Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

クリスマスケーキ教室へ


s2_20151224192831057.jpg

メリークリスマスイブ!
簡単スワッグ作ったら・・・
モモがシャブシャブ食べてた(・´з`・)


DSC00309.jpg

昨日は・・・
お菓子教室へ行って来ました(*´▽`*)
今回は参加出来ないと思ってたのですが・・・
私の勘違いで昨日はスケ入ってなかったので・・・
祝日だというのに先生に無理を言ってお教室開催して頂きました!

またまたメンバーは先日ご一緒した3人!
パン教室の先生に車でお願いしちゃいました!
いつもありがとうございます(#^.^#)

今回は3人ともやっぱりクリスマスケーキは苺のショートケーキだよね!
ということで・・・

スポンジって自己流だと・・・

かなりイマイチ!

かなりイマイチって日本語じゃないな?(笑)

まずはお茶を頂いて( *´艸`)

DSC00279.jpg

先生の焼き菓子は本当に美味しいです( *´艸`)

スポンジを焼くのですが・・・
最初の卵とお砂糖と牛乳を混ぜ混ぜするのが・・・

筋肉痛!

もちろん手動じゃないですよ(あっは)

あんなに長く混ぜるとは・・・

やっぱり先生が混ぜ混ぜすると全然違います!

スポンジもちょっとトラブルありましたが・・・
焼けて冷ます間に・・・

ランチタイム!

DSC00284.jpg

DSC00283.jpg

DSC00282.jpg

チキンのトマト煮込み(#^.^#)
物凄く美味しかったです~

お腹いっぱいで・・・

さぁ~これからが大変!

3枚に切って・・・
これがまたドキドキ・・・

一番下にはカスタードクリームと生クリームと苺!

あっ!カスタードクリームの作り方も教わりました~
今まで知らなかった作り方でした!

2番目は生クリームと苺。

一番上は軽く生クリーム。
そして1度日冷やしてる間に・・・

おやつタイム!!!

DSC00287.jpg

先生のキャラメルケーキ!

美味しいよ( *´艸`)

珈琲は先生のお宅が・・・

 


これ欲しくなった(*´▽`*)
でもね〜
カプセル代がね~とみんなでワイワイ(笑)

どうにか・・・

DSC00290.jpg

完成!

向こうで先生たち必死にデコってます(*´▽`*)
私は家に帰ってやろうと・・・

DSC00302.jpg

帰って箱あけたら・・・
ちと上のほーーーのクリームが・・・(・´з`・)

DSC00305.jpg

DSC00301.jpg

この小人さんずっと欲しくて・・・
ネットは売り切ればっかりだそうで・・・(友達談)
先生の家にあって・・・
わぁ~と頂いて来ました(*´▽`*)

帰ってダンナが食べてたら・・・
娘が私も食べてみたい~と!
あっ!娘は生クリームやケーキがあまり得意ではないのです!

すると・・・

美味しい~!と絶賛!

生クリームも違うみたいだね~
買ったみたいに美味しかったよ( *´艸`)

帰りに先生がジョンソンタウンのしんさんんとこに寄りたいというので・・・
中に入ろうとしたら・・・

なんだか?混んでる?????

しんさんが・・・

「後ろ!宮崎駿先生・・・」

ぎゃーーーーーーー!
パン教室の先生と目がテン・・・

本気で信じたからね!

そのあと・・・

見回すと・・・

有田さん!上田さん!

えーーーーのりさんソックリ!!!( *´艸`)

大爆笑だよ!

写真撮ろうと!!!!
ソックリさんが撮りますよって(笑)

すぐさましんさんのカメラが三脚で登場!

みんなで記念写真(何の?)

オマケ・・・

m_201512232050229d9.jpg

似てるでしょ(*´▽`*)
TVにも出てらっしゃるよね~

ところでなんでここに集合?

後からしんさんに写真送って頂いたら・・・
先生も私もめっちゃ笑顔じゃん(笑)
あっ!それは見せないよ(あっは)

あっ!SNS載せていいんですか?と聞いたら・・・
どうぞどうぞ!と言われたので・・・

そして・・・

m1_20151224194334b94.jpg

この子にやっと会えた~

三毛猫みーちゃん(pupupu)

こ汚い(失礼)バンダナ(首の)取り替えてあげたい・・・

DSC00295.jpg

カメラ構えるとカメラ目線するのよ(笑)

DSC00297.jpg


くつろぎ過ぎ~

最後に笑いもありで楽しい1日でした。

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas



インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1140-faab745e
該当の記事は見つかりませんでした。