Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

苺スィーツ三昧

IMG_0605.png

朝からこんなんして遊んでおります(インスタ用)
フランス語・ローマ字適当でございます( *´艸`)
スペルは気にしないで~雰囲気で生きてます(笑)

土日のお休みになったので・・・
金曜日の夜と土曜日の午前中は好きなことをやろうと!
まぁ・・・以前から金曜日はおひとりさまが多く好きなことをやっておりましたが~
土曜日の午後はバレーに行って!
日曜日は午前中は常備菜作りに中掃除?
イエゴトをひたすらします。


苺の季節になると作りたくなる1つに・・・

にほんブログ村 トラコミュ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り


y4_20160130230830cb4.jpg

なかしましほさんのヨーグルトムースです(#^.^#)

いちごソースも手作りです( *´艸`)

Bodega(ボデガ)グラスカップを使ってます(#^.^#)




y1_20160130230825a7b.jpg

1人でこんなん撮ってます(笑)
三脚を持ってないので・・・
片手でカメラを構え、片手で・・・

たら~り!

y3_20160130230828ab0.jpg

y5_201601302308358a1.jpg

土曜日はお天気があまり良く無かったので・・・
窓際に色々運んで撮るんですよ~
自然光って素晴らしい!

そして・・・

k1_20160130230741dbd.jpg

苺のクラフティも( *´艸`)

これも大好きな苺スイーツです!

k2_2016013023074195c.jpg

小さいの3つは接骨院の先生たちへ持って行きました!
先日接骨院で具合悪くなってしまったので(ーー゛)
ご迷惑をかけたので・・・

これ院長がみんなに言うから~
みんなに「具合大丈夫?」と言われましたから(・´з`・)

苺スイーツ次は何を作ろうかな~

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


明日から2月!
やっと仕事も本番に入ります~
頑張りましょう(*^^*)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

美味しいパンとメガネとえんきん


20160127b.jpg

ちぎりパンサンドでおはよう!

20160127a.jpg

ちぎりパン焼いてそのまま全部サンドにするのがインスタでも流行ですが・・・
それやると我家は余るので(・´з`・)
残りは職場へ持って行ちゃった~

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。



l.jpg


こちらはランチ!
職場で派遣さん達がお昼を色んなとこから頼むのですが・・・
カレーとかもあって保温容器で来るの~
ここのパン屋さん美味しいよと聞いたので一緒に頼んでもらって家で食べました( *´艸`)
4種類もあってね~
パン生地も選べてね~
美味しゅうございました( *´艸`)

そうそう!

DSC00793.jpg

メガネが出来上がりました~

酵素メガネ!

「光誘起透明膜」がフレームにコーティングされているのが特徴。
コーティング剤に紫外線が当たると、光構造相転移のはたらきにより、電子やホール(正孔)が発生、フレーム周辺に酸素を効果的に集める。
これにより空気中の水蒸気成分もメガネの周辺に引き寄せられるので目の周りが潤い、環境の質を向上。
いわば“モイスチャー・メガネ”になる。
身に着けることによって眼精疲労やドライアイをはじめとする、現代生活特有の眼病の予防にもつながるという。


よくわからないけど(笑)
良さそうなのでつけました~
もちろん!
ブルーライトカットももちろんつけました!

ただ・・・

こちらご存知ですか?

DSC00795.jpg


ファンケルの「えんきん」

CMもやってて気になってる方がインスタでも多かったのですが・・・

ワタクシ・・・全然知らなくて(・´з`・)
たまたま楽天からのメルマガで見て・・・
ポイントがもらえるし軽い気持ちでお試しを注文してみました!

すると・・・
飲んで3日もした頃かな?
眼の痛みがまったくなくなり・・・
その後も調子良かったのです。
(あくまでも私の感想です)

ですので・・・

昨日からメガネをかけてみましたが・・・
慣れないので疲れる(笑)
早く慣れるといいなぁ~


今日で1月が終わりました!
あっ!土日がお休みなのでね。

新しい仕事初めて1ヵ月!
まったく違った職種だったのでドギマギでしたが・・・

職場に何人か患者さんがいらしてね~
合うとは思いましたが・・・
意外にも多くて(笑)

「あれーーー?なんでここにいるの?」とか・・・

「歯医者さんの方ですよね?」とか・・・

たぶん歯医者の方は次の職場バレたかな(・´з`・)

それがわかると、たくさん質問されて・・・

ワタクシ・・・
今持ってる知識を最大にお教えいたします(笑)


本来の仕事がやっと試験的に始まり・・・
来週から本番でございます。

どうにか出来るようになたかなぁ~!

大丈夫かな~

でも新しい事覚えるの大好きなので頑張れそうです( *´艸`)

夜は大好きなスィーツ作りしようと思います(#^.^#)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村




Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

同送会&新年会&結婚式

DSC00729_20160126182713c29.jpg

先日娘の同級生の結婚式がありました(#^.^#)
彼女のお父さんと私は同級生でもちろんお母さんとは保護者で知り合い家族ぐるみのお付き合いです。
父に会った時に・・・
「泣くよね?」と聞いたら・・・
「泣かねーよ!」と・・・
でも号泣だったそうです(笑)
今はあの泣かせる為に?の映像にやられちゃうね~
娘も「あれは泣くわ!」と(笑)

そして久しぶりに娘の引き出物を・・・
引き出物物色するの大好きです(笑)

DSC00731_201601261827151a6.jpg

可愛い( *´艸`)
最近はカタログが多いけど久しぶりに(#^.^#)

「あなたが結婚するまで取って置く?」と聞いたら・・・(一応毎回聞いてます)笑

「お母さん好きそうだから使っていいよ~」

ラッキー業務!

結婚するつもりまったく無いそうです(ーー゛)

この上に何故か?お揃いのお箸が一善( *´艸`)

そして箱を片づけようとしたら・・・

あっ(ーー゛)

DSC00758.jpg

一番下に大きなプレートが・・・

またまた塩パンを・・・

DSC00749.jpg

DSC00761.jpg

DSC00762.jpg


大量に焼いて・・・

必死に夜にこねましたわ~(笑)

1月は色々行事があり・・・
まずはバレーの新年会へ!
場所がちょっと我家から遠かったのでお迎えに来てくれたKちゃんへ。
そしてお世話になってる友達へ。
そして日曜日にふいちゃんへ。
配りました( *´艸`)
塩パンは本当に好きな方が多く・・・嬉しゅうございます!

バレーの新年会は2チーム合同でやろうと盛り上がり!
20名弱だったかな?
うちのチームばっかり飲んでたな(あはは)
むこーーーの方で何を盛り上ってるのかと思ったら・・・
私のブログで盛り上がってた(・´з`・)

見なくていいよ~と言っておきましたが・・・
ガラケーの友達に味方教えてて・・・
一生懸命画面をタッチしてる自分がいました(笑)
もうガラケー使えない・・・

そして・・・
何十年ぶりかの高校のバドミントン部の同窓会もありました(#^.^#)

これお料理来る前から話が盛り上がり・・・
写真1枚も撮っておりません(あっは)

そうなんです!
ワタクシ・・・
この身長(162㎝ぐらい)になったのが高校3年生の時で・・・
バレーをするには小さく断念して高校はあまり中学で無いバドミントン部へ。
何故って・・・
レギュラー取れる道が見えそうだったから(笑)
他の運動部は中学からみんなやってる人がいるからね~

他のメンバーは何年か前から集まってたのだけど・・・
なかなか私は都合が悪く・・・

みんなが言うには・・・

「いつも嵐のコンサートとか言ってたよね~大阪行くとかもあったな~」とか・・・
(・´з`・)

今年は我家の近くでわざわざ・・・
一番遠くに嫁いだ(静岡)Yさんが帰ってくる時にやってるそうで。
たぶん会ってないメンバーは高校卒業以来会ってないかも?????

でもそこは青春を楽しんだメンバー!
あっという間に(#^.^#)
何十年ぶりがあっという間に縮まるね~
みんなの子供の結婚式ラッシュでね~
1人は同じ病院で1週間違いで産んでるの!
だから久しぶりの再開は妊婦だったのお互い(笑)
綺麗なウエディングドレス姿を見せてもらったよ~
あんなちいちゃな子達がね・・・
歳を取ったわけだね!
これからはなるべく同窓会出ましょ!

なんやかんやと忙しい1月です(#^.^#)

【モニプラ】

「チーズケーキのようなチョコレート」10名様にプレゼント

チーズのようなチョコってどんな感じなんでしょうね( *´艸`)

怪我のリスクが高まる冬の運動前後に!肩凝り、腰痛など筋肉系の不調をお持ちの方へ!

これは我家にピッタリ!
ダンナはサッカーと波乗り!
娘はバスケとフットサル!
私はバレー!
怪我のリスクが高まる冬の運動前後に!肩凝り、腰痛など筋肉系の不調を持ちまくりです(笑)


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村




Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

二子玉散歩!


n4_20160125155628d44.jpg

昨日は二子玉川へ・・・・

私が歯医者を退職した日に・・・
ツイで呟いたらイチ早くラインをくれた妹分のふいちゃん( *´艸`)
昨日だったら空いてると言うので私が珍しく抑えました(笑)
ふいちゃん・・・相変わらず忙しいです~

ランチの予約まで少しだけ時間があったので・・・

n9_201601251613061d6.jpg

行ってみたかった~
もうね~欲しい雑誌がズラーーーー!って並んでて大興奮!
お洒落な家電もいっぱい!

イチイチ名前言ってキャーキャー私が言うので(笑)
ふいちゃんが「これなんですか?」と聞く聞く(笑)

実は・・・
ワタクシ・・・二子玉初めてだったのよ!
自由が丘までは1本で行けるのだけど・・・
その後乗り換えが面倒で(・´з`・)
でも噂通りの街でございました~

あっ!

楽天本社ビル!

見て来るの忘れた(ToT)/~~~
移転したんだよね~次回・・・(笑)

ふいちゃんがランチも予約してくれたので・・・

a1_20160125155540467.jpg

お店はこちら!
セレブな女医さん(ふいちゃんとこの)オススメ!

前菜です(#^.^#)
ふいちゃんはスープをセレクト!

a2_20160125155541bdb.jpg

a3_20160125155545ce7.jpg

向こうに座ってるのがふいちゃん(#^.^#)
良く見たら・・・
大宮カラー着てたのね( *´艸`)

a4_201601251555442ef.jpg

ふいちゃんはお魚を!

私は・・・

a5_20160125155546556.jpg


どーーーーん!とお肉を( *´艸`)

香草が効いていてとっても美味しかったです~

こちらはふいちゃんが・・・

「退職・就職・お誕生日お祝い」を兼てご馳走してくれました(#^.^#)

だいぶ年下のふいちゃんに奢って頂くのは躊躇しましたが・・・
レジで揉めるとダサいので(笑)
遠慮無くごちそうさま( *´艸`)

セレブになった気がしたよん(笑)

その後・・・
私が行きたかった・・・・・

n2_20160125155625c47.jpg

こちらは皆さんご存じの・・・

n1_20160125155624a9d.jpg

BOX&NEEDLE
n3_2016012515562626a.jpg

貼箱専門店。
鹿児島睦さんの紙がたくさん置いてあります。
紙もの小物もたくさん(#^.^#)
箱は可愛くて欲しくなるなる~

お隣の・・・

n5_20160125155630aa1.jpg

こちらも皆さん良く行かれる・・・

KOHORO(コホロ)

これで大阪と東京のコホロへ行くことが出来ました~

小谷田 潤 展やられてました!
とっても素敵な茶色?黄色?がかった器がステキでした( *´艸`)

これまたお隣の・・・

n6_20160125162413dd4.jpg

the linenn bird

とっても素敵なリネンがたくさん( *´艸`)

プロトリーフガーデンにも行ってみたかったのですが・・・
時間が私に無く(・´з`・)

お茶は・・・

n8_20160125155756d8f.jpg

可愛いね~

n7_20160125155755948.jpg

ちとレモンケーキがかたかった(・´з`・)


ふいちゃんが・・・

私が写真を撮る度に・・・

「そっか~そうやって撮るんだ!」って( *´艸`)

「みゆさん、この場合は?」と(笑)

「真上からがいいんじゃーーーん」」とカメラ女子ぶっちゃいました(あはは)

少し他もウロウロと・・・

しかし寒かった~ビル風が凄いのよ(ToT)/

久しぶりに楽しい1日でございました!

ふいちゃんに・・・

o_20160125160227033.jpg


さすが・・・
良くみつけるな~
他にも色々・・・
えっ?ここでは見せれない(笑)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村




Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 3 comments  0 trackback

ちぎりパンといちごタルトと派遣の品格

DSC00733.jpg

朝からおぜんざいの生活(#^.^#)
寒いから~温まるし美味しいのよ~
あんこまた炊いて・・・
ちまちま食べてます(笑)

熱々を撮影したくて・・・
見えますかね?湯気?????

DSC00732.jpg

お友達のお誕生日があったので・・・
いちごタルトを!

i1_20160122190531601.jpg

i2_201601221905329ab.jpg

食べたのは私ですけどね( *´艸`)



DSC00742.jpg

やっとパンを焼ける元気が(#^.^#)

DSC00741.jpg

コンデンスミルクとバターたっぷりのちぎりパン!
そのままで充分美味しいです( *´艸`)

今週は月・火曜の徒歩通勤がこたえて・・・
ぐったりの5日間でしたが(笑)

やっと・・・


明日はお休み!

本当に土日お休みの方はこんな思いで仕事するのね(笑)

やっぱり平日のお休みは欲しいなぁ~

今の職場が派遣の方が8人いらして・・・
色んな派遣会社から来てるので・・・

私・・・

派遣の方と働くの初めてで・・・
昔は派遣って無かったからね~

興味津々で・・・

派遣の品格のドラマの影響強くて(あっは)

私たちパートと同じ仕事してても・・・
お給料が全然違うのはあっちこっちで聞いてたし・・・

これからの事を考えて興味津々(わかったから・・・)

仕事が出来る出来ないもあると思うけど・・・

やはり・・・

派遣さんはスキルが高い!

これあくまでも正社員からみた派遣さんはわからないけど・・・

久しぶりに事務職をするパートの私の意見ですから!

仕事先によっては・・・

「はい!」って渡されて仕事するように言われた事も!(出来るでしょ?のように)

これ聞いてワタクシ・・・ビビリました(笑)

たまたまなのか?
派遣さんが皆さん優しくて助かります!

パート組がほぼ素人なので(笑)

お給料のことを考えて派遣に登録も考えたのですが・・・
結構短い期間をあっちこっちなので・・・

私みたいに2か月先のランチの予定を入れたりしたい人には難しいかも(あっは)

今日、友達に職場で会って(幼馴染です)
彼女はもうパートでかなり長く働いてるのだけど・・・
同級生たち(おっさん)が〇〇(私)が来てるよ~と言いにくるから!

「知ってるよ!私が誘ったんだから」と言ってるわよ!って・・・

早く私の歓迎会やって下さい(笑)

土日は予定びっちりで・・・
大丈夫か私?

でも楽しみにしてた久しぶりのランチもあるし~
疲れもふっとぶぞ!

でもまた雪の心配ね・・・

【モニプラ】

驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」

全室フローリングにしたら・・・寒い!寒い!温まりたいですね(#^.^#)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村




Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

雪とメガネとお給料


20160119.jpg

今朝はワッフルのワンプレート!
目玉焼きを4つ焼いたらこんなんなちゃった(笑)

朝から写真撮ってる場合じゃないんですよ(・´з`・)
じゃあ撮るなよって話ですが・・・

だって・・・

y1_2016011918083335e.jpg

雪・・・

y2_20160119180834071.jpg

これモノクロでオサレに撮ったのではなく・・・
フツーにi Poneで撮ったのですわ・・・(歩きながら撮ってるな!)笑

ここは桜並木でこの川沿いを自転車で通勤するのですが・・・
昨日は新雪を踏みしめて1時間10分ほど余裕を見て歩いて行きました。
頑張って40分で着いた(*´▽`*)

暑かった・・・
途中でマフラーも手袋もはずして(笑)

そして今日は凍ってるから昨日より疲れた(・´з`・)
ふーーーー!

グッタリで帰って来るとお弁当食べてお昼寝でした(笑)

あっ!昨日は駅でランチして休憩して帰って来たというね・・・

そして目が相変わらず痛くて・・
ボヤけるより痛くて・・
実は先週は3日間夕飯が食べれませんでした(ToT)

これじゃいけないと・・・
目薬だけじゃ治らないな!と・・・
今日はメガネ屋さんに行ってきましたよ!

老眼はやはり少しはあるかもだけど・・・
原因は左目の乱視のせいが強いようで!

取りあえず遠近両用とか良く聞きますが・・・

中近両用って言ったかな?を作ることにしました。
とっても親切に色々教えて頂いて・・・
知らない事もいっぱいでした!

良く老眼になる前に視力が良くなることがあると聞きますが。
今、私はそのようで・・・

乱視が一番の悩みですわ(・´з`・)

3時間近くかけて作ってもらいましたわ~
これで少し痛みが取れれば良いけれど・・・

大好きなインスタもコメも行けず・・・
少し見ないように我慢してるのがストレスだわ~

そして・・・

メガネにかなりお金かかったな・・・と思ってましたが・・・

気づいちゃいました!

パート仲間と・・・

私たちって・・・

いつお給料ってもらえるんだ?????

公務員って21日だったよね?とか・・・

〆っていつよ?

ってことで何故か?私が代表で聞くことに・・・
課長に聞いたら・・・

末締めの翌日21日ですよ!

みんなに伝えると・・・


えーーーーーーー!

生活できないーーー!

そうです・・・

1月はお給料が無いのです!

2月21日まで無いのです・・・

気づくのみんな遅いから(笑)


どうしましょ(笑)

1月20日22時00分~再販ですね~



大好きなひよりさんも愛用(#^.^#)
狙おうかと毎回思いますが・・・
お給料無いから今回も見送ろうかな~(笑)



こちらは愛用しておりますが・・・
素敵ですよ(#^.^#)

SMAPさん・・・
もちろん昨夜はスマスマ!リアタイで見ましたよ。
ジャニファン歴長いので、今までも色々耳に入ってきます。

ツイが落ちたのにたまげましたが・・・
国会でも話題になるぐらいだから・・・

ジャニはジャニーズ事務所あってのジャニですから・・・
と私は思ってますわ・・・
コンサートもずっと行っていたので・・・
疲れ切ったメンバーの顏を見て・・・
アイドルって年齢を重ねると大変だね!と思いました。
国分くんのコメントに同意かなぁ~

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村


Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

オマジオのシルバー飾りました!


20160116.jpg

お友達から届いたたくさんのキウイ(*´▽`*)
ミスドで簡単朝食!

DSC00708.jpg

じゃーーーーん!

DSC00709.jpg

じゃじゃじゃーーーん!

DSC00710.jpg

オマジオ フラワーベース( *´艸`)

ミディアム シルバー ~
勝手に自分へのお誕生日プレゼント(笑)




いきなりミディアムででびゅーーーー!

お花を買おうと思ったのだけど・・・
タイミングが無くて(・´з`・)

取りあえず・・・

DSC00707.jpg

クリスマスの時に作ったスワッグがドライになってたので・・・
入れてみた(あっは)

なかなかいいんじゃんーーーい!

このシール剥がすのよね?
なかなか剥がせないタイプ(笑)

昨日お掃除してスッキリした後~

l2_20160117171344ebd.jpg

l4_201601171713479f5.jpg


モモも日向ぼっこ!

にほんブログ村 トラコミュ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


今日は一転して雪だよ(ーー゛)

歩いて行く最初が飴じゃ無くて雪って・・・
リュックしょってトボトボ嵐でも聴いて元気もらいながら行って来まーす!

1時間歩いたら着くかしら?いやもっとかかるかな?

帰りは駅で絶対休憩して帰ろ(笑)



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村



Category : リビング
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ステキ便!とスリッポン!


DSC00679.jpg


今年は眼精疲労の為・・・
編み物を自粛してます(・´з`・)
こちらは昨年編んだミトン!
そのうち編み編みしてるかもね(笑)

o1_20160115194432fa0.jpg

o2_2016011519443420f.jpg

常備菜ツッコミ弁当( *´艸`)

常備菜があるのでお弁当も楽ちんですね~

職場で足が冷えるので・・・
オサレな靴を履いてたら寒いので(・´з`・)

DSC00658.jpg

DSC00656.jpg

楽天で探してましたが・・・
たまたま小デパートに用があったので行ったらSALEで!

温かいんだから~

お誕生日に・・・

DSC00672.jpg

DSC00673.jpg

ありがとう(#^.^#)
キーウイもたくさん入っていてこれはまだ写真撮ってないの(・´з`・)

朝時間が貴重だったのですが・・・
今までより30分早く出るようになったので・・・
そして冬場はインスタ仲間も朝ごはんの写真が撮れず苦労してます(笑)
自然の光は貴重よね~

そうそう!
自分へのお誕生日プレゼントに買った大物はとっくに届いてますが・・・
これまた写真が撮れず(・´з`・)
明日は撮れるかな~
木曜日のお休みに色々写真撮ってたけど・・・それが無くなって・・・


新しい職場のパートさん8名新規採用で。
4人で2つのグループに分かれてるので。
そろそろ・・・

4人でランチへ行って来ました!
ファミレスですけどね(笑)

2人は新婚さんでね~
30代だけどしっかりしてて・・・
楽しい子だちです。
もう1人は受験生の可愛いらしいお母さん!

色々話して楽しかったな~
2時間ほどでお開きにしましたが・・・

私が何言っても笑うんだもん!
関西人じゃないからね~ワタクシ・・・

派遣さんも優しい方ばかりでね!

なんと!2日目にして・・・

〇〇さんだよね?ジャニーズ好きな?
えーーーーー!

友達が良く彼女にジャニコン連れて行ってもらってたのよ!
聞いてはいたのだけど・・・
彼女もまだまだ現役で(pupupu)
ほとんどのFCに入ってるようで・・・

新しい職場でも私の嵐好きは浸透してしまったよ(笑)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

牡蠣ご飯とデリスタ本


20160113b.jpg

牡蠣ご飯(*´▽`*)

今年も陸前高田から牡蠣が届きました(#^.^#)

DSC00557.jpg

DSC00558.jpg

20160113a.jpg

20160113c.jpg

おかずはいらない(笑)

昨年、娘は苗場に籠ってたのでここを見てたのかな?
食べたくてしょうがなかったようで(笑)

美味しい!美味しい!と・・・

その前に生とオイル漬けも食べてますが(pupupu)

今期はもう1回お取り寄せ友達にお願いしてます( *´艸`)
今年も美味しかったよ~(ここ教えてと言われたので見てるかな?)笑


そして・・・

昨日発売だった・・・

DSC00671.jpg

やっと届いたよ(*´▽`*)
めっちゃ楽しみにしておりました~

まだ良く見てないのだけど・・・
お友達もたくさん掲載されてるので楽しみ!

特にタグ#が楽しい~
マネっこさせてもらおうっと!
タグとキャプ命だから(笑)

大好きな方が皆さん掲載されてるので・・・
ご興味のある方は・・・




今日ね~
窓口を交代でやってるので・・・
たまたま私がいた時に・・・

「あっ!〇〇くん!」

私の所属してる部署の部長なのに(笑)

なんと20年ぶりぐらい?(笑)
でもお互いすぐわかるのね~
同級生でございます。

「こっちから挨拶に来たよ」

(ーー゛)

冗談ですが・・・
職員さん達に用があったようで・・・
話が終わってから少し話したのですが・・・

おじさんやおばさんになって会っても・・・
同級生が仕事することって見ないよね?

まぁ~立派になって(笑)

その後・・・
すぐに同級生がまた来てくれて・・・(笑)

少し話して・・・

派遣さんやパートさんに・・・

〇〇さんって何者?って言われた(*´▽`*)

「地元だからよ!」って答えてますけどね・・・

有難いです~

楽しくやっております・・・

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

お誕生日ケーキと眼精疲労


b4_20160112190019567.jpg


私・・・
本日お誕生日で〇〇歳になりました( *´艸`)
年令は非公開でよろしく!(笑)
あっ!おめでとうとかいいですからね(あはは)

自分へのケーキをこの連休にせっせと作りました(あっは)

b1_20160112190014683.jpg


b2_20160112190016925.jpg

タルトとカスタードクリームはお菓子教室で教わったので・・・
最近はかなり美味しいはず・・・


c1_20160112190021653.jpg

写真撮ってたら・・・

c2_2016011219005079a.jpg

何これ~

c3_20160112190052310.jpg

チェリー邪魔だからどいてくれる?

あっ!しっぽだけなら登場してもいいよ~

c4_20160112190053940.jpg

これね!
バカ親でもなんでもなく・・・

「しっぽ!」

って言うと何度もしっぽを出すのよ( *´艸`)

c5_201601121900554ab.jpg

しっぽだけ動かすから可笑しくて激写したら・・・

降りた(・´з`・)

美味しゅうございました(*´▽`*)

今日は色々宅配便が届いておりますが・・・
それはまた・・・

ところで・・・
眼医者へ行って来たのですが・・・

なんと!
老眼もすこーしはあるかもだけど・・・

眼精疲労みたいで・・・

左目が物凄い乱視で。
これは以前から知ってましたが・・・
右目は近視なんですね。

メガネやコンタクト買うの大変だったのですが・・・

生まれつきのものだそうで(・´з`・)

乱視は治らないので・・・
かなりこれから疲れるかもと言われました。

そこからの頭痛みたいですね~
新しい職場で見なれないPC画面や作業をやってるので緊張してるのでしょうね~

今までもPCは使ってたし。
こうやってブログもPCで書くのでね。

今日は3連休の後だったので少し楽でしたが・・・

たぶん老眼鏡かけても少し見え方が良くなるほどだそうです。

取りあえずもらった目薬(真っ赤なんだよ)をさして様子見ます。

iPhoneがちょっと辛いんだよね(ToT)/~~~

大好きなのに・・・ショック!!!!!

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村

Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

今週の常備菜と3連休!


DSC00641.jpg

今日は鏡開き・・・
餡子大好きな私は朝から頂きましたよ(*´▽`*)

DSC00640.jpg

餡子はなかしましほさんのレシピでずっと炊いてます。
毎年お餅が余って冷凍庫の場所を取ってたのですが・・・
お餅は主人の実家がまとめて買って送ってくれます。

今年は・・・

DSC00631.jpg

この網で焼くと本当に美味しくて・・・
娘もダンナもいつもよりたくさん食べてこれで無くなってしまいました・・・

北欧、暮らしの道具店さんでパンを焼こうと思って買ったのですが・・・
お餅が大好評で良かった(#^.^#)
時間はかかるけど・・・
朝は私がお化粧してる間にお餅を置いておけば焼けます(化粧に何分かかるんだ)笑

昨日から始まった・・・

鴨川食堂!

とっても素敵なドラマですね~
号泣してしまった(ToT)/~~~
ちょっと無理な設定だけどね(笑)
丁寧な生活を目指すのにはお勉強になるドラマですね~

今週の常備菜・・・

z1_20160111165505a44.jpg

イチオシ物件は・・・

栗原はるみさんの「今日の料理」のレシピの春巻き!

鶏のささみと大葉と梅醤油であえたもの。
海老とニラをニンニク、生姜、ネギであえたもの。

食べるの楽しみでございます。

あとは・・・

今年も牡蠣が陸前高田から届きましたよ~
これはまた・・・(えっ?)
牡蠣のオイル漬けがもう見えておりますが(笑)

冷蔵庫・・・

r_2016011116550341f.jpg

お正月からスッキリして気持ち良い!

ふふっ・・・
あまーいものが見えますが・・・

これは明日(またえっ?)笑

3連休は本当に、ゆっくり出来ました!
って言うか・・・
しました!
でも少し色々作りました( *´艸`)

やはり老眼が始まったみたいで・・・
あっ!私の年齢で老眼じゃないのが珍しいですからね(笑)
みんなに・・・

なんで老眼じゃないの?って言われますから!


明日にでも眼医者行ってこよーーー!

はぁ・・・・
老眼鏡ってどんどん進むからどんどん買い替えるのよね?
面倒だわ・・・

3連休で仕事覚えてるかしら?(笑)

今日の猫・・・

DSC00618.jpg

なんだかここがお気に入りで・・・
ウトウトしてます・・・

娘に・・・

「置物か!」

と言われております(笑)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村



Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

楽天マラソンポチっ!報告!

連休は暖かいですね~
昨日は思った以上に汗をかいてバレーやってしまった(*´▽`*)
でも筋肉痛は無いよ(まだか?)
これからまた近所のアウトレットへ娘は行ってバスケットボールを買うと言うので・・・
裏のコートでバスケットやって来ようかな(どれだけ体育会系)

連休は好きなこと色々やってます(*´▽`*)

さてさて・・・
マラソン始まりましたが・・・
すべらない話を大笑いして観ててその後寝てしまい(*´з`)
ジャニ好きには中居くんの話は娘と大爆笑(*´▽`*)




1店舗目
Kahler (ケーラー)オマジオ フラワーベース

大物~(*´▽`*)
ミディアム シルバー にしました!

ポチっとしたのは今朝!
ポイントが10日に入るのを待って( *´艸`)

自分へのお誕生日プレゼント!



スモールと迷いましたが・・・
このシルバーが出た時にいつかミディアムをお迎えしたい!
と思ってました(*´▽`*)

ただ・・・
うちのモモ(にゃんこ)は香りの強い花に物凄く反応して花瓶を今までも何度も倒してるので・・・
お高いフラワーベースを買うのをためらっちゃうんですよ(・´з`・)
あっ!
私の中でお高いのがフラワーベース!
お安いのが花瓶!
これ勝手に自分で言ってるだけですけど(あっは)

でも置いとくだけで絵になるものね!!!

こちらのと迷いましたけど(笑)


こちらはすぐに売り切れてましたね~

2店舗目
娘の・・・




3店舗目
娘の・・・



4店舗目
頼まれモノ・・・



5店舗目
爽快ドラッグさん・・・


  


こちらのコンシーラーはリピ!
このお値段で優れもの!

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!





インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村




Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

楽天マラソン欲しいものリスト

20160109.jpg

今朝はゆっくり朝ごはんの準備も出来て写真んも撮れた(*´▽`*)
どうにか頭痛も治り・・・

土曜日のお休みが嬉しくてブランチなんか観たり~
相葉マナブが再放送?やってるから観たり~

3連休イエゴト楽しみます!

娘は昨日がお誕生日で!
週末からこの連休は・・・

バースーデーweekとか言って毎日お友達にお祝いをしてもらい最終で帰って来るから(・´з`・)
そんな中・・・

頂いたプレゼントの中に・・・



(@_@)

こんなにお高いのね~ビックリ!

これはボトルだけなので・・・






お母さんポイントあげるから買っておいて!

これポイントにつられてはいはい!言うと・・・
後からなかなか代金来ないですからね(ーー゛)

先日の出産祝いもまだですからね(ーー゛)
用心しなきゃです(笑)

でもこちらを頼まれた!
これまたお高いのね・・・
で・・・
これ飲んだらどうなるの?(笑)

こちらも娘の・・・




こちらは頼まれモノ・・・
タイムSALEでお安くなるね~






杉わっぱ~欲しいなぁ(*´▽`*)


売り切れ多いね~



職場足元冷えて・・・
追加でブラック欲しいのだけど・・・
明るいお色は履けないし(・´з`・)
どこかで探します(*´▽`*)

自分へのお誕生日プレゼントに買っちゃおうかな~( *´艸`)





取りあえず土曜日のお休み嬉しくて(笑)
でももうこんな時間・・・

バレー行かなきゃ(#^.^#)

帰ってから色々回りまーす!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!





インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村




Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

黒豆リメイク!

DSC00502.jpg


待ってました!
黒豆リメイク( *´艸`)

大好きな豆類!それも黒豆はお正月以外にも炊いてしまいますが・・・
お正月は多めに炊いて、母とお姑さんにもお裾分けします。
それでも残るくらい(笑)

今年は・・・
マフィンではなく・・・
パウンドケーキでもなく・・・

蒸しパンでございます!

たまたま年末の「今日の料理」でやっていて。
蒸しパンってちゃんと作り方を見たのは初めてで・・・

その時はさつま芋を蒸してそれをメープルシロップで煮て。
それを生地に入れるという!
時間がある時でないと出来ない丁寧さでございます。
さつま芋は蒸した方が水分と甘さがほどよくなるようで・・・

それなら黒豆抹茶も作っちゃお!とこちらは私の適当レシピでございます(あっは)

DSC00501.jpg

DSC00504.jpg

蒸す時はアルミホイルで出来たプリンカップにマフィンカップを入れると良いみたいですね(*´▽`*)


ところで・・・


脳みそをなかり使ってる!


たぶん若い方には想像も出来ないと思いますが・・・

昨日の夕飯も忘れちゃうお年頃(・´з`・)

25年ぶりにちゃんと仕事が覚えられるか心配でしたが・・・

s20.jpg

憧れのこれを首から下げて(笑)
私ね~
これ下げて仕事したことが無かったから(あっは)

今は裏にしてますが・・・
実際はこの裏に自分のIDやパスワード(長くて覚えられん)
その日のパスワード(毎日変わるから)
それに色々・・・書いて挟んでます(あはは)

もちろんノートも小さ目のを用意して書いてますが・・・
実際は仕事と始まるとそんなの全然見られず(・´з`・)

実践のみでございます。


で・・・

そんなに脳みそ使ったのでしょうかね?????

一昨日、仕事帰って来てから・・・
頭が割れるように痛み。
いつもの偏頭痛薬飲んで寝てしまったのね・・・

にゃんずとホットカーペットの上で(起きたら体痛い)笑

朝になるといいんだけど・・・
昨日も帰って来たら頭痛で・・・

今日は朝から頭痛薬飲んで行きました。
ただ・・・

この偏頭痛薬は結構きつくて!
今までまったく何を飲んでも効かなかったのが効きますからね・・・
強いんでしょうね~

グッタリしちゃうのです。
でも仕事の時は緊張してるんでしょうね~(笑)

どうにか頭痛も出なくて・・・

5連勤頑張りました!

明日は仕事で6連勤の予定でしたが・・・
仕事がまだ混まないということでパート組だけお休みになりました!


3連休!


こういった土日絡みの3連休は初めてかな?


たぶん家事して終わります(あはは)

今日から学校のとこが多かったのかな?

職場の方に2つ高校があるので・・・

男子たちと戦いながら坂道を登って行ったら早く着いた(笑)

どうにか頑張ってます!

ってことでブログのコメ返、インスタのコメ返遅れてます。
少々お待ちください。


あれだけ好きだったiPhoneやPCを開けるのもイヤで(笑)

少し控えて見てます。


でも・・・



始まりますね・・・
お誕生日でメルマガがたくさんで(*´▽`*)

娘から・・・



頼まれてたけど売り切れじゃ(・´з`・)
付録くれるって言ったのに~




一緒に買おうと思ったのに・・・

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

新しい職場へ


20160105a.jpg

お餅も飽きたので・・・

いちごサンド(*´▽`*)

20160105b.jpg

大好きなんです~
生クリームは毎度冷凍の使ってます( *´艸`)

昨日から新しい職場へ。

ドキドキもありますが・・・
一番心配なのが・・・

今まで35年間(歯医者の前の職場も含め)


月~金で働いた事がない!

以前は水曜日、歯医者は木曜日!(他に日曜とか)
週の途中でお休みがあったので。
ですので・・・
2日行って、3日行ってとかのお休みだったので・・・

貴重な平日のお休みが無くなる!

家族がいない日に家事もし易く、都会へ遊びに行くのも空いてて良かった!

5連勤がもつか・・・!

これですねん(笑)

それも土日も忙しくなると窓口をあけるそうで・・・

6連勤が入って来ます!

今週は土曜日仕事になりそうです・・・(イキナリ6連勤)


って・・・

みゆさん!
今度は何するの?
って感じですが・・・

公的施設とでも書いておきましょう!
のパートでございます。
実は私、公務員試験受けようと思ってずっと勉強してまして・・・
色々あってまったく違う職種に就職しましたが(笑)

今回も応募がかなりあったそうです。
人気なんですね~(知らなかった)

今回は新設された部署で・・・

8名のパートが採用され半分づつでリレーパートというものになります。
要は・・・
前半、後半で交代で働きます。

私は前半は午前中で。

9時~13時までのたったの4時間です!(午後は13時~17時)
でも5日働いて、もちろん休憩ないので。
歯医者の朝から夕方まで働いてたのとほぼ同じ時間になります。
ですので・・・


1日がとっても有効に使える~

たった4時間集中するので楽ちんですよ!(忙しいのが好きなので)

昨日、今日は研修で。

新しい部署なので・・・

色々がバッタバタで(笑)

社員さんも派遣さんもバッタバタで・・・

パートの私たちはどないするねん?って感じです。

でも新しい事を全員がこれからやって行くのでワクワクしております。

若い方は娘と変わらないお嬢さんもいらして。
皆さんとっても良い方で人間関係はホっとしてます(笑)

覚えることはたくさんあるのですが・・・
どうにかなるでしょう(えっ?)
PC関係は出来ると思うので。

明日からもう4人づつで色々実際にやることになりそうなので・・・
頑張ろうと思います!

今日も帰りにバッタリ同級生(幼馴染が働いてるので)に会えてハイタッチしたよ( *´艸`)
初日にはみんなからLINEが入り・・・
覗きに来てくれた友達もいたりして・・・

有難いです(#^.^#)

楽しく仕事出来そうです。
色々と色々とご心配してくれた方も多かったので・・・
ありがとう(*´▽`*)

まだまだ働くよ(笑)

寒い冬ですが・・・
ずっと坂道なので自転車フーフー言いながらこいで、着いたときには暑い(笑)
ほとんどが自転車通勤でみんなかっちょいい自転車で買って良かった(あっは)


話まったく変わるけど・・・
無印のお誕生日特典って変わったんですね(・´з`・)

特典1)
お誕生月中のお買い物で、MUJIショッピングポイント500円分プレゼント
※プレゼント分のショッピングポイントを、翌月7日頃までに
 お付けします。
※お誕生月中のお買い物回数に関わらず、ショッピングポイントは、
 500円分1回のみのプレゼントとなります。
※ネットストアは、お誕生日月中のお届け日を選択いただいた
 オーダーが対象になります。

特典2)
お誕生月中のお買い物に対して、MUJIマイル2倍プレゼント
※通常マイルとは別に、プレゼント分のMUJIマイルを、翌月3日頃に
 お付けします。
※ネットストアは、お誕生日月中のお届け日を選択いただいた
 オーダーが対象になります。


2015年3月1日より変わったそうで。

私は1月が誕生日で初めて知りましたわ(ーー゛)

何か買わねば(笑)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村


Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 6 comments  0 trackback

ブログも11年目に入りました!


DSC00511_20160103195937f44.jpg

お正月の和菓子・・・

この時期販売されると言う金沢の「ひねりうめ」を娘に買って来てもらってました。

あっ!紅白並べるの反対かな?(まぁいっか)

中は大好きな粒あんで最中です。
甘さも上品でとても美味しかった~(まだ残ってるけど)

DSC00523.jpg

コラコラ!

お正月用品を片づけてる途中に・・・
チェリーが爪をとごうしとしてたので(ーー゛)
一応・・・

反省の顏(笑)

後ろにまだ鏡餅が置きっぱなしだし~


DSC00527.jpg

チェストの上にヒヤシンスたちを移動~

DSC00531.jpg

スッキリ!スッキリ!

TVで音楽を聴くので画面がもう春だったわ(*´▽`*)

そうそう・・・
アウトレット行った時に娘が・・・

「私、スピーカー欲しいんだよね」と言ったので・・・

「Bluetooth!」

と同時に言った( *´艸`)

  



これ目覚ましにもなるのよね?いいなぁ~
お値段も色々で・・・

話それました・・・


今日でブログを始めて・・・

11年目に入りました!

最初は嵐ファンの方たちと色々やっていて(笑)
書きたい事書こうと自分で始めたのがお正月休みのヒマな時!

3年を周期に諸事情でお引越しいてまいりましたが・・・

すぐに見つかるこのブログ(笑)

最初から遊びに来て下さってるかたもまだいらして。
たまに・・・

「ブログ見てるよ」と言われると大変嬉しゅうございます。

ネット友とでもいうのでしょうか?
そんなお仲間も10年以上のお付き合いになりましたね。

みんな歳取ったね(あっは)

これからも拙いブログですが・・・

無駄に長いですが・・・

どうぞご贔屓にm(__)m


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

アウトレットとACTUS初売りへ


DSC00518.jpg


可愛いお猿さんは・・・
ACTUSの初売りで頂いて来ました(*´▽`*)
このお猿さん8種類あって選べたのですが・・・

s_20160102172605fb3.jpg

上の段の左から2番目と3番目で迷ってこちらに!

絆・・・家内安全・人間関係、人とのいい出会いをもたらします

だそうで今の私にピッタリでした。
ちなみに・・・
3番目のは・・・

楽・・・あまり努力なしに時の流れに任せて何事もうまくいく、そんな一年に。

これ良かったなぁ( *´艸`)

近所のACTUSは穴場とは思ってましたが・・・
福袋いや・・・福箱いや・・・最近はHappy Boxって言うんですかね。
まだ残ってましたよ~
ACTUSさんのも人気ですよね~
中身は昨日買った方ので確認してましたが(笑)

福袋禁止令!

を昨年出して(笑)
だって1万円なら欲しいものを1万円で買った方がいいよな!と思ったのがこの歳になって(笑)
毎年楽しみに買ってましたが・・・
今年も何度もポチっしそうになりましたよん(笑)
無印は今年は店頭の分が少ないって言ってましたよ!

DSC00515.jpg

いつものバスタオルを買ってまいりました(*´▽`*)


昨日は娘とアウトレットへ。
私、お誕生日月なのでクーポンがあるんですよ!

福袋が終わった頃向いました。
近所なので駐車場もどこへ行けば止めれるのも知ってますしね。
あっさり止められました。
でも混んでたね~
あの混んでる中ペットを連れて来る方の気持ちがわからん(・´з`・)


DSC00482.jpg

娘の誕生日がもうすぐなので・・・

DSC00484.jpg

買ってやった(*´▽`*)

私は・・・

DSC00485.jpg

2人でキャメルのセーター選ぶというね(笑)
お互い貸し借りするから違うお色買おうよ~と言いながらお互い譲れなかった(・´з`・)

私は新しい職場用ですね。

DSC00487.jpg

カルディの珈琲福袋は毎年買ってるのでこれはいいの(笑)

いつの間にか?
iwakiが入ってる!
我家が愛用してる白い蓋の四角いのは無かったので・・・


DSC00512.jpg

耐熱皿がずっと欲しくて(持ってなかったの)
お野菜をレンチンしたりするのに・・・フツーにお皿使ってた(笑)
丸いと場所取るから四角いのを買おうとしたら・・・
店員さんがそれならこちらの方がお得ですよ!と・・・
蓋つきのを・・・

DSC00513.jpg

DSC00514.jpg

赤が良かったけどオレンジだったので・・・
なんとなくイエローを!

そしてオイル差しもずっと買おうかな~と思ってたので!
半額以下かな~

 

ついついに・・・お正月マジック!

しかし・・・
アウトレットのSALEって・・・

たとえば・・・

8500円の値札が3500円とかになるじゃない?

どんだけ~といつも思う(笑)

たち吉さんで・・・
食洗器対応で300円だよん( *´艸`)

DSC00520.jpg

DSC00486.jpg

娘が買ったこのシャツと肘宛てがおソロで可愛いかった(*´▽`*)

病院勤務はお正月休みが長かったから良かったなぁ~
明日でお休みは終わり!
そろそろ新しい仕事のお勉強します(・´з`・)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村








Category : お買い物
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

新年のご挨拶


o6_201601011920318a4.jpg

ジャニーズカウコンで久しぶりに娘と盛り上がり年を越しました(#^.^#)
うちの母も同じ年越し、妹もたぶん・・・
そんなジャニ好き一家です(笑)

元旦の朝はここ数年娘と。(昨年は娘は軽井沢でしたが)
ダンナは相変わらず波乗り仲間と元旦サーフィンを楽しんでるでしょう!

o7_20160101191520524.jpg

今年のおせちも気持ちだけの少しだけ。
黒豆とお煮しめは母にも持って行ったら・・・
物凄く美味しいと珍しく褒められました(笑)

o4_20160101191451190.jpg

「今日の料理」を1週間録画したものを見て・・・
半日以上かけて作ってみました。
1つ1つの素材の味を大切に。
料亭のご主人田村隆さんのレジピです。
とは言っても家庭で作るので・・・

「白チーム」&「黒チーム」で分けて炊きました。
何が大変って・・・

3~4分炊いたら冷ましてまた炊くを4~5回繰り返すのです。
冷めた時に味がしみるので。
ガス台がフル活動です(・´з`・)

でも出来上がった時の満足感(笑)

o5_20160101191452eba.jpg

黒豆は大好きなので・・・
リメイク目当てで多めに炊きました。
普通は残ったからリメイクなんだけどね(笑)

海老も田村さんのレシピで!

あっ!栗きんとんは買いましたよ!
デパ地下で!

解禁した調味料!

DSC00002.jpg

この調味料のおかげで美味しかったのかな?(笑)

 

出汁は・・・




o6_20160101191454cd3.jpg

o1_201601011911572d3.jpg


お雑煮は関東ですので。
四角いお餅に、澄まし汁。
ほうれん草、人参、鶏肉、なると、三つ葉です。
実家はなるとを入れなかったけど・・・
ダンナがなるとが大好きだそうで(でもダンナに実家のお雑煮には入ってなかったです)笑

お餅は時間をかけて・・・

北欧、暮らしにの道具店さんで買ったセラミック板焼き網で焼きました。

毎年、餅網か、トースターで焼いてたのですが・・・
娘が・・・

焦げ目が凄く美味しい~!

普段あまり褒めてくれない娘ですが(笑)
絶賛(pupupu)

焼いてるとこ写真撮れば良かったなぁ~


o2_20160101191159add.jpg

o2_2016010119144890a.jpg

o3_2016010119144945d.jpg

ひょうたん箸置き可愛い(*´▽`*)

o5_2016010119120330f.jpg



  


蟹は娘が金沢旅行で我家と、ダンナの実家と私の実家へ買って送ってくれました。
食べやすくて(実がスッと取れて)美味しゅうございました。

おまけ・・・(なんか怖い)笑

o3_20160101191200162.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年



先ほど、今年の目標を10こたてました。
紙に書くと良いと聞いてから元旦に手帳のトップに書くようにしてます(#^.^#)
毎年入るのが・・・

ダイエット!笑

今年は私も新しい仕事へ。
ダンナも本社勤務へ。
我家にとって心機一転の年になるでしょう。

健康第一で楽しい1年になればいいなぁ~と思います。
皆さまの1年も楽しい年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。