Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

お正月のお花を飾りました


DSC03555.jpg

お正月のお花は今年も!
Blumen Hütte
さんにお願いしました(*´▽`*)

DSC03554.jpg

見た瞬間・・・

きゃーーー可愛い(*^▽^*)


器がまたツボ過ぎて~
この赤い器?花瓶?花器?赤くて可愛いね(*^▽^*)
しんさんのどこにこんな乙女なセンスがあるのでしょう(笑)

DSC03556.jpg

DSC03557.jpg

DSC03558.jpg

我家の鏡餅がこんなに小さいの(笑)

玄関は・・・

DSC03559.jpg



おせちもほぼ出来上がり・・・
昨日は朝からずっとキッチンに!

まずは出汁を大量に・・・
1200×3=3600mlも取ったよ!

o_20161230161758788.jpg

今年も丁寧にお野菜を1つづつ炊いていきました。
炊いては冷ましを5回ほど繰り返すので・・・
1日ががりですね~

黒豆も8時間コトコト炊いて美味しい仕上がりに!
あとは詰めるだけです。
しばらくワンプレートおせちを楽しみましたが・・・
昨年からまたお重に!

普通は31日に作るのかな?

母が一人暮らしで・・・もう自分で作るのが面倒になっているので。
昨年からおせちを年内に届けております。

今日はおせちやらお餅やら・・・
お誕生日のプレゼントのお花やら・・・
たくさん持って実家へ。

ところが・・・
午前中に急にお腹を下してしまって(ーー゛)
なんだったのだろうか?
ストッパー飲んで電車に乗りましたが・・・

どうも朝起きた時から・・・
風邪かな?
娘のがうつったかも?
帰ってから薬飲んで少し寝たらだいぶ良いです。
この年末に・・・
まだやりたいことあるのに・・・

この子・・・

c1_20161230161725d71.jpg

お隣のにゃんこだそうで・・・
勝手に入って来て・・・
勝手にうちの子の餌を食べてます(笑)

c2_20161230161726be9.jpg

うちの子たちにも今年もたくさん癒されました(*´▽`*)

さぁ・・・
今年も明日で終わり・・・
こちらのblogの方にも足を運んで頂きありがとうございましたm(__)m

今年は、昨年に引き続き書籍発売に参加させて頂いたり・・・
コラムを書かせて頂いたり・・・
撮影に来て頂いたり(久しぶりの撮影でした)
来年も素敵なご縁がありますように!
まだまだ色々やりたいこといっぱいな50代です(笑)

カウコンはずれた娘と2人で紅白とジャニーズカウントダウン観ながらの年越しになりそうです(笑)

皆さま良いお年をお迎え下さいね。

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

【モニプラ】

【アンデルセン】新春を祝うパンセット 3名様モニター募集!


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

しめ縄リースと今年を振り返る朝ごはんとスイーツとパン


o2_20161228202425b15.jpg

今年は(来年は?)しめ縄飾りを・・・
花音さんでお願いしました(*´▽`*)
この縦型の感じがツボでした~
お任せでお願いしたので・・・
ピンクペッパーついているのを期待したのだけどね~そこは残念!
でもとっても素敵です。

素敵なカードと一緒に(*^▽^*)

o1_20161228202425310.jpg

今年も拙い写真をたくさん撮りました~
テーブルフォトばかり撮っているのに・・・
パンケーキレンズや単焦点を持っていないという(笑)
ボカすのが大変でございまする~
技術でボカしてます(笑)
来年こそは買おうかな~

i7_201612282024059c0.jpg

こちらはお気に入りのスイーツ篇(*´▽`*)
今年は平日休みが無くなって・・・
なかなか作れなかったな~(*´з`)

i6_20161228202404630.jpg

こちらはパン編(*´▽`*)
パン教室も3回かな?しか行けなかったし・・・
でも塩パンは良く作ったな~
お友達に大好評で・・・
私の口には入らなかったな(笑)

i5_20161228202349616.jpg

こちらはお気に入りの朝ごはん篇~

i1_201612282023433c2.jpg

少し大きめに・・・

i2_20161228202345798.jpg

i3_20161228202346fc1.jpg

i4_20161228202347fcb.jpg

今年もインスタから色々流行ったね~

わんぱくサンド!
おにぎらず!
ぱっかんおにぎり!
スキレット!
色々ありましたね~
皆さん良く思いつきますよね~
来年もどんなのが出て来るか楽しみですね(*^▽^*)

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村テーマ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


楽天ROOMの方もたくさんのフォローありがとうございますm(__)m

r_20161228202521f49.jpg

インスタからブログや楽天ROOMへ。
ブログからインスタや楽天ROOMへ。
全部覗いて下さっている方もいらして。
どうしてもブログが怠りがちですが・・・
楽しく書いております。
本当にありがとうございますm(__)m

今日で今年の仕事収め!
どうにか1年頑張りました~

昨年の今日は仕事を辞めて次の仕事の不安を感じながら新しい職場へ行ったのよね~
8人採用で他の7人は先に集まっていて。
私は仕事があったので1人別の日に説明を聞きに・・・
みんな残りの1人はどんな人なのかと思っていたらしい(笑)
こんな人でした!

明日からは大掃除の残りとおせちをちょっと作ります。

【モニプラ】

Instagram限定★DANSK バターウォーマー2名様プレゼント!

DANSKのバターウォーマーあると便利ですよね(#^.^#)


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

冷蔵庫スッキリと忘年会ランチ


l1_20161227174131adb.jpg

冷蔵庫の大掃除も終了で・・・
クリスマスの後はお正月のものが入るので・・・
スッカラカンにしておきたい!

最近はまっているのが・・・
ピータッチもあるのですが・・・
この手書きの感じが好きで(面倒だからじゃないよ)笑

こちらのウォータージャグは・・・
sarasa design storeさまより以前お試しさせて頂いたものです。
夏は麦茶を入れたりしていたのですが・・・
そうだ!とこのウォータージャグにめんつゆと白だしを入れることにしました。
しいて言えば・・・
ホワイトに白だしを入れたら良かったよね(*´з`)


l2_201612271741331f9.jpg

ドアポケットはこんな感じで収納してます。

私と娘はまったくソースを使いません。


ダンナが使うので(ーー゛)
出来ればいらない(笑)
ウウターと中濃・・・
お料理でたまに使うのですが・・・
関西人が聞いたらビックリするよね?(笑)

どうしてもケチャップとマヨネーズがね~
2種類を使い分けているので・・・2本づつあるのですよね~

l3_20161227174135add.jpg

冷凍庫もほぼ使いきってスッキリ~

保冷材は・・・
ケーキを持って行ったりするときにも使いますし。
バレーの時に夏は持って行くので・・・
結構大量に入っています!
もちろん夏のお弁当にもね!

もう1つの小さ目冷凍庫はバターがたくさん入っております。
写真撮るの忘れましたが・・・
パンやお菓子に使うので・・・
業務用のバターを。(有塩・無塩)
50g、20g、10gにカットして冷凍しております。
これからここも、冷蔵庫もパンパンになるのよね~
このままでいたい(笑)

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


l5_20161227174220454.jpg



昨日は職場のメンバーで忘年会ランチを!
なんと・・・

時給の倍以上のランチでございます(笑)


l6_201612271742058b7.jpg

素敵な感じに撮って!とみんなが言うので・・・
お店は素敵なのですが・・・向こうに見える建物が職場というね(笑)
見る人が見たらすぐわかりまする~

l1_20161227174159108.jpg

最初にパンが出て来て・・・
何種類かあるのですが・・・
この時点で13時半くらいなので・・・
みんなお腹ペコペコ・・・
パン食べる食べる(笑)

このパンが美味しかった(*´▽`*)
お代わりを何度もしましたよ(笑)
残ったパンはお持ち帰り出来ましたよ~

l2_20161227174201f08.jpg

前菜も美味しかった~
特に・・・茄子とイカの味付けが絶品でした~

l3_20161227174203d2d.jpg

メインディッシュは・・・
何種類かあるのですが・・・
時間が遅かったため・・・
みんなが食べたかった牛タンは無くなっていて・・・

私は豚のほほ肉のワイン煮にしてみました(*^▽^*)

l4_20161227174203f88.jpg

これが柔らかくて・・・
フォークで切れちゃう!
美味しかった(*´▽`*)

そしてデザート!

l7_20161227174222b0f.jpg

お腹いっぱいで幸せでした~

しかし・・・

かなりパン食べたよ(笑)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : 収納
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

木の枝のようなコートハンガー&オトコ前のスツール


DSC03531.jpg

今日でスマスマ最終回!
長年見て来ました。
もちろんコンサートにも毎年行っておりました・・・
今年で最後にしようと友達たちとラストにしたのは何年前かな~
ファンではない方もSMAPの事は気になったはず・・・
ラストの歌声聞こうと思います。

クリスマスも終わり・・・
今朝にはスッキリツリーも他も片づけました(*´▽`*)

sarasa design storeさまよりお試しさせて頂きました(*´▽`*)

1つ目は・・・
木の枝のようなコートハンガー。
スチールとウッドのコンビネーションと
継ぎ目の目立たないシンプルなディテールと高級感のある塗装が魅力です。
スチール製ですので適度な重量で安定感があります安心です。
リビングや玄関などの見せる収納として、
洋服、帽子、バッグなどを掛けて便利にお使い頂けます。
高さを抑える事で女性でも使いやすいサイズ感に仕上げました。

DSC03503.jpg

こちらは組み立て式!
とは言ってもパーツはこれだけなので・・・
簡単です(#^.^#)


DSC03514.jpg

お色は三色展開!
ホワイト、ウォームグレー、チャコールグレー。

ウォームグレーを希望させて頂きました。

DSC03515.jpg

DSC03520.jpg

帰ってからこんな感じに取りあえずかけたり・・・

DSC03522.jpg

ハンガーごとかけたり・・・

DSC03524.jpg

ストールもいいですね~
インテリアとしてもいい感じですね(*^▽^*)
只今35%OFFですよ!



もう1つは・・・
とってもオトコ前なスツールです(*´▽`*)

DSC03525.jpg

DSC03526.jpg

天然木のお色が我家のフローリングとマッチしてます。

DSC03527.jpg

脚はこんな感じで・・・
オトコ前ですよね~

DSC03530.jpg

ちょっとこんな感じで置いておくだけでも素敵ですね(*´▽`*)
只今20%OFFですよ!



他にも・・・

 

アカシアシリーズは30%OFF

   

素敵なモニターありがとうございました(*´▽`*)



にほんブログ村テーマ sarasa design storeへ
sarasa design store

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村








Category : モニター
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

クリスマスディナー


i1_201612250859545b4.jpg

メーリークリスマス(*´▽`*)
3連休になったのでお家やお友達と楽しいクリスマスパーティー楽しんでますか?
サンタさん来ましたか?(笑)

ダンナが買って来てくれた大きな苺(*´▽`*)
この冬も甘くて美味しいです。

DSC03546.jpg

昨日だけ家族が揃ったので・・・
娘は風邪を引いて寝込んでいて・・・

急遽クリパを!
家族揃っては、何十年ぶりでしたよ!

x8_201612250900206b4.jpg

x1_20161225085955780.jpg

リースサラダ!

x2_20161225085956b37.jpg

初めて作りました~
並べるだけだけど・・・
これはセンスのみだよね(ーー゛)

x3_20161225085958543.jpg

ローストビーフはとても美味しく出来ました(*´▽`*)
少し残してつまみにしようとしています(笑)

レシピはこちら・・・
Cpicon フライパンで作る簡単ローストビーフ by ソルトさん。

玉ねぎのすりおろしとポン酢とはちみつで作るソースが絶品でした(*^▽^*)
一晩漬けこんでおきました!

x5_20161225090016e68.jpg

簡単ブルスケッタ!
今流行のバケットの中をくり抜いて中身入れて作るの!
あれにしようと思ったのですが・・・
中身が無くて(笑)

x4_2016122509000064f.jpg

チキンは買いましたよ~
娘が1日寝込んでいて何も食べていなかったので・・・
それはそれは食って(失礼)ました・・・

x7_20161225090019c46.jpg

x6_20161225090017385.jpg

あっ!
フォークとナイフが・・・ちゃんとと揃ってない(ーー゛)

モモが海老が大好きで(あげませんが)テーブルに乗って・・・
ダンナが・・・

「燃える!」

「燃える!」


「燃える!」


何を言っているのかと思ったら・・・

ルミナラが本物の灯だと思っていたらしく(笑)
大騒ぎして・・・
ビールこぼして・・・(ーー゛)

 

どうにか恰好ついて良かった(*^▽^*)

今日は大掃除しようと思っていたら・・・
ダンナ帰って来て気を使って疲れた(・´з`・)
1日寝込んでしまいました(笑)

はぁ・・・夜寝れるかな?

夕飯が何もないっす・・・

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






Category : クリスマス
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

クリスマススイーツ


s1_20161224155004cc7.jpg

三連休中~
大掃除しながら今宵のお料理を作っておりまする~
珍しく家族全員揃うのです・・・
娘は連日の飲み会でスッカリ風邪を引いて寝ております・・・
たぶん夕飯はガッツリ食べそう(ーー゛)

今年のクリスマススイーツは・・・

s3_2016122415500978a.jpg

ツリーのカップケーキを!
バタークリームで固めて持って行けるように・・・
こちらはすでに職場の皆さんへ(*^▽^*)

s5_2016122415501199b.jpg

s4_20161224155009f76.jpg

s2_2016122415500677f.jpg

可愛いと皆さんが喜んでくれて良かった(*^▽^*)

そして・・・

s2_20161224154930c99.jpg

s1_201612241549285fc.jpg

s3_20161224154931e9f.jpg

トイロさんのレシピで!

いちごのゼリーとパンナコッタのケーキ風?
大好きなフランボワーズも乗せました( *´艸`)
でもなんかイマイチな出来上がり・・・

何故?これかと言うと・・・
先日・・・
娘が・・・

昔お母さんが作ったパンナコッタがまずくて!


それ以来私はパンナコッタが食べれなくなった!

と言われたのよ(*´з`)
昔作った記憶がまったくなくて・・・
そもそも娘はスイーツがあまり好きではないので・・・
私のせいじゃないと思っていますが(オイオイ)笑
リベンジでございます(*´▽`*)

クリスマスディーナはまた・・・(ディナーってほどじゃないけどね)笑

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Category : クリスマス
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

北欧、暮らしの道具店のオリジナルカレンダーが・・・


h1_20161223180952444.jpg

3連休中でございます(*^▽^*)
大掃除をする予定でしたが・・・
ダンナが帰って来て(ーー゛)

そんな中・・・(どんな中)
素敵な贈り物が・・・

私にもサンタさんがやって来ましたよ( *´艸`)

DSC03496.jpg

DSC03493.jpg

箱を見た瞬間!

きゃっ(*´▽`*)


すぐにわかりましたよ~

大好きな北欧暮らしの道具店さんからです。

気になっていたオリジナルカレンダー!

今年は北欧、暮らしの道具店さんでコラムを書かせて頂きました・・・こちら!

とても嬉しいお話でした。
たくさんの方が飛んで下さいました。
ありがとうございました。

カレンダーは・・・

DSC03494.jpg

DSC03502.jpg

こちらを組み合わせて・・・
卓上カレンダーになります。

DSC03498.jpg

DSC03499.jpg

DSC03500.jpg

DSC03501.jpg

カレンダーは使い終わるとポストカードになります(*^▽^*)
このまま飾っておきたいですね~

毎月が楽しみになりますね~

素敵なお心遣い嬉しいですね
ありがとうございました(*´▽`*)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

北欧エルクのルームシューズでぽっかぽか!


e1_2016122117250653f.jpg

アンジェ web shopさまより

北欧エルクのルームシューズをお試しさせて頂きました(*´▽`*)

スウェーデン生まれの「FARG&FORM」が手掛ける「moz」から、ふわふわ履き心地のルームシューズが今年も登場。
足を包むようにフィットするから、甲の高いところまであったか。
内側はヒツジのようなモコモコボア素材なので、足入れした瞬間にふわっと包まれる感覚です。


DSC03490.jpg

DSC03491.jpg

エルクと言えば・・・
このヘラジカですよね(*^▽^*)
可愛い〜

とても軽くて足首まであるのでフローリングでもぽっかぽか!

もちろん中は・・・

DSC03492.jpg

お家でも丸洗いできるそうですよ!

アンジェさんだけの4色展開!

最後に・・・

IMG_4134.jpg

家着で失礼いたしますm(__)m

この冬は大活躍間違いないですね~
娘が狙っております・・・(ーー゛)

今だと10%OFFですよ(*´▽`*)




アンジェさん素敵なモニターありがとうございましたm(__)m

アンジェ web shopファンサイト参加中

北欧エルクで足元あったか

アンジェ web shop

アンジェ公式 Instagram

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村









Category : モニター
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

プチリフォーム終わりました!


r1_20161220210508f3d.jpg

朝陽があたって・・・
オマジオにcogunomoriの影が(*´▽`*)
今日は暖かったですね~

今日はいよいよ・・・
逃げ恥最終回ですね~
待機しながら書いております(笑)

昨日の朝ごはんは・・・
常備菜の煮込みハンバーグで・・・

20161219a.jpg

20161219b.jpg

今朝は・・・

20161220.jpg

たまごサンドで!
デザートは杏仁豆腐ですよん(*´▽`*)

大変でしたわ・・・
プチリフォーム・・・
リフォーム自体はたいしたことではないのですが・・・

チェリーが大の人間嫌いなので・・・
隠れるのですが・・・
私のベッドの中に隠れていました(可哀想に)
洗面所もついでに床を張り替えたので・・・
猫のトイレも2つ私の寝室へ移動したら・・・

ちょっと目を離すと・・・
あっちこっちにお漏らしを(ーー゛)

終わってからそれが始まり・・・
ただいま・・・
ホットカーペットカバー!
ソファーのクッション(背もたれね)無理やり洗濯機へ入れましたわ・・・
そしてソファーにかけていた・・・



こちらも・・・
我家はイエローですが・・・
もう干すとこがございませんわ・・・(泣)

一方モモは・・・
大の人間好きで・・・
大興奮して(たくさん来るから)
でも邪魔になるので部屋に閉じ込めたらニャーニャー煩くて(ーー゛)

ただいま・・・
グッタリして2匹とも爆睡でございます(笑)

そもそも・・・

s2_20161220210524975.jpg

洗面所のここに(端っこ)チェリーが何故か?お漏らしをするようになり・・・
ここが腐ってきてしまったという・・・
ですので・・・
木からキッチンパネルを切って貼ってもらい・・・

s3_20161220210526bb8.jpg

床も・・・

s1_20161220210514b12.jpg

以前はベージュ系でしたが・・・
なんとなくこんな感じにしてみました(笑)

一方・・・
リビングの壁は・・・

r2_20161220210509932.jpg

同じ壁紙が無くなってしまったので・・・

こちら一面を張り替えました。
似たようなものがあったのでほとんど気づかないかな?

r4_201612202105134d2.jpg

ただ・・・
普通壁紙はこのコーナーではカットしないので・・・
そこが残念ですね・・・(剥がれてきませんように)

このマンションに住んで・・・

1度目のリフォームは壁紙を!
2度目のリフォームはキッチン・トイレ・洗面所・浴室の水回りを全部替えて。
3度目は全室のリフォームを!
これは大変だった・・・
全室のフローリング・壁紙・押し入れをクローゼットに変えて。
そして今回が4度目になります。
数年はこれで大丈夫かな~?

新しいマンションに住み替えたい(笑)



そんなこんなで・・・
私もグッタリで・・・
楽天感謝祭は不参加決定!(余計なもの買ってしまうから)

気になるもの・・・

     

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

山帰来のリースとリフォーム始まりました


DSC03419.jpg

ずっと山帰来に出会わないかなぁ~と思っていたのですが・・・
一昨日出会いました(*´▽`*)
お花屋さんがちょうど箱から出すとこで・・・
ラッキー!
まーるくしてリースに!
今年は希少だそうでお高いのだそうですよ!
ワタクシ・・・500円でget!

DSC03416.jpg

DSC03418.jpg

本日よりこのクソ(失礼)忙しい時に・・・

リォーム始まりました~

ですので・・・

DSC03420.jpg

無印の棚もはずして・・・

この壁面にリースが集まっちゃったのです~

何故リォームすることになったかと言うと・・・こちら・・・


早朝から始まりましたわ~
昨夜は職場の同級生たちと忘年会で・・・
職場に同級生が何人もいるって可笑しいよね(笑)
LINEやらない男子(おっさんですが)のスマホに勝手にLINE入れて私たちのグループも登録しときました(笑)
どんどん入ると喜んでました(笑)
スタンプも入れてあげました( *´艸`)
そんなことしてるから眠い眠い(ーー゛)
オマケに排水管の清掃もあったのでこれまた早朝から掃除して・・・(事前に綺麗にしておきましたが)

壁紙を剥がしてみたら・・・

r1_20161217172401bdc.jpg

ボードが接着剤だけでついていたようで・・・
それが剥がれてるだけのようで・・・
ビス止めで大丈夫だと!(ラッキー)
金額が全然違ってきますからね~
エアコンをそーーーーとはずして高い脚立の上に置き・・・

r2_20161217172405c72.jpg

この茶色の部分が出っ張っていたということ!
2年前のリノベの時にここペンキを塗ったので・・・
その時から浮いていたってことですよね(ーー゛)
その時に気づいていたらな(ーー゛)

洗面台の床にチェリーが何故か?お漏らしするようになって・・・
洗面台の下が腐ってきてしまい(*´з`)
そこはケコミ板っていうのですかね?
それをキッチンパネルを切って貼ってもらいました!
大工さん仕事は終わりました(*´▽`*)

月曜日の午後に壁紙を貼り直し・・・
洗面所の床を貼りなおします(*^▽^*)

大掃除をどうせするので綺麗になって良かった〜



またまた始まりますね~
これから自治会の役員会なので・・・(来年は役員ですわ)
今日の参戦は無理そうですわ・・・

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

今週の作りおきとお弁当と朝ごはんと琥珀生姜酒


20161214a.jpg

タイトルが決まらず長い(笑)

今朝はアンデルセンさんから頂いたパンでフレトー!

20161214b.jpg

そしてお決まりの
#たらりんぴっく
( *´艸`)

片手で垂らして片手でカメラ持って・・・
朝からごくろうさんです(笑)

朝が暗くて・・・
朝ごはんが綺麗に撮れない季節に入り・・・
インスタグラマーさん悩みの季節です(笑)

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村テーマ おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪へ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


o2_20161214202603f28.jpg

お弁当は・・・
わっぱの向きが反対で・・・(・´з`・)
しまった!!!!!

o1_20161214202602d0f.jpg

こちらのつなぎ目を前にしなければ・・・
#インスタあるある

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

お弁当は・・・
今週の作りおきから・・・

z_20161214202503ee7.jpg

シチューはかぶと牡蠣のシチュー!
牡蠣は食べる前にね( *´艸`)
腱鞘炎で包丁が・・・
少しだけ作りました!

a_201612142025406b4.jpg

朝時間.jpさまより・・・

養命酒酒造の琥珀生姜酒をお試しさせて頂きました(*´▽`*)

3種の生姜と12種類のハーブを組み合わせたじんわり温まる生姜のお酒です!

一口味見しただけで・・・
ポッカポカになりました~

可愛いマグセーターも一緒に(*^▽^*)
寒い季節にぴったりですね!

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

松屋漆器店の重箱をお迎えしました!


20161212b.jpg

今朝はちらし寿司(*^▽^*)

楽天SSでお迎えした・・・
松屋漆器店 白木 5寸二段重です!

おせちにも普段使いにもしたかったので・・・
5寸を選びました(*´▽`*)

こんな素敵な箱に入ってやってきました~

DSC03372.jpg

DSC03375.jpg


なんと素敵なんでしょう(*^▽^*)
こちらもずっとずっと欲しかった・・・

DSC03376.jpg

DSC03377.jpg

うーーーーん!
この角度が好きだわ~(笑)


中も白木をセレクトしました~

オシャレに取り皿だしたのに・・・

娘 「このお皿なーに?」

母 「取り皿よ」

娘 「このまま食べていい?」

母 「・・・・・」

娘 「お母さん大変!」

母 「何?」

娘 「全部食べちゃいそう」

母 「・・・・・」

こちらのショップでポチっとしましたが・・・売り切れみたいですね~



こちらはありますね!

 

6寸も人気ですね!



こちらは期間限定で仕切りつきでお得!

  



一緒に買えば良かった(・´з`・)
20%OFF使おうとバタバタしていたらスッカリ仕切りの事は忘れてた(ーー゛)

20161212a.jpg

おせち詰めるの楽しみだなぁ~(*´▽`*)

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

北海道の美味しさが詰まった江別の牛乳食パン


DSC03338.jpg

アンデルセンさまより・・・

江別の牛乳食パンをお試しさせて頂きました(*´▽`*)

DSC03339.jpg

DSC03342.jpg

小麦粉は国産の“春よ恋”
私も大好きでお菓子やパンは“春よ恋”を使っています!

江別産牛乳に北海道産発行バター&練乳

北海道の美味しさがたくさん詰まってますね~

厳選素材で仕込み、パン職人によって一本一本丁寧に焼きあげられた江別の牛乳食パン。
少し小ぶりの食パンが可愛らしいです(*^▽^*)

a1_201612100734486ce.jpg

a2_2016121007345091a.jpg

a3_20161210073451a87.jpg

とてもしっとりしていて美味しかったです(#^.^#)
最初はそのままで・・・
その後焼いて頂きましたがこれまたバターを塗ると美味しい(*´▽`*)

美味しいモニターありがとうございました(#^.^#)

アンデルセン クラブファンサイト参加中

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






 










Category : モニター
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

鞄の中身と新しいポーチ


k_2016121020241239c.jpg

今日は風が冷たくて寒かったですね~
仕事行って・・・
バレー行って・・・
ビール飲んで・・・
こうやってブログ書いてます(笑)

楽天SSでポチっとした・・・
こちら・・・



LEEの付録のバッグ(*^▽^*)



キトリ ポーチとカードケース

 



p5_20161210202456572.jpg

こちらはSサイズのポーチ!

p6_20161210202457a68.jpg

こちらはカードケース!

中は・・・

p4_20161210202455aad.jpg

仕切られてます!


思っていた以上にビジュが良いです(*´▽`*)
このお値段で・・・

娘も見た瞬間「いいじゃない!」と・・・

ポーチには・・・
常備薬とハンドクリームとリップを!
もう1つには・・・
印鑑が2つ!

実は・・・
職場で印鑑が2つ必要で!
置いて来てもいいのですが・・・
すぐに出勤簿に印鑑押したくてバッグに入れてます。
場所が狭くなったので・・・
更衣室に大きなバッグは置いて貴重品だけ持って行きます。

そしてコレ知ってます?

p3_20161210202416497.jpg

印鑑入れ?
三文判でないと出勤簿がダメなので・・・
って今どき三文判ってね(笑)

p2_20161210202414b0d.jpg

ここをプチっと押すと・・・

p1_20161210202413b5e.jpg

パッカーーーン!と開いてフタには朱肉が付いているのでそのまま押せます。
もう1つの印鑑は日付と名前が押せるシャチハタみたいなのものです。

なかなか素敵なポーチだったので・・・
メイク道具入れるのにサイズ大きいの買い足そうかな~(*´▽`*)

こちらはMサイズ!




ペンケースも可愛い(*^▽^*)



ネコポス便対応です!

今週のSUPER FRIDAY

FullSizeRender_20161210202410a57.jpg

9円オーバーしました(・´з`・)
スフトバンクさまさまです・・・
これだけインスタやツイで皆さんが写真などUPしているのですが・・・
まだ知らない方がいるようで・・・
メールチェックしてね(笑)

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






 






Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ACTUS福袋予約しました!


DSC03363.jpg

今日は年休でお休みでした!
シフォンケーキを・・・

DSC03361.jpg

前日には紅茶のシフォンケーキを焼いていました(*´▽`*)

DSC03360.jpg

なんか・・・
納得いかなくて・・・もう1つ焼いてしまったのです(*´▽`*)

今月1日お休みを取ろうと思っていたので!
今日にしたのは・・・

top.jpg

そう!今日は福袋の販売開始!

12時からだったので仕事中だったのでお休みにしました(笑)
無印も今日だったのですよね~

12時前から・・・・
今年も中身がわかると思って・・・
画像が変わるの待ったのに・・・


中身がわからない!!!!!


カウントダウンして・・・
買い物かごに入ったのですが・・・
その後全然動かず(泣)

少し疲れたので・・・

ブロガー仲間の妹分その2(笑)にLINEしたら・・・
とっくに買い終わっていた・・・

マジで?????

サックサク繋がったそうです。
そしてもう売り切れになってることを知ったのです・・・

開始から1時間近くしてから(ーー゛)


早くLINEすれば良かった〜

ちなみに今また見たら・・・
まだ・・・

大変混みあってます・・・と!

やはり・・・

地方組はこういう時強い!

嵐ファンやっていて・・・
良く、北海道組や九州組に頼んだものです( *´艸`)

関東は本当に繋がらないんだよね~(泣)

PCとiPhpne両手でやりましたよ!


でも・・・

実は・・・
ちゃっかり・・・


近所のショップで予約していたのです~


散々迷って・・・

FIKAの方にしたの!

「食」だから食器とかなのかな?と・・・

でも・・・

妹分その2が・・・

LEVANDEをポチったと聞いて・・・


えーーーーーーーー!

取替えました(笑)
ショップは2日に引き取りにいくので!
ネットは元旦に届くので・・・
中身を知ってからまた気がかわるかも?

そうなのです・・・
近所のショップ・・・

いつも福袋余ってますから・・・( *´艸`)

そして昨年も、年末に行ったら福袋用意してたので・・・
今年も行って覗いてこよーーーー!

そして・・・

FullSizeRender_20161209190915299.jpg

あまりにクリックし過ぎて・・・

腱鞘炎になりました・・・親指が(ーー゛)

2週間ぐらい前から痛かったのですが・・・
イケメン院長のとこに行ったら・・・
こんなんなりました(泣)

福袋の中身なんだろうな~( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋

にほんブログ村テーマ ☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆へ
☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆


ちなみに・・・
妹分その2は・・・
ジョンストンズが海外から届くのを首をなかーーーくして待ってます!
早く届け~(船便か)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Category : お買い物
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ジョンストンズがやってきた~


DSC03325.jpg

昨日、チラっとお見せしましたが・・・
この歳になって・・・(どの歳?)笑
やっとお迎えしました~

ずっと!ずっと!欲しくて・・・
この冬こそは!と何年思い続けたでしょう(笑)

最初は・・・

BLACK STEWARTとずっと決めていました(*´▽`*)
結構人気なので・・・
楽天SSでもあっという間にBLACK STEWART無くなっていきましたね~

DSC03292.jpg

FullSizeRender_201612071658579fa.jpg

タグは色々言われてますが・・・
こちらは・・・
日本語タグはありませんでした・・・

まぁ・・・
なんでもよいのですが・・・

DSC03296.jpg

DSC03293.jpg

DSC03297.jpg

こんなん撮ってみたかった(笑)

  


ダントンのコートはカーキーを愛用!
私のはフードが付いてません。
フードが無いのはすぐに売り切れちゃうのですよね(・´з`・)


今日は本当に寒かったので・・・
るんるんしながら仕事へ行きました(*´▽`*)




こちらのショップで購入しました(*´▽`*)
1000円クーポンを使って!
お安いとこ2つ候補のあげていましたが・・・
売り切れちゃって・・・
まだBLACK STEWARTも他もありますね~

 


やはり好きです・・・

おどき!

c2_201612071657549e6.jpg

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


【モニプラ】
【アンジェ】足首までポカポカ「北欧エルクのルームブーツ」が当たる♪

エルクのルームブーツを家の中で履いたら温かいし可愛いだろうな~(*´▽`*)

心地良い香りと、濃密保湿☆ハーバルリ・リーブピュアバームを5名様へプレゼント!

乾燥する冬にこそ使いたいですね(#^.^#)

logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

楽しくてワクワクしちゃう「カフェみたいなごはんを楽しむ本」


z1_20161206212052609.jpg

夕方から・・・
ピンポン!ピンポン!と皆さまのお宅も届いてますか?
楽天SSの戦利品が続々と・・・

そんな中・・・
今宵は娘も飲み会なので・・・

年賀状仕上げました(*´▽`*)


頼まれたダンナの実家の分も仕上げて送る準備も出来ました!

「カフェみたいなごはんを楽しむ本」に掲載して頂きました(*´▽`*)

本当に小さいのですが(笑)

z5_201612062121154d5.jpg

この本はとっても楽しいですね~
見ているだけで幸せになるかも?

スタイリングもですし・・・

z6_2016120621211752e.jpg

レシピも!

z7_201612062121189cf.jpg

z3_20161206212055db8.jpg

使っている食器やキッチン用品の紹介があるのです(*^▽^*)

z2_201612062120532f4.jpg

私の使ったグリラーもこんな感じで!

  

これは嬉しいですね~
良くインスタでステキなモノを見つけると・・・
タグ(#)で検索するのですが・・・
なかなかわからないのもあるのよね(・´з`・)
これはツボでしたね~

よろしかったら・・・
手にして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

学研さん!
楽しい書籍に参加させて頂いてありがとうございました(*^▽^*)



今日の猫・・・

c1_20161206212050508.jpg

えーーーーーーーー(ーー゛)

ジョンストンズ届きまして・・・
箱から出して・・・
ダンボール等々始末してたら・・・

寝てる・・・
おいおい!

一番楽しみにしていたジョンストンズ!
また詳しく書かせてくださいね(*´▽`*)

チェリーおどきーーーー!


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

楽天スーパーSALE完走!と嵐ファンのとびっきりDVDお嫁に出しました!



FullSizeRender_20161204172603f34.jpg

そうそう!
ワタクシ・・・ソフトバンクユーザーなのですが・・・
近所に牛丼屋もアイス屋も無く(・´з`・)
インスタ見ては指をくわえていたのですが・・・
やっと!やっと!

今月はミスドーーーー!


あります!あります!仕事の帰り道に・・・
早速・・・

思うツボ(笑)
250円分無料なのですが・・・
この子を見て・・・
少しオーバーしてしまった(笑)
今月は金曜日が5回あるんですってね~(ヤッホーーー)


今日は大掃除日和だな~と思い(昨日もだよ!)
ずっと気になっていた私の寝室にある・・・
無印のキャスター付きのラック?に大量に入っている・・・
そう大量だからキャスター付いていても動かん(笑)

a1_20161204172442ab5.jpg

これを処分しようと思って・・・
あっ!不燃ゴミで出すつもりでした。
大掃除に飽きてこれをインスタにpostしたら・・・
欲しいと言う方が結構いらして・・・
最初にDMくれたのが仲良くしているお友達のお友達で。

それも

全部欲しい~


と言って下さったので・・・
一応整理しながら箱に入れてたら・・・

a2_20161204172444393.jpg

こんなんなりました(笑)
たぶん何百枚?千枚いったか?
3箱お嫁に行きました。
ファンってね~信じられないかもしれないけど・・・
もちろん!嵐の番組は全部撮るのね。
歌番組は嵐のとこだけ編集するのね。
だから紅白や、年末の歌番組は長い時間撮るから大変よ!
ワイドショーも撮るのね!
それも関東と関西とでは違うから私の場合関西からDVD送ってもらってそれをHDDに戻してまたDVDに入れるのね。
面倒でしょ(笑)
そしてCMも全部撮るのね。
これが大変なのよ~
各番組の提供はほぼ熟知してたな(あっは)
そして・・・
私は翔くんのファンだったので・・・

ZERO~まで撮るのよ!


ドラマや映画の番宣のバラエティーね。

VS嵐はもう何十枚になったか・・・
そしてデビュー当時はまだビデオだったからそれをDVDに焼き直し。
そしたら今度はBD(ブルーレイ)なんて出て来たから嬉しかったな!
ドラマがBD1枚に全話入るのは画期的だったな!
マニアックにもマメにこうやってDVD作ってたのでした。

まぁ・・・そんなことを夜な夜なしてました(笑)
さきほど段ボール3箱お嫁にいきました!
可愛がってもらうんだよ~

さてさて・・・



1店舗目〜5店舗目・・・こちら!



6店舗目
特茶



ここのところ特茶は高いので飲んでいなかったのですが・・・
新しい職場の健康診断が3月と聞いていたのですが・・・
急に1月になったのよ(ーー゛)
ひぇーーーーー!てことで!
昨年1年間特茶飲んで数字が良かったので(*^▽^*)


7店舗目
猫砂



8店舗目
爽快ドラッグ

 

こちらのオーブン・電子レンジ用焼け焦げ防止シートは・・・
Na~さんもお買い上げしたようで(笑)
料理上手なみゆさんって紹介はやめてーな(ーー゛)
でもお掃除が楽ちんになるよ~

9店舗目
ダスキンスポンジ



スポンジはいつもダスキンです!
これ使うと他は使えない~

10店舗目
キッチンタイマー



キッチンタイマーの・・・

3が動かない!


3分って一番使うんだよね~
あっ!カップヌードルばかり食べてないよ~(笑)
思い切って買い替え(あっは)
無印のタイマーはパン教室の先生のとこにあるのですが・・・
皆さんが絶賛するのがイマイチ良くわかりませんの(トホホ)

以上完走でーす!

早くジョンストーンズ来ないかな~


これ娘の一言です!

えっ?

昨日のプロキッチンさんで買った・・・
松屋漆器店 白木 5寸二段重 内白木



こちらを20%OFFでやはり購入している方がいらっしゃいました。
自分では最後の「お買い上げありがとうございました~」って出たと思っていたのですが・・・
ちゃんと確認しなきゃですね(泣)
20%OFFは大きいですもの(・´з`・)
確認メール待っている間に20%クーポンが無くなったのですね!
19時ちょうどに買ったけどね・・・

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

楽天スーパーSALEまずは大物から!

久しぶりに・・・
土日ゆっくりできると思いましたが・・・
バレー行ってビール飲んで(笑)



参戦しました~
開始早々で欲しいものが2つあったので・・・
娘に19時までには帰って来てよ!と・・・

私はPCで・・・
娘は私のiPhoneで・・・

18時59分からカウンドダウンして・・・

とりゃーーーーー!
と入りました!

娘には・・・

1店舗目
ジョンストンズ ストール



今年こそは買うぞ!と〜
BLACK STEWARTと決めてました(*^▽^*)


1000円クーポンありで・・・
色々見たけど・・・
こちらがクーポン使ってポイント10倍で一番お得かな?
仲良くしている妹分も狙っていたので教え。
娘も買えた~と!
と思ってたら・・・
買えてなかったのか?(泣)
最後までいったみたいだけど・・・激戦だったのか・・・
ポイントも減らず・・・
メールも来ない・・・

慣れてないからダメね~と母は言い放ち!


すでにBLACK STEWARTは売り切れたので・・・



こちらで購入!
こちらも1000円クーポン使い!
ずっとずっと欲しかったジョンストンズ!
買えたからいっか!


同時に私は・・・

2店舗目
松屋漆器店 白木 5寸二段重 内白木



こちらもずっと欲しかったもの~
プロキッチンさんが開始1時間20%OFFクーポン出てたので!
これはこの機会にと!
最後まで買えたのだけど・・・
こちらも!
ポイントも減らないし・・・
メールも来ない・・・
それならもう1度買い直そうかと思ったら・・・
すでに20%クーポンだけ使ったことになって無くなっているの(泣)

こんなん初めてや~


お母さんもダメじゃん!


と言われ・・・(ーー゛)
でもお安くなっているので・・・
300円クーポン使って買いました。

良くわからないのだけど・・・
これはすでに20%OFFの金額なのか?
そんなことないよね?(誰に聞いている)
20%OFFのクーポン無くなったのだし(泣)

これも買えたからいいか・・・


3店舗目

キトリ ポーチとカードケース

 

ポーチはSのブラックとクリーム
カードケースはブラックを!
こちらは素敵ブロガーさんのバッグの中身を見て(*´▽`*)
ハワイで買ったヴィトンの財布が今まで使っていたヴィトン財布よりカードが入らなくて(・´з`・)
カード別に持つのが嫌いなのですが・・・
このお値段でこのビジュはたまらん(笑)

4店舗目
楽天ブックス

 

5店舗目
澤井珈琲


 
ここまでで・・・


疲れきった!!!



あとはゆっくりポチっとしまーす!

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






 


Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

ベイクドチーズケーキとひよりさんの第二弾!


IMG_3920.jpg

早いものでもう12月!
今年もラスト1ヵ月ですね~
無駄に焦りますね(笑)

c2_20161201163127db7.jpg

職場の引っ越しは昨日で終了で・・・
今日は通常でドッタバタでしたけど・・・
この歳になるとね~
置いた場所が変わると覚えるの大変なのよ(笑)

あれ~どこ?

ばっかりです(笑)

最後まで残った派遣さんも終了で解散式があったので・・・(凄いね解散式って)
チーズケーキを焼きました(*´▽`*)

c1_20161201163125e8b.jpg

我家は、レアよりこのベイクドチーズケーキが好きです(*´▽`*)

皆さん喜んでくれたけど・・・

これ10個に切り分けたのですが・・・
どうやったら綺麗な断面になるの?と!(この質問は男性職員さんからでした)

私は・・・
このタダフサの包丁で。
切る度に拭いて切ります。
少し包丁を温めても良いですよね!






待ちに待った・・・

h_20161201163128481.jpg

ひよりさんの第二弾の書籍が発売になり我家にも届きました(*´▽`*)

ストーカーのようにいつもブログを見ているので(笑)
でも書籍になるとステキ!
詳しい収納がたくさんでテンションあがります( *´艸`)
もうね・・・
マネは出来ないってわかってるの(あっは)
家の大きさが違うから・・・
憧れで良いのです~
パンドリーとか欲しいよね・・・マンションって・・・(泣)







こちらのクロスも売り切れで・・・
スーパーSALE中は買えないかな~
書籍とセットになっているの欲しかったな・・・

さてさて・・・





あーでもない・・・
こーでもない・・・
と毎日検討してます(*´▽`*)

さて・・・
今日はバレーの練習行かなきゃーーーー!



logo_asajikan.png haretal-b.pngfa60784da2ab5ecc2831f8b6148c333e_20160827202309b28.gif


インスタやってます!
instagram.jpg

楽天ROOMやってます!
第二期インフルエンサーをやらせて頂いてます!よろしかったら覗いて下さい(*^▽^*)

room (2)

いつもありがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Category : sweet
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。