Smart chic

ARTICLE PAGE

in ひとりごと

決断の時と今週の常備菜

-8 COMMENT


常備菜

今週の常備菜・・・
イチオシ物件はモツ煮かな?
家族全員好きなんです~

肉じゃがならぬ・・・
ウインナーじゃが!これも我家の人気メニューです。

そう言えば・・・

前回のブログのタイトルが!

色々復讐を!


ひーーーーーー!
怖い!!!!!

ブログがツイと連動してるので・・・
ツイ見た友達が大騒ぎ(笑)

みゆさん!そんなに何を復讐するの!

復習ね!!!!!

相変わらず誤字脱字多しで申し訳ございません。(汗)


ところで・・・

12月25日付けで歯医者を退職することになりました!


25年勤務しました!

良く通ったよね~

保育園だった娘が・・・
嫁にイケーーーと言われる歳になりました(笑)

四半世紀ですよ!

まさか・・・

こんな形で辞めることになるとは思わなかったけどね!

次の仕事はほぼほぼ決まっております。
ほぼほぼって(笑)
最終決定の連絡がまだなので!

で・・・

r_20151124183410a56.jpg

ってことで・・・

履歴書を書いたのですよ!!!


実は歯医者を辞めてフルタイマーで働こうとして履歴書書いたこともあったのですが・・・
そんな時に限って女の子が辞めることになったりの繰り返しで(ーー゛)

20年ぶりかな~

で・・・
学歴書くのに・・・

何気に検索してたら(履歴書の書き方)笑

生年月日入れたら・・・
ダーーーーと〇〇年高校卒業とか出るのね!

そして写真!

これまた検索してた時に・・・

履歴書アプリ!

というのがあって簡単にi Phoneで自撮りして出来るのよ(*´▽`*)

それも・・・


少し・・・

少しよ!

修正しちゃったりして・・・色白に(*´▽`*)

今どきは便利だわ~


そして・・・

マイナンバー来ました?
我家は来てカードにするのに写真が必要なので・・・
これまたこの写真を使いましたよ(*´▽`*)

自宅で簡単にプリントアウト出来ちゃいますからね~

ってことで・・・

後1ヵ月・・・

無口で働きます(笑)

忘年会を今年はやるようで・・・

女の子が「時間の無駄!」と言って何年か無かったのだけど!

私の送別会もと言われましたが・・・
とても一緒に食事なんか出来ないのでお断りしました。(あっは)
最後に先生の奢りで美味しいもの食べたかったなぁ~(泣)

次の仕事はまた正式に決まったら!

はぁ・・・
あと1ヵ月歯医者に行くのも嫌で嫌でストレスだわ・・・(コラコラ)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
  • Share

8 Comments

ikuyo  

いよいよ決断の時ですね~~ あと1ヶ月は大変そうですが頑張って下さいね。
復讐にはワタシもびっくりしましたー😅突っ込もうと思ったら既に突っ込まれてた(笑)
塩パン、上手に焼けてますね🎵達人目指して下さーい(^-^)v

2015/11/24 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ひこ  

みゆさん、こんばんは。

もお、ぶったまげましたよ、復讐(笑)
火サスの音楽が頭の中を流れそうな〜♫

歯医者さん、いよいよ退職なさるのですね。
お疲れ様でした。
堂々としててください!
辞められた後、みんなみゆさんのありがたみがわかるはず。

次のお仕事フルタイムですか?
早く知りたいなあ。

2015/11/24 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/25 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   

MARI  

お疲れ様でした。

とにかく勤続25年お疲れ様でした。
まずはご自身を慰労されて、次の仕事に邁進して下さい。
よく我慢されてこられたと思います。
今度はフルタイムのお仕事ですか?
それはそれで大変ですが、嫌な所を去る決断は
これからの自分の居場所を自ら決める勇気になると思います。その決断力にエールを送りたい。お疲れ様でした。

2015/11/25 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

ありがとう!

ikuyoさんへ
こんばんは!

ですよね~FBも連携してますもんね(笑)

決断の時です(*´з`)
昨日も先生と女の子たちのバトルあって・・・
もう仕事やり難い(ーー゛)
後1ヵ月頑張ります。

塩パン復讐もどうにか出来ました~
ありがとうございますm(__)m

2015/11/25 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re: ありがとう!

ひこさんへ
こんばんは!

ぐはは~
あれツイでみんなが突っ込んでくれなかったら・・・
全然気づかなかったよ(笑)
ジャンジャンジャーーーン!だよね(*´▽`*)

ついに辞める決意しましたよ!
もっと早くしなければダメだったかな~?
繰り返しで・・・

昨日も大変でした!
私は心の中でニヤリとしながら黙って聞いてましたけど・・・
先生も完全にバカにされちゃってるんだよね~
自分の親より年上なのにね!

ありがとうございますm(__)m
後少し頑張りますよ!

次はまったく違う仕事です!
パートですよ(笑)

2015/11/25 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re: ありがとう

Nさんへ
こんばんは!

ごめんね~
唯一職場のこと吐いてる(笑)場所がツイッターでね。
先日歯医者の子のアカウントがあったから・・・
鍵つけちゃったんですよ!
退職したらまた開けます~

心機一転来年からまた頑張りますね!
専業主婦への道はまだまだのようです・・・
ありがとうございますm(__)m

2015/11/25 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re: ありがとう!

MARIさんへ
こんばんは!

MARIさん~
ここって時にいつもコメありがとう(ToT)
いつも遊びに来てくださってるんですね~
今は・・・
どこも同じなのかな?
もう若い子と一緒は無理かな~
先生もかなりまいってましたよ!

今度もパートですよ!
もうフルは無理かな?

新しい仕事覚えられるか不安ですが(笑)
長く勤めればいいと思ってたからね~
それが私のいいとこだと思って次も頑張りますね。
ありがとうございますm(__)m

2015/11/25 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment