Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

和ンプレートと夏の光熱費

s_20150930222327e50.jpg

朝・・・

DSC08751.jpg

夕方・・・

綺麗な雲が眺められる1日でしたね~
秋ですね!

今朝は・・・

20150929a.jpg

20150929b.jpg

和ンプレート~

新米で朝ごはん!

常備菜とデザートは栗の渋皮煮( *´艸`)

そうそう!
先日ZIPで・・・

和ンプレートというのをやっていて!

上手いなぁ~とすぐに食いついて・・・
インスタでポストした時にタグをつけたのです!

そしたら・・・

「ありがとうございます」って( *´艸`)

ご本人さまから・・・
もうビックリして・・・
家事しながら見てたので・・・
インスタからのクダリは見て無くてね・・・

もう勝手にタグお借りして~と(#^.^#)
すぐにご本人さまのとこ飛んだのですが・・・

わぉ!!!!
すっごくステキな毎日の食卓でございました。
おこちゃまが小さいのにお若いのに・・・

こっちが小さくなってしまうほどのお料理でございました。

今の若い方は頑張ってるなぁ~
楽しんでるなぁ~
と背中また押されちゃった(笑)

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート



ところで・・・

昨年リノベーションをしてから・・・
全室フローリングになって・・・
暖房代がべらぼうに高くなって(*´з`)

今年の夏も暑かったので・・・

エアコン代がかかるだろうなぁ~と思っておりましたが・・・

お風呂をシャワーにしてみました!
猛暑だから朝も浴びたりして(*´з`)

お風呂に浸かった方が疲れが取れるのもわかるのですが・・・

すると・・・

水道代は半額!
ガス台も半額!
エアコン代は半額まではいきませんでしたが・・・
1/3ぐらい減らすことができました。

エアコンはリノベーションに合わせて買い替えたので・・・
電気屋さんが半額近くなると思いますよと言ってました。

夏場の光熱費がかなり抑えられたので!
冬場は・・・少しかかってもしょうがないかなぁ~

ホットカーペットも今年の冬からは新しいものが来ております。
最近は電化製品がかなりエコになってるのでね~

エコももちろんですが・・・
やっぱり家庭への負担は少しでも減らしたいですね!

今日の猫!

c_201509302248158e4.jpg

お兄ちゃんがいないスキに・・・(笑)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.01 12:23 | | # [edit]
みゆ says..."Re: こんにちは(*^-^*)"
Nさんへ
おはようございます!
お返事遅くなりました~
いえいえ・・・こちらこそいつも遊びに来て頂いてありがとう(#^.^#)

和ンプレート♪食いつくよね(笑)
ベランダの紫蘇が小さかったので・・・
あっ!青梗菜があったと!
良くわかったね( *´艸`)

にゃんこになりたいと思う瞬間ですよね~
ブログの方へお邪魔しますね~
ありがとう(#^.^#)
2015.10.03 07:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1076-3d50fffa
該当の記事は見つかりませんでした。