Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

和ンプレートと夏の光熱費

s_20150930222327e50.jpg

朝・・・

DSC08751.jpg

夕方・・・

綺麗な雲が眺められる1日でしたね~
秋ですね!

今朝は・・・

20150929a.jpg

20150929b.jpg

和ンプレート~

新米で朝ごはん!

常備菜とデザートは栗の渋皮煮( *´艸`)

そうそう!
先日ZIPで・・・

和ンプレートというのをやっていて!

上手いなぁ~とすぐに食いついて・・・
インスタでポストした時にタグをつけたのです!

そしたら・・・

「ありがとうございます」って( *´艸`)

ご本人さまから・・・
もうビックリして・・・
家事しながら見てたので・・・
インスタからのクダリは見て無くてね・・・

もう勝手にタグお借りして~と(#^.^#)
すぐにご本人さまのとこ飛んだのですが・・・

わぉ!!!!
すっごくステキな毎日の食卓でございました。
おこちゃまが小さいのにお若いのに・・・

こっちが小さくなってしまうほどのお料理でございました。

今の若い方は頑張ってるなぁ~
楽しんでるなぁ~
と背中また押されちゃった(笑)

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート



ところで・・・

昨年リノベーションをしてから・・・
全室フローリングになって・・・
暖房代がべらぼうに高くなって(*´з`)

今年の夏も暑かったので・・・

エアコン代がかかるだろうなぁ~と思っておりましたが・・・

お風呂をシャワーにしてみました!
猛暑だから朝も浴びたりして(*´з`)

お風呂に浸かった方が疲れが取れるのもわかるのですが・・・

すると・・・

水道代は半額!
ガス台も半額!
エアコン代は半額まではいきませんでしたが・・・
1/3ぐらい減らすことができました。

エアコンはリノベーションに合わせて買い替えたので・・・
電気屋さんが半額近くなると思いますよと言ってました。

夏場の光熱費がかなり抑えられたので!
冬場は・・・少しかかってもしょうがないかなぁ~

ホットカーペットも今年の冬からは新しいものが来ております。
最近は電化製品がかなりエコになってるのでね~

エコももちろんですが・・・
やっぱり家庭への負担は少しでも減らしたいですね!

今日の猫!

c_201509302248158e4.jpg

お兄ちゃんがいないスキに・・・(笑)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

今週の常備菜と朝ごはん


玉こんにゃく

今週の常備菜より・・・
haru-mi秋号より・・・

玉こんにゃくの煮物(#^.^#)
栗原はるみさんの味付けは2度3度と味付けていくものがあるのですが・・・
こちらもそうでした!
とっても美味しくお弁当のおかずにも( *´艸`)

常備菜

ってことで・・・
今週の常備菜は日曜日に頭痛で(ーー゛)
少しだけ・・・
先週に引き続き・・・
今週はモモのカリカリ(笑)←インスタ用ですね( *´艸`)
これ年寄用(笑)でお友達に頂いたのですが・・・
カリカリの粒が小さくて食べやすいのかな?
大興奮して食べてますわ~


先日頂いた・・・

GRAND MARBLEで・・・

20150928a.jpg

朝ごパン!

ちとお花目玉焼きが崩れたけど(*´з`)

美味しかった( *´艸`)
デニッジュ記事はスワイコーーーだよね!

京の秋味でして・・・

苺のピンク、抹茶の緑、黒糖の茶色にかのこを添えました。
京都の秋の彩をテーマにしたマーブルデニッシュだそうです!


ネットでも買えますので良かったら・・・こちら!

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート



ところで・・・

昨日はビッグニュースが!

福山さんもこんなに大騒ぎになるとは思わなかったよね?(笑)
事務所の後輩の神木くんの・・・(あそこの事務所イケメンばかりね!事務員で働きたいわ)

歴史が動いた!

これ何度も見ても笑ってします・・・

ワタクシ・・・
ファンでは無いですが・・・

福山さんと結婚出来るならしますわよ(殴)

そんな中・・・スーパームーンを激写してて・・・
パワーいっぱいもらって!

メール開けたけど撃沈で(*´з`)

まぁ忙しい日でした!

ふっきーは翔くんと結婚するかな?なんて思ってたんですよ!
堀北真希ちゃんの時もそう思ったんですよ!

何故か?でもツイで私だけじゃ無かったから良かった(笑)
すみません・・・嵐ネタで!

今年のツアー結構周りは当たってるから楽しんで来てね~
ファンはどうにかみんな行くわよね!
私の嵐友ちゃんみんな凄いから(あっは)
アルバム予約取り消そうかな(pupupu)

ではでは・・・

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

幼なじみっていいね!

iphone6s.jpg

i Phone6s( *´艸`)

ローズゴールド~
って娘のですがね・・・
私はi Phone6ですのでね~
可愛いね(#^.^#)

土曜日届く予定だったので・・・
「お母さん不在票が入ってたら絶対に連絡して受け取ってね!」と言われ(*´з`)
土曜日はこれを持って・・・


結婚式1


結婚式へ!

結婚式2

私の友達の手作りのウエルカムボードです( *´艸`)(本人に了解得てます)
先生はやはり私の友達( *´艸`)
お嫁さんのリクエストで友達が頑張って作りました。
大変だったみたいよ~(細かいものね)

昨日は娘の幼馴染のYくんの結婚式でした!

おめでとう(#^.^#)

ちょっと長くなりますがお付き合い下さいね!

実は私も結婚式にお呼ばれしておりましたが・・・
友達たちと相談して丁寧にお断りさせて頂きました。

娘は新郎側で紅一点で出席になりました(笑)

Yくん家とは・・・
娘たちが0歳の時に公園で知り合いました。
そしてもう1人Nくん家とも!

男子2名と女子1名の昔風に言えばドリカム状態ですね(笑)

四半世紀以上のお付き合いになります。

娘は1月生まれなので・・・
みんながヨチヨチ歩いてる中・・・ハイハイでブランコの奪い合いに行ったりして(あっは)
保育園に入るまで母に娘は面倒みてもらってたのですが・・・
保育園を決める時に、近所を色々見て決めたら!
YくんもNくんもそこにすると!

保育園、小学校、中学校と同じとこへ通ったのでした。
男子2名は高校まで一緒だよ(笑)

今もこの3人は定期的にご飯行ってますの( *´艸`)
社会人になって何話すの?と一度聞いたことがあります。

「色々だよ!仕事の事とか・・・」

ですって(#^.^#)

お誕生日に「おめでとう」メール(今はLINEですね)が毎年来るし!

家族ぐるみのお付き合いになり・・・
キャンプやディズニーランドやプールや色々行きましたね~

母たちは仕事もしていたので・・・
意外にもたまーにしか会ってないんですよ!
スーパーで会ったりするけどね(笑)

いつだったか・・・
公園でかな~?

この子たちが大きくなって結婚することになったら!
家族みんな披露宴に呼んじゃう?
なんてまだまだ先の事だと思って笑いながら話したのです。

あれから25年以上・・・
こんな日が本当に来るなんてね!

なんだか感無量でございます。

Nくんは歌がとっても上手く。
EXILEオーディション受けてるからね( *´艸`)
今日は歌いあげると聞いたので、お母さんに見せてあげたくて娘に動画撮るように言いました!

見せてもらったら・・・

ATSUSHIの「Precious Love」←途中色々仕掛けありで・・・
娘たちのヤジが(pupupu)

でも・・・

泣いた(ToT)

だって上手いんだもん!
そして・・・
大人になったんだもん(笑)

土曜日もバレー行ってる最中に娘から速報LINEが来たので・・・
Nくんのお母さんに送ったら・・・

みんな大きくなったね~

と!やっぱり感無量な感じでしたよ!

Nくんはね~
結婚式場の最寄り駅で待ち合わせしたのだけど・・・
早く着いて、式場で家族の一員になってたらしく(笑)
娘が連絡したら駅まで来てくれて・・・
荷物も持ってくれて・・・
優しいね~

なんと!二次会は本人たち抜きで・・・
新婦のお友達も一緒にみんなで飲みに行って!
新郎の友達は、みんな実家にいなにのだけど・・・
この日は実家に帰ったので駅前でラーメン食べて帰って来たそうで・・・

やっぱりうちの娘・・・男子だわ(笑)

ここまで読んでくれた方は・・・
それならNくんと娘が結婚しちゃえば~と思うでしょ(笑)
私も思うわ( *´艸`)
残念~昨日はNくん彼女と同棲始める為にお引越しだったそうで!
友達も(Nくんの母)もお手伝いに遠くまで行ってたよ!おつかれさん!

DSC08662.jpg

私たちも歳を取るわけだ・・・

長くなりました(毎度)。


この土日は関東はロハスともみじ市( *´艸`)
どっっちも行きたかったけど・・・
諸事情もあり今回はどっちも中止(*´з`)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 4 comments  0 trackback

ヒヤシンスとムスカリとクロッカス



お買い物する予定は無かったのですが・・・
噂でしばらく無いようなので(*´з`)

ホームセンターに行ったらヒヤシンスだけ無い(ーー゛)
毎年ヒヤシンスだけ苦労するので・・・

予約商品はカウントされないのかな?(まぁいっけど)

   

 

色々と・・・

秋のイエシゴトですね( *´艸`)

こちらもステキかな~

  

皆さんの報告はいつも楽しみです(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

GRAND MARBLEと来年の手帳


DSC08651.jpg

嵐友ちゃんからの素敵便( *´艸`)

大好きなGRAND MARBLEのパン!
好き過ぎて・・・
昨年は京都のお店まで連れてってもらったと言うね(笑)
久しぶりに食べれる~


DSC08652.jpg

お味は秘密(笑)
また・・・

ありがとうm(__)m

今朝は・・・

20150923b_20150925173340d14.jpg

鯵のひらきがどうしても食べたくてね・・・
デパ地下で高級なの買って来てました!
お味噌汁は、これまた毎週録画してる太一くんの「男子ごはん」で作ってた・・・
茄子と豚肉のボリューミーなお味噌汁!
美味しかった(#^.^#)
秋茄子も美味しいですね~

今日の猫・・・

20150923a_201509251733381e9.jpg

さすが猫・・・
お魚登場すると(*´з`)
獲物狙ってるよね(笑)
お行儀悪いわ~

来年の手帳を・・・

DSC08644_201509251733061fc.jpg

ほぼ日手帳を使ってますが・・・
昨年奮発して(笑)ミナの買ったので・・・
しばらく使います!

中身だけね!

前半、後半別れてるのをやっと買えた~
カバー付きは無いのですよね!
これで薄くなる~

暑い夏が終わったから?
秋だから?

イキナリ・・・
色んな方からメールやLINEを頂いて・・・

10月、11月のスケがビッシりになってしまいました~(笑)

嬉しい悲鳴なんですが・・・
夏はオトナシクしてたからいっか?

色々やりたいお年頃(pupupu)

ただ・・・ちょっと人生の節目でございまして(オーバーじゃなく)
色々考える事がありまして・・・
決まれば平日に動くのが難しくなります。

10月は・・・
鎌倉リベンジ!、バレーの試合(応援頼まれて)、健康診断、WS(ワークショップ)、美容院。
週休2日のお休みに色々入れるから・・・
11月は・・・
習い事色々(ニヤリ)
今年は我チーム試合は無いと思ったら・・・
声がかかり出ることに!
ただね~
秋の旅行の季節でメンバー2人が旅行だよ(*´з`)
応援借りてどうにか出れるか?
そんなこんなで・・・



もういいわ(笑)

年に何回かにすればいいのにね~
そうするとみんな頑張るのに!

って事で今回は不参加ですわ・・・

i Phone6sが来ない~

イケメン佐川くんが持ってるらしいけど・・・
明日娘がどうしても使いたくてね。

明日は・・・おめだたい日なんです~
この話はまた!


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

シルバーウィーク最終日は・・・

DSC08632.jpg

スッキリお掃除して・・・
ワランワヤンのルームシューズを・・・


給料日前の冷蔵庫掃除を兼ての常備菜は・・・
作る気満々だったけど・・・
2日行ったら世間はまたお休みなんだよね( *´艸`)

常備菜

ちょっとだけ・・・
彩りが欲しくて・・・

チェリーの餌(/ω\)
これもりっぱな常備菜(笑)

玉ねぎを消費しないとで・・・
マリネ、肉じゃが、ハンバーグに使った~

午前中にイエシゴト終了して・・・


ランチには・・・

20150923c.jpg



ランチ1

プププ・・・
おひとりさまバンザイ!
昼間っからビールー!
それも500ml←大量にあるのよ!

Mステ10時間見てました_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!←久しぶり!

だって嵐さん宮城から生中継だったから~

夕方には娘も帰って来て・・・
ジャニメドレーで盛り上がったのでした_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ハロウィンに・・・

DSC08645.jpg

DSC08646.jpg


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

椿缶とセリアのパンケーキ型で!

FullSizeRender_20150922191335f6d.jpg


今一番欲しい缶カンを頂いちゃいました( *´艸`)

花椿缶~
期間限定色のグリーンです!

IMG_8319.jpg

IMG_8318.jpg

お隣のおばあちゃまがお引越しされたんですよ。
とってもステキな方で。
旦那さまは結構早くに亡くなられてね。
20年ぐらい経つかな?
すっとおひとりでお友達も多くて楽しく暮らしてたのですが・・・
娘さんと同居されることになって!
寂しいけど・・・良かったですね(#^.^#)
この椿缶をお引越しの挨拶にセレクトされたのが素敵すぎますね~
包みを見た瞬間テンション上がり中を見てもっとテンション上がり(はしたない)
(包装紙取っておけば良かった~確か10月から変わっちゃうんですよね)
そんな素敵な歳の取り方をしたいですね・・・

シルバーウィークも最終日になりました!
昨日は実家へ・・・
市内なのですが・・・足が無く(ペーパードライバー)
電車で2駅(*´з`)
お天気良かったから少し足を延ばしてデパ地下で何か買ってと思ってたら・・・
北海道物産展やってて!海鮮弁当を奮発したぞ!(笑)
母は・・・

「美味しいね~美味しいね~」と!

今日は10時間MステSP見ながら(嵐さん生出演)イエシゴト・・・
昨日無印で色々下見してきたし(pupupu)


ずっと気になってた・・・

セリアのパンケーキ型で!

20150922a.jpg

暑いとパンケーキ焼きたくないし・・・
食べたくも無いのですよね~
ハワイでは別腹なんですがね(笑)

栗の渋皮煮を乗っけて!
生クリームが合うよね~(常に小分けして冷凍してます)

20150922f.jpg

20150922b.jpg

ふふっ・・・
2段(#^.^#)
こちらはブルーベリーとストロベリー(苺はスライスして冷凍してます)

20150922c.jpg

20150922d.jpg


20150922e.jpg

娘と朝ご飯でした~

これね!小さ目ですが・・・
1つで結構お腹いっぱいになりますわ(*´з`)

ちょっと流行に遅れたけど(pupupu)
満足!満足!
まだセリアはこの型売り切れが多いみたいですね~
お友達が見つけて買ってくれたの!ありがとうm(__)m

友達にセリアのネギポット?
刻んだネギを冷凍しておくのだけど・・・
写真取ってないわ(*´з`)
それがいいよ~って言ったら・・・
ソッコー買いに行ってたわ(笑)

セリアに行くときはいつも・・・

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


こちらをチェックしてから行きます( *´艸`)
車じゃないと行けないので(1度チャリで行って遠かった)笑
誰かが行くと頼みます~

娘は昨日は結婚式!
今日は友達の出産祝いで2件お宅訪問カケモチ!

人のお祝いばかりやねん!

ここだけの話今月は結婚式ラッシュ&出産祝いラッシュで・・・
最近は親が資金を出すのか?
結婚式も昔みたいにみんなやるよね~
中学の部活のメンバーを全員ご招待みたいな?
でもさ~中学卒業してからほぼ付き合ってない子の結婚式も出席するのね(*´з`)
これってどうよ!
お祝いごとだからと・・・
全員揃うからと・・・
それじゃ・・・
ここだけの話(コラコラ)
娘、今月はかなりバイト入れてます。
夜中の仕事だったり、土日に入れて。
今は即金で便利だけど・・・
結婚式のお祝いの為にバイトしまくるって・・・
どうなのよ?
昭和の私には考えられない(ーー゛)
親が援助もするみたいだけど・・・
断る勇気も必要だよと教えたけど・・・
友達無くす~とか思ってるのかな?
付き合い無いのに結婚式人数合わせで呼ばれてもね?
すみません・・・
久しぶりに愚痴になりました・・・
大きな娘のことなのに(お恥ずかしい)

今日の猫・・・

IMG_8361.jpg

ノートPCの向こうで寝てますの・・・

気になる・・・



売り切れてる(*´з`)

 

【モニプラ】

【ハガキ投函モニター募集】  リペアジェル8mL+1万円相当の商品モニター

このセットは魅力的(#^.^#)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

栗の渋川煮とマロンプリン


k2_20150921182525e3d.jpg

季節のイエシゴト!
シルバーウィーク2日目は・・・

栗の渋川煮を仕上げました(#^.^#)
昨夜ほぼ出来上がり・・・
瓶を熱湯消毒して詰めて、また熱湯消毒して瓶詰を完了!

k1_201509211825231e0.jpg

瓶詰は小さ目にして少しづつ楽しみまーす( *´艸`)
お友達へのお裾分けにも!
先ほど、娘が車で出かけたので配らせました(笑)

そしてお楽しみ~
友達が先日のプリンがでらうまいと・・・
大きな容器で作ってと言うので(笑)
一緒に・・・

k3_20150921182702957.jpg

アラカンの容器がピッタリ!
コースター代わりに・・・
サンドとクリアーが良い感じになった( *´艸`)

  

下からカラメルソース・プリン・生クリーム・栗の渋皮煮を刻んだもの!

k5_2015092118270665b.jpg

あっ!なんで後ろにピント合わせてる(*´з`)

k4_20150921182704130.jpg

栗の渋皮煮には・・・

その名も!

栗くり坊主Ⅱ( *´艸`)
キッチン雑貨を赤で揃えてるので嬉しいビジュ!

DSC08585.jpg


ストッパーが付いてて・・・

DSC08584.jpg




これも3年めかな?
コツをつかめば30分あればTV観ながら1㎏剥けちゃいますよ!

コツは先っぽを斜めに少し入れて剥がす感じかな~

モンブランも作りたいな~
たぶんもう1㎏作る予定( *´艸`)


今朝TVをつけたらちょうど嵐さん!
今日WSやるのツイで知ったけど忘れてて(笑)
あれだけWS録画してたのはなんだったんだろうか?
娘と・・・
おーーーー嵐だ!
観ちゃうと行きたかったね~とあれだけ行ってた嵐コンをお茶の目目線で・・・
そして夕方・・・
またTVつけたら・・・
おーーーー嵐だ!
また娘がいて・・・

ちょうどOPの挨拶やってて・・・

?????

相葉ちゃん何か変?????

娘が・・・

あーーーー翔くんがニノの挨拶パクってる!!!

そっか!挨拶をみんなでパクりあい(コラコラ)したんだね~
何か変?って気づかない私って(ーー゛)
17年も嵐ファンやってたとは思えない(笑)
こんない野外で晴れたの初めてだね~
宮城も嵐ファンさんがいっぱいお金バラまいてくれたから(コレコレ)良かった良かった!
東京のライブは1度ぐらい行きたいな~(てへっ)




参戦する予定は無かったのですが・・・
入荷メールが入ったので!
中がずっと欲しかったので~いつも入荷メールが仕事中で(ーー゛)
今回はナイスタイミングでした!




大はこちら!



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

キッチンのフロアキャビネットにIKEAの引き出しシートを!

20150919a.jpg

20150919b.jpg

ミスドで朝ごはん・・・
すでに前日少し食べちゃって減ってますが( *´艸`)
ドーナツだとファイヤーキングになる~

シルバーウィーク1日目は・・・

午前中は月1換気扇掃除とキッチン掃除・・・
家中の掃除をしてお昼を食べ少しゴロ~として・・・
自転車で30分かけ図書館へ!
1時間ぐらいかけてゆっくり新刊の雑誌を読んで来ました~
これも連休では無いと出来ない時間の使い方ですね!
借りたい本はほぼ無く(*´з`)
もっと大きな図書館があればなぁ~

キッチンのフロアキャビネットって言うのですかね?
引き出しですね~

IKEAで買って来た引き出しマットを!

DSC08543.jpg

横の長さが我家のサイズにピッタリで!

k1_20150920202835838.jpg

右上は・・・

キッチン1

あっ!まだクルクルなってる(*´з`)

キッチン2

なかなかいいですよ!
滑り止めがついてるからこれでイラっとしない~
以前は食器棚の下に敷くようなシートを敷いてたのですが・・・
敷かなくても今のはすぐに汚れが拭き取れるのですがね!
やはりここはシートを敷いておきたい!

右下は・・・

キッチン3

テフロンのフライパンは同じ大きさが2つ!
赤い取っ手のがもうボロボロなんですが・・・
どうしてか?これで焼くパンケーキは綺麗に焼けるんですよ~
ホームセンターで買った安物なんですけどね( *´艸`)
昔は無印では無くカインズのケースを使ってたので・・・
見えない場所には勿体ないので使ってます~

フライパンは・・・

  


左上は・・・
深くて使いづらいんですよね~
色々検索して収納を探すのですがなかなか(*´з`)

キッチン4

ボウルやザルや包丁を!
まったくここはオシャレにほど遠い(笑)

ボウルは何故か?100均の赤と緑って(笑)
むかーし買ってそのまま使い易い大きさでね~
下には耐熱性のボウルが2つ!
パンやお菓子作りに使います。
金属製のオサレなボウルも欲しいのですが・・・
あれはチン出来ないのですよね?
お菓子作りとかでチンするのでね~
高さがあって・・・意外に収納が出来ないのですね~
また色々考えようと思います(いつ?)

  

これで使い切りました!

他は・・・

k2_20150920202836646.jpg

k3_20150920202838b09.jpg

以前撮った写真ですが・・・(サランラップが逆さま~)

この2つとレンジ台の下にも敷きたいのでまた買おうっと!

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



今日の猫・・・

DSC08568.jpg

娘に買って来たIKEAの椅子をお気に入り( *´艸`)

DSC08576.jpg

日向ぼっこの季節がまたやって来ました~


彼は1年中シルバーウィークです( *´艸`)

【モニプラ】

【ティンタウニータ】頭皮をケアするノンシリコンのヘアケアセット 現品モニター

髪と頭皮を一緒にケアって新しいですよね!
ボトルも可愛い(#^.^#)


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : 収納
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

バリのお土産つづき・・・

今宵は有吉のハワイ~楽しみでございます!

今日からシルバーウィークですね(#^.^#)
私は明日からお休みです!
なーーーんの予定も入れずイエシゴト楽しみます!
お掃除も色々したいしね~
お天気が良さそうなので・・・
夏物洗わねば(ーー゛)

wowwowが映画をたくさんやってくれるので・・・
キュンキュン祭りでございます( *´艸`)

宮城は熱いですね~
暑いみたいですよ気温も(笑)
嵐ファンさんこぞって行ってますので遊んでくれる人がいません・・・
今日もママさんバレー行ったら「宮城行かないんですか?」と言われた(*´з`)

さてさて・・・

ダンナのバリ土産!
って言うか・・・
私と娘のリクエスト( *´艸`)
バリはコスメがとってもお安いんですよ!
でもバリの物価上がったね~
100円~300円ぐらいで買えたんですよ!
今回は500円くらいから700円くらいしたのかな?
でもプチプラですけどね( *´艸`)

ellips

DSC08522_20150919195021488.jpg

娘とかぶった(笑)
そしたら・・・

DSC08521_201509191950194c6.jpg

すでに1つ開けてるから・・・
5個も(笑)

これは髪の毛のビタミン財です。
日本でもネットで買ってる方多いですよね~
色んなお色がありますが・・・
ピンクが一番人気です!
乾いた髪にプチっと出して!

 

citra

DSC08527_20150919195024976.jpg

こちらはボディークリーム!
これも5本も買って来た(笑)
お友達へ配った・・・

 


cood

DSC08525_20150919195023a09.jpg

こちらもクリームバス!
アボカドが一番人気!
これも大量に(笑)
娘が気にいって使いまくってる~
こちらはヘアトリートメント!
ヘッドスパとしても自宅で!
バリのサロンでも使ってるとこ多いらしいです!



すべて何百円なんですよ~
嬉しい( *´艸`)

重いからと言ったけど・・・
こんなに買って来てくれるなら他の味(味じゃない)もお試ししたかった(笑)
そんなとこが男性だよね~

私のLINE見ながらスーパーのカルフールにガイドさんに行ってもらい。
お友達も奥さま達のお土産に同じの買って行ったみたいよ!

後は今回も石鹸いっぱい・・・

家中・・・あまーいい香りになった(*´з`)
只今玄関や、トイレ、下駄箱・・・香りを楽しんでから使います!




気になる雑誌たくさーーん!



編み物本も気になるね~

 

一番気になる・・・




   

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

「みんなの家しごと日記」発売からの色々・・・


20150918.jpg

今朝は手抜きでIKEAのホットドッグで( *´艸`)
IKEAのマスタードはクセが無くて美味しかったです~

DSC08534.jpg

6月に発売した・・・

「みんなの家しごと日記」

DSC08531.jpg

発売してから3ヵ月経ちました。
編集者の方から売れ行きも好調だとご連絡があり嬉しい限りでございます。

発売してからたくさんの方に・・・

「買ったよ~本屋さんにあったよ~」と声を替えて頂き。
ブログやインスタやメールやLINE等々で嬉しい悲鳴でございました( *´艸`)

そして・・・
楽天ブックスで本を検索してると・・・
下に・・・

この商品に興味がある人はこんな商品にも興味を持ってます。って出て来て・・

何気に見ると・・・

「みんなの家しごと日記」が出てくるとニヤリと1人不気味です(あっは)

発売してから・・・
特に「常備菜」について聞かれます。

面倒じゃない?
何日持つの?
1週間持たないでしょ?
また作るの?
等々・・・

常備菜の定義は良くわかりませんが!
私なりの常備菜の作り置きです。

私は朝ごはんとお弁当と夕飯を少し楽ちんにしたいので作ってる感じです。
ですので・・・
これだけでドンと夕飯にしたりは出来ないですが(笑)

たとえば・・・
マカロニサラダを朝ご飯に少し、お弁当に少し、夕飯に少し出すこともあります。
でもほんの少しなら箸休め的な感じで飽きることはありません。

ちなみにうちのダンナはマカロニサラダ大好きなので・・・
野田さん(野田琺瑯)かかえて最後食べてますが(*´з`)

そんな感じにお答えしますが・・・
家族の人数にもよりますしね!

前にも書きましたが・・・
スーパーから買って来たものを袋から出して小分けしたりして・・・
それだけでも違いますね~
ウインナーを袋から出して保存容器に入れとくだけで、朝はすぐにフライパンへ。
これを言うと皆さん・・・

「やったら本当に楽ちんだった」と言ってくれて嬉しい(#^.^#)

お野菜も洗うだけで違いますよね~
ミニトマトなんか特にそう!
洗って保存容器に入れておくだけで楽ちんですね!

そして・・・
自分でもこの本を読んで変わったことが色々ありました。

他の方々がまた素晴らしいメンバーで(#^.^#)

インスタの方でも声をかけて頂いて仲良くさせて頂いてます。

丁寧な暮らし、シンプルな暮らしを目指してる方はたくさんいらっしゃると思います。
私もその中の一人で!

まだまだ・・・
たぶん一生探っていくのかなぁ〜?(笑)

モノを増やさない方が多く。

「うんうん!」読みながら物欲に勝てず(笑)

今は・・・

断捨離はずいぶん前に終了して、昨年は全面リフォームをしたのでそこでもかなりやったのですが。
今また・・・
色々参考にさせて頂いて頑張ってる途中です。

そう・・・


この本は家事のモチベーションをあげてくれるのです!

これって・・・

やっぱり男性には伝わらないかな~(笑)
奥さま達がお気に入りの道具だけで・・・
家事をやる気満々になるのわからないかなぁ~?(*´з`)

少しでも家事のモチベーションが上がってくれたら嬉しいです。

ここで・・・
ブログの方でご紹介して下さった方、本当にありがとうございました。
楽天SSやマラソン時にブログ巡りをして色々参考にさせて頂くのですが。
目にして嬉しかったです( *´艸`)
たまに・・・
リビングの写真をUPされてて・・・
この本が写ってるとそれだけでテンション上がります(笑)



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

IKEAでお買い物


20150914a.jpg

常備菜で朝ごはん(いつぞやの)

DSC08495.jpg

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



かぼちゃコロッケは小さめでお弁当にも(#^.^#)
可愛いく出来たかな?

20150912b.jpg

今日は近所のお友達と鎌倉探索だったのだけど・・・
この大雨(*´з`)
昨夜、中止にして・・・

今朝・・・
星乃珈琲にでも行く?
お互い仕事してるしなかなかお休みに一緒にお出かけ出来ないので・・・
今日は楽しみにしてたんですよ!

で・・・

そうだ!IKEAへ行こう!

京都じゃないから(笑)

車ビューーーンと飛ばして(友達が)

IMG_8299.jpg

モーニング( *´艸`)
このモーニングはお初でしたが・・・
可愛くてマフィンが私の好きなラズベリーマフィン(たぶん)笑

開店同時に入ったからまだガラガラで・・・
友達が・・・

「ここライティングいいね~」と(#^.^#)
私が写真撮るだろうと・・・

IMG_8295.jpg

窓側のお席はサーモン祭りの為封鎖されており(*´з`)
かなり予約が入ってたよ~

2人で無駄遣いしないように( *´艸`)
お互いの物欲を抑えながら(笑)

DSC08542.jpg

スツール¥899

DSC08541.jpg

これだけ~
IKEAでこんなに少ないのは初めてかも!
ついつい買い過ぎちゃうからね(*´з`)

スツールはフツーの丸椅子で娘が欲しがってたので~

では・・・

ラグ¥319

下に敷いてあるラグ!
319円だよ( *´艸`)
ラグはいくつか小さめのは活躍しております。
床にキズつけたくないので・・・
これからだとファンヒーターの下に敷いたりします。

引き出しマット ¥399

DSC08543.jpg

キッチンのフライパンやお鍋を入れてる下に敷きたいと思います。
滑り止めがついてるものを探してたのでピッタリかな?

お箸¥89

DSC08547.jpg

シェルフインサート¥479

DSC08549.jpg

こちらはキッチンの電子レンジ台の上に使おうかと!友達のオススメ!

ベッドボックスシーツ¥899

DSC08548.jpg

IKEAのボックスシーツは使った事ないので1つだけ!

いつものプラスチック袋¥299

DSC08546.jpg

帰ってメルマガ見て知った!
2つなら20%OFF?だったかな?友達も買ったから一緒に買えば良かった(*´з`)

粒マスタード¥299

DSC08544.jpg

写真に入れるの忘れましたが~
ホットドッグ用のパンとソーセージも買いました!
友達と半分こ!

そしてレジで・・・
こんな小さいのあったっけ?

バッグ¥59

DSC08545.jpg

59円を2人で迷った迷った(笑)
各大きさ持ってたのだけど・・・
この小ささは近所へのお買い物ちょっとの時にいいなと!

おまけ・・・

ソフトトイ¥199

DSC08551.jpg

にゃんずへのお土産( *´艸`)
友達も猫飼ってるのおソロ(笑)

地元へ帰って来て・・・
遅めのランチ!

IMG_8300_201509171936254d2.jpg

結局星乃珈琲行って・・・
初めてパンケーキじゃないの食べたかな?( *´艸`)
パンケーキもマロンだったから魅力的だったなぁ~

たくさんお喋りして(まぁ助手席の私がだけど)笑
楽しい1日でした!

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : IKEA&ACTUS
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ブルーベリータルトとバリ土産ワランワヤン


bd1.jpg

Happy Birthday(#^.^#)

インスタ友のお誕生日だったので・・・
ブルーベリータルトを作りました(#^.^#)
フローズンブルーベリーにしたかったのだけど・・・
生の良いものが無かったので・・・
冷凍を!
初めて買ったのだけどイオンブランドのブルーベリー大きくて良いわ(#^.^#)
少量パックなのも嬉しい~

bd4.jpg

どんどん溶けて行く(*´з`)

bd2.jpg

bd3.jpg

おいしゅうございました( *´艸`)

ダンナがバリから正々堂々と帰ってまいりました~笑

注 過去に千葉へ行くと行ってバリに言った経験があります!

今回はワタクシ~たくさんお小遣いあげたら・・・

「こんなにいらないよ~」

「何があるかわからないから!余ったら返してね」笑

そしたらさ~
成田まで行く途中・・・
あみのアウトレットへ寄ってどえりゃー買い物してるんだよ(ーー゛)

で・・・
成田で友達がお金降ろそうと思ったら・・・
カードの磁気がダメになって・・・
「〇〇さん!5万円貸してくれる?」と←なんで一番貧乏なダンナに言ったか?

オレ今日は持ってるで~って顏してた?笑

バリは物価が安いからね~5万円でもかなりイケる!
お買い物はカード使えるしね!
お役に立ったのよ~
ダンナも恥ずかしい思いしなくて済んだでしょ(妻のおかげ)笑

今回のお土産は・・・
メインは・・・

バリ3

ワランワヤン!

ここへ行くのが大変だったそうで・・・
山の中にウブドってあるそうで(ーー゛)
ダンナたちはいつもガイドを頼んでるので行ってくれと言ったら・・・
イヤな顏したそうです(笑)

ダンナの友達もウブドへ行きたいメンバーがいたので良かった!

バリ1

ボケてる?

わぁ~いつもネットで見てるのがたくさん!
と思ったけど・・・

こちらのストローバッグは・・・1つも無かったそうです(泣)

DSC08352_20150916193231914.jpg

私のもモロッコの方からだったのでね~

バリには3店舗あるそうで(知らなかった)全部回ってくれたそうです・・・

で・・・
無かった時はいいと言ってあったのですが・・・
何か買わないとと思ったのでしょうね(妻怖いから)

この中のだったらどれでも良かったのですが・・・

DSC08511.jpg

DSC08510.jpg

ご丁寧にバリの新聞も!

えーーーーー!って感じで(ーー゛)
これストローバッグ2つ買えるぐらいのお値段で・・・

まったく私の好みじゃないのよ(泣)
この布取ってしまおうか(コラコラ)

中は・・・

DSC08512.jpg

DSC08513.jpg

ポケットもあってこんなにステキなデザインなんですもの!

DSC08514.jpg

出来れば・・・
写真のど真ん中のが良かったわ!
今年の夏はこれ買った方多かったですよね~
でもダンナは・・・

中身が見えるから止めた!
えーーーーそこは中に布で可愛く作るのよ(ーー゛)
あずま袋を!

まぁ男子ってこんなものよね(おっさんですけど)

そして・・・
ワランワヤンと言えば・・・

DSC08516.jpg

こちらのルームシューズも有名!

DSC08517.jpg

DSC08518.jpg


でもね・・・

ちっちゃいの(*´з`)
踏んで履けるけど・・・
まぁ履けなくはないのよ(無理やり履く)

これ買うならカトラリーあったでしょ?と聞いたら・・・

前回バリで買って来たやたらにデカイ木のカトラリー(覚えてらっしゃいます?)に文句言ったので・・・
また文句言われたらさ・・・
もう(*´з`)

お土産話がまだつづく(えっ?)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

シロクマさん赤いマフラーで!

k1_20150915171757eeb.jpg


可愛い( *´艸`)

k2_20150915171758593.jpg

お家も赤白( *´艸`)

シロクマさんの貯金箱!
北欧好きな方には大人気ですね~

フィンランドの銀行Nordea Bankのノベルティとして永く用いられた貯金箱なんですよね~


今年のマフラーは赤( *´艸`)

赤と言えば私のカラー(pupupu)
ブルーもブラックも可愛いかったけどね!


赤もお似合い!

こちらは大好きな・・・

北欧雑貨ショップのクローネさんで!

クローネさんネットは・・・
オリジナルショップと楽天さんがあるのですが!

なんと!
楽天さんよりオリジナルショップの方が・・・

送料が400円でお安いのです!

クローネさんオリジナルショップは・・・こちら!

トップページにシロクマさんが並んでるのがめっちゃ可愛いですよ( *´艸`)

赤いマフラー付きシロクマさんは・・・こちら!

我家のリビンングも・・・

k5_201509151718032f5.jpg

k6_2015091517182926d.jpg

この子!
後ろ姿も可愛いの( *´艸`)

k3_20150915171800afe.jpg


北欧好きな方は良かったらクローネさんオリジナルショップ覗いてみて下さいね(#^.^#)
楽天ショップさんには無いものもあるのですよ~

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : 北欧雑貨
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

STUDIO M'のDEPLIANTと今週の常備菜


DSC08475.jpg

STUDIO M'のDEPLIANTが届きました( *´艸`)
これはカタログと言ってしまえばそうなのですが(*´з`)

とにかく写真がステキ!
そして今回はレシピもたくさん掲載されてて嬉しい(#^.^#)

DSC08476.jpg

このスタジオm’のデプリアントは初回だけ必要ですが・・・
後は無料で送ってくれますよ!

今週の常備菜・・・

常備菜

⚘マカロニサラダ
⚘いんげん茹でたん⇦おひたし用
⚘ウインナー
⚘鶏だんご
⚘かぼちゃと甘辛そぼろのコロッケ⇦haru_mi秋号より
⚘ひじきのしょうが煮ごまがらめ⇦haru_mi秋号より
⚘ゆで卵
⚘甘辛そぼろ
⚘鯖の塩焼きお弁当用
⚘絹さや
⚘鮭のふりかけ

甘辛そぼろが美味しい( *´艸`)

お弁当の常備菜的な?
夕飯が家人がいらない日が多いので少なめです(*´з`)

そして今週の冷蔵庫・・・

冷蔵庫

ダンナ無事バリから帰ってまいりました!
さっきからずっと喋ってます~(ーー゛)

お土産の話はまた・・・

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし



インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ACTUSでお買い物

DSC08426.jpg

今日はACTUSのSALEへ。
夏物のSALEかな~とDMが来てたのでチャリで(笑)
その先のイオンでお買い物をして、なるべく自転車のカゴ1つに収まる量で(あっは)

a1_20150913194239a61.jpg


DSC08450.jpg

タオルを買いに行ったのですが!
我家はBTもFTもACTUSさんのです。
色々使いましたが・・・
ACTUSのタオルは何度洗ってもふっわふわ感がかなり保てます!
ですのでSALEの時に。

お色は本当はホワイトがいいのだけど・・・
娘がアトピーを持ってるのでアレルギーが出ると血だらけ(ーー゛)
だからBTもホワイトには出来ないのよね~
ダンナも白髪染めを自分でするから(ーー゛)(短髪だから美容院勿体ないと)
タオルに色が着く時があるのよね~

そんな中みっけちゃった!

k1_20150913194331da0.jpg

k3_20150913194334a13.jpg

k2_20150913194332955.jpg

ずっと探してたキッチンマットを!
なんて言ったらいいのかな?
グレーグリーン?
柄も3柄あったのだけど色もあったのだけど・・・
なんだか今日はこんなお色に目がいって!
秋だね(pupupu)

お値段がSALEで爆安だったのでラッキー!

迷ってたキッチンマット・・・

  

そしてフラフラしてると・・・

ACTUSさんは・・・
ネットで見てたり、ステキブロガーさんの所にあるものがいっぱい置いてあるものだから・・・

「わぁ~これか!こんな感じなんだ!ちっちゃいなぁ~」

「わぁ~やっぱり可愛いな~でもちっちゃいなぁ~」

って・・・
ネットで見てるものって実物見るとほとんどの物が小さくないですか?(笑)

で無駄遣いしないように帰ろうと思ったら・・・

あら?

裏のお値段見て( *´艸`)

DSC08445.jpg

なんだかとってもツボなフラワーベースが!

最初は・・・

DSC08448.jpg

この子の大きいのがあって・・・
白の小さいのはありますか?と。
こちらも3色展開の3パターン!

白とちょっと濃い茶?とこのお色!

「2つ並べたら可愛いですよね~」

「そうですよね~並べたいですよね~」

「並べるならこのお色かな?白じゃないですよね?」と・・・

結局2つお買い上げ( *´艸`)

なんだか今日はこんな地味なお色ばかり・・・そんな日でした!

このフラワーベースのお値段が言いたい(笑)
こちらも30%OFFかな?
プロパーも会員価格で10%〜30%になります!

ずっと売り切れだったお弁当箱入荷してる( *´艸`)

 


にほんブログ村 トラコミュ インテリアショップへ
インテリアショップ


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪


インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : お買い物
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

イエゴトday!満喫!

c2_20150911203150850.jpg

Eテレの老後のリフォームを見ておりました( *´艸`)
昨年マンションを前面リフォームしましたが・・・
この先はどうなるのかなぁ~と(*´з`)
いつもはMステなんだよ(笑)

そして今は娘帰って来て高校生クイズ!←大好物(笑)
埼玉いいよ~今年は!
娘の高校も東京代表で出たことあるから娘にも散々出るように言ったのに(*´з`)
メンドイ・・・(ーー゛)
開成は毎年出るね~
ちなみにダンナのバリ旅行仲間はダンナとダンナの一番仲良し抜かして開成です( *´艸`)←いらん情報

昨日は1日好きなものをたくさん作りました(#^.^#)

まずは・・・
haru_mi秋号より・・・

a2_2015091017294706c.jpg

a1_201509101729458e0.jpg

杏仁ゼリー ぶどうシロップこれはとっても美味しい(#^.^#)
楽天SSで雑誌を買うつもりだったので発売日に立ち読みをした時に!
いちばん最初に作りたいと思いました~
でもね・・・
ぶどうってすぐに色が変わってしまうんですね(ーー゛)
きちゃない色に(ーー゛)
食べる前にシロップにつけるように書いてあったのはその為なんですね。
写真撮ってる間にどんどん変わる~

次は・・・
haru_mi秋号より・・・
豚ひき肉で甘辛そぼろ!

次はタルト生地を!
まだこの段階で型が届いて無かったので・・・

m2_20150910172949305.jpg

インスタ用にしようと思ったけど・・・
手のシワがなぁ~とか(*´з`)

m1_2015091017294870d.jpg

m3_20150910172951630.jpg

ハワイのバナナマフィンmixがあったので!
これは娘が会社へ持って行きました!
1つだけ私の分を残して~

夕方になったら型が届いたので・・・
まずは空焼きして!

haru_mi秋号より・・・
c1_2015091120314789b.jpg

夜には焼き上がり・・・
冷蔵庫で冷やして・・・

本日・・・

ci.jpg

c2_20150911203413cfd.jpg

お昼に・・・デザート( *´艸`)

c3_20150911203417d3f.jpg

チーズケーキタルト美味しい( *´艸`)

2つはお友達の家へ先ほどお届け~
喜んでくれたよん!



型はずれもとっても良かったです( *´艸`)

そして・・・
今朝の朝食・・・

20150911b.jpg

20150911a.jpg

haru_mi秋号より・・・

ブラウンマッシュルームのオーブン焼き
きのこのオムレツ

マッシュルームの上にはマッシュポテトを( *´艸`)
両方とも美味しかった~



我家はロッジだけど・・・

今はニトスキ!だよね!

満足満足のお休みでした!


今回の秋号はインスタでも好評ですよ~



【モニプラ】
【アンデルセン】収穫を楽しむパンセット 5名様モニター募集!

女子にはたまらないパンセット!
秋の芋栗パン食べたーい( *´艸`)

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

クローゼットをスチールワイヤーハンガーに!

今朝は・・・

20150910b.jpg

きつねご飯と常備菜で!

20150910a.jpg

きつねご飯って私も知らなかったのですが・・・
今日の料理ビギナーズでやってました( *´艸`)

ご飯に削り節と白ごまお醤油で味付けしたものを・・・
油揚げに入れて焼くだけ!
TVは魚焼きグリルで焼いてました。
私は網で焼きましたわ~(グリル洗うの面倒で)笑

無花果に美味しい時期になりましたね( *´艸`)
これ皆さん言うけど私も無花果食べれるようになったの最近です(笑)
大人になりましたね(コレコレ)

楽天SS買った・・・

シングルスチールワイヤーハンガー

  

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


届いておりましたが・・・
箱を開けたら!
なんとご丁寧に1本づつビニールに入っており~
これはお休みの日だなと(笑)
せっせと朝から・・・

DSC08365.jpg

今日はやりたい事いっぱい( *´艸`)
腰をいたわりながら・・・

朝からharu_mi秋号の中から4品作りました(#^.^#)
正確には作ってます(冷やしてるのもあるのでね)



食べるの楽しみでーす!

話がそれました(*´з`)

k1_20150910111554073.jpg

k3_20150910111557a19.jpg

k5_20150910111600412.jpg

伸びる素材は・・・
肩が気になるので・・・
肩先すべらないコーティング付 レディースサイズ
湾曲コーティングダブルスチールワイヤーハンガー(ながっ)の方で。

k6_20150910111638889.jpg

k4_20150910111558625.jpg


ストレスから解消です!
うーーーん!
クローゼットの中もリフォームしないとダメかな~(*´з`)

マワハンガーの記事は・・・こちら!

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





Category : 収納
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ワランワヤンカゴバック

台風の雨が凄かったですね~
大丈夫でしたか?
夕方には晴れ間が出て来てびっくり!

本日の「世界水紀行」はハワイですよ~
バレーから切り替えちゃいました( *´艸`)

ある日のお弁当!

お弁当
おかずが無かったり、手抜きに良く使う・・・



楽天にもあった(笑)
これ美味しいですよね?
意外に使ったことある方が少なくてびっくり!
娘が大好きでね~

「お母さんの炊き込みご飯大好き!」と言ったのでそのまま母の味にしてました(笑)
さすがにもうバレてますが・・・
明日はこれだと言うと自ら起きて来ます(香りで)笑

3号炊きなんですが・・・
我家は多いので2号でお水はそのまま・・・
氷を2個入れるといい感じに炊き上がります( *´艸`)
秋は炊き込みご飯が食べたくなりますね~
これにシチューが定番です!

前置きがまた長い(あっは)

ダンナがバリへ行きました~
9月に行くと決まった時に・・・
ワランワヤンのカゴバッグを買って来てもらおうと思ってました。
色々お問い合わせしたら・・・
9月にまた日本へってショップさんが多かったのです。
前回は7月に各ショップさん入荷してたかなぁ~?
ところが先月バリに行った若い子ちゃんにワランワヤン見て来て~と言ってたら!
ウブドのショップにはまったく無かったそうです。
たぶんせっせと編んでるとこだったのでしょうね~
今年はまた異常に人気がありましたよね?
インスタでも良くみかけましたね( *´艸`)

カゴ好きにはたまらないフォルムですものね~

私も・・・

DSC08351.jpg

この浅型の赤い取っ手に一目惚れしちゃったんです( *´艸`)
可愛いよね~
黒と迷ったけど・・・(えっ?)
バリでも買えないかと思いお迎えしちゃいました~
ラッキーにもこの子だけ1つあったのでした!(ラッキー)

DSC08352.jpg

以前買ったのはMサイズ!
結構大きいんですよ!
パン教室にはピッタリなんですが・・・
普段はインテリアを兼て収納になってます!

DSC08354.jpg

この浅型っていうのが可愛いんですよね~
浅型のMもインテリアにはいいんですよね~
でも普段使いにはSかな?

この金属のタグ!
以前も付いてたかな?
インスタで皆さん付けたままなので!
これね~バッグが揺れると凄くいい音がするの~
表現できないのだけど(笑)
擦れる時に!
でも擦れたら減っちゃう?とか・・・
歩いてると煩い?とか・・・
悩み中(笑)

実はダンナにも一応もう1つ頼んであります( *´艸`)
娘がカゴばかりどうするのよ!(*´з`)
だって好きなんだもーーん!

夏は終わったけど・・・
毎年使えるのでね!

私は・・・

sahanji-plus サ ハ ン ジ プ ラ スさんで購入しました(#^.^#)

ワランワヤンは結構地方のショップさんが入荷してますね!
インスタが一番情報早いかな?
タグで検索するといいかな。

来年の夏が楽しみだな~(えっ?)笑

今回の楽天SSは・・・
皆さん買ってるラスク!色んなお味があるんだ~

  



インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : お買い物
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

お菓子作り材料楽天SS追加ポチっ!

ブルーベリータルト1

いきなり( *´艸`)
今年は歯医者の子たちにブルーベリーを頂けない(*´з`)
タルトの型を買い足そうと忘れてました(ーー゛)




かっぱ橋浅井商店

   


お菓子材料を追加ポチっとな!
何かのついでに小さなタルト型買おうとずっと思ってて。
楽天SS中は3900円以上で送料無料になります(#^.^#)

結構お菓子作ってますが・・・

ブルーベルトタルト2

マロンタルト

いちごタルト3

タルトの生地好き( *´艸`)

生クリームにオマケについてる絞り袋とプラステックのあの絞り金使ってるの(笑)
それも何度も洗って~
口ははさみで適当に切って(笑)
やっと買いました( *´艸`)


貝印 セレクト100 キッチンばさみ



入荷してる꒰◟̆_◞̆⑅꒱ ♡

初日にポチっとしたものが続々と(#^.^#)

ラーメン皆さん買ってるから遅いかと思ったらもう届きました(#^.^#)



  

届きました( *´艸`)

さぁ今日から男子バレー!
娘の大学の同級生は全日本はずれたかな?
後輩が頑張ってるな~
色気づいた(コラコラ)清水が楽しみです!
我家ではマッスーと呼んでます(笑)
テゴマスのマッスーに似てるよね?

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

クママグ&irmaタブレット

今朝は・・・

20150907a.jpg

20150907b.jpg

先日焼いた山食でアボカドディップトースト!

DSC08339.jpg

可愛い(*´▽`*)

Atelier Petit*Calin(アトリエ プティカラン)さんの5周年記念マグ(#^.^#)
我家にもやって来ました~

可愛いよね~
こちらもインスタのご縁で・・・!

そして・・・

こちらもインスタのご縁で!

DSC08343.jpg

先日こちらでもご紹介したkrone(クローネ)さん
インスタで・・・

クローネ写真部タグを!つけて盛り上がっておりましたが( *´艸`)

なんと!DMが届きまして!(ダイレクトメッセージね)
インスタはその方へ写真からメッセージを送ることが出来るのです。
そこで皆さんお友達になったりして会ったりして(#^.^#)
便利な世界です(笑)

なんと!オーナーが北欧へ行って!
お土産を買って来てくれたのでご連絡をと!

で・・・
お友達が私のとこ見て手ぬぐいを買ってくれてインスタでポストしてくれてたので。
同じ連絡来てるかな?とLINEして。
お言葉に甘えて頂いちゃう?ってことで・・・


へへっ( *´艸`)

オーナー太っ腹でございます~
日本未発売のIrma(入間しゃないよ!イヤマね)笑
タブレットでございます~

今月鎌倉へ行く予定をしておりますのでご挨拶が出来ればいいなぁ~

楽天ショップもありますよ!

 

私も愛用してます(#^.^#)

 




速攻ポチっした・・・

z2_20150907195745a8f.jpg



今回は?今回もとっても良いわ~
作りたいものばかり( *´艸`)
早く読みたくて見たくて・・・

楽天SSも・・・

6店舗目

  

6店舗で終了にします!
楽天SS中に嬉しい入荷メール来ちゃって( *´艸`)
ダンナにもバリでお土産頼んじゃったし(買ってこれるかわからないけど)笑

皆さんの見て楽しみます~

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 


Category : 雑貨、食器
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

今週の常備菜と楽天SSポチっ報告

今週の常備菜・・・

常備菜

ぐはっ・・・
接骨院へ行って来ましたよ(*´з`)
軽いギックリ腰ですね~
ガッチガチらしく・・・
テーピンググルグルでございます。
汗疹ができそう(ーー゛)
たぶん夏のエアコンと疲れが一気に来たのでしょうね~
昨夜よりだいぶ良くて動けるので・・・
1日かけて少しだけ(お野菜買ってあるのだけ)。

これ勇気いったの!
シチューを作ったのだけど・・・
白ルクちゃんをテーブルに運ぶの重いのよ(笑)
でも頑張った(あっは)

酢じょうゆたまごは・・・娘がそのままお腹空くと食べちゃうぐらい(*´▽`*)
4個づつぐらい作るけどあっという間に無くなる~

湿布もしばらく常備なんで(笑)

そしてダンナが・・・

b1_20150906164216765.jpg

旅立ちました(笑)
昨夜急に出張から帰って来てね!
えーーー聞いてないし(*´з`)
ってことでバリ行きを準備して!
大変!
いつもハワイは全部私が詰めるから・・・

「あれはどこ?忘れ物ないかな~?」とか煩いわ(*´з`)
子供か!
案の定!髭剃り忘れてる(pupupu)

出張先から木曜日からかな?バリヘ1週間だそうです!
いいね〜
年に2回も海外旅行行っちゃってるよ!
実はまだまだ先だと思ってね・・・
バリは化粧品がプチプラでいいそうで・・・
探してLINEしなきゃ〜

なまじっか・・・ヒマで・・・


「楽天スーパースロット」挑戦しちゃって!

50ポイントを2回当てたので・・・
これなんでその日にくれないの?
翌日なんだよね~
ですので・・・

今日は・・・

4店舗目
貝印 セレクト100 キッチンばさみ



これね~昨夜ブログUPしたらちょうどひよりさんもUPされてて・・・
もちろん、ひよりさんのお買い物大好きだから飛んだら・・・
ちょうど「キッチンばさみ」買い替えようと思ってたのでラッキー業務!
送料無料で割引きアイテムで嬉しい(*´▽`*)
さすが~ひよりさん効果だね!すぐに売り切れてたよ!

5店舗目
ビューティシモ シトラマスク トリートメント



私が行ってる美容院のトリートメント!
いつものです(#^.^#)
前回オーバーランしたので今回に!

後は明日入るはずの50ポイント使いたいから(笑)
明日かな~

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

楽天SSポチ報告!

今朝は・・・

DSC08333.jpg

アンデルセンの前を素通りしようと思ったら(見ちゃうと買っちゃうから)笑
おーーーー!
ミニミニデニッシュ( *´艸`)
買ちゃった~

今日は仕事の後バレーの練習へ!
なんと!なんと!

20人かな?集まって(笑)
涼しくなったらみんな出て来るね~
練習試合になりました!
お父さんたちが2人来てて、楽しそうにやってたよ!
2人とも失敗すると妻に怒られながら(あっは)
私も楽しかった(#^.^#)
が・・・しかし・・・ちとギックリ腰っぽいよ(*´з`)
明日病院行くようかなぁ(ーー゛)
でも楽天徘徊してます・・・(座ってるの痛いけど)笑



3ショップ購入で豪華賞品って何?←そこ?

1店舗目
楽天ブックス



早く欲しかったので一番にポチっとな!

2店舗目

シングルスチールワイヤーハンガー

  

3店舗目
初めて買ったよ~



色んなブロガーさんがリピされてるし・・・
半額SALEだったのでね!
涼しくなったからラーメン食べたいし!(暑くても食べたけど)

そうなると欲しくなるのが・・・

タイムセールで今お安くなってるぅ〜
 
 

ひよりさんオススメのわかめ!
美味しいです( *´艸`)
国産でこの量でこのお値段は嬉しいです!



娘が「今日は美味しいわかめ?」と( *´艸`)
もう在庫のわかめは無くなったのでずっと美味しいわかめです(笑)

取りあえず腰が痛いので・・・
WCバレーとアンフェアに集中します!

爽快ドラッグさんは他は明日かな~

皆さんの報告はiphoneからみよ~

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

楽天SS欲しいもの~!

明日からの~



楽天ブックスは・・・

SSまで待ってた(立ち読みはしてる)笑



気になるのが・・・

  


先日も記事にした・・・
シングルスチールワイヤーハンガー

  

爽快ドラッグさん

素敵ブロガーさんが教えてくれた!
脚ピタキャップ S ブラウン(4コ入)



我家も靴下みたいの(笑)はかせてたけど・・・
埃がつくのがストレスでね~
お試しで買おうと思ってたのに(ToT)/~~~

10年以上コンシーラーはipsaでしたが・・・
こちらはプチプラで評判がいいのですよね~
色が迷う!



こちらでも!





こちらはお安いな~



レイトリー半袖も欲しかったんだよね(*´з`)



またボーダー(笑)
普段着に~



この太ボーダーも可愛いなぁ( *´艸`)

このタオルも可愛い!
30%クーポンもあります!



インスタ用にずっとコレ欲しいのよね(笑)





にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

マリメッコ ヴィキルースのクッションカバー

今朝は・・・

DSC08304.jpg

バナナシェイク(*´▽`*)
小松菜やほうれん草が急にべらぼうにお高くなったのでグリスムが出来ない(ToT)/~~~
娘が朝はグリスムが無いとダメ~とか言ってるから(ーー゛)

20150903a.jpg

20150903b.jpg

パン教室の先生に塩パンを頂いたので(#^.^#)
塩パンってお初かな?
どんな感じなのかな~ってずっと思ってたけど美味しい(*´▽`*)
朝から常備菜の煮込みハンバーグでボリューミー!

そして・・・

p_2015090316293456e.jpg

山食を焼き~

k3_20150903163153a20.jpg

マリメッコ ヴィキルースのクッションカバーを作りました(#^.^#)
ハーフカットサイズの生地を買うと・・・
このマリメッコのロゴが付いてるものと無いものが・・・
運ですね(笑)
付いてるとテンションあがりまーす!

このロゴを見せたくて(*´▽`*)

k1_2015090316293126f.jpg


k5_20150903163156fa6.jpg

k4_20150903163155f24.jpg

夏も終わりだけど(笑)
なんか水色で作りたかったの!
満足満足!

クッションカバーは気分でどんどん変えたいので・・・
裏は・・・
いつもリネンです!
リネンは半額SALEの時に買っておきまーす!

k2_20150903162933031.jpg

わかりずらい(笑)
簡単な合わせ式なんで・・・
すぐに出来ちゃいます!

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



ここまでやったら・・・
また頭痛が(ToT)/~~~
今日もバレーの練習お休みしましょ!
もう2週間近く頭痛に悩まされてます・・・





【モニプラ】

【アンデルセン通信販売】会員様限定お試しセット 10名様モニター募集!

お試しセットもいいですね(*´▽`*)
発酵バターも魅力的!

東京西川■優れた体圧分散機能つきドルメオ敷パッド&快眠ストレッチDVDモニター

とにかく寝れない私に愛の手を(*´▽`*)
快眠したいよ〜

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : ハンドメイド
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

【#IGersJP100万枚突破記念 Instantbook 100冊プレゼント企画】

今日は朝から大雨だったのに・・・
お昼には晴れ間が出て来て・・・
家にいて洗濯したかった(ToT)/~~~
関東はずっと雨マークで・・・
唯一晴れマークが今週の土曜日だけだったのです!

毎日のようにWCバレーがあるとTVにかじりついてるもので(笑)
昨日みたいに5セットやると途中で眠たくなったりで(笑)
興奮してグッタリでブログを更新できません(笑)
今日は無いのでね~

インスタフォローしている方いつもありがとうございますm(__)m
やたらとハワイpicをポストして申し訳ありませんね~

実は・・・

当選おめでとうございます!!

この度は、【#IGersJP100万枚突破記念 Instantbook 100冊プレゼント企画】に
ご応募いただきまして、ありがとうございます。

大変多くのお客様よりご応募がありましたので、抽選とさせていただきました。

抽選の結果、見事当選されましたので『instantbook 1冊』をお作りいただける
ギフト券をプレゼントいたします!


当たった( *´艸`)

先日作った・・・

h4_201509022120196a4.jpg

h5_201509022120216dc.jpg

今回はハワイで作ろうかな~と!
あっ!
ちなみに最初の1冊は表紙はハワイだけど・・・
ハッシュタグがわからず適当にアルバムになったのでした(笑)

ただ・・・60Pなんですよ!
インスタで60枚もハワイpicが無かったので・・・
今頃ハワイをpostしてるのです( *´艸`)

h3_20150902212018e89.jpg

h2_201509022120170a4.jpg

h1_20150902212016549.jpg

こんな感じで写真を60枚選ぶから結構大変(*´▽`*)
あーでもない!
こーでもない!
ブツブツ1人で作り上げました!

i Phoneで簡単に作れて紙質も好きな感じです!

出来上がり楽しみです(#^.^#)

西姐も当たったと言ってたな~(*´▽`*)

Instantbookは・・・こちら!

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : ハワイ
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

き花の杜オープン記念菓子「地酒ひらまんじゅう」

壺屋総本店さんの
き花の杜オープン記念菓子「地酒ひらまんじゅう」をモニターさせて頂きました!

DSC08290.jpg

水を一切使わず、旭川・大雪乃蔵のお酒でつくった皮が自慢。
ていねいに炊いた北海道産小豆の餡を、その皮で平たく包んで蒸し上げました。
「人の心も世の中も、平らかに仲睦まじく」という願いを込めた、たっぷりとしたおまんじゅうです。



DSC08291.jpg

DSC08292.jpg

こんな感じです(#^.^#)
皮がとってもふんわりしてるんです( *´艸`)

言われないとわからないかな?
水を一切使ってなくお酒で作った皮とは!

DSC08293.jpg

中はこし餡です。
実は粒餡派なのですが・・・

とっても上品な甘さのこし餡で餡子好きにはたまりませんでした(#^.^#)

壺屋総本店さん美味しいモニターありがとうございましたm(__)m

壺屋総本店ファンサイト参加中

壺屋総本店オンラインショップ




秋号発売されてますよ(#^.^#)

Category : モニター
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。