Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

今週の常備菜と桃のコンポートゼリー

-2 COMMENT
昨夜から凄い雨です!
かなり暑い日が続いたので地面から冷やさなと涼しくならないね(ーー゛)
急患がいっぱいと思ってたけどどうかな?

m1_201508161502458b1.jpg

お盆中にインスタで仲良くしてるお友達のお誕生日だったので!

桃のコンポートゼリーを作りました( *´艸`)
キレイなピンク色になって良かった~
ハワイが大好きなので・・・

ですのでおやつは・・

DSC08148.jpg

DSC08146.jpg

DSC08145.jpg

ゼリーは少し柔らかめが好きです~
プルンプルンです( *´艸`)




そして・・・

DSC08134.jpg

ふふっ美味しそうだ~

DSC08131.jpg

焼きたらこをこちらで焼いてみました(#^.^#)
今まではパンしか焼かなかったんだけど・・・

美味しい!

今週もダンナは出張になり・・・
夕飯が1週間いらないので(ラッキー業務)笑

少なめの常備菜!

常備菜

お野菜は全部頂き物~

DSC08141.jpg

トマトは我家のベランダで収穫!

冷やし中華の具は切っておくと楽ちんですよね~

DSC08127.jpg

夏になると食べたくなるラーメン!
娘と2人で!
プレモルは娘がもらって来たお中元頂き( *´艸`)

DSC08126.jpg



 

こちらも可愛い( *´艸`)

ワカメ美味しいですね( *´艸`)

酢の物にも大活躍!
たっぷり2袋で嬉しい~



最後は月1換気扇の掃除をしてお盆休み終了でした!

DSC08142.jpg


インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

うり  

みゆさん、こんにちわ!

桃のコンポートゼリー超可愛いー!
美味しそー!
娘さんが羨ましいですー(´∀`)


ところでゼリーに添えていらっしゃる可愛いデザートスプーンはどちらのですか♡

みゆさんのお料理写真にはよくクチポールが出てきますよね(´∀`)
私もクチポールちょつとずつ揃えたいなー♡
でもこのスプーンはちょっと違う?
すごく可愛いですねー!



常備菜も相変わらずですね!
写真を見てるだけでワクワクした気分にさせて頂いています♡

2015/08/17 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

うりさんへ
こんばんは!

桃のコンポートありがとう(#^.^#)
簡単で美味しいから是非作ってみてね~

このスプーンはアラカンパーニュって知ってる?
ケーキやNOマグで有名なんだけど?
そこのスプーンです( *´艸`)
一時期365で流行ったんですよ~
お友達が近所にアラカン(略してそう言います)の雑貨扱ってるお店の近所で良く
プレゼントしてくれてたんですよ!
クルっと柄が可愛いです(#^.^#)

クチポールは・・・
使い易いです!
正直・・・インスタ用ですね(笑)
ステキだから~
あのね・・・
柄の部分が樹脂製なので!
食洗器は一応使えますが・・・
熱に弱いみたいで・・・
洗ってすぐに拭き取ってしまわないと・・・
ベトベトした感じになるの!
お手入れは面倒かも~
私は手洗いですぐに拭いてしまってます!
一気に揃えないでもし良かったらフォークだけでも使ってみてね(#^.^#)
ビジュは最高です(pupupu)

常備菜最近はダンナが出張でおサボリぎみです(笑)
ありがとうm(__)m

2015/08/17 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment