Smart chic

ARTICLE PAGE

in 暮らし

今週の常備菜と3連休!

-2 COMMENT

DSC00641.jpg

今日は鏡開き・・・
餡子大好きな私は朝から頂きましたよ(*´▽`*)

DSC00640.jpg

餡子はなかしましほさんのレシピでずっと炊いてます。
毎年お餅が余って冷凍庫の場所を取ってたのですが・・・
お餅は主人の実家がまとめて買って送ってくれます。

今年は・・・

DSC00631.jpg

この網で焼くと本当に美味しくて・・・
娘もダンナもいつもよりたくさん食べてこれで無くなってしまいました・・・

北欧、暮らしの道具店さんでパンを焼こうと思って買ったのですが・・・
お餅が大好評で良かった(#^.^#)
時間はかかるけど・・・
朝は私がお化粧してる間にお餅を置いておけば焼けます(化粧に何分かかるんだ)笑

昨日から始まった・・・

鴨川食堂!

とっても素敵なドラマですね~
号泣してしまった(ToT)/~~~
ちょっと無理な設定だけどね(笑)
丁寧な生活を目指すのにはお勉強になるドラマですね~

今週の常備菜・・・

z1_20160111165505a44.jpg

イチオシ物件は・・・

栗原はるみさんの「今日の料理」のレシピの春巻き!

鶏のささみと大葉と梅醤油であえたもの。
海老とニラをニンニク、生姜、ネギであえたもの。

食べるの楽しみでございます。

あとは・・・

今年も牡蠣が陸前高田から届きましたよ~
これはまた・・・(えっ?)
牡蠣のオイル漬けがもう見えておりますが(笑)

冷蔵庫・・・

r_2016011116550341f.jpg

お正月からスッキリして気持ち良い!

ふふっ・・・
あまーいものが見えますが・・・

これは明日(またえっ?)笑

3連休は本当に、ゆっくり出来ました!
って言うか・・・
しました!
でも少し色々作りました( *´艸`)

やはり老眼が始まったみたいで・・・
あっ!私の年齢で老眼じゃないのが珍しいですからね(笑)
みんなに・・・

なんで老眼じゃないの?って言われますから!


明日にでも眼医者行ってこよーーー!

はぁ・・・・
老眼鏡ってどんどん進むからどんどん買い替えるのよね?
面倒だわ・・・

3連休で仕事覚えてるかしら?(笑)

今日の猫・・・

DSC00618.jpg

なんだかここがお気に入りで・・・
ウトウトしてます・・・

娘に・・・

「置物か!」

と言われております(笑)

インスタやってます!

instagram.jpg

いつも応援りがとうございます(#^.^#)
ポチっとな!よろしくお願い致しますm(__)m

<
にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

うり  

みゆ姐さん♡

今週の常備菜もあっぱれです!!
春巻き、気になるぅぅぅ♡



そして…
歯医者さん退職されたのも束の間、
もう新しいお仕事スタートされたのですねー!!

みゆ姐さんらしいですね(´∀`)



ちなみに私は飲食店のパートです。
接客が好きで楽しいんだけど、最近色々と考えるところがあって、
辞めて別の仕事を探そうかなぁと悩み中です。

でも辞めるのってすごく勇気とエネルギーが要るんですよね〜



今年は色んなことに挑戦してみたいです♡
みゆ姐さんからエネルギー頂きます♡

2016/01/11 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

Re: ありがとう!

うりちゃんへ

こんにちわ〜
お返事遅くなってごめんよ・・・

あっぱれありがとう( *´艸`)
春巻き美味しかったよん!
確か?うりちゃんだったかな?
冷蔵庫の中を見せるのが・・・
待ってまーす(*´▽`*)

運良くこの歳で(笑)仕事があったので・・・
早々に働いてるよ(#^.^#)
そうか~うりちゃんは接客業なんだね!
明るいうりちゃんにピッタリだね!
でも色々あるよね・・・

このへんでゆっくり仕事しようと思ったのと!
今入ると65歳まで働けるんだよ(えーーーー)
そこまで働きたくないけど(笑)

年金考えたら絶対にフルタイマーがお勧めよ!
今になってみんなにもったいなかったと言われる(ーー゛)
あっという間に歳取るから(コラコラ)

今年もうりちゃんよろしくね!

2016/01/13 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment