Smart chic

ARTICLE PAGE

in 書籍、雑誌掲載

「みんなの家しごと日記」発売からの色々・・・

-0 COMMENT

20150918.jpg

今朝は手抜きでIKEAのホットドッグで( *´艸`)
IKEAのマスタードはクセが無くて美味しかったです~

DSC08534.jpg

6月に発売した・・・

「みんなの家しごと日記」

DSC08531.jpg

発売してから3ヵ月経ちました。
編集者の方から売れ行きも好調だとご連絡があり嬉しい限りでございます。

発売してからたくさんの方に・・・

「買ったよ~本屋さんにあったよ~」と声を替えて頂き。
ブログやインスタやメールやLINE等々で嬉しい悲鳴でございました( *´艸`)

そして・・・
楽天ブックスで本を検索してると・・・
下に・・・

この商品に興味がある人はこんな商品にも興味を持ってます。って出て来て・・

何気に見ると・・・

「みんなの家しごと日記」が出てくるとニヤリと1人不気味です(あっは)

発売してから・・・
特に「常備菜」について聞かれます。

面倒じゃない?
何日持つの?
1週間持たないでしょ?
また作るの?
等々・・・

常備菜の定義は良くわかりませんが!
私なりの常備菜の作り置きです。

私は朝ごはんとお弁当と夕飯を少し楽ちんにしたいので作ってる感じです。
ですので・・・
これだけでドンと夕飯にしたりは出来ないですが(笑)

たとえば・・・
マカロニサラダを朝ご飯に少し、お弁当に少し、夕飯に少し出すこともあります。
でもほんの少しなら箸休め的な感じで飽きることはありません。

ちなみにうちのダンナはマカロニサラダ大好きなので・・・
野田さん(野田琺瑯)かかえて最後食べてますが(*´з`)

そんな感じにお答えしますが・・・
家族の人数にもよりますしね!

前にも書きましたが・・・
スーパーから買って来たものを袋から出して小分けしたりして・・・
それだけでも違いますね~
ウインナーを袋から出して保存容器に入れとくだけで、朝はすぐにフライパンへ。
これを言うと皆さん・・・

「やったら本当に楽ちんだった」と言ってくれて嬉しい(#^.^#)

お野菜も洗うだけで違いますよね~
ミニトマトなんか特にそう!
洗って保存容器に入れておくだけで楽ちんですね!

そして・・・
自分でもこの本を読んで変わったことが色々ありました。

他の方々がまた素晴らしいメンバーで(#^.^#)

インスタの方でも声をかけて頂いて仲良くさせて頂いてます。

丁寧な暮らし、シンプルな暮らしを目指してる方はたくさんいらっしゃると思います。
私もその中の一人で!

まだまだ・・・
たぶん一生探っていくのかなぁ〜?(笑)

モノを増やさない方が多く。

「うんうん!」読みながら物欲に勝てず(笑)

今は・・・

断捨離はずいぶん前に終了して、昨年は全面リフォームをしたのでそこでもかなりやったのですが。
今また・・・
色々参考にさせて頂いて頑張ってる途中です。

そう・・・


この本は家事のモチベーションをあげてくれるのです!

これって・・・

やっぱり男性には伝わらないかな~(笑)
奥さま達がお気に入りの道具だけで・・・
家事をやる気満々になるのわからないかなぁ~?(*´з`)

少しでも家事のモチベーションが上がってくれたら嬉しいです。

ここで・・・
ブログの方でご紹介して下さった方、本当にありがとうございました。
楽天SSやマラソン時にブログ巡りをして色々参考にさせて頂くのですが。
目にして嬉しかったです( *´艸`)
たまに・・・
リビングの写真をUPされてて・・・
この本が写ってるとそれだけでテンション上がります(笑)



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment