Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

休日は時間をかけて・・・

久しぶりに蝉の鳴き声!
雨予報が晴れると得した気分になりますね(単純)

DSC08202.jpg

オクラはこの夏たくさん食べたなぁ( *´艸`)
お弁当にも大活躍!

ガクの部分を綺麗に取って十字に切込み入れたら早く茹で上がり・・・
全部美味しく頂けます。
面倒だけど丁寧な暮らし目指したい(*´▽`*)


今朝はお弁当作ってから・・・

カレー1

白ルクちゃん(*´▽`*)
我家はオーバル25㎝
カレーやシチューやとうもろこし1本そのまま茹でるのに大活躍!





炒める時は焦げを拭くように(笑)炒めると汚れない( *´艸`)

延々1時間近く玉ねぎ3個を炒め(笑)
水分が多い玉ねぎだったから時間かかったよ(ーー゛)

夏の間に作りたかったんだけど・・・
あまりの暑さで(ーー゛)
「今日の料理の」の栗原はるみさんのチキンバジルカレー!
バジルが大好きで・・・
ベランダのバジルがわっさわさで何度かドライバジルにしたのだけど・・・
大量に消費出来るのでね( *´艸`)

カレー2

出来上がり(*´▽`*)
途中経過なし~(笑)

カレー3

こちらはルーだけで具がまだ入ってないので・・・
冷凍保存出来るそうです。
我家は多くて3人なので・・・
冷凍用に小分けして!

そこへ・・・

カレー4

チキンとバジルを絡めておいたものを炒めて・・・

すみません~
お弁当作ってその後玉ねぎ炒めて・・・
ガス台汚れてるのは気にしないで(笑)
ちゃんと最後ピカピカにしましたから!

今度はSTUABの方へ今日食べる分だけうつし・・・
チキンバジルを入れました(#^.^#)

STAUBはオトコ前カラーで18㎝
煮物にも大活躍!
STAUBで肉じゃが作るとホックホクで美味しいのよ~





味見をしたら・・・
ピリっと辛くて美味しい( *´艸`)

実はワタクシ・・・カレーあまり得意ではなくて・・・
ただドライカレーやスパイス効いたカレーは好きなんですよ!(意味わからん)

これは何度もTVで見てて(再放送)作りたかったカレーでした( *´艸`)

夕飯が楽しみ(*´▽`*)
もう?(笑)


我家にもやってきました~

DSC08215.jpg


オーマイガット!

金麦あいあい皿!
噂の通り遅延ハガキが・・・

2口目は締切ギリギリだったのでね。
たぶんかなり遅れると思ったけど・・・

11月~12月って(ToT)/~~~
夏に使いたかったのに・・・

まぁ・・・第一弾の3種類のお皿が活躍してるけど!

嵐ファンさんも一番搾り捨てて金麦飲んでた方多かったのよ!
金麦さん・・・うひひですな(笑)
金麦ファンとしては嬉しいけど複雑~
真冬にUPしたいと思います(*´▽`*)

9月5日からか~
ウズウズ(笑)




インスタやってます!

instagram.jpg


いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1046-cfb6df70
該当の記事は見つかりませんでした。