Smart chic

ARTICLE PAGE

in モニター

新杵堂の栗きんとん

-0 COMMENT

DSC00369.jpg


日本きらりさんの栗きんとんをモニターさせて頂きました。

栗の季節になると良くインスタで「栗きんとん」がposutされるのを指をくわえて見ておりました(笑)

栗と砂糖のみという極めてシンプルな材料で作る、素朴で自然のままの味わいの栗きんとん。
岐阜県中津川という恵まれた自然の中で育まれ、江戸時代より愛され受け継がれてきた伝統の栗菓子です。
昭和23年創業時からの新杵堂の代表作、栗きんとんを是非お召し上がり下さい。

生産者が丹精こめて立派に育てた栗を、大切に栗きんとんに仕上げていきます。
ころんとしたかわいらしい素朴な形も江戸時代から伝わる伝統菓子ならでは。


冷凍便で届きました。

DSC00370.jpg

こんなにたくさん(*´▽`*)
少しづつ解凍して食べようかなぁ(笑)

DSC00373.jpg

DSC00371.jpg

添加物を一切使用せず、職人が栗の甘みと風味を逃すことのないよう丹念に熱を加え、栗の細菌を限りなく少なくしています。
衛生基準を徹底させた本社工場で商品の生産と品質管理を行っています。


物凄く美味しい( *´艸`)
栗が凝縮されていて・・・
甘さも上品な感じでした。

和菓子好きにはたまらないですね~

年始のお年賀にもいいですね(*´▽`*)
お正月に家族でまた頂きたいと思います。

日本きらりさんありがとうございましたm(__)m

日本きらりファンサイト参加中

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

<岐阜県>「栗きんとん10個」


スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment