Smart chic

ARTICLE PAGE

in お出かけ

大人の遠足~!

-0 COMMENT

明日の・・・
12月5日(土) 
テレビ東京
「出没!アド街ック天国」


ジョンソンタウンですよ!
先日リース作りに行った時に聞いてたの~
たぶん?勝手に?Blumen Hütteさんも出演かな?(笑)
良かったらご覧になって下さい(*´▽`*)



DSC09935.jpg

入り口を開けると・・・
こんな素敵なお花が活けられてました( *´艸`)

昨日のお休みは娘の同級生のママたちとのランチ!
今回はここに行かない?とメンバーが先日行って良かったよ~と。
そのお友達は昨日はご不幸があり欠席になってしまったのだけど・・・
車で1時間半ぐらいかかる同じ県内でもちょっと遠出になりました。

そう・・・

大人の遠足!

やっと!到着~

昨日は秩父の夜祭だったようで(意外に行けると思うと行ったこともない)
高速使わなくて良かったようです〜
帰りもバスが凄い量向かってました・・・

DSC09910.jpg

えっ?と言う感じで(コラコラ)
ここよね?
とっても小さなお店のように見えました。

中庭を通って母屋へと言われ・・・

中に入っていくほど広い(*´▽`*)
素敵な中庭を通って・・・

DSC09940.jpg


DSC09941.jpg

下駄箱が(*´▽`*)
なんと!築80年だそうですよ~

DSC09937.jpg

しかし私ブーツの為入らず(笑)

二階へと案内されて・・・

DSC09915.jpg


なんと!畳の上にテーブルと椅子が(*´▽`*)

脚がしびれない~
あっという間に団体さんもいらして予約で満席でしたね~

DSC09913.jpg

ほうじ茶のスープだそうです(*´▽`*)
初めて頂いた!

DSC09916.jpg

DSC09919.jpg

煮物も1つ1つ別々に炊いてるんだよね~?
濃い味付けになってしまう私たち関東人は少し反省(笑)
固めな茹で具合も見習いたいな~
大根はとろけましたけど・・・

DSC09923.jpg

わぁ~
お料理の説明をしてくれるのですが・・・
その途中・・・

「お忘れ物があったようで~」と別の方が!

(*´▽`*)

煮こごりが〜追加(笑)

DSC09930.jpg

ご飯かお蕎麦を選べるのですが・・・
菜飯とじゃこのご飯と聞いて全員ご飯に!

DSC09932.jpg

デザートもさっぱり(*´▽`*)

美味しゅうございました~

近くに・・・

DSC09942.jpg

私は行ったこと無かったので・・・
「行きたいーーー」
「道の駅も行きたーーーい」

見て見て!

青空だよ(*´▽`*)
雨予報も晴れ女またまた頑張りました( *´艸`)

なんだか南風?暑いくらいでしたよ!(みんなヒートテック着てるから)笑

DSC09952.jpg

DSC09953.jpg

今年の小豆と金時豆が出てたので!
ピッカピカだね( *´艸`)
炊くの楽しみ~

DSC09954.jpg

黄色いカリフラワーに大興奮(笑)
私が幼少の頃は・・・
カリフラワーが良く食卓に出て来たけど・・・
ブロッコリーって言う子が出て来てから・・・
スッカリ姿を見せなくなって・・・
最近また良く出て来てるね(*´▽`*)

DSC09955.jpg

パンは・・・

HANAZONO FORESTで!
多いからシェアしたいけど用意して行かなかったからさ(ーー゛)
カロリー高いデニッシュを買ってしまった~

あっ!お豆腐の写真忘れた~


色々買って・・・

DSC09945.jpg

DSC09948.jpg

こちらにバラ苑?があったので・・・
まだすこーし咲いてました~
薔薇の季節は綺麗だろうね!

お友達たちはまったく写真をiPhoneでも撮らないのね。
でも私が撮りたいだろうからって・・・
最後はアングルまで考えてくれてたよ(笑)

DSC09950.jpg

車の窓からパシャリ!
こんなに山があるんだなぁ~と!

行きに見つけた工房やお豆腐やさんや・・・

最近は行きたいお店や場所をネットで検索してスケ立てたりしてたけど。

ぶらーーーとたまたま見つけたとこがお気に入りの場所になったりしたら素敵だよね~

工房の椅子が素敵で欲しい(*´▽`*)

みんなご夫婦でドライブがてら結構お出かけするみたい!
近場の色んな場所知ってる!

我家のダンナは・・・

紅葉?????

という情緒のない方なので(爆)


みかん狩りもしたかったけど・・・(笑)

次は苺狩りだね~

いつも運転してくれるお友達に感謝です(*´▽`*)
ありがと(たぶんここ見てくれてるから)!


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment