Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

しめ飾りとこねないパン

n_201512162025044e2.jpg

しめ飾りをオーダーしました(#^.^#)
来年はどうしようかな~と・・・
しんさんにお願いしようかと思ったのですが・・・
ジョンソンタウンTVでやってから・・・
それは忙しそうで(・´з`・)
インスタでタグ検索していたら・・・
ちょうど素敵なお正月飾りをpostされてる方がいらして。
お願い致しましたら・・・

「明日、材料をまた仕入れに行くんです~」と。
ナイスタイミング!
すぐに作って送って下さいました。
もうすぐ出産の若いママさんです(*´▽`*)

o_20151216202557e35.jpg

全体はこんな感じです。
丸い感じと悩みましたが・・・
ここ数年丸い感じだったので・・・

とっても素敵にお願いした感じに仕上げて下さいました。

お値段知りたいでしょ?(笑)

なんと!

1500円!


材料費だけじゃん~と思ってしまいます。
もちろん送料込みでございます。
他にも可愛いリースを作られてるので良かったら私のインスタからこのpic探して飛んでみてね(丸投げ)
お友達も何人かオーダーされたようです(#^.^#)

  



今朝は・・・

20151216a.jpg

あ~グラタン皿・・・ハワイで買って来た綺麗なブルーのルクなんだけど・・・
お色がちと見えなくて残念(ToT)/



 


今日の料理で栗原はるみさんがグラタン作ってたので・・・
大好きな海老がいっぱいです!
昨夜、娘が絶賛してました(笑)
丁寧に海老は海老で焼いて味付けするだけでこんなに違うのか?
チーズは冷凍してあるものをそのままかけて焼くと香ばしくなりますね~

夕飯から少し朝用にとっておいて・・・
朝はチーズとバター乗せて焼いただけ!


そしてパンは・・・

DSC00125.jpg

DSC00119.jpg



こちらから・・・
秋号でもこねないパンが掲載されてたのですが・・・
ちょっと作るヒマが無く(*´з`)

本当に外はカッリカリで強力粉だけなのですが・・・
フランスパンみたいで・・・
中はもっちもちなんですよ!
はるみさんが180回以上も試作を続けて完成させたという!
まだ試行錯誤されてるのでしょうね~(尊敬)


ただ・・・
ワタクシ・・・
パン作りはこねるのがストレス発散になってるので(だからHB買わない)笑

20151216b.jpg

DSC00047.jpg

りんごをたくさん、いとちゃんから頂いたので・・・

りんごのコンポートを作ってパンの上に乗せて頂きました(*´▽`*)

手作りのお味噌も頂いちゃったんだよ!

そして・・・

DSC00049.jpg

可愛い(*´▽`*)
パスモ入れようっと!
ありがとうm(__)m

まさかの2週連続FNSにビックリ!←そう言いながら見てるけど(あっは)
三代目←略し過ぎ?いいなぁ~

昨夜のサイレーン最終回!!!!!
怖かった(ーー゛)
まだ見てない方は真剣に見て下さい(笑)

ワケワカメになりますから!

歯医者退職まで後6日・・・(指折り数えてる)笑

今日はたぶん?忘年会ですが丁重にお断りいたしました。
あーーー美味しいの先生のご馳走でラスト頂きたかったなぁ~(ToT)/~~~


インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : 暮らし
Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1134-05e2317a
該当の記事は見つかりませんでした。