Smart chic

ARTICLE PAGE

in パン・お菓子作り

色々復習を・・・

-0 COMMENT

DSC09765.jpg

昨日は今年最後の試合!
近隣の市の親善試合のようなものです。
差し入れにスタバ風?チョコチップを!
みんな美味しいと言ってくれたけど・・・
実はスタバのこれ食べたことがない(笑)

試合は4チームの総当たりで・・・
3試合するのだけど・・・
1チームには毎年勝つし、もう1チームにも今年は勝てるかな~?なんて言ってたら・・・


全敗(ーー゛)

あり得ない(笑)
この9人で最近は1度も練習揃わなかったからね~
みんな自分のチームとカケモチだからね~
大反省会ですわな・・・

その後18時からそのメンバーで忘年会!
15時には終わると思ったけど帰ったのは17時頃。
ダーとシャワー浴びて、ダーと化粧して、ダーと髪の毛乾かして・・・
ダーと忘年会の会場へ着いて、ダーとビール飲んだら・・・
ドっと疲れが出て・・・
歩けない(あっは)
おかげさまで怪我の方は座薬の痛み止めがそこそこ効いてたので!
しばらくバレーはお休みかな~(治さねば)

お菓子教室の復讐で・・・

大好きなラフランスのタルトを!

r1_20151122183130f44.jpg

r2_20151122183131dea.jpg


美味しかった( *´艸`)
タルトって難しそうと言われますが・・・
要はクッキー生地と一緒なんで、スポンジより失敗が無く!
今回教わったのはタルト生地にローマジパンを使うこと!
これは砂糖とアーモンドを練り合わせたもので。
これからの季節使う方が多いのかな?
シュトーレンに使うようですね。



これを使うとタルト生地がサックサクですよん(*´▽`*)


そして・・・

DSC09759.jpg

塩パンの復讐も!

DSC09762.jpg

夜撮影で暗い(*´з`)

これね~はまりそう!
お友達にお裾分けしたら好評で( *´艸`)

パン教室で作った塩パンを大事にとって楽しみにしてたら・・・
2つもダンナが食べちゃったの(ToT)/~~~
食器棚の奥のほーーーーにわざわざ隠したのに(*´з`)
手前にある私が焼いたの食べてよ(笑)

ガックシ・・・


今日はカラダボロボロで眠くて・・・
午前中マッサージに行って、やっと夕方から家の中片づけました。


そうそう・・・
これってどうよ!

昨日はお天気が良かったからみんな洗濯物をたくさん干してきたのね!
でも帰りが思ったより遅くなったから・・・

忘年会で・・・

「うちはお姉ちゃんが取り込んでくれたよ~畳んでないけど」

これ多し(笑)
山積みの洗濯物・・・

「うちは夫が取り込んでくれたよ~」

そして我家は・・・

珍しくカーテンが仕舞ってたのだけど・・・
カーテンの向こうには暗みに洗濯物が大量に(ToT)/~~~

育て方間違ってるわな(*´з`)

「言ってくれたら取り込んだのに~」って・・・

取り込んでも畳まないのよね・・・

明日は1日色々やらなきゃな~

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment