Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

無残なパーティードレスが大変身

今朝は・・・

20150820.jpg

キャベツと賞味期限が迫ったブロックベーコンで久しぶりに・・・

沼サン!

おいしゅうございました( *´艸`)

今朝7時頃娘は出かけたのですが・・・
すぐに電話が・・・
事故ったかといつもヒヤヒヤするわ(車やバイクで出かけると)(ーー゛)
あっ!先日の旅行でまた車ぶつけたんですよ"(-""-)"

「24時間が〇〇のとこにいる~」と・・・

DAIGOくんが走ってるようで・・・

こんな所走ってるわけないよと!(時間的にね)

でもツイで調べたら・・・

走ってた!

凄いね~朝の7時にはもう埼玉に入ってるんですね。
今年は確か新潟からですよね?
思わずダンナと応援に行こうかと思ったのですが・・・
朝の7時よ!
まだ顔も洗ってなくて(ーー゛)
もしTVに映ったらマズイから(笑)止めときました。

今年はジャニなのでなんとなーく見てますよ!
ドラマで号泣してしやがれでは楽しみにしてたのでね(#^.^#)
WCバレーも始まったので大忙しです(笑)
バレーと言えば・・・
昨日、ひょうんな事から中学のバレー部と合同練習で!
練習試合風に少ししちゃった( *´艸`)
練習見ててヤバイ?とか思ったけど・・・
3年生が引退しちゃったからね~
ママさんたちが圧勝でした(*´▽`*)
まだまだイケるわよ~(笑)

前置きがエラく長くなりましたが・・・

娘がちょいと前友達の結婚式から帰って来たら・・・
シミをつけたからクリーニング出しておいてと!

見たら・・・

げげげげっ!!!!

シミって前についてるならわかるけど背中一面に・・・

これって色が抜けてるよ!

なんで?????


DSC06419.jpg

これは前ですわ・・・

DSC06421.jpg

後ろ!わかります?????

DSC06422.jpg

なんじゃこれ?でしょ?
良く聞くと美容院へ行ったからそれ?
美容院へ電話させたらお休みで(今どきお休みある?)
ネットで調べて結婚式場のそばの美容院のようで・・・
なんだか評判がよろしくなかったようで(後でみたら)
これは弁償でしょ!と言ったら・・・
娘は面倒みたいで(ーー゛)

でもこのドレスは欲しくて欲しくてやっと手に入れて・・・

DSC06420.jpg

この部分の刺繍がお気に入りで・・・

あらま・・・って感じだったのだけど・・・

そうだ!

洋裁をやってる友達に相談したら・・・
上だけ直してくれると!
生地も色が難しいから買って来れる?と言うので。
娘にこれ持って新宿のオカダ屋へ行かせ。
どうにか近いものを裏地と買わせてお願いしてました。

友達も仕事してるので・・・
手のあいた時に少しづつでいいからね~と。

まずドレスをほどいて・・・
バラバラにして型紙を取って新しい生地で縫い合わせるそうで。

聞いただけでキャーーーー大変!ですよね。

昨日出来上がって来たのです!

なんということでしょう!(オイオイ!)


DSC08192.jpg

DSC08195.jpg

DSC08193.jpg

この場所良く見てなかったけどこんな面倒な作りになってるのね(*´▽`*)

タグまでつけてくれたのね~

DSC08194.jpg

素敵に元の通りなドレスになりました( *´艸`)

やっぱりプロは違うね~

そうです!
以前こちらでも書きましたけど・・・

嵐のコンサート衣装も作ってる友達です( *´艸`)
あの時は会場でみんなで興奮したよ友達に言ってあったから(笑)

本当に友達に感謝でございますm(__)m

インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : みゆ家の話
Posted by みゆ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ひこ says...""
みゆさんこんばんは。
24時間テレビなうです。

なんて素敵なドレス!若いといいなあ、こんなかわいいドレスが似合って。
しかしプロって凄い〜感動…
そんな方とお知り合いのみゆさん、さすがだー。
2015.08.23 20:21 | URL | #- [edit]
うり says...""
みゆさんこんにちわ!

きゃー!
私もこのドレス、めっちゃ好みですー!
すっごい素敵♡



ところですっごい遅ればせながら、
やっと「みんなの家仕事日記」を買いました!
今更ですみませんっ!!

みゆさん、歯科助手さんでいらしたのですねー!
かっこいい!
あ…私もそろそろ歯医者行かなきゃ…(;^_^A腰が重い…


そしてみゆさんが紹介されているアイテムがどれも魅力的で、読んででウキウキしてきますー!!
私も包丁欲しいなー♡

まだ全部は読めていないので
じっくり読破したいと思います(´∀`)
2015.08.24 10:37 | URL | #- [edit]
みゆ says...""
ひこさんへ
おはよう!
お返事遅くなりました~

24時間今まででいちばん見たかも(笑)

若いって(ーー゛)
こんなに二の腕を出してみたい(pupupu)
凄いよね~
私も出来上がり見てたまげてしまいましたわ!
ステキなお友達がいて嬉しいよ~
ありがとうm(__)m
2015.08.25 08:01 | URL | #- [edit]
みゆ says...""
うりさんへ
おはよう!
お返事遅くなりました~

ドレスありがとうm(__)m
うりさんならまだまだ着れちゃうね( *´艸`)
出来上がり見てたまげました!

わーーーん!
嬉しいよ!
「みんなの家仕事日記」ありがとうm(__)m
もう手に取って頂けるだけで嬉しいのに!
お買い上げ(*´▽`*)

そそ!歯医者の先生じゃないわよ(いつかのコメ返より)
先生だったらもっとステキな暮らししてるわよ(笑)
お気に入りの何点か掲載されてるので(#^.^#)
グローバルの包丁は切れるし!ビジュも最高だよ~
本当にありがとう(#^.^#)
2015.08.25 08:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1044-858eb8cc
該当の記事は見つかりませんでした。