Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

鎌倉ツアー!part1

k2_20151001194835538.jpg

鎌倉と言えば・・・鳥居?大仏?(笑)

木曜日は先日大雨で中止になった鎌倉へリベンシツアー!(おうっ)

しかし天気予報は雨が降って来て大荒れになる????

なんでやねん!

お互い晴れ女を譲らず(笑)

朝はこちらは晴れてたので決行!
友達の運転で2時間ちょいかな?

海無し県なので海を見ると大興奮(笑)
でも着いた時には曇っててポツポツと・・・

駐車場に止めて、江ノ電と駐車場代がパックになってるらしく。
フリーパスを購入して鎌倉駅へ!

江ノ電乗ったの初めてかも?
極楽寺を通るとキョンキョン思い出すね(笑)

まずは・・・

DSC08756.jpg

DSC08757.jpg


鳩サブレで有名な豊島屋さんへ。
缶カンが欲しかったのよね~
裁縫箱にしようと思って・・・
まぁ・・・今やどこでも買えるんだけどね(笑)
本店に入るのは初めてだったので見学!
買うにしても駅前にもあるのでね。

一番の目的は・・・

k1_20151001194833fc9.jpg

紅谷さん!

クルミッ子で有名ですね(#^.^#)

こちらの・・・

DSC08814.jpg

DSC08812.jpg

切り落としを目当てに!

あったあった!

FullSizeRender_201510021314539dd.jpg

こんな感じで売ってます~
朝行かないと売り切れちゃうと!

お友達へのお土産も購入して・・・

DSC08811.jpg

ちと重いけど(*´з`)

k4_2015100119483722a.jpg


小町通りをグルグルしながら・・・
ランチの場所を物色して!
ネットや雑誌や色々見たのですが・・・
悩み過ぎて(笑)
行き当たりばったりで入ろうと!

そして・・・
ここだね~と!

k9_20151001212338660.jpg

k6_20151001212333ddf.jpg

k7_20151001212335254.jpg

k9_20151001212338660.jpg

友達にお腹写るよ~と言ったら・・・
じゃあお腹減っこますから( *´艸`)

なんと!インスタ友にも聞いてたのだけど!
そのリストにこちらがあったそうで(*´з`)
いっぱい見てたからわからんくなったの~ごめんね!

今日からの秋の御前らしく・・・
私たちが最初のお客様でございました。

これだけたくさんで1350円んだったかな?
鎌倉にしてはお安いのです!
私たち一般庶民なのでたまにはこんな贅沢いいよね~と(笑)
お腹いっぱいになり・・・

また・・・

小町通りへ。

お友達がオススメのお漬物やさん!

DSC08835.jpg

こちらは全部試食出来るよ!と友達が(笑)

和ンプレートにいいかなぁ~と!

DSC08833.jpg

DSC08834.jpg


そしてこれご存知ですか?

サフラン!

DSC08832.jpg

DSC08831.jpg


このまま置いておくだけでお花が咲くそうで( *´艸`)
お水も土もいらないそうで~
面白いので友達と買ってみました(#^.^#)
来年からは土に植え替えて毎年咲くそうです~
1つづつオマケしてもらった( *´艸`)

そして・・・
次の目的は・・・

k15_201510012132221f2.jpg

可愛い( *´艸`)

k13_2015100121321974b.jpg

k14_201510012132202de.jpg

k12_201510012132184ae.jpg

移転した・・・

いがらしろみさんのお店 Romi-Unieへ!

とっても広くなってお買い物しやすくなったのですが・・・
前の場所の方が静かで好きだったかな~
でも狭かったしご近所にご迷惑だったのかな?

ジャムをここでもお土産や自分用に買って!

スコーンを買って・・・

事件は起きた(ーー゛)

つづく・・・(えっ)

今年も付録可愛いね( *´艸`)

 

やっぱり欲しくなる( *´艸`)



お友達が指まで切った切れ味(いたっ)迷い中~



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村













Category : お出かけ
Posted by みゆ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

なの says..."お邪魔しますm(__)m"
前回の、コメント書き込み、グダグダですみません(^人^;)
もう、シークレットじゃなくても、いっか、と投稿したのですが、上手く投函できず、
シークレットにしてもう一度、投稿したら・・・両方、受け取って貰えちゃって、
一つ、削除してくださったんですね。お手数をお掛けしましたm(__)m

鎌倉ーーーー♪♪
良いですよねー、暫く行かなくても変わらない空気感と
逆に新しいお洒落なお店の発信地でもあり。。。

このランチも彩りが綺麗ですっごく美味しそう。
うんうん、お安いです。鎌倉、観光地だからか、結構お高いですよねぇ(^_^;)
そして、事件が気になりますーーー笑

いやいや、私、みゆさんのストーカーですよ?笑

ららぽ、私も明日、行くかも♪♪(元気があれば・・・ですが)
佐藤健くんのファンなので、今日から映画(バクマン)が始まったので、行こうかと。
ちょうど、無印週間ですし(^_-)-☆
ららぽ、好きで時々、行くんです。

と言っても、ららぽも、いくつかありますよね、違う、ららぽかも?^^

では、またー(*^-^*)ノ


2015.10.03 18:08 | URL | #- [edit]
みゆ says..."Re:"
なのさんへ
こんばんは!

ストーカー大歓迎( *´艸`)
コメ2つ入ったので1つ削除しましたm(__)m

鎌倉ステキですよね~
ちょっと遠いからなかなか行けないのですが・・・
年に1度は行きたいな!

今回は老舗狙いで行きました(笑)
新しいお店もたくさん出来ましたね~

鎌倉価格にビビリながら(笑)美味しいランチを食べる事が出来ました!
事件(*´з`)

埼玉住みなので・・・あそこのららぽです(笑)
2015.10.04 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1077-79b4c7ef
該当の記事は見つかりませんでした。