Smart chic

ARTICLE PAGE

in モニター

き花の杜オープン記念菓子「地酒ひらまんじゅう」

-0 COMMENT
壺屋総本店さんの
き花の杜オープン記念菓子「地酒ひらまんじゅう」をモニターさせて頂きました!

DSC08290.jpg

水を一切使わず、旭川・大雪乃蔵のお酒でつくった皮が自慢。
ていねいに炊いた北海道産小豆の餡を、その皮で平たく包んで蒸し上げました。
「人の心も世の中も、平らかに仲睦まじく」という願いを込めた、たっぷりとしたおまんじゅうです。



DSC08291.jpg

DSC08292.jpg

こんな感じです(#^.^#)
皮がとってもふんわりしてるんです( *´艸`)

言われないとわからないかな?
水を一切使ってなくお酒で作った皮とは!

DSC08293.jpg

中はこし餡です。
実は粒餡派なのですが・・・

とっても上品な甘さのこし餡で餡子好きにはたまりませんでした(#^.^#)

壺屋総本店さん美味しいモニターありがとうございましたm(__)m

壺屋総本店ファンサイト参加中

壺屋総本店オンラインショップ




秋号発売されてますよ(#^.^#)
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment