Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

marimekko PUKETTI ラテマグ

今朝は・・・

asa57_20150331185905122.jpg

インスタでも書いたのだけど・・・
我家は・・・
納豆を1パック家族3人で食べると言ったら・・・

「え〜〜〜」って言われる(笑)

何故か少しづつかけて他のもので食べたいので足りちゃうのよね〜

marimekko PUKETTI ラテマグ届いております( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


今キテルイエローだもんね〜
すぐに飛びついてしまった(#^.^#)

pu3.jpg

可愛いね(#^.^#)

4月のadmiさんカレンダーもイエローなのよ(#^.^#)

pu1_2015033119000357c.jpg

ベランダのビオラをEテレの趣味の園芸見ながら・・・
お手入れしたら・・・

DSC05779.jpg

めっちゃ綺麗に花がどんどん咲いて来ますわ〜
やっぱりプロの言うことはね〜

我家はこれでラテマグは4つ目・・・
これでもかなり我慢しておりまする〜

pu4.jpg

いくつ口があるんだ!と言われちゃうからね(pupupu)

pu5.jpg


でもさ・・・

プケッティ・・・
この後も絶対色違いで販売あるわよね(ーー゛)


どうしましょ・・・(笑)



2個セット

  

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



今日中のポイントで・・・



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




2が出たので・・・(#^.^#)

1も良かったよ!



楽しみ(#^.^#)



ハワイ中に発売なんだよね〜不在になるなぁ(ーー゛)
近所の友達のとこ送るかな(笑)



販売開始だね〜

  


インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Category : 雑貨、食器
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

MORIFUJICOFFEE special Lessonn

ジョンソンタウンの大好きなBlumen HütteのWSへの続きです(#^.^#)

c1_201503301934118ce.jpg

珈琲を入れる色々なグッズは置いてあるだけで絵になるね~

MORIFUJI COFFEE special Lessonn( *´艸`)

珈琲好きですので・・・
前回が予定が入ってて参加出来なかったので・・・
今回はワクワク!

ジョンソンタウンの事務所でやるそうで・・・
準備をされてた女性の方が・・・
とびっきりの笑顔でいらして・・・

森藤さんの奥さまだそうで(#^.^#)
旦那さまを愛してらっしゃるのね~素敵な奥様でした~

午前中の部は初心者編!

女性4名、男性3名でした。

またまたビックリするのが・・・
皆さん遠くからいらしてるんですよね~

カメラ女子の可愛いお嬢さんも浦安だったかな?から6時起きで来てて・・・
前に座った方が「初めてです!」と。
「ジョンソンタウンがですか?」と聞いたら・・・
「この駅に降りたのが・・・」

そりゃーそうだよね(笑)
最近はアウトレットよりイルマニアで有名ですが(pupupu)

都内からいらしてるそうで・・・

地元だと言うと皆さんに羨ましがられますわ( *´艸`)

珈琲の入れ方をお勉強するのかなぁ~と思ったのですが・・・
それはそうなんだけど・・・奥が深かった・・・

①アイスショット

c3_20150330193414b55.jpg

c2_201503301934143ec.jpg

c4_20150330193415c37.jpg

上手く説明できませんが・・・
贅沢に豆を使ってグラスに氷をたくさん入れてほんの少しだけ入れる!
とびっきりに贅沢なアイスコーヒーですね。
美味しいです!とっても美味しいです!
表現力が無くてすみません(ーー゛)

②エアプレス

c5_20150330193417942.jpg

c6_2015033019345133c.jpg

紅茶を入れるようにですね!
巨大な注射器のようで(笑)
理科の実験のようです~

モカの一番高級なお豆だそうで・・・

c7_20150330193452fe4.jpg

今までに飲んだことがないような珈琲でした(#^.^#)

③カッピング

ケニアの豆で・・・
お寿司でいう大トロだそうです( *´艸`)

浅入り珈琲ですね!

10gの豆をひいたものを・・・
グラスに入れてクラストしてブレイクします。←教わった通りに書いてるだけです(笑)

c9_20150330193455221.jpg


プロみたいでしょ(笑)

お湯をそそいで4分ほど待ちます・・・
上澄みを取り。

カッピッグスプーンで3回クルクルとします。

c10_20150330193457281.jpg


こんな感じになります。
これをジュジュっと(表現が・・・)音をたてて口の中に霧吹きで吹いたように味わうそうです。
それはちょっと難しいのでスプーンで少しづつ・・・

濃いブラックを好む私にとっては衝撃的なお味でした。
でもこれが病みつきになるそうで・・・
奥さまのお土産のお菓子がチョコ味でとってもあいました。

とっても専門的なWSでしたので・・・
表現力無い私は上手く表現できませんが(笑)

貴重な経験だったと思います。

奥さまがちょいちょいダンナさまの森藤さんをフォーローする姿が微笑ましかったです。
貴重な珈琲のお豆の話や・・・
森藤さんが熱く語る珈琲の世界は素敵でした(#^.^#)
たぶん24時間珈琲のお話出来ちゃうんだろうな~

なんと・・・
昨日UPしたミニミニタルトは・・・
森藤ご夫妻としんさんで食べて頂いたようで・・・
お恥ずかしい( *´艸`)

奥さまもステキなカメラ女子でインスタやられてたので・・・
フォローさせて頂きました(#^.^#)

c11_2015033019582445f.jpg

お土産に買って来ました(#^.^#)

お休みの日にコッソリ1人で楽しみます(笑)

珈琲好きは色んな形があると思うから・・・
もっと珈琲に詳しくなりたいなぁ~と思うWSでした。





BonaVita電気ケトル・・・
世界大会でもこれを使うそうで・・・
温度が1度つづ管理出来るそうです。



HARIOのドリップスケール!
これがまたブラックで恰好いい( *´艸`)

ビジュから入るタイプですので(笑)


Blumen Hütteさんでは・・・
知り会うことの無いような方々とお知り合いになれて・・・
とっても嬉しいです(#^.^#)
来月はハワイがあって参加できませんが・・・
またWS参加出来ればと思います(#^.^#)

ジョンソンタウンのFBにお写真がUPされますがお顔が出ても大丈夫ですか?と・・・
ドキドキ・・・
UPされてるの見て(バンバンバン)
私必死に写真撮ってて・・・
後頭部が良く写ってました(笑)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ミニミニタルトとBlumen Hütteさんへ

昨日の朝はまだ咲いていなかった桜が一気に咲いて来ましたね(#^.^#)

リビングから見える桜の木々がどんどんピンクがかって嬉しい季節です〜

昨日の試合はワタクシ・・・どこでやるのか知らず(笑)
行ったら・・・

ムーミン谷だった(笑)

こちらの体育館でやりましたから〜ムーミンのお家の屋根見ながらお昼食べました〜
1試合目はあっさり勝ったのでしたが・・・
来月の試合に私が出れないので(申し訳ない)ポジション変えて・・・
次の7月の試合も出れないメンバーがいるからまたポジション変えてやったら・・・

ボロボロに負けました(T_T)/~~~
久しぶりにボロ負けだったなぁ〜

凄い強いチームと言うか、全員が上手いチーム久しぶりに見たな(笑)
おかげさまで痛み止めの座薬がめっちゃ効いて良かったのですが・・・
終わって接骨院へ行ったら・・・
先生にそんなに痛いの?やらないのが一番でうけどね・・・と言われた(当たり前)笑

朝も起きるの辛かったですが・・・

mini1_20150329180039869.jpg

mini2_201503291800412db.jpg

ミニミニタルをレモンクリームで(#^.^#)
もう少しレモンの味がしても良かったなぁ(ーー゛)
レモン1個分の果汁入れたのだけど・・・

こちらは・・・
パン教室の先生とBlumen Hütteのしんさんへ差し入れ!

今日は・・・

b5_201503291801072f4.jpg

モクレンがめっちゃ青空の中綺麗でした(#^.^#)
思わずパシャリだね〜

b1_201503291800365a3.jpg


b3_2015032918003807f.jpg


ジョンソンタウンの大好きなBlumen HütteのWSへ。

MORIFUZI COFFEE special Lessonn( *´艸`)

少し早く着いたので・・・

カメラ女子気取り〜

すると・・・

めっちゃ可愛いカメラ女子発見!
またまたステキなカメラを持ってる〜

すぐに仲良くしてもらって〜

「インスタやってますよね?」とフォロー仕合ました〜笑

Blumen Hütteのお庭にも入り込み〜

b8_20150329180112fb2.jpg

b4_201503291801062e0.jpg

b2_20150329180037256.jpg


そこへお客さま・・・

b7_20150329180110904.jpg


かわええ( *´艸`)
しんさんのインスタでこれ見てたから・・・可笑しくて〜

毎日来るのかしらね?開店前に(笑)
お花屋さんなのにね・・・

b6_20150329180108b9b.jpg

我家のにゃんずもまだこのポースをパシャリ出来たことないのに・・・(ーー゛)
カメラ構えただけでやってくれた(笑)


b10_20150329181650d44.jpg

b9_201503291816483d7.jpg

b11_20150329181651f43.jpg

パン教室の先生は・・・
私を間違えて迎えに行ったらしい(笑)
今日はダンナがいたので送ってもらったのでした・・・

先生が・・・

「これダノンって・・・」

昔の容器なんでしょうね(#^.^#)
ビン好きにはたまらんーーー!
アイアンのも可愛いーーー!

ちょうど・・・もりあずささんの個展をやってたので・・・

b12_2015032918165318b.jpg


リネンの優しい感じがとってもステキでした(#^.^#)

そろそろ皆さんお集まりになったようで・・・

男性が意外にいらしてビックリでした!

WS(ワークションプ)入るまでが長いよ(笑)

肝心なWSは・・・次回で(えっ?)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

バナナケーキを・・・

今朝は・・・

asa56_2015032719504673b.jpg

asa55_201503271950451eb.jpg

常備菜のコロッケをお弁当と朝ごはん用にミニミニで(#^.^#)


明日は試合なので・・・
差し入れを焼きました(#^.^#)

バナナケーキ

バナナケーキ!
バナナ救済ではなく・・・ひたすら黒くなるのを待ちました(笑)

明日は3試合あるので・・・
ボロボロになると思います(笑)
坐骨神経痛・・・座薬使うかな〜(ーー゛)

ポチっしようか迷い中〜





人気の九谷青窯入荷してますね〜



こちらも人気でしたね〜4月に再入荷するんですね(#^.^#)
迷ってるうちに売り切れたし(笑)

ふたば工房 井筒佳幸 木製ランプシェードφ24cm



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

韓国料理を食べに・・・

昨日はまたblogやってて良かったなぁ〜
と思う嬉しい事がありました(#^.^#)

娘が帰って来て・・・
パンが嫌いなので(ーー゛)
朝はご飯が多くなります・・・

私はパンが好き"(-""-)"

asa56_201503261057564b7.jpg

この後納豆とお箸と並べようと振り返ると・・・

もう娘がお箸持って食べてた(ーー゛)

あわてて写真撮った(笑)
鮭も塩でしょっぱく漬けておいたので・・・
皮まで綺麗に食べてました(笑)

たった1日で・・・

あれだけ綺麗な部屋が片づけられない女の部屋になりました(泣)

日本酒が好きな私の為に・・・

日本酒


どんだけ〜

苗場プリンスもシーズンが終わり中のお蕎麦屋さんも閉鎖だそうで。
大量のへぎ蕎麦と写真の一升瓶2本はお店の残りでもらって来たそうです(笑)
これ電車で持って帰って来たんだよ!

有難いお土産でございます( *´艸`)

しばらくのん兵衛復活!

昨夜は娘も夕方帰って来るというので・・・
ダンナに早く帰って来れる?と連絡したら飛んで帰って来ました(笑)

近所に韓国料理のお店が出来て・・・
美味しいと評判だったので・・・
歩いて行けばみんな飲めるし・・・
と思ったら昨夜はあまりに寒く娘は飲むより運転手を選びました(ラッキー業務)

kan1_20150326105619544.jpg

まずは生でしょ!
ナムルの色がめっちゃ綺麗でね〜
人参がめっちゃ美味しかったの!
我家は全員人参があまり好きでないのですが・・・
人参の食感がめっちゃ美味しかったです。
あれは人参が美味しいのかな〜?
作り方を聞きたかった(笑)

オーダーはすべてちゃっちゃっと娘が・・・

kan3.jpg

蜂の巣????コリコリ?????って言ったかしら?
娘は色んな私の食べたことないものをバンバンと・・・

kan2.jpg

さぁ〜

kan4.jpg


久しぶりの焼き肉にテンション上がるわ(笑)

その後はひたすら食べ続け・・・

油はちょっと・・・カルビとかハラミとか食べない娘(おばさんか)

親はバクバクと(笑)

この後お決まりで写真はないです〜

kan5.jpg

店長がサービスで大盛りのサラダを・・・

店長さん韓国の方ですが・・・
歯医者の患者さんなんです(#^.^#)

ただ・・・
お腹いっぱいでサラダまで・・・

わたくし・・・必死に頂きましたが・・・


お会計でもオマケして頂いて・・・

ごちそうさまでした。

噂通り美味しかったです(#^.^#)

子供が大きくなるとなかなか家族で外食出来ないのでね。

次はいつになるかなぁ〜?

お休みの今日は朝から差し入れを焼いてます(#^.^#)

ポチっするか悩むなぁ(#^.^#)




インスタやってます!

instagram.jpg

今日も新人と戦って来ます(笑)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

今週の常備菜より・・・

今朝は・・・

asa55_201503231849045cf.jpg

いかなご朝ごはん(#^.^#)

英字新聞の中に入ってたいかなご・・・
開けると・・・

一言!

白御飯よろしく!

と書かれてたので・・・(笑)

関西人大好きです( *´艸`)
毎日少しづつ頂いてます〜
各家庭のお味があって本当にご飯がススムくん!
ありがとうねm(__)m

東京も桜の開花宣言出ましたね(#^.^#)
あそこに・・・娘いたそうで(笑)

昨日帰って来る予定の娘・・・
LINEが入り・・・

娘 今日夕飯いらないよ〜

母 なんで?

娘 帰らないよ〜

母 なんで?

娘 東京見物

母 ・・・・・

一緒に苗場で働いてたお友達を東京見物へ。
その後何人かはそのままタイへ2週間行くそうで・・・
その後我家へ来るそうです(なんでやねん)
みんな北海道・沖縄・九州って言ったかな?
早く実家へ帰ってあげなさい(笑)
ハワイ中にも高校・大学時代の友達がこぞって来るそうで・・・(なんでやねん)
もう娘の友達がお泊りに来るとは思わなかったので布団処分しちゃったし・・・

お母さんのごはんとケーキ食べたいって!

"(-""-)"

ハワイ前の休みは荷造りで忙しいやん(T_T)
静かな生活が・・・(笑)


今週の常備菜は・・・

z2_201503231849399cd.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜



娘の好きなコロッケを・・・

コーン入りが好きなので・・・

キャベ千って冷凍出来るのね〜
やってみました!


ところで・・・
ニャンズに・・・

「明日○○(娘)帰って来るよ〜」と・・・
普段は部屋に入れないようにしてたのだけど・・・
空気の入れ替えもしたいし・・・
ベッドメイキングして・・・
開けっ放しでいたら・・・

モモが・・・娘のベッド(普段は寝ません)で1日寝てるのよ〜
そして泣くの・・・

「○○まだ帰って来ないの〜」←たぶんね(笑)

そんな中・・・

チェリーは・・・

c1_20150323184937abe.jpg

黒い椅子に寝てるから探すわ(ーー゛)


たぶん・・・娘の事忘れてる(pupupu)

プケッティマグ〜あっちこっち出て来ましたね〜
焦らなくても4月のマラソンでも買えたかな(ーー゛)



2個セット

  


インスタやってます!

instagram.jpg

今日も新人と戦って来ます(笑)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

海外旅行も楽天カード大活躍

昨日はフレトーで朝ごパン!

asa51_201503221539416a7.jpg

asa54_20150322153944853.jpg

asa53_2015032215394311a.jpg

パンダピックがいかなごに付いてました( *´艸`)
オトコ前同盟のメンバーみんなピックが違ったんだよん〜

おはぎ

なかしましほさんのレシピで・・・

餡子炊きました〜

おはぎ(今はぼたもち?)を作ましたが・・・

粒あんが好き過ぎて・・・粒が大きい(笑)

いよいよ今年もハワイまで・・・1ヵ月を切りました〜
まったくダイエット出来ず焦る(T_T)/~~~

この連休で色々下調べしようと思ったけど・・・
ダンナいて思うように出来ず(ーー゛)

木梨目線6回分見てまた行きたいお店探そうと思ってたのに〜
そうそう嵐のロケ地巡りもしようと思ったけど・・・
まぁあっちこっちで(ーー゛)
潤くんが行ったカイルアのショップは今月で閉店だそうで・・・ガックシ〜
コオリナもね〜まったく他にお目当てが無いからさ(ーー゛)
夜中にデューク・カハナモク像の前で記念写真撮ればいっか(笑)

楽天カードで海外旅行を少しでもお得にと・・・

キャンペーン1

行く前に必ずチェックしてエントリーしてます!

こちらは海外限らずお買い物にはネット以外も楽天カードに絞ってるので・・・

キャンペーン2


これは3月中ですが・・・
こんなキャンペーンが色々ありますわ・・・
なかなかチェック出来ないんだけど・・・
iPhoneの楽天カードアプリで・・・チェックしてます。

ところで・・・

楽天カードに海外旅行保険がついてるの知ってますか?????

楽天じゃなくても付いてるとこ多いですけどね。
旅行会社で入ると1人1万ちょっとですが・・・これもお土産代になるしね!
それまでは旅行会社の保険に一応入りましたわ・・・
スーツケース壊れて直してもらったりもしました。

入らなくてもいいかな〜ぐらいの保証なんですが・・・
もしもの時は娘がいるのでね・・・
もしもの時は生命保険なんだけどね・・・

旅行会社では保険に入らないという旨の書類を書かせられます。
まったく入らないか、カード会社保険のみか・・・

楽天カード海外保険は・・・こちら!

保険適用にはいくつか条件があります。
我家はダンナも楽天カード持ってるし。
ハワイ代を楽天カードで決済するのでね。
条件は満たされます〜


楽天カードのJCBやVisaや・・・そちらのサービズもあるのでチェケラ!

旅行会社のサービスも!

私はハワイはJCBが結構優待されてるので・・・
楽天はJCBなのですが・・・

今回のツアー会社がJCBで決済すると・・・

ハワイでは絶対に買い物する(笑)ABCマート10$分もらえるのに・・・

夫婦で喜んだのでした(笑)

我家の一食分になるし〜

やっとどうにかスケ立てました〜

今宵は・・・

Online Trip Planningやります!

ハワイのカーナビはちと(ーー゛)
ハーツだけは・・・このOnline Trip Planningが使えます。
USBに前もって行きたいとこ入れとくとナビしてくれます(#^.^#)
後はカーナビに挿入するだけです!
昨年これを知って今までの苦労が(T_T)/~~~

明日・・・娘が帰って来ます!
今日は午前中はキッチンに立って娘の好きなものを色々と・・・
親バカですね〜

職場は・・・
25日づけで1人辞めるので。
明日から受付嬢(笑)から中の仕事に戻ります。
戦いです!
大物新人と・・・(ーー゛)
辛い1週間になりそうです・・・
なんで娘帰宅とかぶるかなぁ(ーー゛)

にほんブログ村 トラコミュ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii



いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

お礼と素敵なリネンエプロン

365で知り合ったnaoちゃんのトート!


DSC05084.jpg

ご注文すべて到着しましたでしょうか?
たぶんメールやLINE頂いてるので私の方へのご注文は届いてるかと・・・
もしまだ!って方がいらっしゃいましたらご連絡下さいねm(__)m

これだけお色があったので皆さん迷った!迷った!

naobag1.jpg


1 生成
2 アイボリー
3 グレージュ
4 チャコール
5 アクアブルー
6 コバルトブルー
7 ブルー
8 ルリコン
9 ネイビー
10 ラベンダー
11 紫
12 薄グレー
13 チュウキ
14 リーフグリーン
15 グリーン
16 ショッキングピンク
17 赤

でもお手元に届いて手にして・・・
皆さん気にいって下さり嬉しいです。

たぶん嵐友ちゃん達はみゆさんの紹介だからと言う方もいらっしゃったと思います。
なおちゃんも大変喜んでおりましたm(__)m

ありがとうねm(__)m

まだご注文はお受けしてますので・・・

で・・・

勝手に宣伝ぶちょーーーー!


ちょいとバラしちゃうけど・・・
このトートが出来た時、LINEで画像見せてもらって!
欲しい!欲しい!と・・・
その時点でお値段決まって無かったのよね(笑)

なおちゃん慌てて、お友達(オーナーかな?)の値段の打ち合わせLINEを送ったつもりが・・・

私に来たのよ(pupupu)

そんな訳で(どんな訳)販売当初から・・・勝手に参加してたのよ!

そのお値段でいいんじゃない?って感じで(笑)

たぶん、なおちゃんは冷や汗ものよね・・・

それから色々相談にものってたのだけど・・・

私は本当に嬉しかったお手伝いが出来て(#^.^#)
こちらこそ・・・

勝手に宣伝ぶちょーーーー!←ひつこい

やらせて頂いたのに・・・

DSC05734.jpg


リネンのエプロンを2枚も頂いてしまいました( *´艸`)

とってもステキなの!

DSC05725.jpg

DSC05729.jpg

DSC05732.jpg

DSC05722.jpg

DSC05721.jpg

篠山紀信なみに激写しましたわよ(笑)


ちょっと前に・・・
なおちゃんが・・・
あーだ!こーだ!とエプロンを考えてたの(インスタより)

ポッケもタオルかけも付いてて・・・
エプロンの紐は首掛けだと凝るよね〜とか・・・

私もマネっこして作ったんだけど・・・

生地がイマイチ作り直そうと思ってたの・・・

嬉しいサプライズでした( *´艸`)

一緒に入ってたうなぎサブレがまた美味しかった〜

なおちゃんありがとうねm(__)m

画像出ましたね〜他のショップさんでも販売決まってきましたね!
可愛い( *´艸`)
もちろんポチっしましたよ〜



1個はこちら・・・



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*


【モニプラ】

Vitantonioマイボトルブレンダーで、春の朝活スムージー習慣

ブレンダーの刃が欠けてしまい(T_T)/~~~
探してました〜
朝のスムージ生活は家族の日課になってます・・・
Vitantonioいいなぁ〜


インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : 素敵便
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

無印良品ワイヤーバスケットとファイルボックスで!

無印良品週間で購入したこちらで・・・

muji3_201503191121235b0.jpg


muji4_20150319113559766.jpg

muji5_201503191136014c8.jpg

白くなってスッキリしました~


ここのファイルボックスは・・・

・カード関係(お買い物した楽天カードの管理ファイルや家計簿的なノート等)
・ハワイ関係
・お料理ファイル
などなどが入ってます。

お料理ファイルとお菓子ファイルは・・・

muji18.jpg

中は・・・

muji17.jpg

こんな感じで・・・

無印のB5・26穴バインダーです。
パチンとはずしてキッチンへ持って行っても大丈夫!
基本・・・
お世話になってるcookpadさんですが・・・
iPhpneに保存して作り・・・
リピ決定だとプリントアウトして保存してます。

A4だとキッチンで邪魔なのでB5がちょうど良いです(#^.^#)
中はどんどん増やせますしね!



エンゼル型出たんですね~
スクエアも持ってないですが(笑)
初めてちぎりパン作るにはいいみたいですね(#^.^#)
私はケーキ型で四角・丸のちぎりパン作ります~

ワイヤーバスケットには・・・

muji6_201503191136036ca.jpg

ビンの収納に!
サイズを測り・・・

muji9_201503132143234b0.jpg


ステンレスワイヤーバスケット5
   約幅37×奥行26×高さ24cm


ダンナに作ってもらったシェルフ?は・・・
キッチンカウンターの背後にセッティングしてましたが・・・
リノベの後、移動して独立して使ってます。

muji7_20150319113604567.jpg

並びにはパンとお菓子に必須の小麦粉たち!
その隣には・・・ヴィタントニオ!

muji9_20150319113637928.jpg

上は・・・
気になってるのが隣のシェルフとの段差!
ここに板をはらない?とダンナに言われてますが・・・
どうしましょ?

muji8_20150319113605b77.jpg

こちらはお菓子入れ( *´艸`)
庶民的なお菓子が入ってたので無地のバームを(笑)

muji11_201503191136408a3.jpg

全体像がこんな感じです。

もっとスッキリ持たない暮らしを目指したいけど・・・
なかなか・・・(ーー゛)

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




これは買うでしょ(#^.^#)



インスタやってます!

instagram.jpg




いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : 無印良品
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

無印良品届いたもの!

イイホシユミコさん・・・
また新しい器が(#^.^#)
欲しくなっちゃうね〜

(画像お借りしました)

たまご型がめっちゃ可愛いね(#^.^#)
お値段的にトリさんぐらいの大きさなのかな?

iihoshi1.jpg

こちらはLEEマルシェ限定!・・・こちら!



iihoshi2.jpg

いくつかあったけど・・・ツルンとしてる(#^.^#)
こちらはvivo,vaさん先行!・・・こちら!


さてさて・・・
昨夜コッソリ無印の箱を開けました(笑)
我慢してたんだけど・・・

muji1_2015031911212066f.jpg

muji2_20150319112122a19.jpg

ふふっ←不気味!

このワイヤーバスケットに入れてのご紹介したかった(笑)
前回も買おうか迷ったのだけど・・・
かなりお買い物したので我慢(ーー゛)

いいですね〜大きさも良かった(#^.^#)
いくつか追加購入していこうと思います。

muji14_201503191122053d2.jpg

足なり直角靴下

売り切れが多かったので取りあえずグレーを1足。

muji13_20150319112126934.jpg

ジャムスプーン

使い良さそう(#^.^#)
大好きなラズベリージャムが映えそうだな〜

muji12_20150319112125441.jpg

ネッククッション

こちらは前回無印良品週間で・・・
実店舗で触りまくって来たので(笑)
ハワイ前の3月に購入しようと!

めっちゃいい感じかも?????
またエアで使ったら感想を!

muji16.jpg

お決まりのバームははずせないよね・・・(笑)
いちご食べるの楽しみ(#^.^#)

皆さん買うカレーは私はちと苦手で(ーー゛)
娘が大好きだそうで・・・買っておいた(1つかよ)

ボーダーTシャツは普段着に大活躍!
この紺白は違うとこのを持っていたのですが・・・
買い替えたくて無印で(#^.^#)
ボーダー好きは・・・

〇〇妻のようだ!

最後までボーダーだったね(笑)
少し明るめになったけど( *´艸`)

でもあの結末は・・・
まだ見てない方もいるだろうから・・・以下自粛!

そして・・・

muji3_201503191121235b0.jpg

スタンドファイルボックス A4ホワイトグレー

こちらは同じボックスの半透明?の方からの買い替えです!
かなり前に買ったのですが・・・
ホワイトグレーあったのかな〜?
ホワイトグレーに変えたくて・・・

これは値上がりしたそうですね〜
いくつか我家にありますが・・・
値段を把握してない(笑)

今日は午前中に入れ替えしました( *´艸`)
これはまた・・・(えっ?)

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




これは買うでしょ(#^.^#)



インスタやってます!

instagram.jpg




いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : 無印良品
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

今週の常備菜と鶏ハム

これ見た瞬間にロックオン・・・
(画像お借りしました)

苺チョコ

食べたいより欲しい(笑)

グランドハイアットのペストリーブティック!

誰かいこーーーーー!( *´艸`)
あっ!まねっ子してつくろ!



これは買うでしょ(#^.^#)


muji2_2015031819231200f.jpg

届いてます(#^.^#)
明日のお休みに色々やりたいのでお預け(笑)

今朝は・・・

asa50_201503181930179f7.jpg

常備菜並べただけでございます〜

にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート


今日のあさイチご覧になりました?
まったく一緒で(笑)

お料理が苦手な私は・・・
いや・・・嫌いな私は・・・
いかに短い時間で夕食を作るか・・・
結婚してからずっと仕事してるので・・・(いつ辞めれるんだーーー)
新婚の時からまとめ買いでした。

今日のあさイチでも・・・
袋から全部出して切っちゃう!
これこれです!
せめてこれやると後が楽ちんです!

とにかくスーパーから帰って来たらそのまま冷蔵庫に入れないで・・・
全部処理しちゃうと小さくなるし冷蔵庫に仕舞う手間が1度省けます。

めんどくさがりなんですね(笑)

その後一気に常備菜作りますが・・・

先日インスタのフォロワーさんで、新婚さんが・・・
ダンナさんにお弁当作ってあげたくて常備菜を作りたいと・・・
野田琺瑯じゃないとダメですか?と。
可愛いでしょ〜
なんでもいいんですよ!
ただ野田琺瑯は万能選手!
冷やしても温めても焼いてもOK!
だから人気あるんですよね!
そしてホワイトだから(笑)

今週の常備菜・・・

常備菜4

五目豆は・・・

五目豆

新しい包丁でただただ切りたいだけ(笑)

グローバル包丁 三徳 16cm ・・・記事は・・・こちら!




豆類が大好きなので好物です(#^.^#)

蓮根つくね

蓮根つくねは・・・お弁当にも(#^.^#)

ナムル

ナムルは・・・

ほうれん草、青梗菜、もやし・・・

微妙に味付けを変えてみました。
丼にいて頂こう(#^.^#)
今日は冷奴に乗せてみました!

そして・・・

今週のイチオシ物件は・・・

鶏ハム1

鶏ハム!


初めて作ってみました(#^.^#)

(お湯は(冷めてるからお水?)は撮影の為少なくしてます)

胸肉を使うのでお財布に優しいのですが・・・
本当に美味しいのか?
本当にハムになる?????

なんて思ってて(笑)

鶏ハム2

出来上がり!

ラップにくるんだ方が良さそうだったので。

ドキドキ・・・

鶏ハム4

わぉ〜ハムになってる( *´艸`)

端っこ食べたら・・・

これは美味しい!

鶏ハム5

1つは・・・

カルディで買う・・・

z1_201503161923333d2.jpg

こちらをふりかけて(ラップにパラパラして肉を乗せました)

もう1つはそのままで。

色んな方のレシピ参考に!

とにかく塩抜きをしました。


これをやらないとしょっぱくなるそうです。

半日砂糖と塩を漬けて、30分ほど水で塩抜きを。
何回かお水を替えて。

そして丸めて沸騰したお湯へ。
もう1度沸騰したら火を止めてそのまま冷やす。

べらぼうに簡単です(笑)
冬場は冷めやすいので白ルクちゃんが大活躍でした(#^.^#)

簡単なので是非(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜



ステキ便が続々と・・・

suteki1_20150318192313716.jpg


suteki2_20150318192315dc5.jpg

suteki3_2015031819231795b.jpg

こちらはまた詳しく紹介させて下さいね(#^.^#)
撮影が夜だとイマイチで・・・

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

トリプルで嬉しいキナリノ!

今朝は・・・

asa49_2015031717435918d.jpg

ふふっ先日よりいかなごの量がダンナに多いでしょ(笑)
第二便が今頃どのへんかなぁ~
届くので( *´艸`)
久しぶりにハムエッグが食べたくて作りました(#^.^#)
ダンナは少し柔らかめ・・・
私は固め・・・
娘がいると少しでも硬いと・・・

失格!と言われる(T_T)/~~~


今や・・・

北欧、暮らしの道具店・・・こちら!

と・・・

キナリノ・・・こちら!

流行の発信源と言っても過言じゃないと思うのですが・・・
私はね(笑)

北欧・・・はコラムだったりある方の生活習慣だったりを読むのが好き(#^.^#)

キナリノは・・・

大好きで・・・
ファッションもいいよね~
もちろん雑貨やパンやスイーツやら色々キュンキュンするよね~

友達とランチの約束するとキナリノで検索しますわ~
今日も鎌倉のお土産見てて・・・
クルミっ子見てニヤリ~

昨夜・・・
月9を観ながら・・・

iPhone触ってて・・・
キナリノ見てたら・・・

キナリノさん更新頻度がすっごいんですわ(笑)
3日見なかったらかなり・・・

全部見る訳でもなく・・・

タイトルを見てアットランダムに見て行くわけだけど・・・

あら・・・沼サン!

巷で大ブレイク中!みんながハマるサンドイッチ「沼サン」って何!?

これ見るでしょ(笑)

ボーーーと見てたら・・・

あら?あら?これ?これ?私?

キナリノ

何が嬉しいって・・・掲載されたのはもちろん!

インスタ掲載が多い中・・・

blogからだったのです( *´艸`)

おーーーー検索に引っかかったのか?
キナリノさんにblog見てもらえたのが嬉しくて・・・(単純)

で・・・

インスタでこの写真をポストしたらね!

それを見たフォロワーさんが・・・
見に行ってくれたんだよね。

そしたら・・・

タグがついて!

インスタは・・・

色んなタグがつけられて・・・(私たち写真よりタグ命です)笑

私の事をタグづけしてくれてて。

私はタグつけは見に行きたいのでお知らせ機能つけてます。

なんと!

私の上の上かな?写真が彼女ので(pupupu)

2人で喜んだ!

沼さんの記事は・・・こちら!

彼女は有名な方で。
お弁当をポストされてるんだけど。
同年代で確か365始めた日が一緒だったの!

Wで嬉しかった( *´艸`)

最近は・・・出店って出るのね!
勝手に写真使われてイヤな方もいるのかなぁ~

結構お友達が掲載されててね。
見つけると・・・

ニヤリとしてLINEしたり・・・

嬉しい事があります(#^.^#)


で・・・

まてよ!
その時のblogって何書いてたんだろ?
思えば何日か前アクセス数が多い日があってね・・・
無印や楽天買い物の記事はアクセスが多いのだけど・・・
?????って思ってたの。

ここで・・・
いつも無駄に長いblogご贔屓頂いてありがとうございますm(__)m


私の沼サンの記事・・・こちら!

良かった・・・オトコ前プレートの記事だった(#^.^#)
これまたトリプルで嬉しいなぁ~

今や私の生活に欠かせない(オーバー)キナリノのお話でした(#^.^#)

母の日も考えなくては~
毎年アンジェさんのは人気ですよね(#^.^#)

 

アーチを描く薔薇可愛い(#^.^#)
自分に欲しい(笑)
4月のマラソンでも間に合ったよね~?


これも可愛いなぁ~



母はカーネーションが大嫌いなんですよ(ーー゛)

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

アクタスSALEとホワイトデー

一週間のおひとりさま生活が終了(T_T)/~~~

そうそう!
日曜日の朝・・・
はや朝見てたら・・・
おハガキで・・・

「結婚30年になりますが、主人の事が大好きです。これからもずっとそうだと思います。
周りに言うと・・・亭主元気で留守がいいと。
好きになった人と結婚したのになんでだろう・・・」

そんな感じの内容でした!

おーーーーーー!
そんな方がいるのね!が第一声(笑)

結婚20年も超えると・・・

仲良しか、ダンナいない方がいいのどっちかになるよね(笑)
仲良しがいいんだろうけど・・・

私にはあり得ないな(ーー゛)
今日もハワイでここ行ってこれ食べたくない?と聞いたら・・・
それより金沢の・・・・
とニュースを見たんでしょうね・・・
だから・・・

ねぇ・・・金沢行く?絶対それ食べに行かないでしょ?

と聞いたら・・・

行かない!


だそうです(ーー゛)
女友達と行きたいわ〜
GWにはあの久谷茶碗祭りがあろそうで・・・
訳あり品買いたいわ(#^.^#)

そんなダンナは・・・

1日遅れでホワイトデー!

wh4.jpg

wh5.jpg

wh3.jpg

そうそうIGでマカロンが良くポストされるけど・・・
自分じゃ買わないですよね〜とコメしあったばかり(笑)

こんなに買って来てどうするんでしょうね?
あっ!これ優しいんじゃないですよ・・・
ほら!私が写真やってるからそこにポストして欲しいんですよ(笑)
そして・・・
美味しいと評判のケーキ屋さんを教えてもらって買いに行って・・・
レンガ?だか?足をぶつけてヒビがいってるかも?と大騒ぎして帰って来ました(笑)

実際病院行ったら・・・

ヒビ入ってました!

昨日はアクタスのSALEへ。

コーデ1


春っぽいコーデしたけど・・・
寒かった(ーー゛)
まだUGG履いていたい(笑)

先日ポチした・・・




お値段以上でした(#^.^#)
大きめなブロックチェックが可愛い〜ブラックと迷ったけどブルーにして良かった!
思ったより薄手じゃなかったです。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



決算SALEとDMが来たので・・・

思ったほど無くて(T_T)/~~~

こちらをお買い上げ!

ACTUS1_20150315183115046.jpg


ACTUS3_20150315183116693.jpg

以前フェイスタオルを買って今までに使ったタオルで一番良かったので。
最近はアクタスさんばかり。
洗っても洗ってもふっわふわなんですよ。
ホワイトはもう売り切れで・・・
聞いたらやっぱりファンが多いそうです。

ACTUS2_20150315183115b6d.jpg

かなりお買い得!

AKTUSオンライン・・・こちら!

ステキ便届きました(#^.^#)

suteki.jpg

ピンクが可愛いクッキー!
ありがとうMさん(#^.^#)

新人にストレスたまりまくり・・・
今回は大物ですわ〜
仕事は出来ます(今までの2人が出来なさすぎで)
今日は診療中にちょっと患者がひいたら・・・
先生に歯見てもらえます?
さすがに先生・・・?????
保険証持ってるの?←先生そこじゃないから(笑)
カルテないし・・・次の患者来てるし(ーー゛)

うちのマンションにはポストがあるので・・・
歯医者のものはリコールハガキとか役所への提出とかは受付が出すのが仕事なんだけど・・・
車からわざわざ降りるの大変だろうから・・・
私が出すよ!と言ってあげるんだけど。
それでも今までの受付の子は悪いと思って私が気がつかないと自分で出してるんだけど。
新人・・・

これ帰りにポストに出してもらっていいですか?(個人的なものね)

はぁ?????

これにはたまげた!

はい!出しましたけど(心の中ではふざけんな!)と(笑)
禁煙なんだけど、外で制服で昼休みになると一目散に外へ出て吸ってるし(ーー゛)
かなりたまげますわよ・・・

そうそう・・・
先日は・・・

「これ先生が使うからバラバラになるから触らないでね」と言ったら・・・

私が来て3日目にはこの状態でした。と・・・

なんで最近の子は取りあえず「はい」って言えないのかね?
言い訳をするよね〜

ちょっと怖いのでもう新人には何も言わないことに決めました(笑)
もちろんお給料日に先生には言いますが・・・

愚痴になってすみませんか(低頭)

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : IKEA&ACTUS
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

無印良品週間ネットでポチっ!とステキ便

今朝は・・・

asa47_20150314194735047.jpg

asa48_201503141947373f4.jpg

朝からアイスつきフレトー!
昨夜・・・苺のブリザーブまたせっせと作りました(#^.^#)

またまたステキ便( *´艸`)
これまたオトコ前同盟の乙女センター(笑)
ゆりちゃんから(#^.^#)

mottaのハンカチ!

ステキな大好きな中川政七商店さんだった!

実は・・・
実店舗行く度に・・・

色や柄で真夜って買えなかったの(笑)
嬉しいなぁ~

猫カン

猫缶も一緒に~可愛い(#^.^#)
ありがとう(#^.^#)

そしてまたまたステキ便が着いた~またご紹介させて下さいね(#^.^#)

今日はホワイトデー!

wh1.jpg

やっほーーーー!
クラブハリエ!!!

歯医者の先生から~(奥様セレクトだけどね)

シラスで鯛釣ったわ(笑)


無印良品週間始まりワクワク!

main_201503132143173a2.png

ポチっしちゃいましたよ( *´艸`)
熟読するわ・・・



こちらも気になる~





実際に見て買いたかったけど・・・
取りあえず決まってるものはネット会員で5000円以上で送料無料なので・・・
売り切れないうちに(笑)
ネットでポチっしました~

今日は画像クリックすると飛びますわよ~

muji9_201503132143234b0.jpg


ステンレスワイヤーバスケット5
   約幅37×奥行26×高さ24cm



これ3月の無印良品週間で買うんだった!
ハワイ行くときエアで使います~
家の中でもちょい寝に良いと評判なので!
荷物になるけど・・・
成田までは車だし、ハワイ着いたらスーツケースに入れてホテル送ってもらうしね!

muji1_20150313214318494.jpg

フィットするネッククッション 
      ネイビー×グレー


muji7_2015031321432156d.jpg

オーガニックコットン
  太番手パネルボーダー長袖Tシャツ 


ブロガーさんの間で評判の良い・・・

muji13.jpg


シリコーンジャムスプーン 


こちらは追加購入で×4

muji12_20150313214352780.jpg

ポリプロピレンスタンドファイルボックス
          A4用・ホワイトグレー 



いつもの・・・

muji15.jpg

バナナバウム

こちらも( *´艸`)

muji14.jpg

アイシングがけいちごバウム 

靴下がブルーやピンクがすでに売り切れで残念(ーー゛)
また店舗で買おう!

もちろん楽天エディでね(๑˘ᴗ˘๑)*.。

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : 無印良品
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

リビング春使用&ステキ便で朝ごパン

今朝は・・・

asa44.jpg

ホワイトデーに頂きました( *´艸`)
365〜IGで仲良くしてもらってるオトコ前同盟のメンバー!
HG同盟のメンバーでもありますが( *´艸`)
妹分のあきちゃんから!

akiパンでございます!

asa45_2015031319093918b.jpg

ショコラブレッド!
折りこみシートで綺麗なクルクル〜

asa46_2015031319094016c.jpg

ミモザティーですって(#^.^#)
初めてです〜乙女になりそうでしょ(笑)

h55のペパナプも(#^.^#)

akiちゃんは念願のご自宅でのパン教室の夢を叶えましたよ!
みんな着々と夢に向かって凄いよ!
ツンツンたくさん頂いております。
めっちゃ柔らかくて美味しかった〜ありがとう(#^.^#)

 


予約ですね〜
たまたま予約無しで買えたのはラッキーでした( *´艸`)

昨日はリビングも春使用に・・・

li1.jpg

li3.jpg


admiさんのカレンダーがピンクのせいか・・・
やたらとピンクものを(笑)

ri2_20150312131935140.jpg

グリーン入れたカゴもピンクラインが!
娘の部屋で見つけた〜

li2.jpg


パンカレンダーをここに(#^.^#)

li5.jpg


下には・・・

li6.jpg

これまた娘の部屋から無印のカゴ持って来ちゃった( *´艸`)
無印のだよね?????

li7.jpg

li4.jpg

チェリーさん!写ってますよ!!!


こちらは・・・

li9.jpg

li8.jpg

li10.jpg

白くまちゃんも・・・
ニット帽とマフラー取って・・・

クッションの余りプケッティで・・・

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



そうそう!
リノベして・・・

あまりに電気代が高くなって!!!!!

何が原因かわからず・・・

1月ににゃんずに我慢してもらってホットカーペットを使わなかったら・・・
元に戻った!

今までカーペットの上にホットカーペットだったので・・・
フローリングだと冷えるんですね(ーー゛)
お天気の悪い日だけ使用することに・・・

皆さん凄いです!

にほんブログ村 トラコミュ 電気料金・ガス料金・水道料金へ
電気料金・ガス料金・水道料金



いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : リビング
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

クローゼットを無印で・・・

今朝は・・・

asa42_20150312131548aa6.jpg

asa43_20150312131549502.jpg


ハワイのパンケーキmixとハワイのココナッツソースで(#^.^#)
賞味期限対策なり・・・

ソースがとどまらなかった(ーー゛)

無印良品週間が始まるので・・・

main_20150312132332d25.png

ほったらかしにしてた(笑)
娘の部屋を娘がいない三カ月でやろうと思って・・・
今日まで放置(pupupu)



引っ張り出して・・・


娘の部屋のクローゼットは娘が広い部屋になったので・・・
娘のだけとはいかず・・・
家族の物も収納しなければで・・・

ku2_2015031213163880d.jpg

娘の部屋は扉はホワイトだと汚れそうで(笑)

ku1_20150312131637f0b.jpg

ku3_20150312131640dc4.jpg

こんな感じになりました!
クリスマスツリーと娘が帰って来たらスノボーの板も収納出来るように・・・

洋服はわからないので適当にかけました(笑)
ダンナの洋服もあります。
前後でかけれるようにポールを2本付けてもらいました。
後ろのポールは結婚式の衣装が大量に(ーー゛)

ku4_20150312131641edb.jpg


下は無印のPPケースを・・・
一応測り前回の無印良品週間で買って置いてたのですが・・・
娘がイッコーーーーーにやらないので(ーー゛)

これまた適当にぶち込みました(お下品)
春・夏ものが入ってます。

PPケースの上には物を置きたくなかったのですが・・・
娘が人暮らしをしてた時に買ったようで・・・
無印のPPキャリーボックスが2つあったのでそれを置くことに・・・

もちろんこれだけじゃ入りきらず・・・
ベッドの下が収納出来るように半分引き出しになってるので。
無印のベッドもそうですよね〜
奥半分はフタを外して収納できるタイプ!

若い子は洋服多いわ(ーー゛)(自分のことは棚の上のほーーーにおいて)

ku5_20150312131643faf.jpg

ku6_20150312131810669.jpg


スーツを買うと入ってるこの入れ物(笑)
なんと言いましたっけ?
ダンナと娘のが大量にあって・・・
リノベの時に捨てたのですが・・・
いくつか取っておいて収納に・・・
以外に便利だ!

この白い箱!

バンカーズボックスみたいに可愛い(#^.^#)

バンカーズボックスは別の部屋のクローゼットで愛用してますが・・・

 

これは職場の歯医者のペーパーエプロンが入ってる箱!

空になったら捨てないでね!!!と女の子たちに言いながら・・・

持って帰って来てます。
娘の雑貨や大学の専門書を取っておいてと言うので・・・
段ボールから徐々に入れ替えてます。

取りあえず収まったので・・・

今回の無印良品週間は・・・
(画像お借りしました)

あっ!写真クリックしても飛びませんよ(面倒なんで 笑)

これはずっと欲しかった!

muji9_20150312162444434.jpg

またボーダー(笑)
接骨院用にこれいいんですよ!色はまだ行ってから・・・

muji7_20150312162442ff8.jpg

人気の直角靴下履いてみようかと・・・

muji4_2015031216244085b.jpg

やっぱり無印で良かったかなぁ〜お安い!!!スリッポン!

muji6_201503121624410da.jpg

最近これが欲しい・・・

muji10_20150312162445e63.jpg

今回はロングランなので・・・

土曜日から始まるACTUSの価格変更前の大決算SALEも気になるので・・・
展示品最大50%OFFもあるし・・・

こちら見てから来週行こうかな(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納



いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : 無印良品
Posted by みゆ on  | 1 comments  0 trackback

プケッティでクッションカバーを・・・

今朝は・・・

asa39_20150310204357ccd.jpg

asa40_20150310204359970.jpg

asa41_201503102044002d6.jpg


なんと!

頑張る日曜日(インスタで合言葉になってます 笑)で作った常備菜ですが・・・

ダンナは今夜から日曜日までいないと(ーー゛)
出張なら早く言っておくれ!

って事で・・・
朝・昼・晩と・・・

組み合わせ変えて食べております(笑)

ってことで・・・

おひとりさまバンザイ!


今夜は・・・

クッションカバー

クッションカバーを春使用へしようと・・・

ダーーーーと縫いました( *´艸`)

プケッティーのブルー!
先日いとちゃんが半分くれました(#^.^#)
もう少し明るいブルーなんだけど・・・

いつもハーフサイズを半分こして・・・
裏はリネンで作ってます( *´艸`)







この色も可愛いなぁ〜

 


いとちゃんに・・・

この水色が欲しかったんだよ・・・と言ったら・・・



作っちゃえばいいじゃんって(笑)
作りたいけど生地が・・・

伊勢丹限定のプケッティも可愛かったね( *´艸`)
同期に買って来てと頼みそうになった(笑)

ペパナプも可愛いね!





今日も風が強くてまだまだ春は遠いなぁ(ーー゛)

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*



Casa BRUTUS

居心地のいいカフェ。



早くブルーボトルコーヒー行きたいなぁ( *´艸`)


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Category : ハンドメイド
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ARASHI BLAST in Hawaii 予約開始!

ARASHI BLAST in Hawaii 予約開始!





お昼休みにメールやLINEで教えてもらったけど・・・
撃沈(ーー゛)

今またカート開いたり閉じたり〜

地道にポチポチっしてると買えますよ(#^.^#)
頑張って!

ハワイの前日発売〜間に合って嬉しい( *´艸`)
ロケ地巡るかなぁ〜やっぱり!

こちらはDVD!




こちらは通常盤!






いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : アラシゴト
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ミモザの日と常備菜と・・・

今日は・・・

ミモザの日!


ミモザ


イタリアではこの日、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、男性が日ごろの感謝を込めて、母親や奥さん、会社の同僚などにミモザを贈ります。
このことから「ミモザの日」とも呼ばれるようになりました。
愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、そのミモザを誇らしげに胸や髪に飾ります。
また、家事や育児から解放され、女同士で外食したり、おしゃべりに興じたりして束の間の自由を楽しみます。

あ〜イタリア人になりたい(笑)

〜お知らせ〜
パン教室の先生が・・・

3月9日(月)めざましテレビと3月13日(金)モーニングバードで
「浅井美紀さんワークショップ」の様子が放映されます。
先生が参加したWSです。
映るかなぁ〜
録画しました!(笑)
先生可愛いよ(#^.^#)よろしかったら・・・

昨日の朝は・・・

asa38.jpg

まだヨーグルトも出してないのに・・・
ダンナ食べ始める〜
カレーのつけパンが早く食べたくて(ーー゛)

asa37_20150308185132d9e.jpg

asa36_20150308185131046.jpg

相変わらずキャベツとベーコンはまってます(笑)
バケットも美味しかったなぁ〜

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



今日は友達のバレーに試合の応援に!
なんと!
第一試合で木曜日にランチに行った友達同士が当たるから(pupupu)

1つは元私がいたチーム!
1つはその後私がいたチーム!
ちなみに私は今他のチームやってます(笑)
まぁ色々あるのよ・・・

だから・・・

「どっちのベンチに入るのよ!!!」と言われながら楽しい(笑)

Mマーク(みゆのMじゃないよ!マネージャーのMね)付けて応援しました!
案の定3セットだったよ!
ヂュースもやって!

もう少し早く点取れよ(笑)
どちらもお疲れさまでした!

そのメンバーの中・・・

5月に1人6月に1人ハワイへ行くそうで!
嬉しいね〜
ハワイが広まってる(#^.^#)

って事で・・・
夜な夜なハワイ検索で疲れております(笑)

カイルアについにターゲットがオープンして嬉しい( *´艸`)
ずっと工事してたからね(ーー゛)


今週の常備菜・・・

常備菜4

そして酵素ジュースは・・・

酵素ジュース


初めて国産のはるかで作ってみました(#^.^#)
相変わらずこのお砂糖の量に(ーー゛)

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜




春になるとやたらにチェックに目が入る( *´艸`)
楽天SS終わったばかりなのに・・・
ポチっと!しちゃった(pupupu)



こちらはスカートに見えてパンツ!



そしてボーダーもまた目につく・・・



にほんブログ村 トラコミュ 止められない。ポチ病(笑)へ
止められない。ポチ病(笑)




いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

タダフサのパン切り包丁

昨日は近所へ友達とランチへ。

DSC05500.jpg

DSC05506.jpg

やっぱり3人バラバラ(笑)

その前に行きたかったパン屋さんへ。

以前も歯医者の子に連れて行ってもらったのだけど・・・
朝から凄い人で・・・
平日の朝にこれだけのお客さまにビックリ!
1日どれだけ売れるのか気になってしょがない(笑)
食パンも何本も焼かれて出て来るんだけど・・・
どんどん無くなる〜

DSC05512.jpg

DSC05513.jpg

DSC05511.jpg


他の2人はまったくハード系には興味が無い(笑)
ハード系でサンドイッチ美味しいのになぁ(ーー゛)
インスタではとにかくみんな買うのはハード系だよね(pupupu)

パンが食べたかったのか・・・

これを使いたかったのか(笑)

ちょうど昨日到着!

楽天SSで購入した・・・

ta2_2015030613112875c.jpg


タダフサのパン切り包丁!


箱が恰好良すぎる(#^.^#)

ta1_201503061311276f2.jpg

ta3.jpg

早速!

ta6.jpg


本当だ!

パンくずが出ない( *´艸`)

ta5.jpg

満足満足!

タダフサのパン切り庖丁は「波刃ではない」パン切り庖丁です。切れ味が鋭く、パンの切り口がなめらかでパンくずがほとんど出ません。
柔らかいパンはつぶさずにすんなり、皮が硬いパンも、先端部の波刃できっかけをつくることですっと切れます。
従来の波刃のパン切りと違い、研ぎ直しをしてご使用出来ます。



柔らかい食パンも潰れずキレイに切れました( *´艸`)


先日買ったGLOBAL 山徳包丁


DSC05189.jpg

山徳もタダフサか迷ったのだけど・・・
山徳は使う頻度も多いので木の持ち手が気になり・・・
こちらに!




タダフサもステキですよね〜



楽天SSの後なので・・・
予約でこちらはありますね!



大切に使っていきたい2つです(#^.^#)


話変わるけど(笑)

暖かくなるとスリッポン履きたくなりますね〜



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪



いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : キッチン用品
Posted by みゆ on  | 4 comments  0 trackback

美味しい春を頂きました!

昨日、今日と暖かくて寒がりの私は少しワクワク!

神戸マダム(笑)からステキ便が届きました(#^.^#)

ikanago3.jpg


いかなごのくぎ煮です。
昨年も別のマダム(笑)から頂き・・・
初めていかなごを頂きました(#^.^#)

関東ではあまり馴染みが無く・・・

たぶん365をやらなければ一生知らなかったかもです!

ご飯が本当に進みます( *´艸`)

ikanago1.jpg

ikanago2.jpg


ダンナにはちょっと(pupupu)

いかなごのくぎ煮は・・・

解禁とともに・・・
朝8時前にはお魚屋さんの前に行列だそうです!

ammyちゃんは前から26番目だったそうで(張り切ってます)

まずは6㎏炊き上げたそうです!

それを小分けしてラッピングしてみんなに送ってくれる。
そしていつもとってもステキなご丁寧なお手紙が・・・
見習わねばと思う瞬間!

でも忙しさにかまけてなかなか・・・

反省・・・

美味しい春を少しづつ堪能します(#^.^#)

ammyちゃんありがとうぉm(__)m

ステキな朝ごはんがいっぱいのammyちゃんblogは・・・こちら!


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : 素敵便
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ダンナさんへ時計を・・・楽天SSで!

今日は暖かったですね(#^.^#)

今朝は・・・

asa33_20150304203209036.jpg

asa34_20150304203210685.jpg



こちらより・・・

ベーコンとキャベツのサンドイッチ!

これ簡単でめっちゃ美味しい( *´艸`)
なんで今まで思いつかなかったのか(笑)

フルグラはバレー仲間からカルビー勤務の妹さんがいていつも色々頂くの(#^.^#)
バナナとイチゴが入ってて美味しい〜

楽天SS地道に・・・(笑)

猫の餌や猫シートを爽快ドラックさんで購入し・・・

もう終了!と思ってたら・・・

ロフトで色々実物を見て来て・・・


楽天SS間に合う?


もう終わったよ〜って言えば良かったか(by 鬼嫁)


こちらに!

いくつかGショック持ってるからいらんじゃん!(心の声)



ダンナさんは手首が細くて男性がする大きめだと可笑しいのよ(pupupu)
だから小さめ・・・

ソーラーで20気圧で・・・etc

波乗りで使うからね(ーー゛)

これがいいと言うのでポイント10倍!
レビュー書いて5年保障が決めて!


ハワイにして行きたいんだよね(pupupu)

これでしばらくおとなしくしてるだろう!
ウエットスーツも半額で5万?だか8万だか?買ったのよ(ーー゛)

先月はお休み無しで莫大な残業代と休日出勤手当が出たからいっか(by 鬼嫁)

娘からLINEで・・・

お母さん!楽天SSで今回何買ったの?

大きなお世話です(笑)

家族で振り回されてます・・・楽天SS

にほんブログ村 トラコミュ 止められない。ポチ病(笑)へ
止められない。ポチ病(笑)


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



GLOトート続々と第二弾届いてるようで・・・
皆さん喜んで頂いてます(#^.^#)
お買い上げありがとうございましたm(__)m


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

GLOトート価格改定のお知らせ!

今日は雛祭り(#^.^#)

お雛様1

お雛様2

博多人形です。
伯母から娘が生まれた時にお祝いに(#^.^#)
小さくてとっても気にいってます。

雛まつり

でも花より団子( *´艸`)

楽天SS

5店舗目

何気にポチポチ(笑)



BENSIMONのスニーカー!
久しぶりにスニーカー買ってしまった(笑)
こちらのショップさん好きだったのですが・・・
閉店SALEで・・・つい( *´艸`)

Blanc(白)を購入!

にほんブログ村 トラコミュ 止められない。ポチ病(笑)へ
止められない。ポチ病(笑)


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



昨日になってトートのご注文が来たので(笑)

お知らせが遅くなりましたm(__)m

お友だちのGLOトート(naoちゃんトート)ご注文ありがとうございましたm(__)m
すでにお手元に届いて喜んで頂いてます。
まだの方、もうしばらくお待ちくださいね!

さてさて・・・

3月より価格を500円づつUPさせて頂く事になりました。
2月まではOPEN価格(お友達価格)という事で。

って私はなんでかかわってるのか(pupupu)
価格改定まで加わって(笑)

ご了承下さいね!

SM両サイズ500円のUPです!


Sサイズ・・・2000円→2500円
  
  幅29×高さ17×マチ11 持ち手の長さ 13


Mサイズ・・・2500円→3000円
  
  幅37×高さ23×マチ18 持ち手の長さ 14





1 生成
2 アイボリー
3 グレージュ
4 チャコール
5 アクアブルー
6 コバルトブルー
7 ブルー
8 ルリコン
9 ネイビー
10 ラベンダー
11 紫
12 薄グレー
13 チュウキ
14 リーフグリーン
15 グリーン
16 ショッキングピンク
17 赤


DSC05084.jpg



私がオーダーしたのは・・・

Sサイズが・・・チュウキ
Mサイズが・・・コバルトブルー

色々オーダー出来ます(#^.^#)


詳しくは・・・GLOトートをオーダー記事

ご注文の方は・・・・

サイズ
色番号

郵便番号
住所
名前
電話番号


このひな形でメールかLINE下さいm(__)m

LINEの方はひな形だけ別に・・・
そのままコピペして注文致します。

とっても使い易いトートです( *´艸`)
よろしくお願いしますm(__)m


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Category : お買い物
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ジョンソンタウンサンデーマーケット

今年最後の牡蠣を陸前高田からお取り寄せ(#^.^#)

まずは・・・

牡蠣ごはん

牡蠣ご飯(#^.^#)
朝から炊いちゃった〜ぷっりぷりで美味しかった(#^.^#)

この土鍋は7分で炊けちゃうから楽ちん!

 


日曜日は雨の中・・・

ジョンソンタウンンへ。
バレンタインのお返しを買いに(#^.^#)

ちょうどサンデーマーケットをやってたので・・・

sutamp.jpg


子供のようにはしゃいで(笑)
スタンプラリーなんかやってしまった〜

だって!トートバックがもらえて・・・
中にクジが入ってたらぷれぜんとがあると!

たまたま雨も上がってたので・・・
走り回り(笑)

jo.jpg

get!
でも中にクジは入っていなかったよ!!!!!

mu1_20150301194237708.jpg

mu2_20150301194239a49.jpg

mu3_201503011942407bf.jpg

ちょこちょこ買ってしもうた(笑)

ichigo5.jpg

ワイルドストロベリーが春だね(#^.^#)


楽天SS追加で・・・

3店舗目

プリマヴィスタ〜評判いいからお初です!
いつもはiPsaなんだけど・・・



4店舗目

限定のケースまで買ってしもうた(笑)
買ったとこは売り切れだったので・・・



マチャミのCMのアイシャドーがめっちゃ気になって・・・
ドラックストアーで見て来たよん!
いいかも!




春になると化粧品が欲しくなっちゃうね(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

楽天SSと素敵便

今日は1日雨で寒かった(ーー゛)

素敵便が・・・

suteki9_201503011944003f9.jpg

ずっと欲しかったカンカン( *´艸`)

harikkoさんのもの!

乾物でも入れて!!!

入れないから(笑)

Mちゃんのステキ便はいつもツボ過ぎる(#^.^#)
好きなものが一緒で嬉しい( *´艸`)
ありがとうm(__)m


昨夜?今日?

0時をカウントダウンして・・・





【スーパーセール半額】【クーポン対象】クチポール cutipol 


   

半額だったから皆さん食いついたよね!

買い物かごに入れるまで良かったけど・・・
欲張り過ぎて(笑)
会計で売り切れた(T_T)/~~~

1点集中するべきでした・・・

気を取り直して・・・

1店舗目

SDカード!



お気に入りに入れてたタダフサのパン切り包丁が・・・

売り切れで(ーー゛)

ここで寝た(ーー゛)

今日・・・何気にiPhoneで見てたら・・・

あった!ポイントも10倍( *´艸`)

2店舗目

タダフサのパン切り包丁




にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


後は1日ダンナがPC占領して時計見てたので(笑)



次のタイムセールで買おうっかな〜

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。