

フローリングも着々と・・・

2日目2


貼り終わりましたよ!

2日目4

チェリーも気になるようですわ~

このチェリーちゃん・・・
2日目も一睡もせず・・・
物音で誰かいるのか?と・・・
こっちも一睡も出来ず・・・
これ3週間続いたら・・・・

おそろしや~

こっちの勝手でストレス与ええるからね!

頑張りましょう!

明日はお休み~

でもお昼寝は出来ない~(ーー;)

可愛い( *´艸`)





いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

リノベーション⑥1日目

1日目でグワーーーーンでございます(笑)
さきほどソファーで寝てました(ーー;)

思ったより・・・想像以上に住みながらは大変ですわ!

まずは・・・①の和室からです。

間取り1

ここはダンナの寝室とPC部屋です。
今はノートにしたのですが、やはりデスクでPCやるのが好きです。

朝ダンナにダイニングテーブルと椅子・・・他色々市の清掃局に処分してもらったら・・・
大工さんが全部捨ててあげたのに~と(ーー゛)
早く言って!

取りあえずにゃんずをやっと捕獲して娘の部屋へ②

1日目1

デスクは残ってますが・・・
カラッポの部屋は広いね~
リノベしたかったから放置してた襖も古臭い感じ(笑)

押し入れは・・・

1日目2

とっちらかってますが(ーー゛)
仕事遅刻して出勤。

帰って来ると・・・

お昼休みにいつも帰って来るので・・・

わぉ~リビングは足の踏み場が無い。

ちょうど畳や襖や色々運んでる最中で。
デスクも処分してくれると言うのでお願いしたら・・・

「これいいモノですよね~どこも傷無いしもったいないなぁ~」と。

そうデスクは娘の勉強机です。
ダンナのご両親からのプレゼント!
今はもっとオシャレな勉強机ですが・・・
机は私たちで欲しいものをお願いしましたが・・・
処分するのがもったいなくて娘が大学卒業してから私がPCデスクとして活用してました。

1日目3

押し入れも長いのね(笑)
天袋があるからね~

午後の仕事へ。

にゃんずが心配だったので急いで帰って来ると・・・

1日目4

フローリングの下になるのモノが出来上がってました。
モモが真っ先にチェック( *´艸`)

この日はここまで。

この和室が終わるとリビングだと聞いてたんですが・・・
大工さんの話だと・・・

②・・・

リビングから廊下娘の部屋へ・・・
一直線にやるそうで・・・


聞いてないよ!!!


だって・・・
和室が出来上がったら・・・
リビングのモノを移動。
娘の部屋のベッドやらもう1つの和室③へ移動。


えっ?私たちはどこで寝るの?????


取りあえず実家へ段ボールを運びました。
汗だく(笑)
でも食器類は簡易梱包しかしてないから・・・
運べないので・・・
でもこれが結構多い(笑)

それらを残して・・・

実家へ着くとちょうど妹家族が来て。

ラッキー業務!

姪っ子、甥っ子に妹が荷物運んでくれて。(って言うかやらされて 笑)


「えっ?どうしたの?」

「離婚して帰って来たの?」by甥っ子←殴

思ってた以上に運んでました(笑)

帰宅するともう21時・・・

食事作って食べて・・・

娘が帰って来て23時過ぎかな?

やっとチェリーが出て来たの。
箪笥の後ろに入ってたの。

その後トイレ(人間の)に立て籠もり・・・

奥に入って手を伸ばすんだけどつかめなくて・・・

ズリズリ押して・・・

なんだか腰が抜けてる感じ?????

可哀想に(>_<)

抱っこしてしばらくいたけど・・・

ご飯も食べず(それはモモも一緒)

取りあえず私はリビングのど真ん中にお布団敷いて寝たんだけど・・・

チェリーが興奮しちゃってね~

一晩中あっちこっち段ボールの山に登って大騒ぎ!

結局チェリーも私も一睡も出来ず(>_<)

夜中に凄い勢いでご飯食べてました(#^.^#)

可哀想だけどガンバレにゃんず!

今日も頑張って仕事して来たよ~

2日目につづく・・

にほんブログ村 トラコミュ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築



いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

リノベーション⑤

今・・・
カラッポの(押し入れも)和室からお送りしてます(#^.^#)

w1_20140615170515d8b.jpg

W杯始まりましたね!

もちろん我家はTVにかじりついてましたが・・・
本田のゴールにマンション中から歓声が(笑)
この時期まだエアコン入れなくても涼しいので(マンションなので)窓が開いてるから毎回歓声がね!

残念でしたね~
まだまだありますからね!
応援しましょ!

ベランダの・・・

to1_201406151703023d1.jpg


トマトが(#^.^#)
ピュアスイートミニを育ててみてます~ちゃんと赤くなるかな?????

いよいよリノベも明日からになりました。
4月から地道に荷造りして来ましたが・・・

今日はダンナもサッカーがあった為もあるけど(笑)
波乗り行かず・・・
手伝わせましたよ(ーー゛)
やっぱり住みながら全部屋やるのは大変ですね~(想像以上ですわ)

興味の無い?フリ?してる娘も(笑)
ダイニングテーブルをACTUSで買ったと言ったら・・・
仕事中に新宿のACTUSで見たようです( *´艸`)
ダンナも全然興味無いのですが(笑)
テーブルを買ってから火がついて・・・
椅子をこれまた仕事中(笑)探しまくり写真が送られて来ますが・・・
今のところ却下(笑)
今使ってるテーブルも今日壊して明日処分します。
今は小さなテーブルに座って食べてます(笑)
なんだか昭和の時代を思い出しますわ!

そうそう!

新しいエアコンは・・・(まだ使ってないのですが)

e2_20140615170258285.jpg


最近のは大きいよね~
あっ!コンセントのとこも黄ばんできてるから変えなければ(ーー゛)
電気スイッチは替えたんだけどね~
上にあるのがカーテンボックスで!
これが厄介ですわ・・・
これがある為にながーーーい!たかーーーい!カーテンをオーダーしてたし(ーー;)
同じマンションの友達に聞いたら・・・
ボックス取って、窓下からフツーにカーテンしてる友達が多く。
我家もそうする事にしました!
カーテンレールにカーテンも買わねば!

だってカーテンが両方に開かないんですもの(笑)
なんでこんな作りなんでしょ?
ブラインド付ければいいのか?
せっかくボックスあるから。
でもな~長いから圧迫感だよね(ーー゛)

ベランダの室外機への・・・

e3_20140615170259613.jpg

初めて付けてみました!
ホースをグルグルにテープで止めてあったけど綺麗ですね~
我家は陽当たりがいいので劣化防止ですね。
一軒家の方は見た目でやられるそうですね~

ところで・・・

一番の不安は・・・

c13.jpg

この方・・・

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

IKEAのベーキングカップそしてピカ☆★☆ンチ

MOZU観てます?←いきなり!

ドラマ大好きっ子(子じゃない)今クールを語るを書きたいのですが(笑)
なかなかヒマもなく・・・

怖いわよね(ーー゛)
ドキドキしちゃうし・・・
目を覆うけど隙間から観てるし・・・

木曜日の夜がバレーの練習日なので・・・
追っかけで観てるんだけど!
昨日も帰って来た娘と・・・

わぁぁぁぁぁぁ・・・

絶対生きてると思ったよね(ーー;)
じゃなきゃこれからWOWOWに映画に続くんだよね?
WOWOW入って~と娘が煩いわ(笑)

こんばんは!


今週は本当にステキ便がいっぱいで(#^.^#)

mu3_20140613192126efd.jpg

欲しかった~IKEAのベーキングカップと・・・

mu1_201406131921227f9.jpg

上から撮ると良くわかるかな?

可愛い(#^.^#)

お花型のケーキクーラー

可愛いよね~小さ目ですがめっちゃステキ!

IKEAは横浜まで行ってたけど・・・
立川に出来たので行きたいのですが・・・リノベ終わってからと!
ネットでも売ってるんですよね~



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



早速チェリー&ラズベリーのマフィンを焼いてみました(#^.^#)

可愛い( *´艸`)
aちゃま(伏字になってない)ありがうm(__)m


そして今朝は・・・

p1_201406131921286ef.jpg

ぐふっ・・・

Category : My365
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

憧れの女性から・・・

やっと雨が上がって青空が見えて来ました~
でもまた夜降るんだよね?関東地方・・・
こんにちわ!

先日お見舞いに一緒に行ったお友達から・・・

su4_20140612145658507.jpg

木更津のアウトレットは栗原はるみさんショップ入ってるんだってね~
知らなかったよ・・・
ありがとうm(__)m

今朝は・・・

365用

asa15_201406121458439af.jpg

IG用

asa14_20140612145841f00.jpg

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理



先日紫陽花を頂いたお友達に頂いたラズベリーでパンケーキ(#^.^#)

甘酸っぱくて美味しい~

にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート


このくるくるストローやりたくて・・・



ドットも可愛い(#^.^#)



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



綺麗に二層に出来た(#^.^#)
先日パン教室で女の子に教わったやり方で・・・
エスプレッソマシンが無いけど・・・
フツーのコヒーで出来て嬉しい(笑)


そしてこちらは・・・

su5_2014061214565949d.jpg

su7_20140612145703117.jpg


ステキ過ぎる( *´艸`)


おかげさま


って( *´艸`)


su6_2014061214570119e.jpg


開けてビックリ!
私が大好きな北海道の開拓おかき!

この上無く好きです。
まだ食べた事無い方は北海道物産展で必ず出てるから買って食べて(笑)

彼女は365で仲良くしてもらってるaちゃん。
3ヵ月前股関節の手術をしたの。
やっと少しづつ普通の生活へ。

365はじめた頃が一緒で。
たまたま枚数が一緒で・・・
50枚目も時に初めてコメントをしたの。

それはそれは・・・
毎日ステキな朝食をUPされてて・・・

世の中にこんなステキ主婦がいるんだと!
ステキな朝食をUPする方はいっぱいいらっしゃるんだけど。
彼女は栄養バランスが完璧なの!
有名なブロガーさんでもあるのは後で知ったんだけど・・・

それ以来なんとなく?
これが不思議な偶然が重なり・・・
同世代ってこともあって・・・

たぶん・・・

必然なんだよ(笑)
近くにいたら絶対に友達になってるもん。

お互い刺激しあって・・・
365も3年め・・・

私とは比べ物にならないステキな女性だけど・・・
私も追いつけるようにがんばるよ!

まだまだ無理せずに・・・

甘いもんとしょっぱいもん交互に食べてまっせ(笑)

さぁ~エアコン新しいのが1台つきました!
もう1台は末に・・・
今のエアコンは大きいよね~

さっき試運転したら・・・

リモコンに・・・

2円
って出てた(笑)

エアコン代が半額しなるそうで・・・
この話はまた・・・

【モニプラ】

SAKURAコスメでメイク崩れ知らずのサラふわ肌をGET!!

ふふっ・・・ネーミングに惚れてしまいました~
崩れ知らずのサラふわ肌をGETしたいです!

収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』

すいか!
マドンナすいかって初めて知りました~
腎臓が悪くて昔からすいか食べるように言われてます(笑)
美味しいんだろうな~

【アンデルセン】行正り香さんのデンマーク風オープンサンドイッチセット!3名様募集

とってもステキなオープンサンドの動画を観ました!
魔法のように行正り香さんの手で作られてました~
作ってみたくなりますね(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




Category : My365
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

VIHKIRUUSUラテマグのピンクが・・・

101日ぶりに復活だそうですよ(#^.^#)



アンジェさんは色んな商品扱ってるから楽しいよね~

いきなりですが・・・


ma12.jpg


(T_T)

全色揃ったら可愛いよな~と思ってるうちに・・・廃盤!

マリメッコのVIHKIRUUSUラテマグが廃盤になるのは偶然にも早く知ったのでした。

たまげるほど無くなりましたね~

青もまだあって・・・
これ以上マグ増やしてもな~とか自分に言い聞かせ(笑)

ショップさんからもメール頂いてたのですが・・・
仕事中のUPだったので・・・

ご縁が無かったのね~と思ってました・・・

嵐友ちゃんのIさんが・・・

「リノベの前祝いね!」


なんてオトコ前なんでしょう(>_<)

ma13.jpg

我家には他にはグリーンのみで・・・

ma14.jpg

なんでグリーンに焦点合わせてるんや(笑)

ここはピンクでしょ!

いちごマグはずいぶん前にIさんにも送ったの( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



いつもいつも本当にありがとうm(__)m

一緒に・・・

この子可愛い(#^.^#)

om1.jpg

om2.jpg

ふふっキューピーのこのシリーズはパケ買いしちゃうよね~

なんと言ってもマヨがチューブより濃くて美味しいんだよね(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




まだグリーンはあるんだね~

これ以上荷物増やさないように・・・
グっと我慢してるの・・・
リノベ終わったら無くなっちゃうだろうな(ーー゛)




いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Category : 雑貨、食器
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

素敵ケトルに悩む・・・

娘が買って来てくれました(#^.^#)

ke6.jpg

もちろん私は・・・

ke7.jpg

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



キルフェボンのワンホールでお誕生日やるのが夢でしたが・・・

こんな歳(どんな歳)になってしまいました(笑)

a8_2014061018350684e.jpg

昨日頂いた紫陽花が癒されるわ~と・・・
あっちこっちに置いて(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



だって・・・
我家は・・・

あっ!これ私に怒られた後でございます(笑)

mc1_2014061018322092a.jpg

すみませんね~
いよいよ来週からリノベが始まるので箱に囲まれて暮らしております(笑)
オシャレな箱じゃなくて・・・
よりによって・・・ソフト・・・(なんせ職場の前のドラックストアーで箱を全部頂いて来たので)
チェリーが気にいってるのよ~
モモは・・・

mo1_20140610183221f79.jpg

この箱は僕のです!(キッパリ)

チェリーは・・・
ここもお気に入りで・・・

c2_20140610183219a9f.jpg

どうして胴長猫がアップなのよ(ーー゛)

楽しい我家ですわ・・・

にほんブログ村 トラコミュ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪



そうそう・・・
ずっと何年も買えないものがあります・・・

そう・・・

ポット?ケトル?
ステキblogさんが皆さんステキなのを並べてるの見ると欲しくなりますよね~
買えないお値段でも無いんです・・・
以外に悩まず(下調べはしますが)買う性格なんですが・・・

何故か?買えないんだよね(笑)

置く場所を考えるとというのもあるんですが・・・

何年もずっと欲しかったのが・・・



野田琺瑯 ホーローケトル ポトル

しかし・・・
使いづらそうだなぁ~と思ってました。
もちろん実物もショップで何度も見てましたが・・・

そしてお色に悩む!

白!って言いたいとこだけど・・・
白の中にブルーも可愛いよな~とか・・・

ところが先日パン教室の先生が買ったのをblogで見て。
聞いてみたら・・・
やっぱり使いづらいと・・・
それを聞いて安心して(コラコラ)却下・・・

最近人気あるのが・・・



ラッセルホブス カフェケトル

これは電気なんですよね~使うのにはすぐにお湯が沸くから便利ですよね!

なんと言ってもビジュが良い(#^.^#)

そして今一番欲しいのが・・・



月兎印 スリムポット

これも使ってる方多いですよね~
珈琲好きにはたまらないビジュです(笑)

ホワイトを買うつもりでいたところ・・・



こちらのブラックなんかが出ちゃって・・・

これがまたかっちょいい~



そんな時に、このブルーを使ってる方がいらして・・・
365とIG両方やってるフォロワーさんなんだけど・・・
聞いたら・・・
頂いたそうで(羨ましい)
ブルーは自分では買わなかったかもで・・・
ホワイトが多い中・・・アクセントになっていいよ~と( *´艸`)



で今に至ってるわけで・・・


全然買えません(笑)


置く場所がある方はいくつもこれらを並べてらっしゃるの見て・・・

ステキ!

うんうん!わかってるの・・・

何の為に買うの?

いいの・・・

美味しい珈琲を飲む為と自己満足ですもの(ぷぷっ)

先日・・・

ドラマ中にこれが出て来て・・・
たまたまダンナも見てて・・・

「懐かしいなぁ~琺瑯か~」←流行ってるとは知りません(笑)

「これ欲しいんだよね~」と言ったら。

「いいじゃん」って・・・ニヤリ(*´▽`*)

容量はやっぱり大きい方ですよね~
実際見ると容量小さい方は本当に小さいものね!


でもまだ決まりません(笑)

今日・・・365で西の姐さんことmちゃんが・・・
ステキな鉄瓶をUPしてて・・・
でもティファールもまだ必需品って(笑)
我家もまだティファールなんです(笑)
なんだかたまに同じ事考えてる仲で笑えるわ~




話変わるけど(笑)←わかる人にはわかります(笑)

これ可愛い(#^.^#)





大好きななかしましほさんの豆乳を使ったビスコッティが掲載されてたはず(ツイでなかしまさんが言ってたなぁ~)



今回のHnako・・・Hawaii良かったですよ~
私も知らないお店ばっかりでした~
さすがHanakoですわ!
嵐ファンの皆さま・・・是非( *´艸`)

今日も無駄に長いblogになってしもうた・・・
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Category : 雑貨、食器
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

紫陽花とラズベリー

今日は仕事終わってスーパーに行って買い物して帰ろうとしたら・・・

パンクした(>_<)
そこのスーパーは自転車も売ってるので直してもらおうとしたら・・・
タイヤも劣化してるので変えないと・・・と!

(ーー゛)

「あの~買い物してお金無いんですけど・・」恥

「あっ!カード使えますよ!」

ぐはっ・・・パンクでカード使いました(笑)
こんばんは!

今日はステキな紫陽花が・・・
近所のママ友が毎年持って来てくれます(#^.^#)

a3_201406092249511eb.jpg

a2_20140609224949399.jpg

a7_20140609224953950.jpg

a6_20140609224952c32.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 紫陽花!アジサイ!あじさい!へ
紫陽花!アジサイ!あじさい!



色々楽しみながら・・・

梅雨のジメジメしたこの時期に心を癒してくれる紫陽花(#^.^#)

ステキですよね~

にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪



そして・・・

a1_20140609224948fb8.jpg

大好きなラズベリー(#^.^#)
お庭で撮れたのをたくさん・・・
でもこの連日の雨でかなり落ちちゃったそうです・・・

ベリー大好きですが・・・
ラズベリーが一番好きなんです(#^.^#)

1つ食べたら・・・

甘酸っぱい( *´艸`)

お庭で取れたお野菜も・・・

毎年頂くラベンダーのドライも(#^.^#)
いつもありがとうm(__)m

夜は、お友達のお見舞いに・・・
パン教室に一緒に行ってるお友達が入院しちゃったんですよ!

胆石ですって!

食後3時間ぐらいでみぞおちが痛くなって・・・
これは胆石が多いそうですよ!

点滴が効いてだいぶ楽になってました。
食事がやっと今日取れたそうで・・・
液体ばっかりの食事でしたが・・・
緊急手術の段階は越したそうで・・・
今回は取りあえず退院できるそうです。

お見舞い中も看護師さんが何度も点滴を替えに来たので・・・

「このままダイエット出来るように点滴だけにして下さい」とか・・・(笑)

冗談言えるようになって良かった(#^.^#)
まだまだ無理しないように~

友達とその帰りに食事に行くと思ってたから・・・

「ねぇ~何食べに行くの?」

ばっかり聞いてました(笑)

美味しいの食べて来たよ~

お大事にね!元気になったらランチ行こうね。

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ダイニングテーブル購入しました!

CONNECTさんイイホシユミコさん入荷してますよ(#^.^#)
unjourのスナ・ナミ・ルリ・ステンレスコースターですね~

365のAちゃんからステキ便が・・・

su3_20140608174248fb3.jpg

ペパナプがいっぱい(#^.^#)
なかしましほさんのごまスティック~美味しい!(あっ!もっといっぱい入ってましたよ 笑)
ありがとうm(__)m

やっとやっと!


ダイニングのテーブルを購入しました!

リノベに合わせて買い替えを検討してましたが・・・

unicoやモモナナチュラルや・・・色々見て迷ってました。

今日はダンナが波乗りもサッカーも出来なかったので・・・

ACTUSへ行って来ました。
なんといつも言ってるけど・・・
近所にあるのですわ・・・なんであんなとこにあるのかなぁ(失礼)
自転車で行けますからね(笑)
ネットで見てる雑貨がいっぱいあるから好きです~

色々物色して・・・

お店の方に色々聞きながら・・・



買いましたよ~(#^.^#)
とか・・・

するとダンナが・・・

こっちこっち!と・・・
行って見ると・・・


わぉ~

ステキ!

お値段が(笑)


こちら・・・(撮影はどんどんして下さいと笑)

te6.jpg

te9.jpg

te8.jpg

この脚に・・・ダンナは一目ぼれ!

te7.jpg

お色はもう少し薄い色が良かったので・・・
こちらは木目をわざと出してるのですが・・・
それもステキなんだけどお手入れ考えるとね~

色んなテーブルの説明聞いてたら・・・
なんだか忘れましたが(笑)
一番薄い色で・・・決定!


夫婦で気に入ったからいいでしょ(笑)

椅子は・・・

te4.jpg

te3.jpg

te5.jpg



いいなぁ~Yチェアと言いながら何度も座ってましたが( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^



どう考えてもこの・・・

ペーパーコード張りの座面はにゃんずの餌食!

だよね~と(ーー゛)


他も回りましたが・・・

椅子はまだ決まらないのでまたの機会に・・・

10%OFFのチケットもあったので・・・
雑貨も見てたら・・・

te10.jpg


こんなところに( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


sarasa design storeで良くみかけるものが・・・
送料考えたら買い足しにはいいかな~

北欧食器もたくさんあるし~

野田さんも10%OFFだから買おうと思ったけど今回は・・・

何よりも・・・



このポスターがあった!

本物を初めて見たけどステキだったなぁ~
お値段もステキだけど(笑)
他にもたくさんポスターあったな~



こちらも以前ネっトで見た時にACTUSさんだったので聞いたら・・・
扱ってないそうで~残念!
送料がネックだったのでね~
でも・・・

シールがあったよ(ぷぷっ)

今日は朝9時に美容院へ予約してたので行ったら・・・

Category : ダイニング
Posted by みゆ on  | 4 comments  0 trackback

幸せのお裾分け

おはようございます!
凄い雨の関東地方です。
我家の地元駅から先は電車止まっちゃってるようですよ!
仕事行くの大変そうだわ~
皆さんも気をつけてね!

今朝は・・・

asa18.jpg

asa22.jpg

asa21.jpg

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理



うーん!やっぱりイイホシさんの“unjour”matin カップは買って良かった(#^.^#)

asa20.jpg

きのこマリネ( *´艸`)
パン教室の先生に教えてもらったのですが・・・
365でUPしたら・・・
皆さんが食いついてくれて~レシピ教えて~と!
レシピをお教えしましたよ先生(#^.^#)
とっても美味しいと好評です。
ってことで・・・
365のUPは・・・
ボヤージュにきのこマリネ乗っけて(全員ファースト乗っけ)コラボです(ぷぷっ)

asa19.jpg


こちらのパンが幸せのお裾分けです(#^.^#)
先日娘がお友達の結婚式へ行って引き出物の中に・・・
お菓子は良くあるけど・・・

パン?????


アニヴェルセルデニシュ

ご婚礼の方だけに作ってるデニッシュだそうです。
とっても材料に拘っているパンでした。
ほんのりあまーくて美味しかったです(#^.^#)

結婚式と言えばお花・・・
娘にテーブルのお花頂けたら頂いて来てねと言ったら・・・

「えーーーー二次会行くのに面倒」

(ーー゛)

でも持って帰って来てくれたんですよ!


「私が一番に欲しい~と奪った!」

(ーー゛)

こんな娘ですからお友達の結婚式目白押しで・・・
自分は嫁にイケません(親の顔が見たいです)

ke8_20140606181339d14.jpg

ke9_201406061813426a2.jpg

ke10_20140606181415e98.jpg

カゴに入ってて可愛いですよね(#^.^#)
かさばるにのありがとうm(__)m

結婚式と言えば引き出物・・・

真っ先に母の私が見ます(笑)

2人で夜中に・・・

「なんだろうね~」

ke3_201406061813352cc.jpg

同時に!

「ルクだ!」

ke4_20140606181337386.jpg

母の好きな赤(ぷぷっ)

ke5_20140606181338a2c.jpg


「〇〇やっぱりセンスいいなぁ~」と娘。

「あなたの結婚式の引き出物は私が選んであげるからね」

「・・・・・」

「これ私のだからね!」


すでに私は365でどうやってUPしようか考え中!

読まれた(ーー;)


「だって結婚する予定ないんでしょう~腐っちゃうから(腐りません)使おうよ」


「・・・・・」

るんるん~大好きなルクがまた増えた( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ ルクルーゼのある暮らしへ
ルクルーゼのある暮らし


お見送りの時に手渡されたのが・・・

ke12.jpg

このジュース美味しいよね(#^.^#)
娘はもったいなくて飲めない~と(笑)
ビンはもちろん母が頂きます!


そんな幸せなお裾分けでした。

娘はこの後も結婚式だらけです~(笑)


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

haru-mi夏号より・・・

関東も梅雨入りしましたね~

zi1.jpg

日テレPに「シューイチ」のスタッフ傘が可愛かったので欲しい~と言ったら・・・

ZIPだった(笑)
しばらく歩いて仕事行くようなので・・・腰痛に悩まされますわ(ーー゛)

気分も晴れやかになるように・・・




この時期は毎年楽しみなHawaii~
毎回すぐに売り切れるからポチっとしましたよ!
発送メール来たから今日にも届くかな?
嵐ファンの皆さまもぜひ(ぷぷっ)

楽天SSで頼んだ・・・

za1.jpg

昨日はお休みで1日家にいたので・・・
ゆっくり読んで・・・

ku4_20140606074242529.jpg

ku8_2014060607424830a.jpg


きゅうりとかぶのピクルスは春号から我家の定番です。
娘がこの味付けはまってしまってね(#^.^#)

枝豆のマリネ

ku5_201406060742436b5.jpg

最初にこれを作りたかった(#^.^#)
豆類が好きなのでたまらないです~

なすの焼きびだし

ku6_201406060742458ed.jpg

これはそのままでもいいし・・・
お味噌汁に入れても美味しい(#^.^#)

きゅうりの味噌あえ?

ku7_201406060742468c5.jpg

これは365のNちゃんに教わって!(勝手にAちゃんへのコメ返呼んだよ)笑
Nちゃんの娘とうちの娘は良く似てるの(笑)
パリポリ食べてたよ~

栗原はるみさんのお味は本当に好き(#^.^#)

朝食特集も良かったね~

でもね・・・

愛猫のさだちゃん・・・
亡くなっちゃったのね(T_T)
読んでて涙しちゃったよ・・・
可愛かったなぁ~さだちゃん。
栗原さんの家の子になって幸せだったよね・・・



オススメです(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


【モニプラ】

ル・ノーブル◆中身を入れると可憐な柄が浮かび上がる夏のおもてなしグラスモニター

これからの季節に大活躍しそうですね(#^.^#)
お茶ももちろんだけど・・・ゼリーを入れたら素敵ですね!

☆もっちりクッション入り☆ フラットデッキシューズを5名様モニタープレゼント!

もっちりクッションが履きやすそうですね~
デッキシューズ好きです(#^.^#)

【紫外線暑さ対策】外出時でも水分補給が可能なクリンスイタンブラーをプレゼント♪

ママさんバレーの時に大活躍しそうですね!
無くなったら水道水を入れるだけでいいのですもの!


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

イイホシユミコ×ESTNATION

こんばんは!
お天気がいいのも今日までみたいなので・・

仕事からソッコーで六本木ヒルズへ。

昼間の六本木って初めてかも(笑)
バブル全盛時代は夜な夜なだったし・・・
映画の試写会で良く六本木があるんだけど夜だし(笑)

YUMIKO IIHOSHI PORCELAIN

へ行って来ました!

6/3 TUE. ~六本木ヒルズ店2F
 
今回、期間限定でそのほぼ全てのコレクションが六本木ヒルズ店に揃います。
通常取り扱っているシリーズはもちろん、それ以外のシリーズも豊富にラインナップ。
さらに、イイホシ氏自身が轆轤(ロクロ)を引いて制作する「HAND WORKS」も登場。
イベントのために特別に作られた作品は、ファンならずとも手に入れたい貴重な逸品です。



ちょっと前に知り・・・
昨日が初日だったので本気で仕事休みたかった(笑)
初日に行かれた方がいらっしゃったので・・・
ツイで聞いてみたら・・・快くお返事をくださって・・・
かなり商品があったので木曜日でも大丈夫かな?と。
木曜日のお休みは貴重だったので行っちゃいました~
でもHAND WORKSは初日で無くなったそうです。
見てみたかったなぁ~(IGやツイでは見せて頂いたのですが)


ii23.jpg

こちらでございます!

わたくし・・・
ヒッソリと並んでるのかと思いまして・・・
初日はイイホシユミコさんもいらしてて、とても親切に色々教えて頂きましたよと聞いてたので。

ワクワク・・・


中に入ると・・・

え?????


フツーーーにほかの商品と一緒に置いてありました(笑)

ii17.jpg

ii18.jpg

ネットでずっとガン見てたものがいーーぱい!

興奮しました!

ピンクも大阪とここだけの限定になるそうですよ!

ほとんど人はいませんでしたね(笑)

ずっとunjourのmatinカップのivoryが欲しかったので・・・
真っ先に・・・


あった( *´艸`)

今回は作品の全コレクションが集まると聞いてたので・・・

黄色が今回のESTNATIONオリジナルなのかな?
真っ黄色って感じでしたね~

もう1人の方がそのラストの黄色いプレートをお買い上げしていらっしゃいましたが・・・
色が見れて良かった(#^.^#)

スタッフさんに聞くと・・・

在庫お持ちしますねと。

unjourは色むらが良いところなんでいくつか見せて下さって。
いいのを選びました。

そしてグレーも欲しかったので・・・

今回はマットな感じのグレーとかなり悩みました。
スタッフのお姉さんはそれは良い方で色々と教えて下さってね。

みんな欲しくなりますよね~と2人で言いながら(笑)

プロの方も買いに来られてたそうで。
プロってお店をやってる方や陶芸家の方だそうで。

ii12.jpg


大人買い( *´艸`)
友達の分もありますのよ!

お友達が・・・

bon voyageを欲しいと言ってたので・・・
私もあまり興味が無かったのですが(コラコラ)

ii13.jpg

ii14.jpg

欲しかったカップは・・・

ii15.jpg

ii16.jpg

やっぱり美しい(#^.^#)

梱包してる間に他を観てたら・・・

あっちこっちの下のほーーーに!

イイホシさんの箱が大量にありました。

今回は制限もあるようなので・・・

まだまだ大丈夫そうですよ。

トリさんは初日に確か売り切れてたな~

思い切って行って良かったです(#^.^#)
しかし・・・ESTNATIONの店員さんは皆さんとってもキレイで素敵で親切でした。

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理



六本木ヒルズは平日は空いてていいね~

ii20.jpg

バラを集めてるとこがあるのよ!
凄いキレイでね~

私・・・
大都会の真ん中に緑があると・・・

ボーーーとしくなっちゃうの(笑)
早く帰らなきゃなんだけど・・・

ベンチに腰かけて癒し求めてました(笑)

ii19.jpg

スカイツリーに最近押されてた東京タワーを久しぶりに観ましたわ!
やっぱり東京タワー世代だわ~


帰りに・・・

新宿のunicoへ。

ダイニングテーブルを観に。

これまたカタログのは展示が無くて・・・

悩みましたわ~

まだ時間があるので考えましょ!

イイホシさんだけでも重いのに(笑)
楽天SSで買わなかったので・・・追加で!

ii22.jpg

フタもホワイトと木のフタを買ってみました(#^.^#)
ゴムパッキンじゃなくていいものにね~




ウロウロしてたら・・・

ii21.jpg


このパンケーキMIXネットで良くみるな~
可愛いな~と思ってお友達へのプレゼントにもいいのでお買い上げ!

お姉さんとパンケーキ談義しちゃったよ(笑)

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



しばらくは本気で器買うの控えねば・・・

CONNECさんもイイホシさん入荷してたんだけど・・・昨日まであったのに・・・今見たら売り切れてましたね~

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Category : 雑貨、食器
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

オリジナルビジューフラットシューズ@モニプラ

モニター決定報告です!

レディース靴専門店、shoes iaraさんの・・・

オリジナルビジューフラットシューズをモニターさせて頂きました。

カラーバリエーション豊富で迷っちゃいましたよ!

12ad2.jpg

迷いますよね~

普段は無難なブラックや茶や紺やブルーかな?

今回は夏にもピッタリかな?と・・・

ku1_2014060317060390c.jpg

マスタードです( *´艸`)

ku3_2014060317270637f.jpg

可愛いキッラキラ(#^.^#)

ku4_20140603170610472.jpg


かかとはゴムですよ~
履きやすいですよね!
中の脇はメッショになってるんです!

サイズも豊富ですよ!

私は普段は24㎝なんでLLを希望しました。

ジャストサイズでした(#^.^#)


中がふっわふわなんです!

低反発クッションを使ってるそうです。

履き心地は抜群ですよ!


ku5_2014060317063666f.jpg

家の中で履いてみちゃった~

ku6_20140603170637b9e.jpg

只今・・・リノベ前で家の中がダンボールだらけ!


ですので・・・
このくらいしか写せなかったです~

後ろはダンボールが(笑)

足の太ささは気にしないで下さいね(笑)

デニムに合いますよね(#^.^#)

ku7_20140603170639902.jpg

ku8_20140603170640672.jpg

毎日の通勤に履こうと思います(#^.^#)

夏場は素足で履くので・・・


中のお色をもう少し濃くしてくれたら汚れが目立たないかな~


ちょうど楽天スーパーSALE中ですので是非ポチっとな!

送料無料は嬉しいですね!




shoes iaraさんありがとうございましたm(__)m

レディース靴「iara」ファンサイトファンサイト参加中

フラットシューズ、ぺたんこ靴が充実の、シューズショップ  iara(イアラ)

にほんブログ村 トラコミュ モニプラへ
モニプラ


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




Category : モニター
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

梅しごと&ステキ便(追記あり)

楽天SSはこちらで10店舗目で完走(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪





タイムSALE買えると嬉しい(笑)

と言いながら~

【追記】

11店舗目



送料無料が嬉しいね♡
ポチっしちゃいました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



ポイントのお知らせが来てニヤリとしております(ぷぷっ)
続々と発送メールやもう届いてるものもあって・・・
我家は夕方の時間指定するので・・・
夕方からピンポンラッシュ(笑)

おじさんとめっちゃイケメンのお兄さんが持って来てくれます。

「楽天SS始まったから大変ですね~」と言うと・・・

「はい多いですよね」と!
荷物多くなって大変だよね~(増やしてる1人ですが)
お世話になっておりますm(__)m

今年も梅の季節がやって来ました。

u4_20140602191356f06.jpg

夜な夜な・・・(写真が暗い)笑
今年は初めて冷凍してみました~
色んなとこで良いと聞いたので!

u5_20140602191357b27.jpg

そしてこれもお友達がみんな今年は・・・

きび糖でつけてたので・・・まねっ子(子じゃない)

ビジュの為(だって氷砂糖と違って梅が見えなくなったから)上に少し置いてパシャリ(笑)
その後きび糖でおおいましたよ!

今年は梅シロップのみです。
梅酒は夜な夜な飲んで太るので止めました(笑)
でもそのうちやっぱりつけちゃった~とか言ってるかもしれません~

楽しみだな(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪




お友達からのステキ便が・・・

su7.jpg

松本へ行ったお土産のステキなコースターと羊羹を。

su8.jpg

食べるのもったいなくなる可愛い羊羹(#^.^#)

とってもお上品な羊羹で・・・

一口では食べませんでしたよ(ぷぷっ)

コースターはお花を置いてもステキかな?

mちゃんありがとうm(__)m

su9.jpg

こちらは・・・

su10.jpg

アップにするとこんな感じ!

めっちゃ負美味しかったよ(#^.^#)
栗がこんなに大きくて・・・2つ並んで。
1つはほのかに香る~マロングラッセ。もう1つは渋皮煮的な?
どこを切っても・・・

栗が2つ!

ありがとうmさんm(__)m
これ自分で食べたかな?
食べて無かったら食べてね(笑)

ステキなお友達に囲まれて幸せです(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

イイホシさんのクロス

楽天SS追加購入で・・・




くるくる~ストロー探してたんだ(#^.^#)
おはようございます!

今朝は・・・

asa11_20140602074355099.jpg

asa13_20140602074356db5.jpg

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理



パン教室の宿題の山形食パンを焼いて・・・

pank23.jpg

にほんブログ村 トラコミュ パン教室レポートの会へ
パン教室レポートの会


どうにか出来ましたわ~
1斤型を追加で先生にお願いしました~
先生も先日ご一緒したMちゃんも楽天徘徊してた(笑)

先生に教わったきのこマリネ絶品ですね(#^.^#)
しばらくはまりそうです!

こちらの紫色のクロス!

イイホシユミコさんのクロス(#^.^#)

ii9.jpg

たまたまIGでフォローしてるViVO,VA online marketで入荷されてたのでポチっとな!

お友達へのプレゼントにも(#^.^#)
紫って自分では買ったことないかもな~

とっても大判で使いやすそうですよ!

ii8.jpg

今はこんな感じで・・・

今日も暑くなりそうですね~
今週も頑張りましょ(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

楽天スーパーSALEポチっ報告!

こんばんは!
今日も暑かったですね~
昨日は仕事終わってよせばいいのに(笑)
バレー行って・・・案の定かるーく熱中症ですわ・・・
頭痛が凄いんだよね~
家事して少し寝たかったんだけど・・・
時間差でダンナ・娘が帰って来て寝れず・・・
冷えピタ貼って(笑)楽天SSへ・・・

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



1店舗目



激安アイテムだったのでこちらにしたんですが・・・
50%OFFやってたんですね~知らなかった(ーー;)
気づいたら無くなってたよ・・・残念!

2店舗目



欠品してたけどこちらのショップにあったので・・・
ブルーグリーンを購入(#^.^#)

しかし・・・
照明は・・・
どのレビュー見ても・・・

コードが長い!


こればっかりでした(笑)
まぁどうにかなるでしょ(ザ・ポジティブ)


3店舗目



26㎝にしました(#^.^#)

4店舗目




5店舗目



タイミング良く夏号が出たので・・・
楽しみです(#^.^#)

Hanakoがハワイ特集なのですが・・・
5日発売で出るかな~?

6店舗目



マワハンガー20本を取りあえず・・・

7店舗目



タイムSALEはきもーち安いけど(笑)
タイミングあわず・・・これで!
一番に購入しました~配送に時間かかるので。

8店舗目



こちらは2番目に購入!
やはり配送に時間かかるので・・・
お安いから気になってたので買ってみました!

次は・・・



59円になっちゃうのかな?
でもお安い~

9店舗目



などなどバイク用品を購入。ダンナに頼まれて。


そして10店舗目は・・・

明日のタイムSALEで購入予定!


10店舗完走でーーす!


今回は10店舗で抑えて・・・
後は・・・

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)








7月の買い回りにまわします!

北欧ものは・・・欲しいのいっぱいですが・・・
リノベがあるのでモノを今は増やせないので・・・
生活用品のみの楽天スーパーSALEです(ーー゛)

これ可愛い(#^.^#)




皆さんはルーズベルトのすぐ後に(笑)






今日はゆっくりしましょ!

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。