Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

新しい職場へ


20160105a.jpg

お餅も飽きたので・・・

いちごサンド(*´▽`*)

20160105b.jpg

大好きなんです~
生クリームは毎度冷凍の使ってます( *´艸`)

昨日から新しい職場へ。

ドキドキもありますが・・・
一番心配なのが・・・

今まで35年間(歯医者の前の職場も含め)


月~金で働いた事がない!

以前は水曜日、歯医者は木曜日!(他に日曜とか)
週の途中でお休みがあったので。
ですので・・・
2日行って、3日行ってとかのお休みだったので・・・

貴重な平日のお休みが無くなる!

家族がいない日に家事もし易く、都会へ遊びに行くのも空いてて良かった!

5連勤がもつか・・・!

これですねん(笑)

それも土日も忙しくなると窓口をあけるそうで・・・

6連勤が入って来ます!

今週は土曜日仕事になりそうです・・・(イキナリ6連勤)


って・・・

みゆさん!
今度は何するの?
って感じですが・・・

公的施設とでも書いておきましょう!
のパートでございます。
実は私、公務員試験受けようと思ってずっと勉強してまして・・・
色々あってまったく違う職種に就職しましたが(笑)

今回も応募がかなりあったそうです。
人気なんですね~(知らなかった)

今回は新設された部署で・・・

8名のパートが採用され半分づつでリレーパートというものになります。
要は・・・
前半、後半で交代で働きます。

私は前半は午前中で。

9時~13時までのたったの4時間です!(午後は13時~17時)
でも5日働いて、もちろん休憩ないので。
歯医者の朝から夕方まで働いてたのとほぼ同じ時間になります。
ですので・・・


1日がとっても有効に使える~

たった4時間集中するので楽ちんですよ!(忙しいのが好きなので)

昨日、今日は研修で。

新しい部署なので・・・

色々がバッタバタで(笑)

社員さんも派遣さんもバッタバタで・・・

パートの私たちはどないするねん?って感じです。

でも新しい事を全員がこれからやって行くのでワクワクしております。

若い方は娘と変わらないお嬢さんもいらして。
皆さんとっても良い方で人間関係はホっとしてます(笑)

覚えることはたくさんあるのですが・・・
どうにかなるでしょう(えっ?)
PC関係は出来ると思うので。

明日からもう4人づつで色々実際にやることになりそうなので・・・
頑張ろうと思います!

今日も帰りにバッタリ同級生(幼馴染が働いてるので)に会えてハイタッチしたよ( *´艸`)
初日にはみんなからLINEが入り・・・
覗きに来てくれた友達もいたりして・・・

有難いです(#^.^#)

楽しく仕事出来そうです。
色々と色々とご心配してくれた方も多かったので・・・
ありがとう(*´▽`*)

まだまだ働くよ(笑)

寒い冬ですが・・・
ずっと坂道なので自転車フーフー言いながらこいで、着いたときには暑い(笑)
ほとんどが自転車通勤でみんなかっちょいい自転車で買って良かった(あっは)


話まったく変わるけど・・・
無印のお誕生日特典って変わったんですね(・´з`・)

特典1)
お誕生月中のお買い物で、MUJIショッピングポイント500円分プレゼント
※プレゼント分のショッピングポイントを、翌月7日頃までに
 お付けします。
※お誕生月中のお買い物回数に関わらず、ショッピングポイントは、
 500円分1回のみのプレゼントとなります。
※ネットストアは、お誕生日月中のお届け日を選択いただいた
 オーダーが対象になります。

特典2)
お誕生月中のお買い物に対して、MUJIマイル2倍プレゼント
※通常マイルとは別に、プレゼント分のMUJIマイルを、翌月3日頃に
 お付けします。
※ネットストアは、お誕生日月中のお届け日を選択いただいた
 オーダーが対象になります。


2015年3月1日より変わったそうで。

私は1月が誕生日で初めて知りましたわ(ーー゛)

何か買わねば(笑)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : ひとりごと
Posted by みゆ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

りらりん says...""
こんばんは!(*^_^*)お疲れ様です~!

久しぶりにこっちからもー(笑)あっちもこっちもめんどくさくてごめんね~

みんなで一緒のスタートが良かったね♡
私も転職前は週4で朝9時から1時半だったのが、
転職後は週5で朝8時から12時までに・・・^_^;

朝一時間早くなるのと週5勤務は大丈夫だろうかと心配だったのですが、
今ではそのリズムに慣れたよー(^O^)

慣れるまで疲れるだろうけど、みゆさんならすぐに慣れるよー♡
頑張ってね(*^。^*)

2016.01.05 22:20 | URL | #- [edit]
チップ says...""
みゆさん お久しぶりです。

ご就職おめでとうございます。
新しいことにどんどん挑戦していくみゆさん、本当に尊敬です。
頑張りすぎずに、頑張ってください。

新しい職場の楽しいお話、ここで更新してくださいね!
楽しみにしています。

本年も色々なお話を楽しみにしていますので、
よろしくお願いします。
2016.01.07 14:03 | URL | #- [edit]
みか says...""
みゆさん、お久しぶりです!お元気ですか?
あけましておめでとうございます。
歯医者さん、お辞めになったんですね。初めてみゆさんのブログにコメントしたのがお仕事の記事だったことを今でも覚えています。
本当にお疲れ様でした。新しいお仕事も頑張ってください(^_^)

私は最近、部活を引退してアルバイトも辞めて就活モードに入りました。あと一年で大学生活も終わりです。就職が決まったら、一度みゆさんにお会いしたいです!!では、また遊びにきます。
2016.01.08 11:15 | URL | #- [edit]
みゆ says..."Re: ありがとう!"
りらりんさんへ
こんばんは!

遅くなってごめんね~
あっちもこっちもありがとう(笑)

そっか!
時間短く働いてるんだね~
私たちはもうこのくらいの時間がいいよね~
体的には短いしお昼寝も出来ちゃうし(笑)
楽なんだけど・・・

目からかな?
頭痛がひどくてビックリ!
でも今日は少し落ち着いたよ~
ありがとうm(__)m
2016.01.08 21:45 | URL | #- [edit]
みゆ says..."Re: ありがとう!"
チップさんへ
こんばんは!

お久しぶりです〜
いつぞやはお役に立てずごめんね(ToT)/~~~

ご就職って事じゃないんだけどね!
パートだしね(笑)
ありがとうm(__)m

>頑張りすぎずに、頑張ってください。 ←はい(笑)

職場の話はね~
今は厳しいみたいだね?
SNSに色々書くと問題があるらしいよ!

悪い事書いてるわけじゃないけど・・・
今は誓約書みんな書かせられるのね~
昔は無かったよね?
ですので・・・適度にご報告を!(笑)

今年も色々やらかすと思いますのでどうぞよろしく(*´▽`*)
2016.01.08 21:49 | URL | #- [edit]
みゆ says..."Re: ありがとう!"
みかちゃんへ

おーーーーー!
スッゴイお久しぶり!
元気そうで良かった(*´▽`*)

またこうやってコメ残してくれるなんて・・・

第二のお母さん←懐かしい(笑)
泣いちゃうよ(ToT)/

そうなんだよね~
出来ればこのまま歯医者で過ごしたかったけど・・・
色々あって辞める事になりました。

新しい職場で頑張ってるよ!

そっか!
もう就活~
これも今は大変だけど・・・
良い結果が出ることを祈ってるね(#^.^#)

みかちゃん・・・
会いたいだなんて・・・嬉しいよ!ありがとう(*´▽`*)
2016.01.08 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1149-5fa79867
該当の記事は見つかりませんでした。