Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

梅酒こっそり・・・

20150808.jpg

パン教室で焼いたトマトバジルパンとお友達に頂いた美生柑でおはよう!
お野菜たっぷりで嬉しい(#^.^#)


タダフサ 庖丁 パン切り入荷してますよ(#^.^#)
とっても優れものですよ!
パン教室の先生もお買い上げでお気に入りだそうですよ~



pan1_20150807200645a2a.jpg

宿題も昨夜焼き上げました( *´艸`)

ちと思い切って・・・

しらす&枝豆

手前のチーズモリモリはソーセージが埋まってますから~

今回は上出来かも(自画自賛)

ところで・・・
6月に漬けた梅シロップと梅酒!
梅シロップは・・・

si_2015080720142069c.jpg

ほんのちょっとになってしまったよ~(これは出来た時の写真)

そして・・・梅酒

ちょっと味見しちゃおっかなぁ~と・・・

梅酒


今年は清酒で作ったので・・・こちら!

美味しい( *´艸`)
絶対清酒だ!!!!!



あ~と言うまに無くなるなぁ(笑)
もう1㎏梅酒も梅シロップも漬けても良かったな~
近所のお友達が梅いらない?って漬けた後メールが来て・・・
瓶がもう無かったからお断りしたのよ・・・

梅シロップは2ℓ



梅酒は4ℓ



出来上がった梅シロップは・・・



こちらに保存!

チビチビ飲んじゃうから何年ものなんか我家には無いよ(ーー゛)

DSC07988.jpg


今日の猫。
にゃんずも暑いです(ーー゛)
でもエアコンは嫌いなんです・・・
エアコンつけると・・・さぁ~といなくなります。
あっつい部屋で・・・

さぁ~今日も暑いけど仕事~バレー頑張ります!


インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1031-cedfb650
該当の記事は見つかりませんでした。