Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

お正月のお花とおせち


o1_20151231175305a5e.jpg

おせちも出来上がりました(#^.^#)
ちら見せ(笑)
写真のシュミレーションしてました(あっは)
今年はお煮しめを半日以上かけて作ったのでこれはまた・・・

お正月のお花は・・・

h2_20151231175737111.jpg


ジョンソンタウンのBlumen Hütte
お願いしました。
とっても素敵です(*´▽`*)
しんさんに凧入れて〜とお願いしておきました~

h6_20151231175743f0a.jpg

このセンスはマネ出来ない~さすがです(*´▽`*)

h3_20151231175739409.jpg

h4_201512311757409a8.jpg

見えるかな?苔が・・・素敵!

玄関には・・・

DSC00414.jpg

可愛い( *´艸`)(自画自賛)

そして・・・

DSC00421.jpg

冷蔵庫の中は・・・

DSC00461.jpg

お雑煮の準備も出来て。
ビールもスタンバイ!
娘が金沢旅行へこの年末に行って日本酒も買って来てくれたので。

後は・・・
私の体調だけ!
もう膀胱炎の方はスッカリいいようなんですが・・・
どうしようかなぁ~

娘が帰って来たら年越しそばを食べて今年も終わり。

紅白見ながら・・・
色々して(えっ?)
ジャニーズカウコン見て年明けを迎えると思います(*´▽`*)

今年は本当に転機の年になりました。
こちらへ遊びに来て頂いた方ありがとございましたm(__)m
来年もよろしくお願い致します。

ではでは・・・

良いお年をお迎え下さいね(*´▽`*)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

新しいチェストで模様替え


DSC00411.jpg

大掃除もほぼ終了(えっ?)

普段から綺麗にしてるからね~!

1度言ってみたい(ーー゛)


DSC00388.jpg

お休みに入って塩パンを3回焼いて(*´▽`*)
お友達へお歳暮替わり~
新幹線の中で食べて欲しかったけどすでに京都に到着してて(・´з`・)
友達の娘に強制的に食べさせた~

バレーの大先輩(大つけるな)が・・・
〇〇(私の苗字)の塩パンまだ食べて無い~と・・・(・´з`・)
塩パンが大好きで毎日のように買ってると!
それを聞いたら作らねばで・・・
足が無かったのでわざわざ取りに来てもらい・・・
たくさんのお返しを頂きラッキー業務!
で・・・
先輩の家の猫のタマちゃんは・・・
悪いものは絶対に食べないらしく・・・
私の塩パンは食べたそうで・・・
信用できる食品だそうです(あはは)

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン



前置きが長い(いつも)

感謝祭でポチっとした・・・

DSC00398.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


チェストが日曜日に届くと思ってたのですが・・・
月曜日に届いて・・・
すでにダンナは千葉の別荘へ・・・

こちら組み立てたものが届くので・・・
1人で大変・・・
下にマット敷いてズリズリしたけど・・・
廊下にキズが付いてショック(ToT)/~~~

でも思ったより良かった(*´▽`*)
お値段がね・・・

DSC00400.jpg

こんな感じです!
リビングに置きました~

こちらにあったチェストやらは隣の部屋へ。

取りあえず置いた感じですが・・・(大掃除中だったので)

DSC00402.jpg

取っ手はブラックで!
お色はウォルナットとチークと悩んでチークにして良かった!

DSC00403.jpg

DSC00404.jpg

ソファーもそうだったけど・・・
足つきはお掃除がしやすくていいね〜

DSC00401.jpg


ニンマリ眺めてます~

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^



ところで・・・

DSC00406.jpg

このドライ・・・
あやめと菖蒲なんですよ!
先日千日紅を頂いた友達から!

すっごく素敵ですよね~

この年末に・・・
なんと!
初めて膀胱炎になってしまいました(・´з`・)
やたらとトイレが近くて・・・
ウォーキング(毎日年末も頑張ってる)に行ったら・・・
漏らしそうで(コラコラ)すっ飛んで帰って来て・・・
痛みとかは無かったのですが・・・
すぐにドラッグストアーで薬買って。
何人か友達の話ではすぐに市販でも効くと聞いてたので・・・
少し良くなったけど・・・
そのまま郵便局に行ったら病院がやっていて・・・
上にあるんですよ。
ラッキー!!!!
いつもはとっくにお休みに入ってるから誰もいなくて・・・

検査したら・・・
潜血の数値がだいぶ悪く・・・
そうなると抗生剤で治すそうで。

先生が・・・
初詣みたいな並んで冷えるとこはダメ!
お酒もお風呂もダメ!

えーーーーーーー!


年末年始は・・・

お酒飲む為にあるんでしょ(笑)

ガックリしてたら・・・

3日もすれば治るからそしたら飲んでいいよと( *´艸`)
(どんだけ飲みたいんじゃ)

だいぶ良くなりました(*´▽`*)
ストレスから膀胱炎ってなるって聞いてたまげました!

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : リビング
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

新杵堂の栗きんとん


DSC00369.jpg


日本きらりさんの栗きんとんをモニターさせて頂きました。

栗の季節になると良くインスタで「栗きんとん」がposutされるのを指をくわえて見ておりました(笑)

栗と砂糖のみという極めてシンプルな材料で作る、素朴で自然のままの味わいの栗きんとん。
岐阜県中津川という恵まれた自然の中で育まれ、江戸時代より愛され受け継がれてきた伝統の栗菓子です。
昭和23年創業時からの新杵堂の代表作、栗きんとんを是非お召し上がり下さい。

生産者が丹精こめて立派に育てた栗を、大切に栗きんとんに仕上げていきます。
ころんとしたかわいらしい素朴な形も江戸時代から伝わる伝統菓子ならでは。


冷凍便で届きました。

DSC00370.jpg

こんなにたくさん(*´▽`*)
少しづつ解凍して食べようかなぁ(笑)

DSC00373.jpg

DSC00371.jpg

添加物を一切使用せず、職人が栗の甘みと風味を逃すことのないよう丹念に熱を加え、栗の細菌を限りなく少なくしています。
衛生基準を徹底させた本社工場で商品の生産と品質管理を行っています。


物凄く美味しい( *´艸`)
栗が凝縮されていて・・・
甘さも上品な感じでした。

和菓子好きにはたまらないですね~

年始のお年賀にもいいですね(*´▽`*)
お正月に家族でまた頂きたいと思います。

日本きらりさんありがとうございましたm(__)m

日本きらりファンサイト参加中

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

<岐阜県>「栗きんとん10個」


Category : モニター
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

お正月を迎える準備


20151227.jpg

D&Dで朝ごパン!
あそこへ行くと山盛りで置いてあるから迷うよね(*´▽`*)

仕事を退職して時間が出来るから毎日でもブログ更新出来るな~なんて思ったら・・・
忙しい(笑)

今日は新しい職場に契約をしに行って来ました!
新しい自転車6段階のギアで嬉しくて坂道登る登る(#^.^#)
まだまだ電動自転車じゃなくて大丈夫だわ!

土曜日のお休み1日目は・・・
都会へお買い物!

渋谷・新宿・池袋と周り・・・

TODAY'S SPECIALで見つけた豆皿に一目惚れ。

DSC00356.jpg

ちょうど買った日に店頭に並んだのかな?
インスタでもこちらがpostされてて。
お店の方が・・・

「どこからお持ちになりました?」って・・・

どこからって・・・
渋谷へ行ったことある方はご存じだと思いますが・・・
ヒカリエの中にあるので・・・
お隣のショップとも近いですが・・・
他のショップからは持って来ないわ(笑)

DSC00358.jpg

感謝祭で購入した・・・
箸置きも届き・・・

ひよりさんがこよなく愛してたので(笑)写真では良く拝見しておりましたが・・・
目の前で見ると本当に可愛い(*´▽`*)

お椀も届き・・・

DSC00354.jpg

可愛い(*´▽`*)

箸置き「ひょうたん」




【栗原はるみ/和食器】 食洗機対応汁椀 ドット

  

お友達へのお年賀は・・・

DSC00363.jpg

この子のお年賀ver.がありました~
可愛すぎる( *´艸`)

DSC00365.jpg

お味も美味しいけど・・・
もちろんパケ買いでございます(あっは)

DSC00359.jpg

こちらはネットで見て可愛いなぁ~と思ってたのですが・・・
目の前で見たらもっと可愛かった(笑)
自宅用にももちろん!

そして・・・

DSC00361.jpg

新年は真っ白なおふきんでね(*´▽`*)

こちらのタオルもTODAY'S SPECIALで一目惚れ(笑)

DSC00362.jpg


そして新宿のユニクロで・・・
あっ!そこはビックロって言うのか?
試着何度もして丈詰めしてたら汗だくになった(笑)

そうなんです!

歯医者はずっと制服!
前の歯医者からずっとピンクのナース服着てて・・・
その前も制服があって(ミニ履いてたな~)笑

今度は事務服っぽいものを着たかったので・・・
娘が・・・

ユニクロで充分よ!と。(ユニクロさん失礼)
娘の着ないパンツとかもらって(笑)
何着か購入してまいりました。

疲れていつもの喫茶店で珈琲飲みながら同期にLINEしたら・・・
お休みだった(・´з`・)
伊勢丹の地下で夕飯を買おうと・・・

いつもは試食とかしないのに・・・
時間があるって幸せね!
あっちこっちで食べて(笑)

「一人だからあまりいらないのー」とか芝居しながら少しづつ買ってつまみにしました(コラコラ)

おせちの準備も入ってます!
黒豆を4日かけて作ろうと(今日の料理でやってたので)
本日2日目でコトコト炊いております。
美味しく出来たらいいなぁ~

お煮しめも1つ1つ丁寧に炊いていこうと思います。

大掃除が全然終わりません(笑)
取りあえず冷蔵庫は全部出して終了!
どんどん食材が入ってくるからね!

窓のサンや窓も終了。
まだまだ・・・(・´з`・)
やはり毎年のように11月からやっておけば良かったと反省(pupupu)

嵐さんアリーナツアーですって!!!!!
何も私がファン辞めてから(・´з`・)
もちろん申し込むけどね(あっは)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : お買い物
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

クリスマス退職しました!


x_20151225204448c6d.jpg

メーリースリスマス!

♪きっと君は来ない~

サンタさんは来なかった(・´з`・)


今朝は・・・

x1_201512252044498bf.jpg



家族やお友達や金曜日だし楽しい時間を皆さん過ごしてるのかな?

そんな楽しいクリスマスに・・・

25年勤務した歯医者を退職しました!
たまたまお給料の〆が25日だったからね・・・

前の仕事が10年合わせて35年突っ走って来ました!

スッキリ!!!

もう歯医者の事は何も言うまい!

ご心配して下さった方ありがとう!

ツイやインスタやLINEやたくさんの「お疲れさん」

ありがとう(*´▽`*)

ツイでね~

次の仕事は事務職よ!って打ったつもりが・・・

事務所よ!

になってたみたいで(笑)

ジャニーズ事務所ですか????って(笑)

アホですか?(コラコラ)

楽しい嵐友ちゃん達と久しぶりにお話しできました(*´▽`*)

少しゆっくり出来ると思ったのだけど・・・
年末年始の休みが2日くらい多い?って感じです(あっは)

年末年始やることいっぱいだから・・・

12月退職ってダメだったな(笑)

もっとゆっくりしたかったけど・・・

運よくお仕事決まったので1月4日から働きまーす!

みんな次の仕事が気になってるようで・・・


まだ秘密(笑)


x1_201512252044512e4.jpg

手作りケーキの断面図(pupupu)



にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




Category : クリスマス
Posted by みゆ on  | 10 comments  0 trackback

クリスマスケーキ教室へ


s2_20151224192831057.jpg

メリークリスマスイブ!
簡単スワッグ作ったら・・・
モモがシャブシャブ食べてた(・´з`・)


DSC00309.jpg

昨日は・・・
お菓子教室へ行って来ました(*´▽`*)
今回は参加出来ないと思ってたのですが・・・
私の勘違いで昨日はスケ入ってなかったので・・・
祝日だというのに先生に無理を言ってお教室開催して頂きました!

またまたメンバーは先日ご一緒した3人!
パン教室の先生に車でお願いしちゃいました!
いつもありがとうございます(#^.^#)

今回は3人ともやっぱりクリスマスケーキは苺のショートケーキだよね!
ということで・・・

スポンジって自己流だと・・・

かなりイマイチ!

かなりイマイチって日本語じゃないな?(笑)

まずはお茶を頂いて( *´艸`)

DSC00279.jpg

先生の焼き菓子は本当に美味しいです( *´艸`)

スポンジを焼くのですが・・・
最初の卵とお砂糖と牛乳を混ぜ混ぜするのが・・・

筋肉痛!

もちろん手動じゃないですよ(あっは)

あんなに長く混ぜるとは・・・

やっぱり先生が混ぜ混ぜすると全然違います!

スポンジもちょっとトラブルありましたが・・・
焼けて冷ます間に・・・

ランチタイム!

DSC00284.jpg

DSC00283.jpg

DSC00282.jpg

チキンのトマト煮込み(#^.^#)
物凄く美味しかったです~

お腹いっぱいで・・・

さぁ~これからが大変!

3枚に切って・・・
これがまたドキドキ・・・

一番下にはカスタードクリームと生クリームと苺!

あっ!カスタードクリームの作り方も教わりました~
今まで知らなかった作り方でした!

2番目は生クリームと苺。

一番上は軽く生クリーム。
そして1度日冷やしてる間に・・・

おやつタイム!!!

DSC00287.jpg

先生のキャラメルケーキ!

美味しいよ( *´艸`)

珈琲は先生のお宅が・・・

 


これ欲しくなった(*´▽`*)
でもね〜
カプセル代がね~とみんなでワイワイ(笑)

どうにか・・・

DSC00290.jpg

完成!

向こうで先生たち必死にデコってます(*´▽`*)
私は家に帰ってやろうと・・・

DSC00302.jpg

帰って箱あけたら・・・
ちと上のほーーーのクリームが・・・(・´з`・)

DSC00305.jpg

DSC00301.jpg

この小人さんずっと欲しくて・・・
ネットは売り切ればっかりだそうで・・・(友達談)
先生の家にあって・・・
わぁ~と頂いて来ました(*´▽`*)

帰ってダンナが食べてたら・・・
娘が私も食べてみたい~と!
あっ!娘は生クリームやケーキがあまり得意ではないのです!

すると・・・

美味しい~!と絶賛!

生クリームも違うみたいだね~
買ったみたいに美味しかったよ( *´艸`)

帰りに先生がジョンソンタウンのしんさんんとこに寄りたいというので・・・
中に入ろうとしたら・・・

なんだか?混んでる?????

しんさんが・・・

「後ろ!宮崎駿先生・・・」

ぎゃーーーーーーー!
パン教室の先生と目がテン・・・

本気で信じたからね!

そのあと・・・

見回すと・・・

有田さん!上田さん!

えーーーーのりさんソックリ!!!( *´艸`)

大爆笑だよ!

写真撮ろうと!!!!
ソックリさんが撮りますよって(笑)

すぐさましんさんのカメラが三脚で登場!

みんなで記念写真(何の?)

オマケ・・・

m_201512232050229d9.jpg

似てるでしょ(*´▽`*)
TVにも出てらっしゃるよね~

ところでなんでここに集合?

後からしんさんに写真送って頂いたら・・・
先生も私もめっちゃ笑顔じゃん(笑)
あっ!それは見せないよ(あっは)

あっ!SNS載せていいんですか?と聞いたら・・・
どうぞどうぞ!と言われたので・・・

そして・・・

m1_20151224194334b94.jpg

この子にやっと会えた~

三毛猫みーちゃん(pupupu)

こ汚い(失礼)バンダナ(首の)取り替えてあげたい・・・

DSC00295.jpg

カメラ構えるとカメラ目線するのよ(笑)

DSC00297.jpg


くつろぎ過ぎ~

最後に笑いもありで楽しい1日でした。

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村








Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

おうちクリスマス!

DSC00240.jpg

日曜日は毎年恒例の近所の友達とのクリパでしたが・・・
諸事情で色々あり・・・
中止にしました。
珍しく家族が夕飯揃うと言うので・・・
それならクリスマスやっちゃう?と・・・
でも一歩も家を出たくなかったので(お化粧が面倒で)
家にあったもので・・・

厚焼きのキッシュを焼きました。
レシピは・・・中身はオリジナルですが・・・



ワタナベマキさんから・・・
中は厚切りベーコンとチースとミニトマト・・・
焼き上がり5分前にカマンベールチースを乗せて(*´▽`*)
この分厚さはいつ見てもたまらなーい!

DSC00224.jpg

ダンナがサッカー帰りにケンタッキーを!
娘がマツエク帰りにスパークリングワインを!

ダンナが帰って来て・・・
ケンタの香りがすると・・・

にゃんず大騒ぎ!!!

DSC00230.jpg

黒い子・・・

DSC00252_201512230816445da.jpg

白い子・・・

だめよ!だめよ!を連呼するワタクシ・・・(笑)

あっ!
クリスマスブーツのミニミニは・・・
ダンナが娘に買って来た( *´艸`)
うちの娘は小さいころからこのお菓子が入ってるブーツが好きで!
もう嫁に行っても可笑しくない娘に未だに買って来る(笑)

急遽だったので・・・
サラダも無く(買い物行ってないので)

DSC00220.jpg

ずいぶん前にお友達に頂いたこちら・・・
物凄くクリスマスには活躍しており・・・

DSC00219.jpg

こんな感じで切って使うのだけど・・・
使い捨てですね~

もちろん捨てずに何度も使ってます!笑

赤い上にグリーンだろうと・・・

iittala TEEMAのCELADON GREEN
写真が上手く撮れない夜は・・・

DSC00232.jpg


娘よ早く~

LINEで少し遅くなると入ったので・・・

もう!!!!!

先に始めました~

DSC00257.jpg

ケンタのポテトも冷めたわ(ーー゛)
Bodega(ボデガ)グラスカップに・・・



スパークリングワインは今日頂こうかな~( *´艸`)

DSC00246_20151223081642b0d.jpg

夜のテーブルフォトは本当に難しい(ーー゛)

DSC00241_20151223081640d32.jpg

簡単なクリパでした(笑)
ケーキが無かったからね・・・



昨夜・・・

6店舗目
Panasonic 電池式シェーバー 




ダンナの携帯用が壊れたらしく・・・
送料かかっても激安でした!


7店舗目
布団セット シングル




埃が出にくいで決めた(笑)
なんと!チェリーがダンナの布団の上でおもらしを(ーー゛)
なんでそんな事したんだろ?

ダンナの布団が臭かったか?(笑)

買い替えようと思ってたので・・・

ダンナは暑がりで羽毛とかいらないと・・・
未だに毛布だけ(えっ?)
ダンナだけお布団で寝てるのでこれでいっかと!

高かったんだよ~と言っておこ!
ちなみに私は電気毛布(敷き)に厚い毛布に羽毛のふっかふかの掛布団(あっは)

参加しないと言いながら・・・

7店舗!(笑)


今日はこれからお教室へ・・・(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas




にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




Category : クリスマス
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

感謝祭でお正月準備


20151220b.jpg

日曜日は珍しく家族また揃ってたので(*´▽`*)

20151220a.jpg

冷凍庫の整理に入りました~
しばらく常備菜は作りません!!!

今朝は・・・

20151222.jpg

日曜日は家族でクリパに思わずなり・・・
厚焼きのキッシュを作ったので・・・(その話はまた)
残りで朝ごはん!


お昼休みに入荷メールが来てしまい(笑)




4店舗目
箸置き「ひょうたん」




一緒に赤も(#^.^#)


5店舗目
【栗原はるみ/和食器】 食洗機対応汁椀 ドット


  

ずっと欲しかった栗原はるみさんのお椀(*´▽`*)
夫婦2人になったらいいなぁ~と思ってましたが・・・
なかなか娘が嫁に行かず(笑)
赤を2つに溜を1つポチっしましたよ(*´з`)

これくらいにしとかないと・・・
お正月が迎えられない(笑)

素敵だよね~

 


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

大感謝祭で大物?思わずポチっ!

楽天大感謝祭・・・
まーーーたく参戦する予定はありませんでしたが・・・

娘が・・・

「お友達の出産祝い2つ楽天で見つけたから買ってくれる?」と・・・

「買う!買う!今感謝祭ってやってるよ~」と食いついた(*´▽`*)




1店舗目
PetiteLisu 名入れベビーリュック&ママトートセット




可愛いね( *´艸`)
こちらが娘に頼まれた出産祝い!
名入れが出来るんだね~

これを2セット!
出来れば違う店舗が良かったな(笑)

それなら3店舗は参戦しようかな~と!


2店舗目
サントリー緑茶 伊右衛門 特茶 1LPET×12本 2ケース




なんと!1ℓが 1本280円!
それに10%クーポンでポイント10倍!
これは買わねば・・・
年末年始に暴飲暴食するからな(あっは)

そして大物?

3店舗目
チェスト 日本製 チェスト 木製チェスト




実はチェストを2つ明日処分します。
処分するにあたって・・・
今まで以上に?整理整頓&断捨離をして・・・
けっこう大き目な容量も多かったチェストだったのですが・・・

やればできる!

空っぽの状態に・・・

中身は少しだけ今・・・ダンボール(笑)

無印のを買おうと思っていて・・・
3月かな?待とうかと思ったのですが・・・

こちらを思わずポチっとな!
他のショップさんが予約で・・・
予約だと店舗数に入らないので探したらこちらにあった!

今見たら売り切れてる(ToT)/~~~
実は今朝ポチっとしたのです!

お色はチークかウォルナットでずっと迷い・・・
我家は床が濃いので・・・チークに決めました(#^.^#)

リビングの隣の部屋に置くつもりですが・・・
リビングに置いちゃうかも(*´▽`*)

取りあえず・・・3店舗!

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

もつ鍋とコンサートとクリスマスイルミネーション


DSC00206.jpg

やっと~頂くことが出来ました(*´▽`*)

楽天スーパーSALEでポチっとしたもつ鍋!

もつ鍋二十四 博多極もつ鍋セット(京風白味噌味)2人前




やっと家族3人揃ったので(#^.^#)


DSC00205.jpg

ニラをもっときれいに並べたかった(笑)
ゴボウのささがきを包丁とピーラーでやったら疲れた(笑)
ピーラー薄くてほわっとしていいから頑張ったけど・・・
今日は土曜日の練習チームの今年最後の練習だったので・・・
毎年恒例の練習試合形式で!
かなりやったから(*´з`)疲れて帰りソッコー作り雑になった(・´з`・)

凄く美味しかったです!
〆の麺はちゃんぽんで!
こちらも美味しかった~
家族全員珍しく美味しい~

最近は娘が色々ごちそうになってくるので・・・
今月なんか・・・
蟹三昧、水炊き、おでん、牡蠣・・・etc.
それもみんな有名店(*´з`)羨ましいわ~
だから舌が肥えちゃって・・・


母の味は・・・

その娘も美味しいと!

冷凍で届くので保存できますね~
お正月にもいいかなぁ~

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪






何やらまた始まってるので・・・


昨日は、お友達から声をかけてもらって!

中部航空音楽隊のコンサートへ。

凄く良かった~
先日TVでたまたま見ててね・・・
ステキだなぁ~と!

クリスマスってこともあり!
ラストはサンタ帽子やトナカイを・・・( *´艸`)
指揮者の方はサンタの恰好!
とっても楽しいコンサートになりました~
団員さんを集めるの大変だとTVで言ってましたね~

ここ20年、年に何度もコンサートへ行ってましたが・・・
ジャニーズやサザンやEXILEのような・・・
だから新鮮でした(*´▽`*)
とっても感動しちゃった~

そして帰りはご近所で有名なこちらへ・・・

x6_2015121922154176e.jpg


x11_201512192215462e0.jpg

x8_2015121922154355e.jpg

x4_201512192215395bb.jpg

x9_2015121922154408d.jpg

コンサート前にご飯に行ったのだけど・・・
金曜日だったのよね~
和食屋さんが2件貸切で(ーー゛)
行ったことないお店で楽しみにしてたのに残念!
時間も無いので結局ファミレス(あっは)

ちなみにコンサートにはバレー枠があって・・・
20人くらいかな?お友達も来てたのですが・・・

私たち2人はペーパードライバー!
自転車でこの寒空の中・・・(あっは)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





Category : クリスマス
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

苺の季節は作りたくなるカップケーキ!

c5_20151217181031162.jpg

苺の季節到来!
ベリー類が大好きな私はストロベリーも大好き(*´▽`*)
まずはビジュが可愛すぎる( *´艸`)
この形と色と種と・・・誰が考えたんやろ?笑

c4_20151217181028d41.jpg

c3_2015121718102723e.jpg

c6_20151217181059aeb.jpg

あーだ!こーだー!言いながら・・・

c2_20151217181025495.jpg

c1_20151217181023722.jpg

このカップケーキはHM使って作るのですが・・・
物凄く美味しくてお気に入り!

別の赤いカップで焼いてお友達へも焼きました( *´艸`)

やっぱり買って良かった(#^.^#)



   

毎年1つづつ増やしていこうかな(*´▽`*)
全部欲しくなるね~

 こちらしか残ってないかな?





今日は美容院へ・・・
美容院着いた頃急に雨・・・
それも大雨(ーー゛)

終わって出て降ってたので傘を借りて目の前の小デパートへ入って出てきたら・・・

快晴!!!!!
やっぱり晴れ女ワタクシ・・・

美容院へ傘を返しに行きました(笑)


今朝は・・・

20151217b.jpg

フレトー作って写真撮ってたら・・・

朝陽の影が・・・

で・・・

20151217a.jpg

しろくまちゃんの影がかわええ(*´▽`*)

こんな事してると冷めるから(*´з`)

さぁ~今日は久しぶりにバレーの練習行ってきます!

【モニプラ】

【モニター募集】新フォトブック作成サービス「ココアルクイック」を体験しよう

今年1年のまとめアルバム作りにいいですね(#^.^#)

【アンデルセン】人気のパンセット3種が新しくなりました♪ 6名様モニター募集!

アンデルセンさんのパンセットはどれも魅力的(#^.^#)


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

しめ飾りとこねないパン

n_201512162025044e2.jpg

しめ飾りをオーダーしました(#^.^#)
来年はどうしようかな~と・・・
しんさんにお願いしようかと思ったのですが・・・
ジョンソンタウンTVでやってから・・・
それは忙しそうで(・´з`・)
インスタでタグ検索していたら・・・
ちょうど素敵なお正月飾りをpostされてる方がいらして。
お願い致しましたら・・・

「明日、材料をまた仕入れに行くんです~」と。
ナイスタイミング!
すぐに作って送って下さいました。
もうすぐ出産の若いママさんです(*´▽`*)

o_20151216202557e35.jpg

全体はこんな感じです。
丸い感じと悩みましたが・・・
ここ数年丸い感じだったので・・・

とっても素敵にお願いした感じに仕上げて下さいました。

お値段知りたいでしょ?(笑)

なんと!

1500円!


材料費だけじゃん~と思ってしまいます。
もちろん送料込みでございます。
他にも可愛いリースを作られてるので良かったら私のインスタからこのpic探して飛んでみてね(丸投げ)
お友達も何人かオーダーされたようです(#^.^#)

  



今朝は・・・

20151216a.jpg

あ~グラタン皿・・・ハワイで買って来た綺麗なブルーのルクなんだけど・・・
お色がちと見えなくて残念(ToT)/



 


今日の料理で栗原はるみさんがグラタン作ってたので・・・
大好きな海老がいっぱいです!
昨夜、娘が絶賛してました(笑)
丁寧に海老は海老で焼いて味付けするだけでこんなに違うのか?
チーズは冷凍してあるものをそのままかけて焼くと香ばしくなりますね~

夕飯から少し朝用にとっておいて・・・
朝はチーズとバター乗せて焼いただけ!


そしてパンは・・・

DSC00125.jpg

DSC00119.jpg



こちらから・・・
秋号でもこねないパンが掲載されてたのですが・・・
ちょっと作るヒマが無く(*´з`)

本当に外はカッリカリで強力粉だけなのですが・・・
フランスパンみたいで・・・
中はもっちもちなんですよ!
はるみさんが180回以上も試作を続けて完成させたという!
まだ試行錯誤されてるのでしょうね~(尊敬)


ただ・・・
ワタクシ・・・
パン作りはこねるのがストレス発散になってるので(だからHB買わない)笑

20151216b.jpg

DSC00047.jpg

りんごをたくさん、いとちゃんから頂いたので・・・

りんごのコンポートを作ってパンの上に乗せて頂きました(*´▽`*)

手作りのお味噌も頂いちゃったんだよ!

そして・・・

DSC00049.jpg

可愛い(*´▽`*)
パスモ入れようっと!
ありがとうm(__)m

まさかの2週連続FNSにビックリ!←そう言いながら見てるけど(あっは)
三代目←略し過ぎ?いいなぁ~

昨夜のサイレーン最終回!!!!!
怖かった(ーー゛)
まだ見てない方は真剣に見て下さい(笑)

ワケワカメになりますから!

歯医者退職まで後6日・・・(指折り数えてる)笑

今日はたぶん?忘年会ですが丁重にお断りいたしました。
あーーー美味しいの先生のご馳走でラスト頂きたかったなぁ~(ToT)/~~~


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

デリスタ本予約特典のプロップス

p3_20151214205824495.jpg

久しぶりにパンケーキタワー(*´▽`*)
積んだ!積んだ!

今日はlin_stagrammerさんにシェアして頂きました( *´艸`)こちら・・・


先日ご紹介した・・・



インスタグラム発のおしゃれなテーブルコーディネート集。
「食」をテーマにしたインスタグラマー=デリスタグラマーにクローズアップして、
毎日が楽しくなる「美しい食卓」をずらりとご紹介します。
フォロワー10000人超えの超人気インスタグラマーから、
今見るべき注目アカウントまでをたくさんの写真とともに掲載。


こちらに付いてる得点のプロップスをせっせとプリントアウトして・・・
せっせと切って・・・

このGOOD MORNING!のプロップス可愛いよね~
これに食いついてしまい(笑)
早速ポストしたら・・・
目に留まって嬉しゅうございます!

実は撮影中に・・・

呼ばれ(ーー゛)

「お母さん今大変なんだよ・・・」

戻ると・・・

p1_2015121420582145b.jpg


ひぇーーーーー!

パンケーキタワーが倒れそう!!!


あわてて戻しました(笑)

そんな訳で・・・

たら~りと生クリームがたまらない!!!とコメたくさん頂きましたが・・・
実は偶然で( *´艸`)

そういう事にしときましょ(笑)

後ろのボケてしまったガーランドも(ボカすな!)得点です!

まだ色々な得点があったので・・・
クリスマスver.で使いたいと思います(#^.^#)

大好きなインスタグラマーさんやフォロワーさんが掲載されてるので楽しみです(#^.^#)

【モニプラ】

<岐阜県>「栗きんとん10個」モニター10名様募集!

大好きな栗!
こんな栗きんとん頂いてみたいですね( *´艸`)

乾いた肌に張りと栄養を!防腐剤不使用!シルキーストーンピュアクリームを5名様に


コクのあるリッチなクリームで、ハリと弾力のあるふっくらとした肌になりたーいい(#^.^#)


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

イエゴト・・・でも好きなコトだけ!


DSC00118.jpg

じゃーーーん!

プレモル!プレモル!プレモル!

お歳暮でございます(*´▽`*)
わたくし・・・
単純にビールのお歳暮が一番うれしい(どんだけ~)
だって普段は金麦。。。
第三のビールですからね~

昨日は朝から・・・

DSC00065.jpg

おでんと金時豆もコトコト・・・
家ではビルケンを愛用!
1度夏に履いたらこれ以外履けなくなった(笑)

でも冬は・・・



アムステルダム欲しい(*´▽`*)

昨夜は家族全員揃う予定だったので・・・
娘が会社へ届くお歳暮をみんなで分けていいよ~と社長に言われてるそうで。
それは色々と持って帰って来るこの時期(*´▽`*)

昨夜はヱビスを色々楽しんだよ( *´艸`)

家族三人で・・・

うぅぅぅーーーーーー喉にしみる!


どんだけ庶民なんや(笑)


やっぱり本物のビールは旨い!


今朝は・・・

20151213a.jpg

20151213b.jpg

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


ドレッシングもお歳暮で頂いたもので・・・
6種類だったかな?
自分では絶対買わないようなお味を楽しめるので嬉しいです。

ダンナと二人分!

さぁ~頂きましょ!と思ったら・・・

「良く寝たーーーー」(昨夜8時から12時間ほど寝てらっしゃいます)

娘がお腹すいたと・・・

えっ?????

娘は今日は出かけないからと・・・
こういう日は朝ごはんも食べずに寝てるので!

なんでやねん!

ってことで私の分は娘へ・・・

気づくとダンナがバケットの半分も食べてて(オレも腹減ってたんだよ)

冷凍庫ガサゴソと私は冷凍されたパンを頬張りました!
いやいや・・・
まだ口が開かないのでちぎって押し込みました(だって私もお腹空いてたのよ)笑

そして今日はまだ耳下腺炎が痛いので・・・

好きなことだけして過ごしました(えっ)

常備菜も作らず・・・(たまにはいいんだよー)
常備菜作りがストレスになると困るからね!

パンケーキを大量に焼いて!
時間のある時に焼いて冷凍しておきます。(これも常備菜か?)

今日の料理を毎日録画してるので(笑)
作りたいな~というものだけ録画残し。
材料をメモ書き。
作って我家の味になったら・・・
レシピ作って(またはプリントアウトして)保存します。
先週は「おせち」だったので詳しく作り方今更ながらに真剣に見ました(あっは)


栗原はるみさんの・・・



から・・・

こねないパン焼いたり!(まだ写真撮ってないので)

どんなお味なんだろうな~

雑誌を熟読したり・・・

ku_2015121318194598a.jpg


わぁーーーーーーー!

栗原はるみさんのル・クルーゼの故郷の旅の1枚。

学校の歩道にココットロンドのフタだよ!

車止めにココットロンドは使っちゃダメでしょ(笑)


わぁーーーーー!
こんなステキなとこへ行ったら大興奮だね!

北フランスなんて行くことは無いんだろうな~と隅々まで読んでたら・・・
眠くなり(笑)

起きたら17時(ーー゛)


誰もいないからね・・・

夕飯はもちろん昨夜のおでんの残りです(笑)

ゆっくり過ごした日曜日でした!

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ケーキドーム到着で・・・


i_20151210211205e23.jpg

じゃーん!
人気の行列が出来るという・・・

焼きいも!

「かいつか」の焼きいもです!
青空レストランでやってたのを見ましたよ!

嵐友ちゃんから(*´▽`*)
一緒に久しぶりにカウコン行こうね~と付け届け頂いたのに・・・
ハズレました(ーー゛)
友達はV6もヘイセイもFC持ってたけどどっちも使えないって(*´з`)
5年間紅白で我慢したのになぁ~残念!

焼きいもは冷凍も出来て。
娘もすぐに食いついて頂いたら・・・
「おいしい~」と(*´▽`*)
冷蔵でくるのですが・・・
冷たくても美味しかったです(#^.^#)
ありがとうm(__)m
ネタになったから(私信)

インスタグラム発のおしゃれなテーブルコーディネート集。
「食」をテーマにしたインスタグラマー=デリスタグラマーにクローズアップして、
毎日が楽しくなる「美しい食卓」をずらりとご紹介します。
フォロワー10000人超えの超人気インスタグラマーから、
今見るべき注目アカウントまでをたくさんの写真とともに掲載。


予約特典が可愛いの(#^.^#)
楽天さんでは無いのかなぁ(ーー゛)




楽天SSでポチっとした・・・

リビー セレーヌ ミニケーキドーム




足つきは持って無かったのでずっと欲しかったのです(*´▽`*)

早速・・・
ケーキドームが届いたので(笑)

t1_20151210211208ce8.jpg


t2_20151210211209b57.jpg

大好きな苺の季節!
こんなに新鮮なのに・・・何故か?半額( *´艸`)

t5_201512102112466df.jpg


ちょっと光の関係でうまく撮れない(*´з`)

ビジュは最高ですね~

タルトも先日お菓子教室で習ったもので。
クレームアマンドの上にカスタードクリームを(*´▽`*)

t4_201512102112448c9.jpg

私の素人のタルトも美味しそうに見えるかな?(笑)

で・・・

おやつに・・・

DSC00053.jpg

来年のカレンダークロスも違う嵐友ちゃんからのお歳暮(*´▽`*)
可愛い〜

あっ!タルト生地余ったのでもっとミニタルト12㎝を焼いたのを切ったので!

DSC00054.jpg

そんな大きくないでしょ?
これを食べようとしたら・・・(夜でしたけど)

うん?????

口が開かない?
開けると痛い?

何?????

咄嗟に浮かんだのが・・・

おたふく風邪!

流行ってるんですよね?

わたくし・・・やってないらしい(母談によりと)

右耳の下から首が腫れてる?
しこりがある感じで・・・

痛くてね~

あまり寝れず今日仕事行って。
仕事柄顎関節じゃないと思ったのだけど・・・
どんどん熱を持って腫れて来るから・・・
一応先生に見てもらったら・・・

たぶん!

耳下膜炎じゃないかな?
耳鼻科行って見る?
抗生剤が出るだけだと思うけど・・・

また今日は午後から暑かったからね~
右半分がボーーーーとしちゃって(ToT)

1人扁桃炎で早退したけど・・・
もう無理そうと私も定時で返してもらって耳鼻科へ。

やはり耳下膜炎だそうです。

わたくし、知らなくてこの病気~

細菌が入って化膿するそうで・・・


抗生剤と痛み止め飲んだら少し楽になりました。

もう美女が台無しだわ(殴)

取りあえず明日腫れなければ「おたふく風邪」じゃないそうです。

参った!参った!

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

楽天SSお気に入り登録って・・・


DSC09987.jpg

楽天SSの戦利品が続々と届いていて・・・
モモ&チェリーと私は大忙しで(笑)
配達時間を18時~にするので・・・
ピンポン!ピンポン!と・・・

モモは宅配のイケメンお兄さんやおじさん(イケメンじゃないけど)が大好きで!
一方、チェリーは大の人間嫌いなので!
ピンポン!と鳴るたびに玄関の前を猛ダッシュ(笑)
なんで反対方向に逃げないのか?



最近この苺のラテマグ見かけないなぁ~
マリメッコラテマグで一番好きかも(*´▽`*)


KOZLIFEさんで買ったモノが一番乗りで!
Bodega(ボデガ)グラスカップ3個セット
ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE(木製プレート)Sサイズ

 

こちらはお安い・・・




今朝は・・・

DSC09996.jpg

DSC09992.jpg

DSC09989.jpg

ベイクドフレンチトースト!
オーブンで40分焼くので朝イチにオーブンへ。
その間お弁当作り、朝シャンしてお化粧しちゃいます(*´▽`*)

Bodegaグラスカップには苺を入れただけですけど( *´艸`)
可愛い〜

毎朝活躍しそう(*´▽`*)

アカシアWOODEN PLATEは別の用途で使うつもりですが・・・
その前に( *´艸`)
グレーが新鮮だなぁ~


ところで・・・
後少しですが・・・




<楽天スーパーSALEエントリー者限定!お気に入り登録&お買い物で300万ポイント山分けキャンペーン>

300万ポイント山分け

【対象外】
※2015年11月26日(木)10:00以前にお気に入り登録されている商品
→一旦お気に入り削除してから、再度お気に入り登録して購入下さい。


ってあるじゃないですか!

私・・・
楽天SSのCMが始まると色んな方に聞かれるの!

楽天ユーザーの方聞かれません?


「楽天SSって安いの?」

って(ーー゛)

これ一番困るのだけど!!!!!

確かにお安いものもいっぱで。
半額もあるしね!

ただ・・・

要はポイントよね!

これ説明するの大変で・・・
大変な上に途中で飽きられるし(・´з`・)

お気に入りに登録するんだよ~って言っても!

まずは・・・

事前登録って言っても・・・

すでに始まってから聞かれるんだよね(あっは)

お気に入りに登録してるものがいっぱいあるけど・・・

古いお気に入りを入れ直すのね~

実はこれ知らなかったのですわ(笑)

最近知った(小声)

ポイント山分けだからまぁたいして入らないし・・・
いいんだけど・・・

面倒ね(笑)

良くブロガーさんが・・・

ずっと買い物かごに入っていてと書かれてますが・・・

買い物かごに入ってればいいの?
良くわかりませんが(笑)

まぁいいか(いいんかい)


今日はボーナスでした。
最後のボーナスです。
次の職場でもボーナスあるみたいなのですが・・・
それほど無いと思いますし。
パートでボーナス出るのが羨ましいと言われ続け25年(笑)

これは本当にそう思いますの!
それほど働いて無いのに(笑)

娘の教育費にまわり・・・

ハワイ旅行にまわり・・・

今年なんかダンナのバリ旅行にまわり・・・

もちろん生活の補助にもまわり・・・

あーーーーー!
私のボーナスって(笑)

これはヘソクリだな( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

両手いっぱいの千日紅とクリスマスグッズ・・・ショック!

DSC09960.jpg

DSC09962.jpg

先日大人の遠足に一緒に行ったお友達が翌日に持って来てくれました( *´艸`)

実はね・・・
いつも通る道に空き地?花壇?広い土地に季節の花々が植えてあるの。
いつも綺麗だな~って!
特に千日紅はすごく大きくてドライにしたら綺麗だろうな~と思いつつ・・・
その話をして・・・

「あそこって誰の土地?」


(*´▽`*)

なんせこのメンバー集まると土地の話になる(笑)

「うちのだよ!」

「やっぱりーーーー」


そうお友達は土地持ちなんです(あっはは)

早く言えばいいのに~千日紅も終わりだよ!と・・・
庭の紫陽花もいいしさ~
来てよ!来てよ!と・・・
お母さまにもお茶しに来てよ~と言われますが・・・なかなかね~

早速!

DSC09980.jpg

我家のドライコーナーで(*´▽`*)
綺麗に出来たらお友達にもプレゼントしようっと( *´艸`)

昨日出かけてタイガーがあったので・・・
覗いたら・・・

DSC09981.jpg

なんだか可愛くて買ってしもうた・・・

DSC09984.jpg

今年は可愛くしたのでツリー!

そして・・・

インスタ用に毎日写真を撮る時に・・・

動かしてたら・・・

ぎゃーーーーーーー!

DSC09985.jpg


わかります?????


DSC09986.jpg

手がすべって落として・・・
よりによって正面が・・・


欠けた!!!!!

(ToT)/






今年買って・・・
まだクリスマス来てないやん(泣)

破片はあったのだけど・・・
綺麗に欠けなかったので・・・
上手く修復する事も出来ず(泣)

食器もほとんど落としたり欠けたりしたことないのですが・・・
なんでコレなんだ!!!!!


あーーーー(ーー゛)

ガックリでございます・・・


今朝は・・・

a_20151207193056141.jpg


かぶの丸ごとスープinチーズ!
お野菜たっぷりの朝ごパンでございます。


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


これ可愛いな~





インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : クリスマス
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

楽天スーパーSALE ポチっ報告part.2

V6コン真っ最中@WOWOW
20周年だからシングル曲中心でいいね(*´▽`*)
懐かしい~と言いながら歌っております(笑)
これから嵐さんたち出てくるのかな?(オーラスを放映)

さてさて・・・






楽天SS~


1~7店舗は・・・


8店舗目
もつ鍋二十四 博多極もつ鍋セット(京風白味噌味)2人前




ポチっとな!しちゃったよ( *´艸`)

ずっと食べたかったけど・・・
家族そろう日が無いなぁ(*´з`)
冷凍で2ヵ月持つようで!
お安くなって送料無料はチャンス!


9店舗目
リビー セレーヌ ミニケーキドーム




こちらが一番お安いかな?ってことで!こちらでポチっとな!


10店舗目
6.5寸木製重箱 1段セット&6.5寸木製重箱 本体&6.5寸用木製 T型仕切り 


   

お安くていいから・・・
小さ目のお重が欲しくて!
普段使いもしたくて・・・
かなりお安いけど( *´艸`)

以上で完走(*´▽`*)

オーバーランしたいけど・・・
我慢しようっと!
またすぐあるよね?(取っておこう)笑

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

楽天スーパーSALE ポチっ報告part.1

20151205a.jpg

今朝は冷蔵庫の常備財の整理で・・・
先日焼いた山食でのっけパン!

20151206b.jpg

餡子と生クリームは最高の組み合わせだよね( *´艸`)

WOWOWで今日、明日はV6祭り♪
WOWOWでジャンーズ初めてですからね~
デビューからの全曲流れております~(懐かしい~とか言いながら見ておりました)

さてさて始まりました~





今年はもう無いかな?と思った・・・

  

プロキッチンさん予約販売だそうです(*´▽`*)
とってステキで温かいですよ!



1店舗目
KOZLIFEさんで!
Bodega(ボデガ)グラスカップ3個セット
ACACIA(アカシア)WOODEN PLATE(木製プレート)Sサイズ


 

Bodega(ボデガ)グラスカップはずっと欲しくて夏に買おうと思いながら・・・

こちらはお安いのですが・・・1000円満たなくて・・・欲しいものが他に無く(*´з`)




2店舗目
スタンレー 水筒 0.47L ステンレスボトル




スーパーSALE割引アイテムです!


3店舗目【お試し福袋イルミネーション】
50球 LED イルミネーション ストレートライト コントローラー付き




こちらもスーパーSALE対象商品です!


4店舗目
《博多・あごだし》ティーバックタイプ 50包入




娘が大好き!
タイムSALEで少しお安く買えました!


5店舗目
楽天24

 

実はどちらもお初です!
皆さんが美味しいとインスタでも使われてる方が多いので(*´▽`*)


6店舗目
澤井珈琲





7店舗目
楽天ブックス


 



これは・・・
ポチっとしたつもりが確認メールが来ない(ーー゛)
もうちょっと待ってからポチっしようかな~
一番欲しかったのだけど(笑)

気になるもの・・・









取りあえず今日はTV観たいので(笑)

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

大人の遠足~!


明日の・・・
12月5日(土) 
テレビ東京
「出没!アド街ック天国」


ジョンソンタウンですよ!
先日リース作りに行った時に聞いてたの~
たぶん?勝手に?Blumen Hütteさんも出演かな?(笑)
良かったらご覧になって下さい(*´▽`*)



DSC09935.jpg

入り口を開けると・・・
こんな素敵なお花が活けられてました( *´艸`)

昨日のお休みは娘の同級生のママたちとのランチ!
今回はここに行かない?とメンバーが先日行って良かったよ~と。
そのお友達は昨日はご不幸があり欠席になってしまったのだけど・・・
車で1時間半ぐらいかかる同じ県内でもちょっと遠出になりました。

そう・・・

大人の遠足!

やっと!到着~

昨日は秩父の夜祭だったようで(意外に行けると思うと行ったこともない)
高速使わなくて良かったようです〜
帰りもバスが凄い量向かってました・・・

DSC09910.jpg

えっ?と言う感じで(コラコラ)
ここよね?
とっても小さなお店のように見えました。

中庭を通って母屋へと言われ・・・

中に入っていくほど広い(*´▽`*)
素敵な中庭を通って・・・

DSC09940.jpg


DSC09941.jpg

下駄箱が(*´▽`*)
なんと!築80年だそうですよ~

DSC09937.jpg

しかし私ブーツの為入らず(笑)

二階へと案内されて・・・

DSC09915.jpg


なんと!畳の上にテーブルと椅子が(*´▽`*)

脚がしびれない~
あっという間に団体さんもいらして予約で満席でしたね~

DSC09913.jpg

ほうじ茶のスープだそうです(*´▽`*)
初めて頂いた!

DSC09916.jpg

DSC09919.jpg

煮物も1つ1つ別々に炊いてるんだよね~?
濃い味付けになってしまう私たち関東人は少し反省(笑)
固めな茹で具合も見習いたいな~
大根はとろけましたけど・・・

DSC09923.jpg

わぁ~
お料理の説明をしてくれるのですが・・・
その途中・・・

「お忘れ物があったようで~」と別の方が!

(*´▽`*)

煮こごりが〜追加(笑)

DSC09930.jpg

ご飯かお蕎麦を選べるのですが・・・
菜飯とじゃこのご飯と聞いて全員ご飯に!

DSC09932.jpg

デザートもさっぱり(*´▽`*)

美味しゅうございました~

近くに・・・

DSC09942.jpg

私は行ったこと無かったので・・・
「行きたいーーー」
「道の駅も行きたーーーい」

見て見て!

青空だよ(*´▽`*)
雨予報も晴れ女またまた頑張りました( *´艸`)

なんだか南風?暑いくらいでしたよ!(みんなヒートテック着てるから)笑

DSC09952.jpg

DSC09953.jpg

今年の小豆と金時豆が出てたので!
ピッカピカだね( *´艸`)
炊くの楽しみ~

DSC09954.jpg

黄色いカリフラワーに大興奮(笑)
私が幼少の頃は・・・
カリフラワーが良く食卓に出て来たけど・・・
ブロッコリーって言う子が出て来てから・・・
スッカリ姿を見せなくなって・・・
最近また良く出て来てるね(*´▽`*)

DSC09955.jpg

パンは・・・

HANAZONO FORESTで!
多いからシェアしたいけど用意して行かなかったからさ(ーー゛)
カロリー高いデニッシュを買ってしまった~

あっ!お豆腐の写真忘れた~


色々買って・・・

DSC09945.jpg

DSC09948.jpg

こちらにバラ苑?があったので・・・
まだすこーし咲いてました~
薔薇の季節は綺麗だろうね!

お友達たちはまったく写真をiPhoneでも撮らないのね。
でも私が撮りたいだろうからって・・・
最後はアングルまで考えてくれてたよ(笑)

DSC09950.jpg

車の窓からパシャリ!
こんなに山があるんだなぁ~と!

行きに見つけた工房やお豆腐やさんや・・・

最近は行きたいお店や場所をネットで検索してスケ立てたりしてたけど。

ぶらーーーとたまたま見つけたとこがお気に入りの場所になったりしたら素敵だよね~

工房の椅子が素敵で欲しい(*´▽`*)

みんなご夫婦でドライブがてら結構お出かけするみたい!
近場の色んな場所知ってる!

我家のダンナは・・・

紅葉?????

という情緒のない方なので(爆)


みかん狩りもしたかったけど・・・(笑)

次は苺狩りだね~

いつも運転してくれるお友達に感謝です(*´▽`*)
ありがと(たぶんここ見てくれてるから)!


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

楽天SS欲しい物リスト


DSC09903.jpg

起き抜けにグラノーラ焼いて(*´▽`*)

20151203.jpg

軽めな?朝食!
今日は日帰り旅行?気分で遊んできました~
まだ写真整理してないので・・・

今年最後の楽天でのお買い物かな~?




お安くなるものをまだ良く見て無いですが・・・


ダンナが水筒を欲しいと言うので!

「そうなの~?」とシブシブ気味で食いついた(笑)
スタンレー欲しかったんだもん!

STANLEY スタンレー 水筒

 

やっぱりツリーにライト付けようかな~?
90㎝なので100球だと多いと書かれてるかたが多かったので・・・
巻くのが大変みたいですね~

お試し 福袋 イルミネーション LED




楽天24

 

お正月前に・・・
でも誰もおせちたぶん食べないよね?我家(笑)

博多・あごだし



タイムセールで少しお安くなる~


Libber リビー セレーヌ ミニケーキドームセット



ずっと欲しかったケーキドームのスタンド式の方が欲しくって!


珈琲はいつもの買う予定!
ストックがないので・・・

楽天ブックス

 


他にも物色中です(*´▽`*)

   

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

好きなものを食べたいときに手作りで・・・


DSC09899.jpg

インスタのフォロワーさんが美味しそうなものをたくさんpostしてくれるので(*´▽`*)

早速まねっこして・・・
さつま芋のオレンジジュース煮を(#^.^#)
甘酸っぱくて美味しい(*´▽`*)
パクパク食べて危険なり(笑)

DSC09896.jpg

DSC09898.jpg

せっかくお友達が昨年編んでくれたポットカバー!
我家は・・・
お茶も紅茶も飲まないので(珈琲オンリー)
急須は一応あるけど・・・
オサレなポットが無い(*´з`)
買おうと思って1年。
なかなか出会えなくてね~

昨夜・・・
コトコトと・・・

IMG_9602.jpg

少し蒸らしてから(出来れば一晩)きび糖入れるとこ!
なかしましほさんレシピです(#^.^#)

餡子を炊いて!

今朝は・・・
焼いた山食を・・・


20151202a.jpg


網で焼いて・・・

20151202.jpg

じゃーーーん!

20151202b.jpg

餡子バタートースト(*´▽`*)

餡子すきにはたまらないよね~



プレートはスタジオmです!

ひとりニンマリ食べました(#^.^#)
ダンナも娘も餡子食べないからね~

餡子は小分けして冷凍します(*´▽`*)

あんバタトーストを食べたい為に!

山食を焼き・・・

網で焼き・・・

餡子を炊く!

そんな暮らしが大好きです!

もっともっと時間があればなぁ~

にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン



いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

2015楽天で買って良かったモノ!

x1_20151201080327014.jpg

12月ですね~
ホシノ酵母の残りで山食を!
朝陽がたくさん入るリビングは暖房無しでポッカポカです(*´▽`*)

久しぶりに急いで焼いたから渦巻きが美しくない(*´з`)


先日ポチっとした・・・

z_20151130134311d9e.jpg





表紙見ただけでは気づかなかったのですが・・・
ビヨルクさんのオーナーの菅野さんだったのですね(#^.^#)
本当に素敵な方で・・・
昨年のWSでお会いしてスッカリファン~
ご出産されたんですね!
そんな中、仙台に実店舗OPENって素晴らしいですね!

もちろんお家は惚れ惚れしちゃいますね( *´艸`)

ビヨルクWSの記事は・・・


x_20151130134310bc7.jpg

その時に頂いた大事な白樺のオーナメント(*´▽`*)
今年もツリーに飾ってます!

今年ラスト?の楽天SSが始める前に・・・




2015楽天で買って良かったモノ!

10位
キャンメイク(CANMAKE) カバー&ストレッチコンシーラー




これはたまたま知ってレビューが良かったのでポチっとな!
このお値段でこのカバー力はリピ決定です。
今までお高い(笑)ipsaを長年愛用してましたが・・・しばらくはこちらを使おうと思ってます。

9位
ケーブルニットベスト




娘が買って借りて良かったので・・・
親子で同じの着てます(笑)
今年流行のケーブルニットベスト!
こちらもリーズナブルで送料無料がポイント!

8位
波佐見焼 藍のうつわ 飯碗 





20151028c_20151130141219ab9.jpg

20150824b_20151130203134e6e.jpg


こちらのお茶碗は食洗器もレンジも対応で毎日大活躍!
柄が凄く好みでこのお値段は嬉しかったです。
波佐見焼きって言うのも嬉しい(*´▽`*)

7位
ボトルラベル


  

s5_20151125200510bd8.jpg

bo4_20151125202447f1d.jpg

bo3_2015051408570825c.jpg

bo2_20150514085638127.jpg

ホワイトボトルに自分で作ったラベルを貼ってましたが・・・
やはり違いますよね~
家中スッキリしました!





6位
Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)ポケット付き ショール




今年はどこももう売り切れですね~
思い切って買って良かった( *´艸`)

l3_2015113014273323c.jpg

l2_201511301427311f5.jpg


5位
シングルスチールワイヤーハンガー&湾曲コーティングダブルスチールワイヤーハンガー


 

k3_20151130210549394.jpg


マワハンガーのストレスから解放!
とってもいいです!


4位
Panasonic ファイバーミキサー




毎日グリスムで大活躍です!

20150523b_2015113020313188f.jpg


3位
共柄三層鋼雪平鍋 目盛付 18cm




雪平鍋を買い替えたくてこちらに!
ビジュで選んだとこもありましたが・・・
焦げ目が鍋底に全然つかずとっても使い易いです。
中に目盛り付いてるのも便利です。


2位
グローバル包丁 三徳 18cm




シャープナーとセットがおすすめ!
包丁を買い替えたくてずっと探してて・・・
決めたのがグローバルでした!
とっても切れ味も良く毎日大活躍!
ビジュも好きです(*´▽`*)


1位
ルクルーゼ  ココットオーバル25cm ホワイト 




自分への誕生日に買った白ルクちゃん!
ずっと欲しかったから堂々の1位(*´▽`*)


番外編!

長崎県対馬産 乾燥カットわかめ 60g×2袋 【国産わかめ】



これはひよりさんがいつもオススメしてて。
娘がもうこのワカメじゃないとダメです( *´艸`)

タダフサのパン切り包丁



こちらもタイミング良く買えた1品。
待った方はかなり待たれてましたね(*´з`)
切れ味も最高でパンやケーキにも使ってます。
ランキングに入れたかったけど使う頻度が少ないので・・・

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。