Smart chic

ARTICLE PAGE

in 書籍、雑誌掲載

みんなの作りおき日記発売です!

-0 COMMENT
朝ごはん


今朝は今週の常備菜で・・・
巻き寿司を(#^.^#)
あっという間に減っていた(*´з`)


常備菜

今週の常備菜&・・・

冷蔵庫

冷蔵庫!
今週はヒヤシンスに代わりクロッカスが( *´艸`)

日曜日にダンナも娘も珍しくいて・・・
朝、昼、晩と常備菜と・・・

「なんか!私1日ご飯作ってるんですけど!」と言ったら・・・

「あはははは・・・・」とダンナ(ーー゛)


本日「みんなの作りおき日記」発売でございます。

みんなの作りおき日記1


タイプ: 書籍
発売日: 2015年11月12日
定価: 本体1,490円
仕様: A5・152ページ

週末ひと手間、平日らくらく。
いま、大ブームの常備菜を活用している大人気ブロガー&インスタグラマーさん38人による、作りおきライフの記録帳です。
見て楽しく、真似して役立つアイデアいっぱい。

週末に作りおき料理をたくさん作って冷蔵庫に入れておき、平日は手早くお弁当や食事の用意をしている人が増えています。
本書では、大人気ブロガーさんとインスタグラマーさん39人に、実際の作りおき生活を見せてもらいました。

朝がラクになる、お弁当のための作りおき。
夕食を手早く作るための作りおき。食べ盛りの子どものための自家製冷凍食品。
ヘルシーな作りおき……etc。できあがった作りおきとともに、それをどうやって、食べているのか。
冷蔵庫ではどんな感じに保存しているのかなども。

ただ野菜を切っておくだけという作りおきだってあり。
日常のなかでの頑張りすぎない作りおきの数々。
見ているだけでも楽しく、その人ならでは暮らしが臨場感たっぷりに伝わってきます。

真似できそうな作りおきの写真をたっぷり、約400点掲載。
ズラリと保存容器が並ぶ、素敵な冷蔵庫の様子も必見です。

作りおきメニューのアイデアブックとして。今週末は作りおきをがんばってみようかなというモチベーションアップの素として、めくるだけでも楽しい1冊です。


翔泳社さんのHPより抜粋させて頂きました。

素敵ブロガーさんと今回は素敵インスタグラマーさんとご一緒させて頂いて嬉しゅうございます。

今回のお話は・・・前回の・・・



「みんなの家しごと日記」の発売後すぐにお話を頂きました。
とっても嬉しいお話だったのですが・・・

わたくし・・・
お料理がヘタで(ーー゛)
このタイミングでダンナが夏場3ヵ月ほど出張で・・・
娘も夕飯を食べない時が多く・・・
お弁当用だけみたいな・・・
でも無理して見栄はってたくさん作ってもね(笑)
ってことで・・・

常備菜のUPが少なくなってしまいました。
そんな記事の中、担当のHさんがたぶん必死に(笑)写真&記事を選んで下さって光栄でございます。

なんとなく予感がしてたのですが(笑)
表紙が出来あがり予約が出来るようになったとお知らせを頂いて・・・

pupupu( *´艸`)

表紙を飾ってる写真がほぼammyちゃんで!
すぐにLINEをしたら・・・
ゆみちゃんも一緒だよ~と!

2人ともmy365で知り合い。
毎日の朝食をUPされてました。
こんなに丁寧に暮らしてる方がいるんだなぁ~と。
ほら!写真を毎日撮るだけでも大変でしょ!
それから仲良くさせて頂いてインスタの方でも仲良くさせてもらってます。
これも嬉しいご縁です。

本もまずは・・・
皆さんのプロフィールを読ませて頂きました。
それから1Pづつ・・・

作りおきの素晴らしさはもちろん!
工夫して色んな事がまたお勉強になりました。

保存容器をエタノールで消毒される方!
これはそうか~と思いました。

作りおきを冷凍ってあまりしないのですが・・・
お弁当にいいですよね~

お母さんで単身赴任(*´▽`*)
素晴らしい~

独身の方もキチンと作ってらっしゃる。
娘に読ませたい(*´з`)

大好きなお酒の為に( *´艸`)
いいわ~仲間でございます(笑)

しっかり健康を考えて作られてる方。

美味しいが一番ですね!
自分の家の味ですものね~

1日の少しの時間頑張れば・・・
1週間楽ちんですよ!

家事のまたモチベーションを上げるお手伝いが出来たらいいなぁ~

今回もインスタでの皆さんのタグ#パクらせて頂いてます(笑)
ありがとう!

裏表紙に・・・

今週末、作りおきをちょっと頑張ってみようかなと思える本です。

担当のHさんも頑張って作ってらっしゃいました(*´▽`*)
今回も大変お世話になりました。
素敵な書籍に参加出来て本当に嬉しかったです。
子育てにお仕事に頑張られてるHさん。
無理しないで下さいね~
今後もよろしくお願い致します。

仲良くして頂いてるうりちゃんもポチっとして紹介して下さいました(#^.^#)
ありがとうm(__)m



楽天ブックス


Amazon




翔泳社・・・こちら!


店頭には2〜3日後に並ぶかと思います。
お手に取って頂けたら嬉しいです(#^.^#)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment