Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

椿缶とセリアのパンケーキ型で!

-0 COMMENT
FullSizeRender_20150922191335f6d.jpg


今一番欲しい缶カンを頂いちゃいました( *´艸`)

花椿缶~
期間限定色のグリーンです!

IMG_8319.jpg

IMG_8318.jpg

お隣のおばあちゃまがお引越しされたんですよ。
とってもステキな方で。
旦那さまは結構早くに亡くなられてね。
20年ぐらい経つかな?
すっとおひとりでお友達も多くて楽しく暮らしてたのですが・・・
娘さんと同居されることになって!
寂しいけど・・・良かったですね(#^.^#)
この椿缶をお引越しの挨拶にセレクトされたのが素敵すぎますね~
包みを見た瞬間テンション上がり中を見てもっとテンション上がり(はしたない)
(包装紙取っておけば良かった~確か10月から変わっちゃうんですよね)
そんな素敵な歳の取り方をしたいですね・・・

シルバーウィークも最終日になりました!
昨日は実家へ・・・
市内なのですが・・・足が無く(ペーパードライバー)
電車で2駅(*´з`)
お天気良かったから少し足を延ばしてデパ地下で何か買ってと思ってたら・・・
北海道物産展やってて!海鮮弁当を奮発したぞ!(笑)
母は・・・

「美味しいね~美味しいね~」と!

今日は10時間MステSP見ながら(嵐さん生出演)イエシゴト・・・
昨日無印で色々下見してきたし(pupupu)


ずっと気になってた・・・

セリアのパンケーキ型で!

20150922a.jpg

暑いとパンケーキ焼きたくないし・・・
食べたくも無いのですよね~
ハワイでは別腹なんですがね(笑)

栗の渋皮煮を乗っけて!
生クリームが合うよね~(常に小分けして冷凍してます)

20150922f.jpg

20150922b.jpg

ふふっ・・・
2段(#^.^#)
こちらはブルーベリーとストロベリー(苺はスライスして冷凍してます)

20150922c.jpg

20150922d.jpg


20150922e.jpg

娘と朝ご飯でした~

これね!小さ目ですが・・・
1つで結構お腹いっぱいになりますわ(*´з`)

ちょっと流行に遅れたけど(pupupu)
満足!満足!
まだセリアはこの型売り切れが多いみたいですね~
お友達が見つけて買ってくれたの!ありがとうm(__)m

友達にセリアのネギポット?
刻んだネギを冷凍しておくのだけど・・・
写真取ってないわ(*´з`)
それがいいよ~って言ったら・・・
ソッコー買いに行ってたわ(笑)

セリアに行くときはいつも・・・

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


こちらをチェックしてから行きます( *´艸`)
車じゃないと行けないので(1度チャリで行って遠かった)笑
誰かが行くと頼みます~

娘は昨日は結婚式!
今日は友達の出産祝いで2件お宅訪問カケモチ!

人のお祝いばかりやねん!

ここだけの話今月は結婚式ラッシュ&出産祝いラッシュで・・・
最近は親が資金を出すのか?
結婚式も昔みたいにみんなやるよね~
中学の部活のメンバーを全員ご招待みたいな?
でもさ~中学卒業してからほぼ付き合ってない子の結婚式も出席するのね(*´з`)
これってどうよ!
お祝いごとだからと・・・
全員揃うからと・・・
それじゃ・・・
ここだけの話(コラコラ)
娘、今月はかなりバイト入れてます。
夜中の仕事だったり、土日に入れて。
今は即金で便利だけど・・・
結婚式のお祝いの為にバイトしまくるって・・・
どうなのよ?
昭和の私には考えられない(ーー゛)
親が援助もするみたいだけど・・・
断る勇気も必要だよと教えたけど・・・
友達無くす~とか思ってるのかな?
付き合い無いのに結婚式人数合わせで呼ばれてもね?
すみません・・・
久しぶりに愚痴になりました・・・
大きな娘のことなのに(お恥ずかしい)

今日の猫・・・

IMG_8361.jpg

ノートPCの向こうで寝てますの・・・

気になる・・・



売り切れてる(*´з`)

 

【モニプラ】

【ハガキ投函モニター募集】  リペアジェル8mL+1万円相当の商品モニター

このセットは魅力的(#^.^#)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment