Smart chic

スマートにオシャレな日々を・・・

黒豆リメイク!

DSC00502.jpg


待ってました!
黒豆リメイク( *´艸`)

大好きな豆類!それも黒豆はお正月以外にも炊いてしまいますが・・・
お正月は多めに炊いて、母とお姑さんにもお裾分けします。
それでも残るくらい(笑)

今年は・・・
マフィンではなく・・・
パウンドケーキでもなく・・・

蒸しパンでございます!

たまたま年末の「今日の料理」でやっていて。
蒸しパンってちゃんと作り方を見たのは初めてで・・・

その時はさつま芋を蒸してそれをメープルシロップで煮て。
それを生地に入れるという!
時間がある時でないと出来ない丁寧さでございます。
さつま芋は蒸した方が水分と甘さがほどよくなるようで・・・

それなら黒豆抹茶も作っちゃお!とこちらは私の適当レシピでございます(あっは)

DSC00501.jpg

DSC00504.jpg

蒸す時はアルミホイルで出来たプリンカップにマフィンカップを入れると良いみたいですね(*´▽`*)


ところで・・・


脳みそをなかり使ってる!


たぶん若い方には想像も出来ないと思いますが・・・

昨日の夕飯も忘れちゃうお年頃(・´з`・)

25年ぶりにちゃんと仕事が覚えられるか心配でしたが・・・

s20.jpg

憧れのこれを首から下げて(笑)
私ね~
これ下げて仕事したことが無かったから(あっは)

今は裏にしてますが・・・
実際はこの裏に自分のIDやパスワード(長くて覚えられん)
その日のパスワード(毎日変わるから)
それに色々・・・書いて挟んでます(あはは)

もちろんノートも小さ目のを用意して書いてますが・・・
実際は仕事と始まるとそんなの全然見られず(・´з`・)

実践のみでございます。


で・・・

そんなに脳みそ使ったのでしょうかね?????

一昨日、仕事帰って来てから・・・
頭が割れるように痛み。
いつもの偏頭痛薬飲んで寝てしまったのね・・・

にゃんずとホットカーペットの上で(起きたら体痛い)笑

朝になるといいんだけど・・・
昨日も帰って来たら頭痛で・・・

今日は朝から頭痛薬飲んで行きました。
ただ・・・

この偏頭痛薬は結構きつくて!
今までまったく何を飲んでも効かなかったのが効きますからね・・・
強いんでしょうね~

グッタリしちゃうのです。
でも仕事の時は緊張してるんでしょうね~(笑)

どうにか頭痛も出なくて・・・

5連勤頑張りました!

明日は仕事で6連勤の予定でしたが・・・
仕事がまだ混まないということでパート組だけお休みになりました!


3連休!


こういった土日絡みの3連休は初めてかな?


たぶん家事して終わります(あはは)

今日から学校のとこが多かったのかな?

職場の方に2つ高校があるので・・・

男子たちと戦いながら坂道を登って行ったら早く着いた(笑)

どうにか頑張ってます!

ってことでブログのコメ返、インスタのコメ返遅れてます。
少々お待ちください。


あれだけ好きだったiPhoneやPCを開けるのもイヤで(笑)

少し控えて見てます。


でも・・・



始まりますね・・・
お誕生日でメルマガがたくさんで(*´▽`*)

娘から・・・



頼まれてたけど売り切れじゃ(・´з`・)
付録くれるって言ったのに~




一緒に買おうと思ったのに・・・

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted by みゆ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/tb.php/1150-74944ac9
該当の記事は見つかりませんでした。