Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

ブルスケッタとあると便利なグッズ!

DSC01212.jpg

今日ははパン教室の先生に頂いた・・・
バケットで・・・

20160228a.jpg

ブルスケッタをブランチで( *´艸`)
昨日のリースの残りを花束にしてもらって来ました(#^.^#)

娘が・・・

「なんだ〜このオサレなものは」( *´艸`)

バケットは本当に美味しくて・・・
こんな風に自分で焼けたらな~
クロワッサンは娘が大好きなのですぐに食いついてました(笑)
美味しく頂きました~いつも先生ありがとうm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
 
にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


今日は午前中は色んな写真を撮りまくり、お掃除して・・・
クッションカバーも春物へ。

h_20160228153250180.jpg

本当は桃のお花なんですが・・・

これもありかな?
オマジオは何を飾っても絵になるね(*^^*)

にほんブログ村 トラコミュ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆




こちらなんでお安いのでしょ?




ところで・・・

これ知ってます?

m9_2016022815393155f.jpg

m8_2016022815392900c.jpg

m7_201602281539287cf.jpg

先はこんなんなってます!

これは・・・

卵を切るように混ぜれるものなんですよ( *´艸`)

m6_20160228153927562.jpg

卵って混ぜる時に、白身を切ってから混ぜると綺麗に混ざるのですよ!
今まではお箸で切るようにしてから混ぜてましたが・・・

これだといやーな白身のとろり感も無くなるし、お菓子作りには良いのです!

お菓子教室の先生のとこで初めて見たのですが・・・

インスタで仲良くさせてもらってるお友達のお母様から頂いてしまいました(恐縮です)
そうパン教室でご一緒なのです。

昨日、パン教室の先生が持って来て下さいました。

先が刃になってるので気をつけて洗わなければですが・・・
綺麗に混ざりますよ(#^.^#)

  

楽天24やケンコーコムさんにあるので・・・
マラソンの時にでもついでに(笑)

h7_20160228153317d6c.jpg

のんびりHanako見ながら午後は過ごしてます!

3泊5日は行ったことないけど・・・
忙しいよね(・´з`・)

我家は6泊8日が定番ですが・・・
もう少し行っていたいものね~

Hanako久しぶりに買ったら紙質が変わってしまったのね・・・
ツルツルの方が写真の感じが好きだったのにな~



【モニプラ】

「勝栗(かちぐり)」10名様にプレゼント

パイ生地に餡を包んだもの大好きなんです( *´艸`)

セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入 リニューアル記念

コロンバンさんのビスキュイがセブンイレブンで買えるのですね~(#^.^#)

Pierrot(ピエロ)★≪春を呼び込む♪≫UorVネックハイゲージニット★5名

春ニット新しい職場で活躍しそうです(#^.^#)

インスタやってます!
instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村



Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ミモザのリース勝手にWS


DSC01190.jpg


DSC01191.jpg


今日は久しぶりに自分磨き(えっ?)

お馴染みジョンソンタウンのBlumen Hütteさんへ!

またまた勝手にWS(笑)

相変わらず可愛いお店です( *´艸`)

店長のしんさんが大変忙しく(・´з`・)
無理を言って本日お願いしました~
パン教室の先生とまたまた一緒です(*^^*)

昨年のミモザのリースは・・・

m16_20160227201323c76.jpg

こちら!
ワイヤーでグルグルしていくタイプ!
たぶん一般的なのはこちらかな?
ミモザのふっわふわ感が可愛いですよね~

今年は・・・

こちら!

m1_201602272003576de.jpg

ふふっ・・・
先生としんさんがひたすら挿してます(笑)
私は何をしてるんだ(休憩)

そう・・・

今年はひたすら挿す!挿す!挿す!

オアシスに!

わたくし・・・
初めて知ったのですが・・・
オアシスは一回挿したら抜いてはいけないそうです。
空気が入るといけないそうです。
ですので結婚式のお花を娘が良く持って帰ってくるのでオアシスを取ってあったのですが(笑)
乾燥してしまうと使えないそうです(ーー゛)

ワタクシ・・・
オトコ前のようで・・・
意外に慎重で(笑)
迷っていつもリース作りに遅れを・・・
ですので今日は頑張りましたよ!

ひたすらミモザを切っては刺しましたよ!

他のお花の名前を色々聞きましたが全部忘れました(あっは)

そして・・・

m2_201602272003586ba.jpg

出来上がり(#^.^#)

最後はしんさんが少し?手を加えてくれるだけで・・・

みるみる・・・ステキになるのです!

なんでかな~(プロですから)

m6_20160227200430a81.jpg

m3_20160227200400a2a.jpg

自然光が入り過ぎ(笑)

m5_20160227200404569.jpg

先生とのツーショット!

またこの洋書がステキでした~

ミモザってなんでこんなに乙女心(えっ?)をくすぐるんでしょうね~

こちらは10日間ほど霧吹きしながらおいて楽しんで・・・
乾燥したら壁に飾れるそうです!
ドライになるとミモザが萎むのでそれもまた違った雰囲気になって楽しみです( *´艸`)

たくさんのお喋りをしながらのWS!
楽しかったです(#^.^#)
本日もお世話になりました!


そしてランチを!
午後からバレーに行こうと思ってたので迷ったのですが・・・
先生とランチする機会はありそうでないので・・・
ランチしても行けそうだったので・・・


しかし・・・これがイケなかった(・´з`・)

ランチは・・・

DSC01210.jpg

DSC01211.jpg

同じジョンソンタウンの・・・

Cafe 野いえさんへ。
酵素玄米の食べられるお店です。
初めて頂いたのですが・・・
お赤飯のようで美味しかったです!


で・・・
帰りましょうとジョンソンタウンを出たら・・・

すぐに信号待ちで・・・

止まってる車の助手席の私に衝撃が(ーー゛)

男の子?が激突して来た?

何が起きたのか一瞬わからず(ーー゛)
私がすぐに降りたら・・・

車のミラーが(>_<)
ドアにも傷が・・・

男の子は大丈夫そうで・・・

取りあえず、またジョンソンタウンに入り。
警察呼んで・・・

先生の車新車で外車でございます・・・

男の子は人のよさそうな子で・・・
怪我も無く・・・
なんだかを避けようとしてよろけて車に激突してしまったそうで・・・

先生とおとなしい男の子が可哀想になってしまいましたけど・・・

怪我が無くて良かったです。
先生お疲れさまでした・・・

話変わって・・・
ジョブチューン!

今見ておりますが・・・
この番組面白いよね~
結構知らないことがわかってね!

こちらは欲しいものばかり・・・

marimekkoショップ日本上陸10周年記念のラテマグですね~



リサ・ラーソンの猫たちが欲しすぎる!



これも可愛い(*´▽`*)




インスタやってます!
instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村




Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

苺のパンケーキ!


20160224b.jpg

久しぶりにパンケーキを朝から焼いていたら・・・
娘が・・・

良く朝からパンケーキなんて焼けるねと!

(・´з`・)

20160224a.jpg

20160624c.jpg

粉糖かける前と後の写真になってしまった(ーー゛)

生クリームは少しお高いけど・・・



これが美味しいです(#^.^#)

余ったら搾り袋に入れて少しづつ搾って(クッキーのように)
冷凍します(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。


にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪


    

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store




なんだか・・・
毎日眠くて疲れてしょうがありません(ーー゛)
今までの不眠症はやはりストレスだったようで・・・
今は何年か分の睡眠をとりたい気分です(笑)

仕事はますます忙しくなるそうで・・・

3月は7時まで残業、土曜日も2回も出勤になりましたよ(・´з`・)
4月は日曜日も出勤になりそう・・・

取りあえず頑張ります(*^^*)

Hanako・・・ハワイきましたね~
ハワイ号はあっという間に売り切れるのでもうポチっしてあります( *´艸`)



インスタやってます!
instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村


Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

春を買い求めてました・・・今週の常備菜

DSC01117.jpg

2回目の牡蠣が陸前高田から届きました( *´艸`)

DSC01115.jpg

ぷっりぷり~

20160222b.jpg


20160222a.jpg


娘が牡蠣ご飯!牡蠣ご飯!と言うので早起きして炊きましたよ~
美味しかったな~

たらの芽の天ぷらに菜の花のお浸し、イワシの竜田揚げ、あさりのお味噌汁。
食べたいものを用意したら・・・

春の食卓になりました(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


今週の常備菜は・・・

常備菜


もつ煮
角煮は大根入り(#^.^#)
相変わらずの煮込みのハンバーグ!

牡蠣はガーリックソテーにしたりと。
土日も楽しんで頂きました~


今日は!
サーバが飛んで(・´з`・)
まったく仕事出来ず(泣)
復旧したのは16時でしたよ!

明日はどうなるかなぁ~

【モニプラ】

新感覚のフェイスマッサージマスクのモニター様を100名募集します★

ベジフルール スムージーマッサージマスクって初めてです!
どんな感じで潤っちゃうんだろう(#^.^#)

履いて寝るだけ!かかとツルツル♪「足うら美人おやすみサポーター」モニター大募集!

履くだけでツルツルですって(#^.^#)
これからの季節にお試ししてみたい!


【優しくピュア洗顔】これ1本で4役!しっとりモチモチ ロバミルク 現品20名さま

オーガニックの洗顔に興味がある~
1本で4役ってステキ(#^.^#)

インスタやってます!
instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村


Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

春色トートオーダー!


IMG_0934.jpg



少しづつ春めいてきましたが・・・
夜はまだまだ寒いね(・´з`・)

薔薇の花束よりチューリップの花束頂いたらパタリンコだなぁ(笑)

お部屋のリースも・・・

DSC01087.jpg


春らしく・・・

DSC01088.jpg


DSC01089.jpg

今年は師匠(笑)忙しくてミモザのリースを作りに行けないのです・・・
今週末行ってきまーす(#^.^#)
ミモザがまだあるといいな・・・


仕事でA4のクリアファイル等を入れるので・・・
丁度1年前なんですね~
naoちゃんトートショップが始まったのは!

GLOトートの記事はこちら・・・

またまたトートをオーダー致しました( *´艸`)

DSC01105.jpg

今回はイニシャル入り~

DSC01106.jpg

A4サイズも少し横長で・・・
どうせオーダーするなら個性を出したいし!

DSC01107.jpg

中にもポケットが付くようになりました~

最初はカーキーと水色が反対をお願いしようと思ってたのですが・・・
そうすると底の部分が水色になってしまうので・・・
自転車のカゴに入れると汚れるな~と反対にしました(#^.^#)
春らしいトートが出来上がりました(*^^*)

以前頼んだ・・・SとMサイズも大活躍しております(*^^*)

DSC05084_20160221185146d38.jpg


オーダー希望の方はインスタで・・・
naoちゃん探してください(nao_co_co)
コメント欄か直接ダイレクト送って頂ければオーダー可能です!
ってまた勝手にせんでんぶちょー(笑)


午後からの仕事の週になってまだまだ慣れない・・・
午前中色々やると疲れちゃうので(笑)
なるべくおとなしくしてようと思うと・・・
何もできなくなった(あっは)

明日から持っていこーーー!

DSC01111.jpg



インスタやってます!
instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村



Category : お買い物
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

とにかくあったかい靴下!


DSC01071_2016022011343826d.jpg

温むすびさんのとにかくあったかい靴下をお試しさせて頂きました(#^.^#)


         冷たいフローリングやキッチンでも足元ポカポカ♪

         足先の冷えにお悩みの方へ、自信をもってオススメする

         靴下づくり55年の山忠で一番あったかい靴下!


                  とにかくあったかい靴下


        ふっかふか♪ ぽっかぽか♪ のあったかルームソックスをぜひご体験ください!


全室フローリングにしてしまった我家は・・・
冬場は本当に冷えるのです(ーー゛)


DSC01072_20160220113440df3.jpg


DSC01073_20160220113441f80.jpg

厚みがわかるかなぁ~

とにかく厚いです!

DSC01074_2016022011344269c.jpg

太い足ですみません(笑)

DSC01075_2016022011344621e.jpg

この方が少しは細く見える?

靴下を履いたままでフローリングを歩いてしまいます(#^.^#)

あったかいんだから~(ふるっ)

ただ・・・
二重構造になっているので・・・
若干ずれを感じますとお手入れ方法に書いてありました。

そうなんですよね~

ですけど・・・
ピタっとひっぱって履くと大丈夫です!

これを履いたら脱げない(pupupu)

暖かいモニターありがとうございました(#^.^#)

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

webshop温むすび 【株式会社山忠】

webshop温むすび 【株式会社山忠】

株式会社山忠 【webshop温むすび】

Category : モニター
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

子育てサイトConobie


DSC01059_20160219075608500.jpg


可愛い顏してますが・・・
爪とぎをチェリーと取り合いして勝ったドヤ顏でございます(ーー゛)

常備菜を並べたブランチ・・・

20160219a.jpg

20160219b.jpg


今日はお知らせをさせて下さい(#^.^#)

my365~インスタで仲良くさせてもらってる妹分のあきちゃんが・・・

子育てサイトConobieでライターさんでびゅーーーでございます!
あきちゃんとは何度かお会いしております。
本当に頑張ってるママさんなんですよ~
パン教室の先生もやっております。
良かったら飛んで下さいませ~


子育てサイトConobie

あきちゃんの初記事はこちら・・・


可愛いハートのパン( *´艸`)
私のお誕生日picとしても作ってくれた嬉しいパンでございます。
私も挑戦してみましょ!

さぁ・・・
今日は職場の幼馴染と外でランチしてから仕事入ります。
お昼休みは1時間だからあまり時間無いけど・・・
飲み会の相談だな(笑)

インスタやってます!
instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村



Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ブランチ生活始めました!

20160216b.jpg

先日・・・

男子ごはん
鴨川食堂
どちらもビーフシチューで!
食べたーーーーくなり!

20160216a.jpg

こちらは・・・

20160215.jpg

パスタとビーフシチューをあえたり・・・
バナナマフィンでブランチ!

お友達から届いたVDチョコとマリメッコの春らしいペパナプと一緒に( *´艸`)


朝、昼一緒になるので・・・
ボリューミーですが・・・
食べる量は1回だからダイエットになるかな?(あっは)

DSC01049.jpg

こちらも頂き物!
チェリー特別出演です(#^.^#)

先日BSだったかな?

土屋太鳳が行く!
欧州スイーツ紀行 ご覧になりました?

凄く楽しかった(*˘︶˘*)
一度は行ってみたいですよね~

アルザスではググロフの街へ
街中ググロフなのです!

たくさんのパティスリーかあって・・・

そしてマカロンで革命を起こした男!
ピエール・エルメさん!
オリジナルをオーダーも出来て~
なんと日本円にして60万ですって(笑)
そして~
シシィ~皇妃エリザベート!
ウエスト50㎝をキープしたスイーツ好きは
有名ですよね(*˘︶˘*)
ウィーンも素敵な街ですね~
ドボシュトルテ食べてみたいなぁ(#^.^#)
本気でお菓子の勉強をしたくなりました(今更)笑


午後からの仕事は午前中に比べ楽ちんかな~
やはり朝一でなんでもやりたい方が世の中多いのね!
私もですが・・・

ただ・・・
暑くて(暖房効いてきてるからね~)
ヒートテックはいらないな・・・(pupupu)

今日も暖かいです!

m_20160217110119197.jpg

c_20160217110118e5a.jpg

取り合いしながら順番こ・・・

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪


にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。



ジャスト1000円に値下げしてる(#^.^#)
普段履きにいいかな~

 

【モニプラ】

インスタグラムで本をつくろう!『Instantbook(インスタントブック)』

インスタで簡単にフォトブックいいですよね(#^.^#)

<岐阜県>「烏骨鶏物語かすていら ロング」モニター10名様募集!

烏骨鶏の卵で作られたカステラ!魅力的ですね(#^.^#)


インスタやってます!
instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村


Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

お気に入りのサイトたち・・・


DSC01050.jpg

昨日はこちらは夕方から吹雪いてすっごいお天気になりました!
みんなで窓の外見て・・・
ひーーーーと!
でも仕事終わる頃には夕焼けも(#^.^#)
行きも雨がすっごい降って来て歩きか・・・
と思ったら出る頃には止んで自転車で行けましたわ(さすが晴れ女)( *´艸`)

今週から午後勤務になりました!
人生初めての経験でございます。

13時からの仕事になるので・・・
お昼ご飯を11時には食べないとということで・・・

朝ごはんは抜いてブランチでガッツリいこうかと!

そして午前中空くのですわ・・・

どうしましょ!

あさイチとか観ちゃったりして・・・(笑)

初日から・・・

バナナオレオマフィンなんぞを焼いてしまいました!
オレオといえば・・・
ナビスコさん(・´з`・)

DSC01051.jpg

さてさて・・・
今月のインスタより・・・

IMG_0836.png

IMG_0752.png

わかります?
真ん中ににゃんずが集まってるのが・・・
これって・・・
3枚に1枚にゃんずをpostするのですが・・・
以前からやりたくて・・・
でも意外に大変(ーー゛)
だって・・・

にゃんず追い回して写真撮らなきゃいけないから(笑)
2月は頑張ってやろうと思います(自己満足)

そんなインスタで良く声をかけて頂いたりします。

今は・・・
お気に入りのサイトさんが増えました(#^.^#)

以前から大好きな・・・

キナリノ

今はキナリノモールというのが立ち上がってお気に入りのモノが買えちゃいます(#^.^#)

朝時間.JP

こちらも良くお声掛け頂いてシェアして頂いてます(#^.^#)
朝の時間の使い方が色々出てますよ~(私にぴったり)

今一番お気に入りの・・・

ライフインスタグラマーネットワーク(通称LIN)

こちらはファッションも充実していて・・・
色んな企画もあって楽しいです!

KURASHIRU

こちらも衣食住と素敵な方々が・・・

まだまだあるのですが・・・
今日はこのへんで(笑)

インスタしていなくてもPCからでも見れるので楽しいですよ( *´艸`)
良く聞かれるのですが・・・
インスタは写真postしなくても見るだけの方も多いですよ(#^.^#)

インスタやってます!
instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ホワイトチョコファッジ&チョコファッジ


vd6.jpg

ナオミとカナコ怖いね(・´з`・)
毎週ドキドキや~
最後は!
刑務所にいるか?
何年後かになってカナコは中国でりんさんだっけ?と幸せに暮らしてたりしてとか~
妄想膨らみます(笑)
高畑さんいいね~娘と大絶賛(*˘︶˘*)
楽しんであのカタコトのセリフ言ってるよね(笑)

今日はもう美容院行って帰ってきました(はやっ)
日曜日は混んでるので行く事は無かったのだけど・・・
木曜休みが無くなり(ーー゛)
早朝雨がザーザーで・・・
でも行くときに晴れ間が!

さすが晴れ女!


話戻しまして~


今年のVDは・・・
忙しかったのもあり・・・
簡単なチョコファッジで( *´艸`)
大量生産できるし・・・

vd3.jpg

こんな感じに固めて!

ミニオレオ詰めるだけ詰めたら・・・

思った通りに切りずらかった(あっは)

vd1.jpg

ホワイトチョコファッジは・・・
ホワイトチョコと練乳がたーーーぷり!
クルミとミニオレオです(*^^*)
味見したら甘かった(・´з`・)

vd5.jpg

チョコファッジは・・・
ビターチョコにマシュマロ!
マシュマロ欲張って入れたら・・・
溶けやすいのね(・´з`・)

欲張り過ぎたわ!

ホワイトチョコファッジは金曜日に職場へ!

総勢20名なので(#^.^#)

チョコファッジの方はママさんバレー仲間やパパさんコーチに持って行きました(#^.^#)

いつもお土産等色々頂いてるのでね!

そうそう今年はハワイに行けそうに無いので(仕事変わったから)
今頃は毎年ハワイへ行く準備でるんるんなんだけど・・・
旅行にも行けないかな~って事でいつも頂いてるお礼を兼ねてです(*^^*)

本当はね~
師匠の作りたかったのだけど・・・

自信無かったの(・´з`・)

バレンタインカッップケーキ・・・

ロールフォンダンはマシュマロで代用出来ますよ!とあいりおーさんが教えて下さったのですが・・・

キュートなバスベアタルト・・・

師匠のお嬢さんこれ作ってた( *´艸`)
お母さんが師匠ってステキ過ぎる~


そして私は・・・
木曜日の夜せっせと娘の義理チョコの詰め合わせを手伝わされました(ーー゛)

会社の子がお母さんの食べたいって言ってたよ~と!
ホワイトチョコファッジを持たせました・・・
もっとコジャレたの作れば良かった・・・

素敵なバレンタインデーを!

インスタやってます!
instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ダッチベイビーとミモザの季節

20160211b.jpg


ダッチベイビーで朝ごはん(#^.^#)

20160211a.jpg

スキレットは我家はロッジでございます!

    


作ろう作ろうと思いながら・・・
作ったら簡単でビックリ!

にほんブログ村 トラコミュ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを


にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



水曜日のお弁当・・・

お弁当


日の出が少しづつ早くなって来たので撮れるようになってきました!
自然光もらわないとカバーできない(笑)
常備菜を詰め込んでます~



l7_20160211190302116.jpg

ミモザの季節ですね~
これスーパーで売っていてびっくり!
思わず連れて帰って来ました( *´艸`)

l4_20160211190258099.jpg

オマジオにいっぱいのミモザを飾りたいのですが・・・
オマジオに抱えるほどのチューリップを飾りたいのですが・・・

少し・・・(笑)



シルバーのミディアムです( *´艸`)

l1_20160211190336a30.jpg

チューリップはあっという間に咲いてしまいますね~
リビングは陽当たりが良いから~

これは夜に影がなんかステキでパシャリ!

今年もミモザのリースかスワッグ作れるといいなぁ~(#^.^#)

裏起毛あったかフレアスカート



今日届きましたが・・・
今洗濯しちゃったので写真ありませんが」(折りジワがあったので)!
思った以上に良かったです(#^.^#)
プチプラでこれだけ厚い生地には満足!
私はグレーをポチっとしました( *´艸`)

気になる・・・

  

インスタやってます!
instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村



Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

テーブルウエアとして美しい珈琲スツール

DSC00992.jpg


sarasa design storeさんのコーヒーツールをお試しさせて頂きました(#^.^#)
箱が可愛くていくつもたまります(笑)

珈琲好きの私は飛び上がるほどの嬉しさです(笑)
毎朝家族分の珈琲は入れますが・・・
1人の時にわざわざ入れるのは面倒だったりしますよね。

そんな時に便利で素敵なスツールです。

モニターさせて頂いたラインナップは・・・

DSC00993_2016021113102591b.jpg

DSC00999.jpg

DSC00991.jpg

ドリッパー&ウッドホルダー
マグ ハイ
マグ ロー

素敵なケースに入ってる・・・

DSC00998.jpg

リネンフィルターです。
2枚セットになってます!

何回も繰り返し使うことができるので地球にやさしいアイテムです。
リネンは衛生的な素材で長期間愛用できる天然繊維です。
衛生面での心配がつきものの場所でリネン製品が使用されるのにも理由があります。


リネンというのがとても嬉しいですね(#^.^#)

毎日飲むコーヒーをより楽しんで頂く為にテーブルウェアとしても美しいストーンウェア製のコーヒーツールをsarasa designが考えました。

焼締めた素焼き部分と釉薬部分のかけ分け、素焼きの細かい粒子のしっとりとした質感、手に馴染むスケール感、厳選した素材感とシックなカラー、コーディネートしやすいデザインの統一感など、シンプルながらも手触りに訴えかけるプリミティブなプロダクトとしてデザインしました。弊社sarasa designの他のプロダクトとの併用もオススメです。



d1_201602111305421cc.jpg

ウッドホルダーがアクセントになって素焼きの感じがとても素敵です!
陶器というのがまた嬉しいですね(*˘︶˘*)

DSC01001.jpg

こちらがマグのロー!

DSC01002.jpg

こちらはマグのハイ!

ではでは・・・
早速!

DSC01022.jpg

あはは~
これね~もう少し高いとこから(もこみちさんみたいに 笑)入れますが・・・
右利きの私は左手で注いで、右手はカメラですので撮れるのも奇跡(笑)
誰もいなかったのよ(・´з`・)

DSC01026.jpg


DSC01025.jpg


リネンのフィルターは思った以上に通りが良いですね~

DSC01030.jpg

汚い手ですみません・・・
こんな感じでちょこんとフィルターが出てます。

ちょうどバレンタインのチョコを作っていたので・・・

DSC01032.jpg

DSC01033.jpg

DSC01034.jpg

マグのハイもローも良い感じですね~
珈琲好きの我家は・・・
おひとりさまの時にみんな使いそう( *´艸`)

そして・・・

オマケにと・・・

ウォッシュクロスもモニターさせて頂きました!

DSC00996.jpg

DSC00995.jpg

sarasa designさんののタオルに共通する特徴であるタグがいいですね~

d2_20160211130544ca1.jpg

今治タオルです!

ふわふわで肌触りもいいですよ!
お色はホワイト、ベージュ、ブラウンとあります。


DSC01020.jpg

ループが付いているので・・・
ちょこんと冷蔵庫にかけてみました(*^^*)

只今タイムセールをやってます!

こちらはピッチャー付きタイプ。

 

    

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


 


sarasa design storeさんモニターありがとうございました(#^.^#)

インスタやってます!
instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村




Category : モニター
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

スーパーポイントアップマラソンポチっ報告


20160209.jpg

昨夜のコロッケをスライドして・・・
フランスパンがあったので・・・
食べる時はギューーーと潰して( *´艸`)

ランチは・・・
またまたミーティングと称して・・・(笑)

l2_201602092004109b2.jpg

l1_20160209200408ab0.jpg

ビーフシチューを私はセレクト!

先週は・・・

l3_20160209200411a15.jpg

大好きなハンバーグ!
来週から午後から勤務になるので・・・
ランチは出来ても長い間ミーティングと言う名のお喋りタイムは無くなるのでね(笑)
20代、30代、40代、50代と・・・
年代も違うけど一緒に仕事をイチから始めたメンバーなので(#^.^#)
若い子たちも本当に良い子でね~
って言うか・・・これが普通なんでしょうけど(・´з`・)
今までが本当に・・・(以下自粛)
そしてこれからたぶん・・・

13時~18時半ぐらいまでという勤務体制に私たち4名だけ変わるかも?
一応出来るか打診されまして・・・
3月で終了するメンバーもいるのでね。
明日も予約いっぱいで・・・
しばらく激務になりそうです(#^.^#)
仕事は覚えてきたのでどうにか頑張ってます!


イキナリ始まった(笑)



1店舗目
澤井珈琲





2店舗目
シヤチハタ/ペアネーム ネーム印+訂正印




職場で使うので特に訂正印の小さいのが便利なので思わずタイムSALEでポチっとな!
5%OFFクーポンも!


3店舗目
裏起毛あったかフレアスカート




こちらも仕事用に!
ずっと気になってたのですが・・・
激安ですが・・・レビューも良いので(#^.^#)


4店舗目
爽快ドラッグ


日用品と・・・
 



はとむぎ化粧水は・・・
上の奥様がとっても肌が綺麗で(60代かな~?)
何気に立ち話してる時に聞いたら・・・
これを毎日お風呂でパックしてると!
100均でパックを買って来てやりなさいーーー!と言われ(笑)
ちょっと前からやってたのですが・・・
娘もやるようになって・・・
2本!
ドラッグストアーよりお安かったので!

1月にお給料入らなかったので(笑)
欲しいものはいーーーぱいあるけど控えめに(あっは)

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



インスタしてます!
instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村




Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

今週の常備菜と冷蔵庫

20160206.jpg

一度やってみたかった( *´艸`)
ココアは何十年ぶりに飲みました・・・
マシュマロを丁度バレンタインように買っていたので・・・
甘々の朝でした~

にほんブログ村 トラコミュ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを




取りあえず開始早々珈琲をポチっとしときました!
1店舗目




DSC00908.jpg

コッタさんで色々( *´艸`)
秘密です(笑)


今週の常備菜

常備菜

DSC00932.jpg

餃子食べたくて作りました~
もちろん半分ぐらい?冷凍しますが・・・

・餃子のタネ(残った)
・餃子
・かぶと鶏肉のフライパンロースト
・小松菜とじゃこの炒め物
・コロッケ(下ごしらえ)
・にんじん、オクラ茹でたん(豚バラ買うの忘れた)
・金時豆炊いたん
・さつまいものレモン煮

かぶと鶏肉のフライパンロースト
小松菜とじゃこの炒め物


こちらは「今日の料理ビギナーズ」のレジピです( *´艸`)
この番組5分間ですがとっても簡単で美味しそうなお料理を紹介するので毎日録画してます(笑)

かぶと鶏肉はローリエの香りでとっても良い感じ(*^^*)
かぶは今が美味しいですものね~
お安いし( *´艸`)

今日の猫

常備菜を作ってる後ろで・・・

DSC00922.jpg

そびえたつチェリー(ーー゛)
そこはキッチンカウンターだから乗らないの!
と言っても・・・

ごはーん!ごはーん!と煩い(すでに何回も食べてます)

DSC00924.jpg

一応反省の顏(笑)

今週の冷蔵庫・・・

冷蔵庫

ヨーグルトがまた大量追加!
スッキリ!スッキリ!
日曜日に常備菜作って入れる時に拭くので・・・
大掃除が大変楽ちんになりました(*^^*)

今週は祝日があるので嬉しい( *´艸`)
仕事をするようになって・・・
初めて祝日のありがたみを感じております(笑)
今週は土曜日が開庁日なので私たち4人が出番です(出番って)笑


祝日が無かったら6日出だった(・´з`・)

ラッキー!

でも3月は6日出だけどね(・´з`・)
インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村



Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

お誕生日と朝ごはん

20160204.jpg

昨日の朝ごパン!
パン教室の先生にバターロールとチーズリュスティックを頂いちゃいました( *´艸`)
チーズなんちゃんらと覚えられません(笑)
このチーズなんちゃらがべらぼうに美味しかったです(#^.^#)
ありがとうございますm(__)m

今朝は・・・
金曜日恒例~
冷蔵庫整理和ンプレート!

20160205.jpg

海苔を買うの忘れました(あっは)
ストックが間違えてきざみ海苔でした(・´з`・)

先日、ダンナのお誕生日がありました。

c3_201602051731353c8.jpg

チョコが好きなので・・・
チョコマフィンを!

c2_20160205173134803.jpg

しかし・・・
娘から・・・

帰りに銀座周ってケーキ買って帰るよ!

負けた!!!!!

c4_20160203213834490.jpg

c5_201602032138356ef.jpg

夜撮影ホントダメですね(・´з`・)

キルフェボン!!!

ダンナの好きなチョコケーキがメイン(#^.^#)

閉店間際だったから買えるか不安だったそうですが・・・
おひとりさまだったのでゆっくり選んでたら・・・

すぐに何故か?大勢入って来たそうで・・・
あっという間に無くなったそうで・・・

娘が慌てて注文したのを想像すると可笑しかったです( *´艸`)

写真撮ると・・・
娘はラインに送って~

自分でさも撮ったようにFBにUPします!

そしたら・・・
ダンナも珍しく頂戴と!

よほど娘からのケーキ嬉しかったんでしょうね~

私のチョコマフィンの写真はいらないんかい!!!!!

PCが繋がらなくて・・・
娘が昨夜・・・

ハッカーのように(笑)
ダーーーーーー!とアルファベットを入れていき・・・

直った!

初めて理系女の凄さを見ました(笑)

でもまた今日はダメで・・・
さきほど、色々やって今は打てますが・・・

なんだろうなぁ(・´з`・)
WiFiは問題なさそうなんだよな~

やっと金曜日です!

今週もパート仲間でランチに行きました( *´艸`)
星乃珈琲へ。
チャリで(笑)
誰もパンケーキを食べなかったの・・・
私も( *´艸`)
みんなお腹すき過ぎて・・・ハンバーグランチ!

来週もまた行くのだ~

マラソン始まるみたいですね~( *´艸`)

【モニプラ】

乾燥対策にお薦めです!濃密☆ハーバルリ・リーブピュアバームを5名様へ!

オーガニックの美容バーム!
感想するこの季節にとっても良さそう(#^.^#)


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村




Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

恵方巻を作るの巻き


e2_20160203213802ac3.jpg


節分でしたね(#^.^#)
今年も恵方巻を・・・

e3_2016020321380395c.jpg

いつも以上にはみ出しておきました( *´艸`)
端っこは美味しいよね~

PCがまったく繋がらなくて٩(๑´3`๑)۶
iPhotoから更新してますが~
写真がアップロード出来ず~
とりあえずこれだけ更新します(笑)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村


Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

今週の常備菜

DSC00861.jpg

今日の猫( *´艸`)

爆睡(笑)
今日は寒かったのでホットカーペットつけてあげてました!
この毛布が大好きで・・・



アンジェさんの毛布です。
何年か前から愛用しております(にゃんずが)
薄いけどあったかいですよ!

常備菜

今週の常備菜・・・

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


・ホワイトシチュー
・煮込みハンバーグ
・かぶの甘酢漬け
・鶏手羽先の甘辛ダレ
・かんぴょう炊いたん(恵方巻用)
・カニカマ(恵方巻用)
・酢じょうゆたまご(上手く剥けなかったよ)
・プチトマト
・型ぬきにんじん(お弁当・シチュー用)
・ポテトサラダ
・玉こんにゃくのおでん風

久しぶりにかぶの甘酢漬けを作ったら・・・
娘が・・・

「これはやっぱり美味しい~」ですって(*^^*)
栗原はるみさんレシピです~

今週の冷蔵庫!

冷蔵庫


花粉症が始まってきてるので・・・
ヨーグルト多めで(#^.^#)
なんだか食べてる方が効くようですよ!(私は花粉症ではないので・・・)

今日はマイナンバーの個人カードを引き替えました!
試験交付で(#^.^#)

そう・・・
私・・・
この仕事しております( *´艸`)

なんでも興味津々で早々に個人カード申込みしてたのでね。
皆さんは通知カード(紙の方)を持ってると思いますのでね。

かなりお勉強しましたのでなんでも聞いて下さい(えっへん)笑

スカットジャパン観ておりますが・・・
ワイプの的場さん煩いです(笑)

【モニプラ】

甘くてジューシー!希少な屋久島たんかん3キロ【みかんの王様】 ←参加中

「たんかん」って食べたことありませんでした~
食べてみたいですね( *´艸`)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村



Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。