Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

京都人の密かな楽しみ方

-0 COMMENT
またお稲荷さん(#^.^#)

お弁当

面倒だとお稲荷さん(笑)

ケーラー オマジオ 175周年アニバーサリーベース
本日11時からですね~
オマジオずっと欲しいと思いつつ・・・
手が出ません(ーー゛)
花を飾ると香りでフラワーベースを倒してしまうこともあり・・・
ドライフラワーも悲惨な目にあったり・・・
にゃんず(ーー゛)
っていうか・・・
我家にこのゴールドは合わないよな~と思い!
せっかくのお休みで参戦出来るのに(ーー゛)
思わずポチっとしないように頑張ります(笑)

 





私は何故かずっとこのお色が欲しい( *´艸`)
やっぱりMサイズは欲しいな~



参戦する方は頑張って下さいね(#^.^#)

話は全然変わりますが(笑)
毎週土曜日にハワイ番組をUPして下さるサイトさんがあって。
土曜日の夜に1週間分の録画を入れるのですが・・・
ハワイ番組ってBSが多くてね。
番組表を見てたら・・・

NHKBSプレミアム
京都人の密かな楽しみ方

ってご存知ですか?
調べたらものすごく人気な番組なんですね~
今までも色々放映されてたようで・・・

知らなかった"(-""-)"

たまたま・・・
8/6・8/15と2週連続で放映されてて・・・
録画できました(#^.^#)

すっごく楽しかったし、ステキだったし・・・

京都って特別な色々な事があり。
私は東京で生まれ埼玉に住んでいるので・・・
京都は旅行で行くぐらいで・・・

でも色々なしきたりがあるのは聞いたり見たりしておりましたが・・・

この番組!

番組Pのお言葉を借りてきました・・・

ちょっと詳しくご説明するとこんな感じです。
主演の常盤貴子さんは老舗和菓子屋の若女将の役で出てきます。
これはフィクション。
でも季節の誂(あつら)えの和菓子を作るところは、本物の老舗和菓子屋の工房で撮影。
常盤さんの後ろで作業をする職人たちもみな本物なのです。

この“あいまいさ”をあえて狙いにしている番組なのです。

だからおもしろい!! と声を大にしていいたいのです。
ドラマのストーリーも取材に基づく実話がベース、そして、セットや作り物ではなく、ほんまもんの中で撮影をしています。
だからふだんは非公開の名庭園の紅葉や、国宝級の掛け軸や絵など、千年の都に蓄積されてきた“美しさ”も番組の随所でご紹介しています。
とにかく華やかで美しく、たおやかで、魅力的。
是非見ていただきたい珠玉の一品です。



ドラマ仕立てになってて。
中で料理番組があったりで・・・

今日の料理でお馴染みの料理研究家大原千鶴さんがイキナリ出て来て
お料理をしたり( *´艸`)

原千鶴さん大好きなんです( *´艸`)
綺麗な和服姿でめっちゃオトコ前なんですもの(笑)
でも作られるお料理は京野菜や鱧とかを使うのでなかなかマネ出来ないのですけどね(ToT)

主演の常盤貴子さんの和服姿も綺麗ですわ~

先日どうしても頂きたくてこちらではないので・・・
作ってしまった・・・

mi2_20150820101612060.jpg

形はあってた(笑)

水無月も今回出て来て(#^.^#)
夏越しの払え(なつごしのはらえ)も初めてどうやってやるのか見れたし。

丁寧な生活を目指すうえで・・・
京都の暮らしは本当にステキ!

でも京都に外からお嫁に行った方は大変だろうなぁ~と思いながら見ておりました。

色々な季節が放映されてるようで。
再放送もあるのかなぁ~
お正月も見たかったな!

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment