Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

Xmasリースの放置ワークショップ


r3_20151113202450f3d.jpg


ぐふふ・・・
昨日作り上げて来ました(*´▽`*)
思った以上に大きくなりました~

r2_20151113202451cf2.jpg

 



r4_20151113202620221.jpg

大きさを比較すると・・・
このポスターと並べて~

r9_201511132026542cd.jpg

これだけは付けたかったシナモン(笑)

r6_20151113202623441.jpg

r8_201511132026267cf.jpg

この淡いグリーンの実は・・・
なんとピンクペッパーのピンクになる前です。
このお色でドライになってます。

紫陽花ドライは新色だそうで(*´▽`*)

そうです・・・
いつもお世話になってるBlumen Hütteさんへ!

店長のしんさんに・・・クリスマスリースのレッスンに行きたいとメールしたら・・・
先日のリースレッスンでもう出来るからと!
いやいや・・・
出来るかもだけど・・・
いやいや出来ない(笑)
材料も仕入れるの大変だし(笑)

実は1年前にBlumen Hütteへ初めて行った時に・・・
クリスマスリースのレッスンがあるのを知って。
その時はもう終わっていて・・・
来年は絶対作ってみたいと・・・
その時にお母さまに珈琲までご馳走になって。
それからチョコチョコお邪魔して・・・
ミモザやニューアンスカラーのリースを教えて頂いて来ました。
だから・・・

1年間ワクワク待ってたのでした!

そしたら・・・
勝手に来てやってってと(*´▽`*)



放置ワークショップより・・・
と(笑)

パン教室の先生に言ったら・・・

じゃあ勝手に行こう!ってことになり(笑)
お互い忙しく・・・
昨日の午後からっていうか・・・
夕方の16時頃になってしまいましたが・・・
行ったら・・・

DSC09625.jpg


DSC09629.jpg

これ最後に慌ててパシャパシャしたので(*´з`)

シッカリ準備していて下さいました~

今回は先生とは違う感じを作ろう!と・・・

先生は白私はグリーンが基本!

これね~
元は・・・

15㎝くらいかな?のリース台からモリモリに・・・

DSC09626.jpg

この鳥の巣みたいな・・・
これを使いました!

30㎝ぐらいになってました~

グリーンは・・・
色んなグリーンを土台にどんどんつけていきます。
でもね・・・
要はセンスよね~

途中・・・
意外とこう見えて(どう見えて)パッパと出来ないので(笑)
しんさんが・・・
隣の椅子に座ってケーキ食べてて・・・
とコーヒブレイク(*´▽`*)

その間に・・・
あっという間にモリモリに~

まぁ・・・しんさんがだいぶやってくれた(小声)

やっぱりセレブっぽくゴールドは入れる?なんて言いながら・・・少し(笑)
リボンはしんさんがセレクトして( *´艸`)

どうにか完成!

DSC09628.jpg

これは色が変わらないから来年もこのまま飾れる~と言ったら・・・

来年も作ろうよ!と(*´▽`*)

あーーー満足(当たり前自分で全部やりなさい)

お店は・・・

DSC09630.jpg

DSC09631.jpg

相変わらずキュンキュンな空間でございます!
終わったら外は真っ暗~
遅くまで申し訳なかったなぁ・・・
ありがとうございましたm(__)m

先生のリースもとっても素敵ですよ!
来週はパン教室なので写真撮ってきまーす!(勝手に)

今年はスワッグの方も多いですね~
スワッグも素敵(*´▽`*)


今日の猫!

r1_20151113202447b8b.jpg

食べれないからダメ!!!


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1111-46f72640
該当の記事は見つかりませんでした。