Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

ちょっと嬉しいこと色々・・・

p1_201508052222511ac.jpg

プリンを作りました(#^.^#)

p3_201508052222545c5.jpg

p4_20150805222255432.jpg

オシャレなキャンドルが無いからプリン入れたら可愛い( *´艸`)

p2_201508052222530dc.jpg

にほんブログ村 トラコミュ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン


うちの娘はね~
高級なプリンが苦手で(笑)
蒸したプリンがダメみたいで・・・
だからプッチンプリンが好きで(pupupu)
今朝プリン見て・・・

「食べる~美味しい~」と( *´艸`)
パン教室の先生にレシピを教えて頂いたら・・・
私が作ってるプリンのレシピと一緒でした(#^.^#)
簡単で美味しい~

3個は歯医者の子に持って行ったら・・・
プリンを家で作る事に驚いてました~
お母さまたちスイーツは作らないようでね~
ちょっと嬉しかったこと・・・1つ目です。

インスタのフォロワーさんが・・・



飛田さんの本を買われて・・・
3人の方をタグつけされてたの!
タグつけされると本人に通知が来るのですが(設定でね)。
3人の中に私がいてビックリ(#^.^#)
そして他の2人が私のお友達でこれまた嬉しい(#^.^#)
その方はタグつけすると本人に通知がいくのを知らなかったようで(#^.^#)
365の頃からフォローして下さってるようで・・・
お子さん産んで今は産育休(産休と育児休暇を合わせてこう言うのですね最近は)だそうで・・・
常備菜を作ることから始められると・・・
1枚の写真からバトンが繋がったね!
ちょっと嬉しかったこと2つ目。

常備菜と言えば・・・

この常備菜の著者の飛騨和緒さんが・・・
こんなことを・・・

毎日凝った料理を作らなくても
家族がおいしいと思うものを10種類くらい作れればいい。


この言葉って凄く勇気づけられませんか?
私もお料理が苦手だから(ーー゛)
これを読んだ時に・・・

そっか!
もちろん色んな新しいお料理にも挑戦してなんだろうけど・・・
家族が美味しいと言われないとね~
10種類くらいならどうにかなるかな?(笑)
ちょっと嬉しかった一言。

今日は仕事終わって暑かったけど・・・
駅まで自転車飛ばして・・・
5つ先の駅まで。
デパートの中に好きなショップがあるので見たり・・・
お洋服見たり・・・
無印見たり(ワイヤーバスケット悩んだわ~今なら2個買うと15%OFFですものね)
ここは我慢しましたけど(T_T)/~~~
デパ地下で閉店間際だから普段は買えない安くなったお弁当買ったり(笑)
最後に1人お茶して~
こんな事でふーーーーと明日からまたがんばろ!って思えるのです。
ちょっと嬉しかった時間

あっ!モニター当選メールがキター( *´艸`)
嬉しいことがちょっとづつ・・・

色んなちょっと嬉しいことでした(#^.^#)

かき氷食べたーい!
V6さん表紙だから隠れてるのね(ジャニーズは写真が禁止されてるので)




インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

あこちゃん says...""
みゆさーん、おはようございます。
私もこの本持っています。
偶然、本屋さんで目に飛び込んできて
何も知らないまま
これ欲しい!
って思ったんです。
この本をみゆさんが紹介されていてビックリ!
私も嬉しい事の1つです
2015.08.06 07:21 | URL | #- [edit]
みゆ says...""
あこちゃんへ
こんばんは!
飛田さんの「常備菜」は表紙にインパクトあるよね~
ちょっと前に出たのに本屋さんでは最前列にいつも並んでるね~
紹介した私は立ち読みで終わったんだけどね(コラコラ)
2015.08.07 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1029-00662f92
該当の記事は見つかりませんでした。