Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

栗の渋川煮とマロンプリン

-0 COMMENT

k2_20150921182525e3d.jpg

季節のイエシゴト!
シルバーウィーク2日目は・・・

栗の渋川煮を仕上げました(#^.^#)
昨夜ほぼ出来上がり・・・
瓶を熱湯消毒して詰めて、また熱湯消毒して瓶詰を完了!

k1_201509211825231e0.jpg

瓶詰は小さ目にして少しづつ楽しみまーす( *´艸`)
お友達へのお裾分けにも!
先ほど、娘が車で出かけたので配らせました(笑)

そしてお楽しみ~
友達が先日のプリンがでらうまいと・・・
大きな容器で作ってと言うので(笑)
一緒に・・・

k3_20150921182702957.jpg

アラカンの容器がピッタリ!
コースター代わりに・・・
サンドとクリアーが良い感じになった( *´艸`)

  

下からカラメルソース・プリン・生クリーム・栗の渋皮煮を刻んだもの!

k5_2015092118270665b.jpg

あっ!なんで後ろにピント合わせてる(*´з`)

k4_20150921182704130.jpg

栗の渋皮煮には・・・

その名も!

栗くり坊主Ⅱ( *´艸`)
キッチン雑貨を赤で揃えてるので嬉しいビジュ!

DSC08585.jpg


ストッパーが付いてて・・・

DSC08584.jpg




これも3年めかな?
コツをつかめば30分あればTV観ながら1㎏剥けちゃいますよ!

コツは先っぽを斜めに少し入れて剥がす感じかな~

モンブランも作りたいな~
たぶんもう1㎏作る予定( *´艸`)


今朝TVをつけたらちょうど嵐さん!
今日WSやるのツイで知ったけど忘れてて(笑)
あれだけWS録画してたのはなんだったんだろうか?
娘と・・・
おーーーー嵐だ!
観ちゃうと行きたかったね~とあれだけ行ってた嵐コンをお茶の目目線で・・・
そして夕方・・・
またTVつけたら・・・
おーーーー嵐だ!
また娘がいて・・・

ちょうどOPの挨拶やってて・・・

?????

相葉ちゃん何か変?????

娘が・・・

あーーーー翔くんがニノの挨拶パクってる!!!

そっか!挨拶をみんなでパクりあい(コラコラ)したんだね~
何か変?って気づかない私って(ーー゛)
17年も嵐ファンやってたとは思えない(笑)
こんない野外で晴れたの初めてだね~
宮城も嵐ファンさんがいっぱいお金バラまいてくれたから(コレコレ)良かった良かった!
東京のライブは1度ぐらい行きたいな~(てへっ)




参戦する予定は無かったのですが・・・
入荷メールが入ったので!
中がずっと欲しかったので~いつも入荷メールが仕事中で(ーー゛)
今回はナイスタイミングでした!




大はこちら!



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


  • Share

0 Comments

Leave a comment