Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

常備菜の準備から

毎日暑いですね(ーー゛)

土曜日の朝は・・・

20150725_20150725222840c6f.jpg


土曜日は私だけが仕事なので・・・
おひとりさまで簡単に!
お稲荷さんを山積みにして出かけます(笑)

昨日は「危険な暑さ」の中・・・
バレーやったらそれは危険で(笑)
グッタリで・・・飲んでも飲んでも水分が足りず・・・(どんだけやねん)
マンションのお祭りに顔を出す予定が無理で・・・
ダンナと娘が言ったので生ビール持って来てもらった(笑)

日曜日の日課は・・・
午前中に常備菜作り!

常備菜を作る時に・・・
毎週金曜日にメニューを考えます。
これはあくまでも予定でスーパーへ行って予定の野菜が高かったりすると変更しますが・・・
昔は広告と睨めっこしてた時期もあったなぁ~

常備菜5

こんな感じにほぼ日に書いてます(#^.^#)

絵心が櫻井翔くんなみに無いので(笑)

挿絵がちょいと描ける方に憧れます(ーー゛)
そして買い物メモを作ります。

今週はお酢を使いたくなるメニューばかり!

これを元に・・・
今は暑いので日曜日の朝イチに買い物へ行かず。
土曜日の仕事終わりにダーーーーとメモを見ながら買い物をして。
日曜日の午前中に作ります。
土曜日の晩に元気があると作りますが・・・
夏は土曜の午後のバレーの練習でグッタリでダメですね~

土曜日には冷蔵庫もほぼカラッポになるように・・・

常備菜1

常備菜3

常備菜が出来上がった時も嬉しいけど!
保存容器がどんどん空になっていくのが少し嬉しかったりします(笑)
保存容器も準備万端!

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯


常備菜2

夏野菜がとてもお安くなってたのでたっぷり!

わざとエアコンは入れず暑い中常備菜を作ります(笑)
前日の水分を出したくて・・・

常備菜を作る姿は誰にも見られたくないかも(笑)
凄い速さで作ります。

切るものは一気に切る。
茹でるものは一気に茹でる。
揚げるものは一気に揚げる。

キッチンは凄いことになりますが(笑)

出来上がると( *´艸`)

常備菜4

今週の常備菜のイチオシ物件は・・・

常備菜6

手羽先の甘辛ダレ

ダンナも娘もまた茄子~茄子~と言うので・・・

常備菜7

茄子としし唐を揚げました( *´艸`)
綺麗なお色に!

その後お掃除をしてもっと汗だくになってシャワー浴びてエアコンかけて・・・
ホッと一息します。

今夜は手羽先かなぁ~

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1020-9e285cd2
該当の記事は見つかりませんでした。