Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

イエゴト・・・でも好きなコトだけ!

-0 COMMENT

DSC00118.jpg

じゃーーーん!

プレモル!プレモル!プレモル!

お歳暮でございます(*´▽`*)
わたくし・・・
単純にビールのお歳暮が一番うれしい(どんだけ~)
だって普段は金麦。。。
第三のビールですからね~

昨日は朝から・・・

DSC00065.jpg

おでんと金時豆もコトコト・・・
家ではビルケンを愛用!
1度夏に履いたらこれ以外履けなくなった(笑)

でも冬は・・・



アムステルダム欲しい(*´▽`*)

昨夜は家族全員揃う予定だったので・・・
娘が会社へ届くお歳暮をみんなで分けていいよ~と社長に言われてるそうで。
それは色々と持って帰って来るこの時期(*´▽`*)

昨夜はヱビスを色々楽しんだよ( *´艸`)

家族三人で・・・

うぅぅぅーーーーーー喉にしみる!


どんだけ庶民なんや(笑)


やっぱり本物のビールは旨い!


今朝は・・・

20151213a.jpg

20151213b.jpg

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


ドレッシングもお歳暮で頂いたもので・・・
6種類だったかな?
自分では絶対買わないようなお味を楽しめるので嬉しいです。

ダンナと二人分!

さぁ~頂きましょ!と思ったら・・・

「良く寝たーーーー」(昨夜8時から12時間ほど寝てらっしゃいます)

娘がお腹すいたと・・・

えっ?????

娘は今日は出かけないからと・・・
こういう日は朝ごはんも食べずに寝てるので!

なんでやねん!

ってことで私の分は娘へ・・・

気づくとダンナがバケットの半分も食べてて(オレも腹減ってたんだよ)

冷凍庫ガサゴソと私は冷凍されたパンを頬張りました!
いやいや・・・
まだ口が開かないのでちぎって押し込みました(だって私もお腹空いてたのよ)笑

そして今日はまだ耳下腺炎が痛いので・・・

好きなことだけして過ごしました(えっ)

常備菜も作らず・・・(たまにはいいんだよー)
常備菜作りがストレスになると困るからね!

パンケーキを大量に焼いて!
時間のある時に焼いて冷凍しておきます。(これも常備菜か?)

今日の料理を毎日録画してるので(笑)
作りたいな~というものだけ録画残し。
材料をメモ書き。
作って我家の味になったら・・・
レシピ作って(またはプリントアウトして)保存します。
先週は「おせち」だったので詳しく作り方今更ながらに真剣に見ました(あっは)


栗原はるみさんの・・・



から・・・

こねないパン焼いたり!(まだ写真撮ってないので)

どんなお味なんだろうな~

雑誌を熟読したり・・・

ku_2015121318194598a.jpg


わぁーーーーーーー!

栗原はるみさんのル・クルーゼの故郷の旅の1枚。

学校の歩道にココットロンドのフタだよ!

車止めにココットロンドは使っちゃダメでしょ(笑)


わぁーーーーー!
こんなステキなとこへ行ったら大興奮だね!

北フランスなんて行くことは無いんだろうな~と隅々まで読んでたら・・・
眠くなり(笑)

起きたら17時(ーー゛)


誰もいないからね・・・

夕飯はもちろん昨夜のおでんの残りです(笑)

ゆっくり過ごした日曜日でした!

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment